ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

絡まない(からまない)イヤホンは巻き取り式が便利(充電ケーブルも)

 PR 
 
今回はとーーってもミニマリスト的な「イヤホン」と「充電ケーブル」をご紹介します。
 
 

私にとってイヤホンは必須アイテム

f:id:wakuwakusetuyaku:20160618213806j:image
 
通勤が長いので、イヤホンは毎日使います
 
Kindle本を朗読アプリで聞いています
イヤホンが、カバンの中で「からまる」ことってありませんか?
 
対策として、毎日イヤホン結びますか?
 
面倒くさくない?
 
そこで、今回ご紹介したいイヤホンが便利。
 

巻き取り式のイヤホン

ミニマリストに使って欲しい!
おすすめアイテム
この状態から、コードを引っ張ると…
 
 
1秒で巻き取ります
 
 

巻き取り式イヤホンいいところ

  1. 絡まない
  2. 簡単にケーブルが伸ばせる
  3. ケーブル収納が早い
  4. コンパクト
  5. 見た目がミニマル
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160509225034j:image

伸ばすとこんな感じ。

 

ズボンのポケットから、耳にぎりぎり届くくらい
 
長くはないかな。。。
 
黒がよかったけど、水色がやたら安かったので買いました。
 
イヤホンは消耗品と考えています。
 
失くすこともあるだろうし、すぐに壊れることもあるだろう。
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160509225059j:image
分岐が短い
窮屈になるので、割いて長さ調整
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160509225135j:image
歩いて使用していると、この巻き取り部分がプランプランして邪魔なのが難点
 
 

以前使っていたiPhone付属のイヤホン

f:id:wakuwakusetuyaku:20160509225544j:image
巻き取りじゃないと、見た目がうるさい
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160509225628j:image
結ぶとミニマルですが、面倒くさい。
 
一応、予備用でカバンに入れて、持ってます
 
家に忘れたとき
壊れたときの対策
 
 
以前は白いイヤホン使っていた
f:id:wakuwakusetuyaku:20160509225300j:image
壊れました
片方が聞こえなくなりました。
 
 

スマホの充電ケーブルも巻き取り

f:id:wakuwakusetuyaku:20160608221043j:image
100円均一で購入したもの。
 
100円均一はあたりはずれあります。
 
充電しかできなかったりとか。
 
ミニマルな使用方法!
  • 使うときはコードを伸ばす
  • 使わないときはコードを巻き取る
 
巻き取ると、見た目がうるさくないですぞ
 
 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160609220857j:image
 
配線が邪魔に感じているあなたへ
 
巻き取りケーブルを買いましょう。
 
巻き取りにすると配線ケーブル類がすっきり
 
ミニマリストにおすすめだよ。
 
ただ、巻き取り式のイヤホンって、少ないんですよ!
 
家電量販店とかでは、まず売っていない。
 
たまに、うまく巻き取れないときもあるのが難点。
 
その時は、もういちど巻き取りをやり直してください。
 
2回目はうまくいきますよ。
 

 

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com