ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【比較】ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっち?効果と痛みの違い(併用がオススメ・機械は選べる!)

メディオスター6回目(約1年経過の効果)

6回目の効果

 

↓↓ゴリラクリニックのメディオスター(ベーシックモード)の9回目の効果です。

アゴと鼻下のヒゲ状態

まばらになっているのが分かります。

 

  【約2年経過】10回目(初のヤグレーザー)から1ヶ月経過。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210813160156p:plain

「1周間以上はヒゲを剃っていません。白髪ヒゲ以外はほとんど生えなくなりました。アゴ髭がまだ少し残っています。」

施術後2ヶ月くらい経過してくると、「いま本当にどのくらいのヒゲが残っているのか」が分かります。

※ヒゲ脱毛11回目までを時系列で、5つの動画と14枚の画像付きで載せているので、効果と経過がめちゃくちゃ分かりやすくなっています。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターの機械を選べるという理由で通うことに決定しました。痛くないメディオスターでヒゲ脱毛ができるということが決定打になりました。

 

「でも、どっちを選べばいいの?という不安がありますよね。」

 

ゴリラクリニックで11回目のヒゲ脱毛を終えた体験をお話します。

【私の選んだ機械の順序】
  • 1~5回目:メディオスター(蓄熱モード→痛くない)
  • 6~9回目:メディオスター(ベーシックモード→痛い)
  • 10~11回目:ヤグレーザー(それほど痛くない)

【結論】

【1】まずはYAGレーザーでやってみる

【2】痛みがキツイ場合に慣れるためにメディオスターから始める(メディオスターで効果が出る毛を退治する)

【3】その後に併用してヤグレーザー(ヒゲが少なくなると痛みが少なくなる)

 

ヤグレーザーはそこまで痛くなかったです。(ヒゲが少なくなってきたから、笑気麻酔と麻酔クリームを併用していたというのもあるかもしれません。痛みは人によりますが・・・・・)

でも、わたしはゴリラクリニックのヤグレーザーにビビリすぎていました。

メディオスターの蓄熱モード(本記事で詳しく解説)は痛くないのですが、効果を実感するのに時間がかかると感じます。

効果を待てない人も多いと思います。

ゴリラクリニックでは機械が選べて併用ができるので、ヤグレーザーを早めに体験することをオススメします。

メディオスターで効果がでないヒゲに対して、毛根から撃退してくれるからです。

ヤグレーザーでも効果ないと感じるのであれば、併用をして効果を実感しやすいほうを選択するといいです。交互に併用してやってみるのがオススメです。

 

【※注意】わたしは1万円以上の損をしたので、ゴリラクリニックの紹介の10%割引を使うようにしてください。

 

\まずは無料カウンセリング/ 

 

>>すぐにメディオスターのヤグレーザーの効果を見たい方はこちらをクリック

 

ゴリラクリニックの機械の種類(メディオスターとヤグレーザーどっちを選ぶ?)

メガネのキャラクタと文字

ゴリラクリニックでは以下2つの機械で施術をが受けられます。

  1. ヤグレーザー
  2. メディオスター

 

ヤグレーザーの特徴

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20210904001051j:plain

 

  • ショット型
  • 一発一発が痛い
  • 毛根自体を破壊
  • ヒゲなどの太い毛に効果が高い
  • 肌が黒くても効果が得られやすい
  • 冷たいジェルを塗らない
  • ショットごとに冷たい空気が発射される

 

メディオスター

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20210904000612j:plain

 

  • 蓄熱式(バジル領域の毛を生やせという司令部を破壊する)
  • 効果を感じにくい
  • ポロポロ抜けない
  • 冷たいジェルを塗ってから施術する

 

