ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ネックウォーマー】「無印良品」VS「ユニクロ」比較。感想レビュー口コミ【簡単コンパクト】

ネックウォーマーは、【無印良品】の電気ひざ掛けとならんで、冬の必須アイテムだと感じています。 無印良品秋冬8アイテムの1つ。 安くてマジにあったかい。 本気で紹介いたします。 暖かいので、家でも使用しているんですよっ。 電気代の節約にもオススメ…

埼玉県久喜市アイネイル取材!自宅ホームネイルサロンの評判と口コミ

こんにちは!妹のホーム(自宅)ネイルサロンを取材しました^^ 紹介させていただきますね。 「妹のネイルサロンを紹介するブログがあったらいいな!」と思っていました。 タウンプレスよみうりに取材され新聞に載っています! ★アイネイルの紹介はこちら(…

ミニマリストたちの極小財布9選!振るとカギが出てくる!?中身も公開

これぞミニマリストの財布 鍵と財布が一体となった超シンプルな財布を紹介させてください。 このメリットを知らないなんて…。 「あぁ、神よ!なんてもったいのだ。みなにこの財布の良さを知らせてあげてください!」と言いたい。 ついに見つけてしまったんで…

【自己紹介】30代会社員兼ブログセミナー講師。すべてを無印良品へ。

わたし石黒の、自己紹介をさせていただきます。 ミニマリストオフ会を14回主催しています。 ブログサポート60という、はてなブログで稼ぐことを教えるコミュニティを運営し、定期的にセミナーを開催。 受講生様は100名以上。 一般社団法人 日本ホリス…

【無印良品】羽織れる電気ひざ掛けで電気代を節約【感想レビュー4年】写真30枚(コードレス・USBブランケットじゃないよ)ニトリでもないよ

2021年10月23日更新しました。 無印良品の電気ひざかけ(コードレスではない)を購入されるか迷っている方の疑問に答えられるような記事を作りました。 無印良品のパーソナルホットマット(大きめの電気マット)もレビューをしています。 結論は、冬の必須ア…

【香港旅行記ブログ2016】おすすめ穴場スポット2選「信和中心」【飲食店】「許留山」「池記」

香港のマニアックな穴場スポットを紹介します のび太は先日、3回目の香港旅行してきました。 また行きたくなる国が香港。

【無印良品】綿天竺アイマスクで睡眠の質を向上させる

【無印良品】のアイマスクを良品週間で購入しました。 二週間ほど使ってみた感想を書きます。 やっぱりアイマスクは便利だな。 買ってよかったなと感じています。

【Airbnb(エアビーアンドビー)】東京に1724円で民泊!ホストの方にいろいろ聞いてきた。

のび太です。 東京で泊まる用事があったため、格安で泊まれる場所をさがしてました。 そこで、いま流行りの民泊してきました。 民泊がマジにオススメなので、今後周りの人に広める活動をしていくぜ! いやあ、民泊で知らない人と話すのは勇気が入りますが、…

【感想2】「無印良品とはじめるミニマリスト生活」やまぐちせいこさん【Kindle半額】

やまぐちせいこさんの本が2016年10月2日現在、Kindleで半額になっています。 毎日持ち歩いていたので、ボロボロになってきました。 カバーは邪魔に感じて、 基本的に本はカバーを外して、持ち歩いています。 無印良品とはじめるミニマリスト生活 posted with…

【無印良品】撥水コットンスニーカーレディース【口コミ評判感想】

「ドラえも~ん!ジャイアンをやっつける道具だしてよ~」 どうものび太です。 ドラえもんに頼りすぎると、自立は難しくなります。 ご注意!! 今回は、同棲している彼女の【無印良品】のスニーカー(レディース)を紹介します。 まあ、メンズもサイズが大き…

ミニマリストの靴は4足。最終的には2足にしたい!

今日はミニマリストのび太の靴について。。。 ここから2足減らせると思っています

【香港☆無印良品】 海港城店(Harbour City店)がマジにヤバイ

香港旅行してきました。 そして無印良品行って来ましたので、紹介しますね。 写真が多いので、ぱーーーっと流して読めるようになっています。 2016年現在、香港には9店舗の無印良品があるようです。 のび太たちが行った店舗は 海港城店 (Harbour City店) …

【無印良品】MUJI to Goオシャレだけど、ミニマリストが気をつけたい1つのこと

最近好きなのが無印良品のMUJI to Go! MUJI to Goは、旅行に便利な商品が集められています。 ↑ 男性だからでしょうか? こういうコーナーかなり好き。 無印良品行くたびMUJI to Goを眺めていました。

暑い夏はユニクロ『エアリズム』1択!メンズ(口コミサイズ評判)

夏はユニクロエアリズム 暑くなってきましたね。 先日、甥っ子と花火を間近で見てきました。 子供って、花火でさえ飽きてしまうのですね。 甥っ子と「ファインディングドリー」を見に行ったときも、「映画もうすぐ終わる?」って10回くらい聞かれましたからね…

【無印良品】掃除用品 3アイテム徹底レビュー(ちりとり、コロコロ、フローリング)

【無印良品】掃除用品 3アイテム 無印良品の掃除用品はオシャレなところが良い。 機能性も抜群! インテリアの邪魔にならないスタイリッシュさも魅力。 徹底レビューしたので、見ていってやってください。 機能性に感心。先端を取り替えるだけで3役に変身。…

