ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【通院中】メンズエミナルの悪い最悪な口コミは?効果ない?

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20211101140154p:plain

「実際に通っていない人の良い口コミや悪い口コミが溢れています。でも、この記事はメンズエミナルに実際に通っている私や、メンズエミナルの友達紹介割でを使ってもらった人たちの感想と口コミなので信ぴょう性が高いと思います!」

複数のメンズ脱毛クリニックに行った経験から、メンズエミナルの悪い口コミを考えてみます。

良い口コミばかり知るよりも悪い口コミを知ったほうが、本当に自分に合っている脱毛ができるのか決めることができるようになります。

以下のことを疑問に思っている方は読み進めてくださいね

  1. 悪い口コミはあるの?
  2. メンズエミナルは効果ないの?
  3. 実際に通っている人の口コミや感想が知りたい

 

支払いのときにクレジットカードの一括で支払いができなかったという悪いクチコミを見たいかたはこちら

>>>【メンズエミナルの持ち物】保険証は?契約支払い時に必要なもの

メンズエミナルの脱毛の機械の効果がない?【感想・悪い口コミ?】

メンズエミナルのクリスタルプロという脱毛体験をしています。

まだ、メンズ脱毛での実績が少ないので、悪い口コミや良い口コミが少ないです。

しかし、レディース脱毛のエミナルクリニックではたくさんの実績があるので、メンズ脱毛にも進出してきています。

熱破壊式と蓄熱式を使い分けることができる機械なので、効果は期待できます。

 

わたしは脇脱毛をしています。

いままだ脱毛1回終わった段階なので効果あるのか、効果ないのか追記していきます。

痛みもしっかりあるので、効果は出てくると予想しています。

悪い口コミになるか、良い口コミになるかどんどん追記していきます。

メンズエミナルの友達紹介割で紹介させてもらった、約10人の脱毛体験のリアルな口コミも載せています↓↓

 

【メンズエミナルの悪い口コミ】土日祝の空き枠をとれない?

エミナルクリニックのスケジュール

メンズエミナルでは土日祝は別料金になっておらず、休みの日に施術が集中するため空き枠をとりにくいです。

でも、これは他の人気のあるメンズ脱毛クリニックも、同じ悪い口コミが少なからずあります

1ヶ月先までネットでスケジュールで確認することができます。

電話だけしか予約できないクリニックもあるので、スケジュールで空き枠を知れる仕組みはメリットです。

1ヶ月先の予約スケジュールが更新されるタイミングで空き枠をとってしまうことがおすすめです。

メンズエミナルは、開院したばかりで認知度がまだ低いのと、クリニックの数が増えている関係で、他のメンズ脱毛クリニックよりも比較的に取りやすくなっています。

詳しくはこちら

ヒゲ脱毛の料金は実際は安くない?【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

しかし、ヒゲ脱毛でつるつるにしたい場合は5回では終わりません

10~15回の脱毛が必要になるので高くなってしまうという、実際に無料カウンセリングを受けた方の悪い口コミがありました。

10~15回で考えると、平日のみ通える人麻酔を使わない人は、ゴリラクリニックのほうが料金はだいぶ安くなります。

7回目以降3年間アフターフォローがあるからです。

でも、麻酔オプションや土日祝通えるオプションをつけると、ゴリラクリニックと同じくらいの金額になります。

 

メンズエミナルは脇の脱毛がめちゃくちゃ安いです。

「とりあえず、脇の脱毛をメンズエミナルで受けて、ヒゲ脱毛をゴリラクリニックで乗り換え割をつかって受けるというのが最強です。」

 

5回が終わったあとの料金や、コース10回の料金や、他クリニックと比較した記事はこちら

 

クリニック数が少ない?【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

2021年開院したばかりは10院もなかったので、通えないという悪い口コミがありました。

しかし、2021年11月1日現在は25院あります。

1年も経たないうちに15院以上も新規オープンしています。

有名なメンズ脱毛クリニックは20~25院なので、2021年11月時点でも同じくらいの数はあります。

メンズエミナル上野院(施術室5部屋)は当初から設立されました。

メンズエミナル池袋東口院(施術室5部屋)は2021年10月にオープンしました。

「この2つの院に通いましたが、良い対応をしてもらったので私の悪い口コミの感想はありません。」

 