メディオスターではモードを変えることができます。メディオスターでも2つの照射のタイプがあります。

  • 蓄熱モード:3往復する(ピピピッと鳴る)。痛みが少ない
  • 1発1発照射する痛いベーシックモード:機械を往復させないない・めちゃくちゃ痛い

1発1発照射する痛いベーシックモードのことは、ゴリラクリニック公式サイトには書かれていません。

7回目移行のアフターフォロー期間になると、やってもらうことができます。

この「メディオスターの1発1発『ピッ』と照射する痛いモード」は、ヤグレーザーよりも痛いと感じました。

メディオスターの蓄熱モードとYAGレーザーとも全然違う痛みがあります。

このベーシックモードにしてから、効果がハッキリとでてきました。

「痛みと効果は比例するのだな」と感じます。

 

「ヤグレーザーとメディオスターの効果は、人によってちがうそうです。ゴリラクリニックの方から聞きました。」

機械の空き枠はゴリラクリニックのアプリで確認することができます。

ゴリラクリニックの施術してくれた方からは、「メディオスターとヤグレーザーの最終的な効果は同じ」と回答をいただきました。

「『最低』というのは、15回での効果ということだと思います。」

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっちを選ぶ?

【1】まずはYAGレーザーでやってみる

【2】YAGレーザーの痛みがキツイ場合に慣れるためにメディオスター(メディオスターで効果が出る毛を退治する)

【3】その後に併用してヤグレーザー(ヒゲが少なくなると痛みが少なくなる)

ヤグレーザーはそこまで痛くないからです。(人によりますが・・・)

 

ゴリラクリニックでは、ヤグレーザーとメディオスターは自由に選んで併用ができます。

今までたくさんのゴリラクリニックの口コミを見てきましたが、ヤグレーザーの効果を実感する人が多い

メディオスターはまだ実績が少ないので、効果の口コミが少ないです。

そのため効果を実感している人が多い、ヤグレーザーを使ったほうが確実です。

ゴリラクリニックの看護師さんは、「どちらも最終的な効果は同じ」と言います。

 

2021年に大宮院ではヤグレーザーの機械を2台追加しています。

ゴリラクリニックの大宮院は、メディオスターが5台あるとのことでした。

【2021年7月10日追記】

YAGレーザーを1台追加して、4台になったとのこと。

人気が高いためと考えられます。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっちが痛い?

メガネのキャラクタと文字

ヤグレーザーとメディオスターを体験しました。

ゴリラクリニックの機械の痛い順番は以下の通り。

  1. メディオスター(一発一発照射する痛いベーシックモード)
  2. ヤグレーザー
  3. メディオスター(蓄熱モード3往復)

 全部の機械、痛みがあとに残ることはありません。

日焼けしたあとのヒリヒリが、2時間くらい続く感じです。

 

【1】メディオスター(一発一発照射する痛いベーシックモード)の痛みと効果

メディオスター(1発1発照射のベーシックモード)のほうが痛かったです。

メディオスターは、奥の毛をめがけて熱を当てている感じです。

メディオスターのベーシックモードは、蓄熱モードとは痛みの質がまったく違います。

 ヤグレーザーとも痛みの質はまったく違います。

音で表現すると

ヤグレーザー:バチン

メディオスター(ベーシックモード):ブチッ

 

効果を出すためなのか、めちゃくちゃ押し付けられました(笑)

でも、このベーシックモードにしてから明らかに効果を感じられるようになりました。

 

【2】ヤグレーザーの痛みと効果

ヤグレーザーは効果が高いけど、痛いと聞いてビビっていました。

でもヤグレーザーの痛みは、それほどでもありませんでした。

麻酔クリーム(3,300円)笑気麻酔を併用していた効果かもしれません。

よく言われる表現ですが、ヤグレーザーは輪ゴムでバチンと弾かれている感じ。肌の表面が痛い感じ。

ゴリラクリニックに通っているお知り合いのOさんも、メディオスターよりもヤグレーザーのほうが痛くなかったといっています。

 

