ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

ミニマリストのキッチン上は何も置かない

 PR 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160503092847j:image

今日は

【キッチン上になにも置かないのが、いかに良いことなのか】

ということを書きました。

 

ミニマリストのキッチンは、なにも出さない

まあ何も、出てますが・・・
 
やっぱりメリットは圧倒的の掃除しやすさ
 
キッチン上はなにも出さないが鉄則です

 

どかして掃除、
どかして掃除、
どかして掃除、
とかしてると、いずれめんどくさくなって、掃除をやらなくなる
 
我が家は料理後すぐに掃除しています
 
油汚れとかもね
 
汚れは少しためると、すぐに増えていく
 
小さい火は、小さいうちに消していく
 
偉そうなこと言ってますが、彼女がやってくれることが多いです
 
わたしもやります…




たまに。



 
こんな男子がめっちゃ上から目線で、ベテランのあなた様に語っていますので、読者が離れていくことは間違いないでしょう・・・
 

キッチン上になにも置かないと、作業がしやすい

f:id:wakuwakusetuyaku:20160503092902j:image
広いと作業しやすいですよね。
 
狭いと、なにをするのにも時間がかかる
 
どかして
食器置いて
 
どかして
まな板置いて切る
 
そんなことしてると時間がかかってしょうがない
 
キッチン上にはなにもださないのがいい
 
作業しやすいから、時間の短縮になっている
 
えっ??
 
素人のぺーぺーがベテランのあなた様に提言・・・・・・
 
さらに読者さまが減っていくことまちがいなしですね(笑)
 
なにも出さないと、気分的にもきもちいいですしね
 
広々としたシンクを拭くときが至福の時です!!
 
嘘つきました「至福」は言い過ぎでした
 
「気持ちいい」くらいいにしておきます
 
 

ミニマリストのび太家の調味料はどこにあるの???

聞きたい??
 
調味料どこにあるのか聞きたい??
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞きたい?
 
「はやくしろボケ!!」
 
「あい」教えます
 
 
調味料は、出し入れしやすい引き出しにいれてます
f:id:wakuwakusetuyaku:20160503093741j:image
キッチン上には出さないようにするのが鉄則
 
鉄則鉄則とか、偉そうなこと言ってますが、あまり料理しませんよ
 
鍋料理とかはやります
 
でも実家にいたときよりは格段に、料理するようになったなぁぁ
 
このまえはネギを切って、ひたすらジップロックにつめる作業をしてました!!
 
ネギの冷凍保存があると、なにかと便利かなということで…
 
よく出し入れするので、一番出し入れしやすい引き出しに調味料を入れてます!
 
この二段目の高さは、とりやすくて便利です
f:id:wakuwakusetuyaku:20160503093754j:image
調味料の収納・・・
 
もうちょい、工夫の余地ありますね!
 
キッチンって、いかに取り出しやすいか、いかに綺麗に見えるか考えるのがまた楽しい
 
「あまり料理しねぇぇおまえが、いじらないほうがいいんじゃねぇ??」
 
とかいってるあなた!!!!
 
ずばり、その通り!
 
ぱちぱち(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
でもいじっちゃうからne。
 

洗い物は残さない

ソッコー撃破しますね
 
なぜか二人暮らしになってから、シンクに洗い物が残らないですね

無言のルールみたいな
 
彼女が残すの嫌いみたいなので、私も残さないほうがいいなあと思っていますので、撃破しまくりですね
 
実家では、洗い物が残ってました。撃破できていませんでした。
 
環境が変わると、変わりますね
 

最後に

f:id:wakuwakusetuyaku:20160519213533j:image
キッチンは「出しっぱなし」禁止!
 
 やまぐちせいこさんの本にも書いてありますね!!
 

 
読んでいただき、ありがとうございます。
いじょうです