クリニックを移動できない?【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

メンズエミナルは、エリア内であれば何回でも手続きなしでクリニックを移動することはできます

例えば、メンズエミナル上野院からメンズエミナル池袋東口院に移動することは手続きなしでできます。

しかし、エリア外だと1回移動してしまうと基本的には元に戻ることができないという悪い口コミがあります。

メンズエミナル新宿西口院から宇都宮院に移動したときには、もう新宿西口院には戻ることができません。

 

笑気麻酔がない?【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

メンズエミナルは麻酔クリームが無料で使えるというメリットがあります。

しかし、メンズエミナルには笑気麻酔がないという悪い口コミがあります。

たしかに、笑気麻酔はありません。

メンズエミナルの麻酔クリームは1時間前に行かないといけないというのは悪い口コミもあります。

ゴリラクリニックの笑気麻酔は施術と同時にやるので、1時間前に行く必要がありません。

「でも、他のクリニックの笑気麻酔や麻酔クリームは各3,300円かかり、当初思っていた金額と違い料金高くなったという悪い口コミもあります。」

 

特典6%引きが微妙?最大って結局何%引きになる?【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

紹介割引の資料

各種の値引き特典を併用ができないという悪い口コミがあります。

実際にできません。

メンズエミナルには以下の割引があります。

  1. 学割
  2. 乗り換え割
  3. ペア割
  4. 紹介割

メンズエミナルのキャンペーンの学割は最大10%割引ですが、そのほかの特典は最大で6%割引です。

全身脱毛は最大の割引ですが、各部位パーツの割引は半分の割引になります。

例えば、ヒゲ脱毛だけのパーツの場合は、学割で5%引きで、乗り換え割で3%引きです。

乗り換え割引を利用する場合には、他クリニックやサロンの会員証を忘れずに、メンズエミナルの初回カウンセリングの持ち物リストに加えておきましょう。

他のクリニックは部位パーツでも10%だったりの値引きを組み合わせて使用できるので、メンズエミナルは安くなる値引き率は低くなります。

しかし、メンズエミナルは麻酔クリームと土日祝通える料金が無料というメリットがあります。

 

無料カウンセリング【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

メンズエミナルさんに無料カウンセリングにお伺いしました。

脱毛は保険適用外なので、メンズエミナルには健康保険証を持っていく必要はありません。

本人確認でない場合は、もっていく感じでOKです。

丁寧に対応していただきましたので、正直悪い最悪と感じる口コミはありませんでした。

施術してくださった看護師さんは、過去最高の接客でした。

強いていうなら、平日のカウンセリングにお伺いして、ドアのピンポンを押して1分くらい待ったことくらいでしょうか.

メンズエミナル上野院の、平日のスタッフさんの人数は少ないと感じました。

 

メンズエミナルの料金はこちら

 

メンズエミナルの紹介割の情報をご提供させていただいてメールのやり取りをさせていただいた方の悪い口コミは、以下の通りです。

  1. 思ったよりも痛かった
  2. 「5回だと効果を感じにくいから」と10回と15回のコースを勧められる

確かにメンズエミナルでは5回コースの料金しか載っていません。

メンズエミナルには10回や15回の料金が載っていないのでそう感じてしまう方もいると思いました。

10回や15回の料金詳細はこちら

>>>メンズエミナルのコース終了後・5回目以降・10回はいくら?

 

途中でやめることができない?【メンズエミナルの感想・悪い口コミ?】

メンズエミナルに転勤や引っ越しなどで通えなくなれば、途中でやめることもできます。

もちろん返金も可能です。

全国に院があり院数も多いので、通えなくなるというリスクは少ないかなと思います。

 

メンズエミナルのクリスタルプロでの脱毛体験談を書いています。

 

メンズエミナルのリアルな良い口コミと悪い口コミを通院中の人に聞いてみた

メンズエミナルの友達紹介割引を使っていただいた方に、リアルな良い悪い口コミを聞いてみました。

 