男性看護師さんからも、メディオスターとヤグレーザーを併用することをオススメされることもありました。

「効果が出る毛が違うから」ということでした。

頬はほとんど生えておらず、メディオスターでは痛みをほとんどかんじませんでしたが、ヤグレーザーでは若干の痛みを全体的に感じました。

痛みへの恐怖が薄れるので、ゴリラクリニックの笑気麻酔はしておくのをオススメします。

>>ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?値段は?効果は?【ヒゲ脱毛】 

 

メディオスター(蓄熱モード3往復)の痛みと効果

冷たいジェルを塗って、3往復します。

例えば、髭の下全体を機械が3回往復します。

顔の鼻下

痛みはマジに少ないです。

しかし、効果が出るのが遅いです。

わたしの場合は、メディオスター(蓄熱モード)でアゴの下はすぐに毛がなくなりまばらになりました。

鼻の下も、6回目には減毛していました。

アゴの太い毛には効果が薄いと感じました。

 

※メンズクリアなどのエステサロンのヒゲ脱毛はおすすめしません。ゴリラクリニックのようなヤグレーザーやメディオスターの機械が使えるクリニックのほうが永久脱毛の効果が出やすいからです。

【関連記事】

>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち? 

 

【時系列・画像付き】ゴリラクリニックのメディオスターとヤグレーザーの効果

【私の選んだ機械の順序】
  • 1~6回目:メディオスター(蓄熱モード→痛くない)
  • 7~9回目:メディオスター(ベーシックモード→痛い)
  • 10回目:ヤグレーザー(それほど痛くない)

 

1回目のメディオスターの効果(蓄熱モード→痛くない)

1回目メディオスター

1回目は、メディオスターの蓄熱モードの最弱モードでやってもらいました。

ほとんど痛みを感じません。「ちょっと熱いものを押し付けられている。」と感じるくらいです。

ゴリラクリニックのメディオスターでは、1回目はあまり効果を実感しませんでした

 

2回目のメディオスターの効果(蓄熱モード→痛くない)

2回目の上野院は、 メディオスターは4台。ヤグが1台あるとのことでした。

メディオスターには、熱の込め方の度合いを上げるような設定があり、1回目より強めでやりました。

熱の強さというのは、一番低い設定でやるとのこと。

肌の状態が良かったり、ヒゲが薄くなってきたら、強い照射をしていきます!

2回目メディオスター施術後の肌状態。

2回目メディオスター施術後の肌状態。

特に赤くなったりしていません。

2回目のヒゲ脱毛後は、1週間くらいヒゲを触ると痛かったです。

化粧水はやめて、ワセリンを塗っています。

ひたすらに肌の保湿を意識しています。

ヒゲ脱毛後は、肌にダメージがありますね。

 

【2019年12月21日・経過を追記】

2回目のヒゲ脱毛から1ヶ月半。ひげ剃りを2日連続で使うと、ヒゲ下に毛嚢炎ができてしまいました。

毛嚢炎あごした

ひげ剃りは、肌へのダメージが大きいのですね。

 

アゴにもニキビっぽいものができました。

ちふれのオールインワンジェルをなるべく毎日塗るようにしたら、肌が改善しました。

ひげ剃りはなるべく使わずに、電気シェーバーを使うことで肌にダメージを与えないように1ヶ月半意識しました。

毛嚢炎もなくなりました。

アゴ下の肌状態

アゴ下の肌状態

 

3回目のメディオスターの効果(蓄熱モード→痛くない)

3回目のヒゲ脱毛でヒゲの下とアゴの下の効果を感じました。

アゴの下に関しては全く生えない部分と、生えてくる部分がありまばらになります。

 

メディオスターでのヒゲ脱毛後2日間目には、泥棒ひげみたいに逆に濃くなります。

どろぼうヒゲ

ひげ剃りもやりにくくなるので注意が必要です。マスクをしていくと、周りから何か言われることがなくなります。

 