【好きなことが見つからないあなた】必読の本

「自分好きなことを仕事にしたい」 「自分の好きなことが分からない」 「今の仕事に行き詰まっている」 そんな人に苫米地英人氏の 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! という本をぜひ読んでいただきたいです。 「やりたいことを見つけるヒント」を…

【無印良品】サーキュレーター大と小どっち?おすすめな使い方【感想・口コミ・レビュー】

【2020年8月2日追記】 【無印良品】サーキュレーター(大)と(小)どっちがいいのでしょうか? 3年以上、無印良品のサーキュレーター(小)をつかっている経験からお伝えします。 (大)は使ったことはありません。 無印良品のサーキュレーター(小)は、8…

絡まない(からまない)イヤホンは巻き取り式が便利(充電ケーブルも)

今回はとーーってもミニマリスト的な「イヤホン」と「充電ケーブル」をご紹介します。 私にとってイヤホンは必須アイテム 通勤が長いので、イヤホンは毎日使います Kindle本を朗読アプリで聞いています www.muji-nobita.com イヤホンが、カバンの中で「から…

ミニマリストは夏に飲み物は買わない!あなたにお金が貯まらない理由

ミニマリストの飲み物は水でいい。ペットボトルに毎日水を入れる 今日は自動販売機などで飲み物を買うのではなく、持ち歩けば節約になるということを書いていきます。 わたし、ミニマリストのび太はジュースとか、まず買いません。 ドラえもんの四次元ポケッ…

【無印良品】コルク鍋敷き3つの使い方

どうものび太です 最近あることに気付きました。 ドラえもんに浅草名物 亀十 どら焼きをあげると、道具をだしてくれることがわかりました。 なので、「浅草通い」は続きそうです。 今回は、無印良品のコルク鍋敷きの3つの使い方をご紹介します。 そもそも鍋…

【無印良品】髪用の霧吹きは販売されている?美容師用小さい噴射器もご紹介

むかし、無印良品で購入した霧吹きです。今はこのミドリの霧吹きは販売されていません。 髪用の霧吹きではありません。 2021年6月2日現在、無印良品では髪用の霧吹きは売っていません。 無印良品では、500・300・100ミリリットルのボトルが販売され…

【無印良品】『LED持ち運びできるあかり』が欲しいから徹底調査してみた

気になったでしょう?? 「あのミニマリストのび太さんが、ほしい無印良品のものってなんだろう??」 って。 ヒントはお風呂場で使うものです・・・ お風呂で思い出す しずかちゃんにも言われましたよ。 こうやって。 「のび太さんのえっちーー」って! ド…

【日雇い労働者の街】ドヤ街に宿泊してみた ミニマリスト向き!

ドラえもんの四次元ポケットがあれば、家具いらないし、クローゼットいらない。 ミニマリストに大変に便利だと思って、ドラえもんが寝ている隙に四次元ポケットを拝借してみました。 「ポケットがない!!!!」って ドラえもん、めっちゃ焦っていました! …

あなたの傘が増え続ける理由 ミニマリストの傘は1本だけでいい

今日は傘のミニマリズムについて書きたいと思います。 あなたの傘が増え続ける理由 のび太が傘を折りたたみ傘にす理由は、 毎日持ち歩けるからです。 毎日持ち歩くと、天気予報とか、ほとんど気にしなくてすみます。 朝、雨であれば、折りたたみ傘をさします…

【無印良品おすすめ】ワイヤークリップ22の使い方

無印良品のワイヤークリップのマルチな使い方を提案 無印良品のワイヤークリップって知ってますか?? こうやって、挟むやつ U字でいろいろなところに掛けられる。 無印良品のワイヤークリップいろいろな使い方がある。 人それぞれ使い方が、ちがうのが面白…

【公開】無印良品おすすめキッチン用品(カトラリー)

カトラリー収納は無印良品の整理ボックスです 我が家の無印良品のキッチン用品たちを紹介します。 整理ボックスが便利で、キッチン以外にも利用しています。 我が家には、 小サイズ2つ 中サイズ5つ 大サイズ1つ があります 整理ボックスの白い色は、カト…

【無印良品】ミニマリスト厳選ランキングベスト3

【無印良品】実用的なアイテム厳選ベスト3 のび太です ジャイアンとスネオのいじめも苦になりません。 なぜならボクには【無印良品】があるからです。 さて、のび太が無印良品の好きなところ二つ挙げてみますね ロゴがないところ 機能のシンプルさ やっぱり…

【ミニマリスト愛用】サンダルはビルケンシュトック☆フロリダ 1足

物を大事にして、修理して長く 使うことが大切だなぁという記事を書きました 修理して使うことで、めっちゃ愛着が持てるようになる。 そんな愛用品の、ビルケンサンダルをご紹介します 何年履いたかなぁ? 5、6年くらいかなぁ?? かっこよくないすか?

ミニマリストのキッチン上は何も置かない

今日は【キッチン上になにも置かないのが、いかに良いことなのか】ということを書きました。 ミニマリストのキッチンは、なにも出さない まあ何も、出てますが・・・ やっぱりメリットは圧倒的の掃除しやすさ キッチン上はなにも出さないが鉄則です

【賃貸探し】固定費削減やらないと損をする5つのこと

ミニマリストは、生活費もミニマルにしていきたいということで・・・ じゃじゃーーーーーん 賃貸にお住まいの方に、固定費を徹底的に安くするために、やるべきこと5つお教えします。 文章が長くなるので、賃貸物件をさがしているけど、固定費を本気で安くし…