○○様のリアルな口コミ

【接客対応の感想と人数】

分からないことがないか適宜聞いてもらい、安心した。

 

【施術後の感想】

痛かったが、皮膚がすべずべになって行ってよかったと感じた。


【口コミ】
現在までの感じている効果

髭は残っているが、皮膚がすべすべになって効果はあったと感じる。

 

【総合的な満足点】
10点中8点


【総合的な不満点】

鼻下と顎は髭が残った。

ニキビが出来ていたところは施術後少し赤みが残った。

 

S様のリアルな痛いという口コミ

【施術後の感想はどうでしたか】

「どっと疲れた」、これに尽きます。

髭・脇・VIOは思っていた以上に痛みがないのでホッとしましたが、胸毛の地獄のような痛みが辛かったです。

有料でも指定の部位に麻酔を使えないか、次の医師の診察の時に聞いてみるつもりですが、使えないなら続けるか若干悩む部分が出てきます。

また、全身にポツポツと毛嚢炎が出てきました。

リンデロンを処方して貰えたので、それを使って対処しているところです。

 

【口コミ】

・現在までの感じている効果

腕の毛は伸びてこない部分が出てるので、効果があるのではないでしょうか?

 

・総合的な満足点

他の大手に比べると安い所

一部分無料で麻酔を使ってくれる所、そして麻酔の効果が素晴らしい所

 

・総合的な不満点
どこの医療脱毛でもそうだと思いますが、部位によって痛みが強い所。

特に胸毛が濃い人は地獄ですよ。

(ただ麻酔が有料でも使えるのであれば、この不満点はなくなります。)

 

【K様の1回目と3回目】良い口コミと悪い口コミ

1回目のクチコミ

【◎現在までの感じている効果】

1回の施術でも、伸びてくるのが遅くなったような実感があります。

かみそりなどで処理した後の、伸び始めのチクチク感もすぐに消えました。

ヒゲやVIOは毛量が多いので実感までにもう少し時間がかかりそうです。

今後の経過を観察していくのが楽しみです。

 

【◎総合的な満足点】

日々の処理が圧倒的に楽になるのでやって良かったです。

ふとした瞬間に処理忘れなどを気にすることも今後は少なくなっていくと思います。

自分の体に意識を向けることも増えるので、スキンケアなどのモチベーション維持にも良いかもしれません。

クリニックの対応も全体的に丁寧で、聞けば丁寧に答えてくれる印象です。

コース内容も意外と融通が利きそうで安心です。

 

【◎総合的な不満点】

やはり、事前にコース料金をしっかり検討できない点はネックだと思いました。

コース追加や割引などもいろいろあるので、事前にできる限り自分でしっかり調べた上で、スタッフの方にも遠慮なく聞いていくのが良さそうです。

自分から聞かないと分からない点などもあると思うので、複雑な料金体系やシステムの賢い使い方をもう少し提案してもらえたら助かります。

例えば公式サイトのVIO脱毛のページには「VIO脱毛を含む全身脱毛の料金相場は、35万~50万円前後となっています。」と書いてあります。

しかし、全身+VIOで10回コースにすると約60万円かかります

最大の15回コースなら80万円を超えますし、ヒゲを追加すればさらに価格は上がります。

あくまでもスタッフの方の接客は丁寧なので、事前の下調べ+不安や疑問点などを気兼ねせず質問していくことが鍵だと思います。

スタッフも逐一疑問などがないか確認してくれます。

 

【料金に関してはやや説明不足の印象を受けます。】

聞けば答えてくれますが、こちらから確認しなくても説明してもらえていたのか疑問でした。

スタッフが説明時に料金表を持ってきますが、写真撮影は不可とのことでした。

院内の壁(施術室は入っていないので分かりません)やトイレにも貼っておらず、スタッフも離席する際には料金表を持って出て行きます。

公式サイトにも掲載していないようなので、同業他社との兼ね合いなどもあるのかもしれませんが、あまり表には出していないように感じました。

事前に料金を十分に比較検討してから契約したいので、ここは不便な点でした。

 

契約書の契約コース内容にミスプリントがあり、その場でスタッフが気付いて手書きで訂正してもらえたが、しっかりと内容は確認したほうが良さそう。

 