 3回目のヒゲ脱毛4日後、剃らずにのばしたヒゲ。

ヒゲ脱毛3日後

鼻の下にヒゲはだいぶうすくなってきました。

 

あご下は、生え方がまばらになっています。

アゴしたのヒゲ

あご下はヒゲ脱毛当日に、電気シェーバーでひげ剃りをやりすぎてしまったので、赤いポツポツができています。 
 
【2020年1月25日追記】
3回目メディオスターでのヒゲ脱毛から20日後。ヒゲはやしてみると、鼻のしたのヒゲがほとんど生えてこなくなりました。

3回目のヒゲ脱毛後の鼻下

しかし、一時的なもので、施術後2ヶ月近く経過すると、鼻の下の毛が濃くなってきます。

 

 

4回目のメディオスターの効果(蓄熱モード→痛くない)

徐々にメディオスターの照射モードを上げていくので、1番最初よりは痛みが伴います。

冷たいジェルの上から、熱いものを押し付けられている感じです。

4回目のヒゲ脱毛から、2ヶ月弱経過した状態。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210719154436p:plain

鼻の下は、まばらになってだいぶ少なくなってきています。

アゴヒゲは根強く残ります。。

メディオスターはポロポロ抜ける感じがないので、効果を感じにくいかもしれません。

アゴの下は、ヒゲがかなり少なくなってきました。

 

全然耐えられるけど、そこそこ。

一回目のときの恐怖はないけど、一回目よりは痛いかな。

熱いものを押し付けられている感じです。

ジッと、ヒゲが焼ける音も聞こえます。

同じ箇所を、3回往復する感じですね。

最後に軟膏を塗ってもらい、終わりました。

 

5回目のメディオスター(蓄熱モード→痛くない)

鼻下・アゴ・アゴ下の3部位で契約していたのですが、5回目には頬の部分のオプションを追加して、メディオスターで照射してもらいました。

髭の頬の部分

赤矢印の部分が頬の範囲でかなり残ってしまっていますよね。

最初から頬のオプションを決定しないと、頬のオプションの料金に対して以下の割引が受けられないので注意してください。

 

メディオスターした直後。どろぼうヒゲっぽくヒゲが濃くなっています。

5回目メディオスター直後

 

ゴリラクリニック5回目2日経過メディオスター

 

メディオスターはポロポロは抜けません。

5回目メディオスター

アゴの下は効果が早く出ました。まばらになっています。

 

\まずは無料カウンセリング/ 

 

6回目のメディオスター(ベーシックモード→一発一発が痛く)

6回目は、メディオスターの痛いベーシックモードでやりました。

施術モードを変えるとつらいらしい。

「マジ?一気に緊張。」

いっきに饒舌になり緊張ほぐす(^_^;)不安だから質問しまくる。

やっぱり痛かった。

ほほの照射の状態を見て、前回よりも照射のレベルを上げるかどうか、というのを検討するということでした。

実際に照射をしてみて、特に問題がなさそうだったので、照射のレベルを上げてくださることを自然とやってくださいました。

前回の照射のレベルよりもレベルを上げてくださったとのことでした。

 

アゴ下、頬の照射は、いままで通りにピピピピッの往復でやる。

アゴと鼻下は、ちから込めて一発一発のベーシックモード。

ピッと一箇所一発ずつに変わりました。

メディオスターの機械のモードを変えると、機械の音が「うぃーーーーーん」と大きくなります。

一発一発ベーシックモードは痛みが大きいです。

ジッと焼ける音がします。今までとは違う痛みです。

ジェルで念入りに冷やしてから、照射をします。。

女性ナースさん慣れている。上手にしっかり当ててくれます。

一箇所1回の照射だから時間は短いです。

まあ大丈夫。耐えられない感じもありません。

1回経験すれば、あとは怖くないです。

 

6回目から53日経過した効果です。

鼻下 アゴ のヒゲ

効果も高いようで、鼻の下のヒゲはだいぶ薄くなってきています。

アゴの部分はまばらになってきましたが、アゴの下のほうは根強く残っています。

 

【動画】ゴリラクリニックのメディオスター の効果 6回目の施術後53日目

youtu.be

 

7回目のメディオスター(ベーシックモード→痛い)

7回目の施術もメディオスターのベーシックモード(一発一発が痛い)でやってもらっています。

20日経過した効果です。

アゴのヒゲの状態

前回のメディオスターよりも、照射のモードを施術者の方が自然と上げてくれました。

痛いだけあって、効果が大きく出ているのがわかります。

鼻の下はだいぶヒゲが少なくなりました。でも、口の脇の部分は根強いです。

しかし、鼻の下には産毛(うぶげ)がパヤパヤと生えてきています。

アゴのヒゲは、まばらになり、だいぶ少なくなってきていることが分かります。

まばらになるのはメディオスターの特徴です。

 

7回目のメディオスターから20日経過の動画

www.youtube.com

 

7回目のメディオスターから2ヶ月経過の画像と動画

8回目メディオスターから2ヶ月経過の効果

 

アゴ下はメディオスターの蓄熱モード(痛くない)でやっています。

7回目のメディオスターから2ヶ月経過

 

頬は最初からほどんど毛が生えていませんが、途中で頬のコースも追加しました。

なぜなら、微妙に頬にかかっている部分が残ってしまうのがみっともないと感じたからです。

7回目のメディオスターから2ヶ月経過

頬の部分は、一発1100円のワンショット照射でもよかったと感じています。

 

動画でゴリラクリニックのメディオスターの効果を詳しく見ることができます。

www.youtube.com

 

 

8回目のメディオスター(痛いベーシックモード)

施術後20日経過した効果。

アゴと鼻下のヒゲ状態

8回目も、ゴリラクリニックのメディオスターのベーシックモード(一発一発が痛い)でやっています。

鼻の下はほとんど生えてこなくなりましたが、産毛は生えてきています。

アゴの毛が根強いです。

アゴの下がまだ残っている部分があったので、痛いベーシックモードでやってもらいました。

 

成長期の毛に脱毛の効果があるので、何回も繰り返す必要があります。

1回の脱毛で効果がある毛は、全体の2割と言われています。

 

アゴのヒゲ脱毛が結構まばらだったのでそれを看護師さんにお伝えしました

メディオスターの特徴としてまばらになってしまう現象が起きることがあるということでした

 

ゴリラクリニック メディオスター 8回目から 20日経過 効果はあったのか?

youtu.be

 

ゴリラクリニック メディオスター 8回目から 2ヶ月経過 効果はあったのか?

メディオスターをしたから2ヶ月すると、毛が多くなってくるのですが、鼻の下は産毛になっています。

8回目のメディオスターから2ヶ月経過

 

アゴの下はほとんどなくなっていますが、下のほうが残っています。

8回目のメディオスターから2ヶ月経過

 

動画

youtu.be

 

9回目のメディオスター(ベーシックモード→痛い)

【2021年6月15日】

9回目施術から、 1ヶ月経過のメディオスターの効果です。↓

筆者の髭と顎の写真

1周間以上伸ばしていますが、 鼻の下はほとんど生えてこなくなりました。

メディオスターの効果で、顎はまばらになってきています。

1回目の施術前はなかったと思われる白髪ヒゲが多くなってきています。

ヒゲ脱毛すると白い髭が増えてくる?