【照射テストの悪いクチコミ】

照射テストの話は自分からしないと一切出てきません。

前日の電話の際に尋ねると「当日に医師に聞いてみてください」と言われ、

医師に確認すると「機械が空き次第になるのでスタッフに確認してみてください」と言われました。

一応やってはもらえるようですが、あまり積極的にはやりたくないような印象を受けました。

 

3回目のクチコミ

【総合的な満足点】

接客が丁寧で疑問点に答えてもらえますし、麻酔クリームも無料でしっかりと塗布してもらえます。

後述の打ち漏らし、あるいは意図的な回避(ホクロや赤みなど)で施術後の毛の生え方にムラができること以外は、特に気になることはありません。

 

【総合的な不満点】

VIOや脇など体の形状的に当てづらい箇所も、細かい打ち漏らしが無くなると良いです。

どうしても毛が生えてきてからでないと気づけないので、施術直後には分かりません。

特に全身脱毛で回数が少ない人の場合、その箇所だけ他より毛が密集して生えているように見えてしまうかもしれません。

そういった部分だけでも、後から追加で照射してくれるサービスがあるとうれしいです。


【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決めては何ですか?】

  • 通える範囲にある。
  • 脱毛したい部位が対応している。
  • 麻酔に追加料金がかからない。
  • 女性向けクリニックを運営しており、一定のノウハウや安定した経営が望めそう。

まず脱毛サロンは除外して、脱毛クリニックで調べました。

紹介記事はPR案件が多いので、複数のサイトを比較検討した上で候補を絞りました。

 

【脱毛したいと思った経緯・ヒゲ・全身・VIOなど】

20代のころから永久脱毛に対する興味があり、30代に突入したことを節目と考えて挑戦しました。

 

◎従来の手入れ

  • ヒゲ:電動かみそり
  • 体毛:かみそり(たまに市販の除毛クリーム)

 

【◎ヒゲで気になっていた点】

  • ・ヒゲの日々の処理が手間
  • ・剃毛による肌荒れを予防したい
  • ・剃毛後の生え始め段階でチクチクした肌触りとかゆみが出る
  • ・除毛クリームは肌のひりつきがある(ツルツルの状態を維持できるのは利点)
  • ・除毛クリームは一回あたりの使用量が多く経済的ではない
  • ・肌が白めなので特に夏場は腕や足の毛が目立って気になる
  • ・指輪を着けると指の毛が目立つ
  • ・部屋に毛が落ちるのを防ぎたい
  • ・体毛が無いほうが入浴後のタオルドライが早い
  • ・将来的な介護脱毛の必要性
  • ・白髪になってくると脱毛の十分な効果が得られない

 

【◎脱毛に対する懸念】

・ファッションとしてヒゲを楽しめなくなる
→コロナ禍のマスク生活でもあまり伸ばさなかったので、将来的にも伸ばさないと思った

 

・女性から見たときの印象

→特に平成以降生まれの女性は、メンズ脱毛に対する印象も悪くなさそう

 

【ほかは、どのクリニックやサロンと比較しましたか?】

  • メンズリゼ:最終候補、麻酔が有料
  • レジーナクリニック オム:最終候補、熱破壊式がヤグレーザーしかない
  • ゴリラクリニック:割高
  • 湘南美容外科クリニック:割高

 

【メンズエミナル上野院】30代T様のヒゲ脱毛・全身脱毛・VIO1回目の口コミ

【脱毛したいと思った経緯・ヒゲ・全身・VIOなど】

→思春期の頃から人より毛が濃くコンプレックスに思っていました。

20歳頃除毛クリームや家庭用脱毛器でヒゲや体毛を処置していました。

しかし、何回やっても効果を得られず半ば諦めてしまいました。

当時は脱毛クリニック=女性が行くイメージでした。

自分とは全く無縁だと思っていました。

30代になりたまたまTVのバラエティ番組で男性芸人が脱毛企画をしており、男性も脱毛していい時代なんだと気付きました。

また世間の風潮も変わって来たように感じ、思い切ってトライしてみようと決断しました。


【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決めては何ですか?】

一番はこのブログを見たのがきっかけです!