着実に効果を感じています。

 

【2021年7月10日追記】9回目メディオスターから2ヶ月経過の効果

1周間以上伸ばしています。

鼻から下アゴまでの髭

濃い毛はほとんどなくなりました。鼻の下はパヤパヤの薄毛になっています。

 

施術から2ヶ月経った写真です。

写真ではわかりにくいのですが、鼻の下は産毛が生えてきています。

メディオスターでは徐々に毛が細くなっていく感じですね。

施術後すぐは ヒゲがなくなるのですが、2ヶ月近く経過すると根強い毛が生えてきます。

 

9回目のメディオスター(ベーシックモード1発1発照射→とても痛い)から2ヶ月経過のヒゲの状態

最初のメディオスターの施術から2年。9回目までメディオスターでやってきました。

ベーシックモードでやっているからか、蓄熱モードのときよりも効果がはっきりしていきています。

アゴと鼻下のヒゲ状態

だいぶ薄くなってきていることが分かります。

ただし、9回目終了後も鼻下はうっすらとしたヒゲが生えていました。

減耗という感じでした。

「減耗しているということは、効果が出ているということ」とゴリラクリニックの可愛い看護師さんは行っていました。

 

アゴはまばらになってきたものの、根強くのこっている印象があります。

www.youtube.com

 

最初から頬のヒゲはほとんど生えていません。

4回目から頬のオプションをつけました。あごのワキの部分が頬に含まれているからです。

でも、頬はゴリラクリニックの1ショット照射でもよかったかもしれません。

ゴリラクリニックのメディオスターを体験すると、どろぼうひげになった経験をしました。

会社に行くのに、ヒゲが濃くなってしまっているのが気になりました。

このどろぼうひげ現象になると、ヒゲが剃りにくなります

回数が増えるごとに、どろぼうヒゲ現象は収まってきます。ヒゲが薄くなってくるからです。

ヒゲが濃い時期の初期のメディオスターでは、どろぼうヒゲになる可能性が高いということを覚えておいてください。

「YAGレーザーはどう?」聞かれました。怖いと回答。

男性看護師さんには、YAGレーザーをすすめられることが多いです。

メディオスターとYAGレーザー混ぜたほうがいいとのアドバイスをいただきました。

お互いでやっつけられないヒゲを、やっつけられるとのことです。

あご、鼻下は根強く残るそう。体験者は語る。信憑性がありました。

 

10回目”ヤグレーザー”を初めて併用!2ヶ月経過のヒゲの状態

初めてのメディオスターの施術から2年以上経過しています。

 

【動画】ゴリラクリニックヤグレーザーの効果【10回目から1ヶ月経過】

youtu.be

はじめてのヤグレーザーにビビって、麻酔クリームを使いました。

 

10回目初のヤグレーザーから1ヶ月経過の状態。

10回目ヤグレーザー

1周間以上はヒゲを剃っていません。白髪ヒゲ以外はほとんど生えなくなりました。

白髪ヒゲはニードル脱毛でないと効果が出ないので、若いうちにやっておいたほうが良かったと後悔しています。

まだアゴの髭は残っています。

メディオスターで効かないヒゲが、しっかりとヤグレーザーで効果が出ているのを感じました。

やはり併用をしたほうが良いと感じます。

メディオスターでも9回目まで効果をしっかり感じていましたよ!

 

アゴの下もほとんど生えてこなくなりました。。

アゴの下のヒゲ

まだ黒いポツポツがあります。

首のはチョロ毛が生えているので1発1,100円の1ショット照射を次回予約しています。

麻酔クリームを使ってあまったので、次回11回目には、ゴリラクリニックの持ち物として忘れないようにしないといけません。

 

【動画】ゴリラクリニックヤグレーザーの効果【10回目から約2ヶ月経過】

youtu.be

 

2ヶ月くらいしてくると、残っているヒゲが生えてくるようになります。1週間くらい剃らずに残しています。

【動画】ゴリラクリニックヤグレーザーの効果【10回目から2ヶ月経過】

アゴはまだ根強いです。

鼻の下は産毛が生えてきています。

白髪ヒゲが増えてきました。

10回目ヤグレーザーから2ヶ月経過

 