他にも検索して比較しましたがクリニックの中で安価なメンズエミナルに決めました。

また医療脱毛は痛みを伴うと口コミに書いてあったのでひよってしまい麻酔が無料というのは魅力的でした。

 

【ほかは、どのクリニックやサロンと比較しましたか?】

ゴリラクリニック・メンズクリア・メンズTBCを調べているうちにサロンよりクリニックの方が効果が得られると知り、クリニックの中で検討しました。

最終的にはミニマリストのび太様のメンズエミナルとゴリラクリニックを比較しているサイトを見て決めました。

【総合的な満足点】

スタッフの方の対応はちゃんとしていると感じました。

正直まだ1回目の施術を終えた翌日なので効果の有無を語るに至らないが、毛の成長が抑えられている気がする

 

【総合的な不満点】

やはりヒゲの痛みは強烈でした。

これは仕方ないが、ここを越えなければヒゲ脱毛はないのだなと感じた。

次回の予約を取ろうとしたが2ヶ月先になってしまい口コミであった通りやはり予約が取りにくいという印象。

【メンズエミナル長崎院】30代N様のヒゲ脱毛1回目の口コミ

【脱毛したいと思った経緯・ヒゲ・全身・VIOなど】

中学生の頃から電動カミソリでシェービングするくらいヒゲが濃くコンプレックスでした。

今まで、除毛クリーム←手軽で痛みもないが効果が一時的で継続しない。

家庭用脱毛器(光)←体毛には一定の効果が見られたがヒゲには効果を感じられなかった。

家庭用脱毛器(レーザー)←とにかく痛い!継続して使用できず挫折していました。

 

【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決めては何ですか?】

以前より永久脱毛するなら医療脱毛と決めていた。

今回住んでいる地域に全国展開している大手の医療脱毛サロン「メンズエミナル」がオープンしたため。

 

【ほかは、どのクリニックやサロンと比較しましたか?】

湘南美容外科・ゴリラクリニック(どちらも住んでいる地域には出店していません)

 

【メンズエミナル福岡某店舗】20代N様のヒゲ脱毛・全身脱毛1回目の口コミ

【脱毛したいと思った経緯・ヒゲ・全身・VIOなど】

VIOを除く全身を実施しました。

毎朝の髭剃りを億劫に感じておりました。髭剃りの時間を別の時間にあてられれば、費用対効果としては良いかと思い脱毛を行いました。

また、どうせ脱毛をするなら全身でやったほうがコスパが良い、ムダ毛がないほうが清潔感もあってよいと考えました。

VIOは恥ずかしさもあり、やめました。

これまでに脱毛をしたことはありません。興味本位で1~2回、除毛クリームを試しに使用したことはあります。


【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決めては何ですか?】

→各クリニックのHPなどは確認しましたが、コストが最も安かったためです。

加えて、ネットでの情報も参考にして、問題なさそうと判断しました。

髭脱毛が3年保証付きなのも決め手となりました。


【ほかは、どのクリニックやサロンと比較しましたか?】

知人(女性)が通っていた、湘南美容クリニックと比較しました。

性別が違っていることや、上記内容によりメンズエミナルに決めました。

 

【当日のカウンセリングで医師と話したこと】

→基本的な施術にあたっての注意事項です。早口で聞き取り辛かったですが、質問をすると丁寧に解説をいただきました。

雑談ですが、医師は脱毛をやっていないようだったので確認してみましたが、そういう医師は結構多いということを仰っていました。

ただ、患者の立場も理解するため、髭はやってみたそうです。

 

【待合室の人数】

4人

朝一で伺いましたので、最初は誰もおりませんでした。

5分前くらいで集まってきました。


【待合室の年齢層】

20~30代

 

【カウンターの女性の対応】

可もなく不可もなくといったところです。

不明点や確認をすると、丁寧に回答いただけますが、こちらから何も言わないと大事なことでもさらっと進んでいきます。

 (流れ作業になっている感じです)

 

【総合的な満足点】

→遅れもなく、予定通りに進みよかったです。

様子を見てですが、このままムダ毛がなくなり、髭剃りの手間もなくなるのであれば、十分に価値はあると思います。

 

【総合的な不満点】

やはり痛みが一番のネックです。

再度施術を受けるのは少し億劫です。

また、カウンセリング時もそうでしたが、商売っ気が強い気がします。

カウンセリング時には高いプランを勧められたり・・・

髭10回と全身5回の組み合わせ・・・3年保証でよいのでは?

施術後は、日焼け止めや保湿クリームの購入を提案されました。

いずれも3,000円程度で、お断りをしました。

 

【メンズエミナル広島院】20代S様のヒゲ脱毛1回目の口コミ

【現在までの感じている効果】

1回目を受けたばかりなので分からない

 

【総合的な満足点】
接客も丁寧だったし、値段も安く、麻酔も使えるのでとても良かった。

店が街の中心部にありアクセスが良い、店内が綺麗。

ネットで気軽に予約、予約の変更などができるもの良い、予約サイトのUIも一覧表示されていて見やすい。

 

【総合的な不満点】

商売なので仕方ないがカウセリングで上のプランを勧めようとすること、質問しない限り安い方のプランについて説明しない。

 

【メンズエミナル上野院】U様のヒゲ脱毛・全身脱毛・VIO1回目の口コミ

【総合的な満足点】

85点

施術中の体の動かし方や痛みを確認する為の声掛け等、手際よくプロだと感じます。

看護師さんだけあってサロンというより病院に来ている感覚でした。

【総合的な不満点】

・初回カウンセリングの時、料金表が見える所になく、ファイルの資料を担当の方が見ながら電卓をたたき、メモを書いて説明されるので、自分で計算がしずらいです。

・ヒゲの保証は付けなくても途中でつけられる説明がありましたが、頂いた資料にはその明記が見当たりません。

・5回では効果が薄いという事を言われます。

・10回の価格を知らずに行くので予算をオーバーする可能性があります。

・エミナルのホームページに鼻の上を脱毛するとくすみが消え洗顔も楽になるといったイラスト表記がありますが、鼻のレーザーはできませんと言われました。

女性は可能で男性は出来ない理由が分からないので、改善していただきたいと思いました。

 

【メンズエミナル広島院】20代K様のヒゲ・脚脱毛1回目の口コミ

【現在までの感じている効果】

特になし(1回目地点)、施術直後焼け焦げた毛があったため効果はあるとは思う。

 

【総合的な満足点】

8点(/10点)、非常に良いと感じた。効果は未知数のため-2点

 

【総合的な不満点】

0点(/10点)、特に不満は無かった。

 

【メンズエミナル】K様のヒゲ脱毛・脚脱毛・1回目の口コミ

 痛みがキツイようであれば言ってくださいと言われた。

施術後スキンケアジェルを勧められたため強要はされていないが買ってしまった。

後悔(ノД`)シクシク...

スキンケアジェルについてですが、こちらになります。

200gで定価5940円。

メンズエミナルで購入すると、確か2割引きで4500円程度(覚えていないため曖昧です)だったと思います。

スプレータイプもオススメされました。

スプレータイプも2割引きで、確か3200円程度(覚えていないため曖昧です)だったと思います。

何だか良い成分が入っていて成分に詳しい女性は値段分の価値はあると言って買っていくそうです。

一般的なボディローション・ボディクリームは400gで1000円しないと思うので、違いが分からない自分には割高に感じました。

数十万円単位の脱毛をしていると数千円の商品が大差なく感じてしまうので注意しようと思いました。

 

メンズエミナルは他のクリニックと比べて口コミは悪い?

メンズエミナルは、他のクリニックのサービス内容を調査して作っているので、他のクリニックの改善点

しかし、2021年に開院したばかりなので、まだ良い口コミ悪い口コミが多くありません。

各人気クリニックと以下7つを比較した記事を書いています。

  1. 脱毛機械の種類
  2. 料金
  3. 麻酔の違い
  4. 予約方法
  5. 休日も通えるオプションの違い
  6. 通う回数
  7. 店舗数

 

「損しないためにこちらの記事は必ずお読みください!」