アゴ下はほとんど生えてこなくなりました。

10回目ヤグレーザーから2ヶ月経過

10回目ヤグレーザーから2ヶ月経過

 

10回目から2ヶ月経過

10回目から2ヶ月経過

 

やはりアゴ髭がしぶといです。鼻したも産毛になって残ります。

10回目から2ヶ月経過

10回目から2ヶ月経過
【詳細】10回目YAGレーザー施術当日にやったこと

10回目ヤグレーザーの施術担当は、黒髪の可愛い美人のゴリラクリニックの看護師さんでした

9回のメディオスターだけでも、鼻の下は産毛になってきました。

そのためか、ヤグレーザーでは鼻の下の痛みはほとんど感じませんでした。

 

YAGレーザー は、冷たいジェルを塗らない代わりに照射と同時に冷たい空気が出ます。

yagレーザー独特の匂いが出ます。輪ゴムで弾かれている痛みと似ています。

メディオスターの一発一発のベーシックタイプほうが、髭の奥に痛みが伝わるので痛い。

ヤグレーザーのほうが、痛みが少ないと感じました。

なので、麻酔クリームはいらなかったかも、と思っています。

 

頬の部分に関してはほとんど髭がありません。

ディオスターのときは、頬ではほとんど痛みを感じなかったです

でも、yagレーザーの場合は頬も少し痛い感じがありました。

 

11回目のヤグレーザ「ーヶ月経過」のヒゲの状態

2回目のヤグレーザーです。

11回目から1ヶ月経過の鼻下とアゴ

1週間以上剃っていないが、この状態です。

白いヒゲくらいの長さは伸ばしていますが、ほとんど生えてきていません。

11回目から1ヶ月経過の鼻下とアゴ

アゴは産毛が少し生えています。

 

アゴ下はかなり少なくなってきました。

11回目から1ヶ月経過の鼻下とアゴ

11回目から1ヶ月経過のアゴ下

 

 

\無料カウンセリングの予約はこちら/ 

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーの効果は?

わたしは10回目で初めてゴリラクリニックのヤグレーザーを使用しました。

メディオスターと比べてポロポロ抜ける感じがあります。

確かにこのポロポロ感は快感です。

メディオスターではこのポロポロ感は味合えない体験でした。

このポロポロ抜ける感じが、ヤグレーザーの効果を感じやすい理由と言われています。ポロポロ抜けるから、その部分は生えてこなくなるかといえば、そうでもないと感じます。

 

【O様より寄稿】ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターの効果

眼鏡の男性キャラクターと文字

O様のメディオスターとヤグレーザーの効果をお伝えします。

1回目がメディオスター、そのほかはヤグレーザーとのこと。

7回目でほとんどヒゲがなくなっているとのことでした。

そう考えると、わたしも2回目からヤグレーザーを体験していれば、ヒゲがなくなっていたかもと思ったりもします。

 

わたしとO様のゴリラクリニックでの1回目からの1回1回の施術体験の詳細な情報はこちら。

>>ゴリラクリニック髭脱毛の体験と経過ブログ【15年の苦行→解放】

 

1回目メディオスターの効果は?

「痛さ」1回目の脱毛はメディオスターという機械でしたが、鼻下・アゴを照射する際は痛みを感じました。

痛み的に私は笑気麻酔をしていてよかったと思いました。

 

2回目のヒゲ脱毛は約2ヶ月後で、ヤグという別のヒゲ脱毛の機械を使用します。

1日目のヒゲ脱毛で使用したメディオスターという機械より照射温度が高いそうなので、痛みや肌トラブルが心配ですが、ヒゲ脱毛のことを思うととても楽しみです。

ヒゲ脱毛を行った機械がメディオスターであったので肌荒れがありませんでした。

烏丸院では、2種類の機械があります。

その2種類を比較すると、メディオスターは低い温度で照射・ヤグレーザーは高い温度で照射を行います。

このことからメディオスターの方が肌への負担が小さいのかなと思いました。

しかし、肌への負担・痛み・効果には個人差があり一概にヤグの方が痛み・効果が大きいとは言えないそうです。

 

【2回目】ヤグレーザーでの施術の感想

ヤグレーザーにて施術。

2回目の今回、前回と別の看護師の方が担当でした。

カウンセリングと同じく、看護師の方はゴーグルにマスク着用、密にならないようドアは開けていました。

2回目の今回はヤグレーザーを照射しました。

前回より温度が高いので痛みが気になりましたが、ハードルを上げすぎたのか思ったより痛くありませんでした。

ヒリヒリするところはないですか、次どの部位行きますとか、ここは痛いですが頑張ってください等看護師の方の気遣いと励ましもあり

痛みには耐えることができました。

ヤグレーザーの痛みとしては、顔をゴムでパチン!とされた感じで前回とは別の痛みでした。

ヤグレーザーのいいと思ったポイントは、1箇所1回の照射なので、一瞬痛みに耐えることができればいいところです。(前回は何回か同じ箇所を照射するので、太い毛が密集しているところは痛みが長く続いた印象です。)

鼻下はかなり痛かったのですが、一瞬なので耐えることができました。

ヤグレーザーは照射温度が高いからか、照射後は前回にはなかったヒゲが焦げたような匂いがしました。

 

【次回の使用する機械】

痛みが大丈夫だったら、私のヒゲの状態からヤグレーザーの方が効きが早いと思うと看護師の方に言われました。

なので、次回3回目の予約もヤグレーザーでお願いしました。

 

【7回目】YAGレーザーを終えての効果は?

かなり効果が出ていて大満足です。

今は1週間に一度ヒゲを剃っています。

今はコロナ禍で仕事中も基本常にマスクをしているので、2週間に1回でも問題ないぐらいです。

私の場合は鼻下と唇の下のヒゲがまだ太い毛が残っている状態で、他の毛は剃る必要がないくらいほとんど生えてきません。

ただ、今回の7回目のYAGレーザーの照射はかなり痛かったです。

私のヒゲが薄くなってきたので、照射温度を上げないと効果が出ないそうです。

特に笑気麻酔を外した後の鼻下は反射で涙が出るほど痛かったです。

笑気麻酔が無ければ耐えれなかったかもしれません。

私の場合、ヒゲが薄くなっていくにつれて、YAGレーザーの方が痛みは小さくなると思いきや、効果を出すために、照射温度を上げていきどんどん痛みが増してきたのでそこは注意が必要です。

終わってしまえば耐えられない痛みではないですし、肌トラブルも一切なく、その分効果は絶大なのでYAGレーザーには大満足です。

ただ、看護師さんからは、私のヒゲの状況であれば、YAGレーザー・メディオスターどちらでも効果は出ると思いますよと言われたので、次回の8回目はメディオスターで予約しました。

効果をあまり感じられなければ、9回目からまたYAGレーザーに戻しましょうとのことでした。

また8回目からは、私のヒゲがかなり薄くなってきており、9週空けての照射から10週間空けての予約になりました。

目に見えてヒゲ脱毛・肌質の改善の結果が出ているので、次回も楽しみでいっぱいです。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターの効果を高めるにはお肌のお手入れをしよう

ヒゲ脱毛の効果を高めたい場合は、高いですがゴリラクリニックのスキンケアオプションをつける方法もあります。

金額が6万~10万円くらいするので、オプションをつけなくても自分でお肌のお手入れをしておくことはオススメします。

肌がキレイになるので、ゴリラクリニックの美人の看護師さん強い照射をしてくれるようになります。

肌の状態が悪いと、看護師さんは強い照射ができません。

看護師さんがおっしゃっていました。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターの空き枠はアプリで確認できる

ゴリラクリニックのアプリでヤグレーザーとメディオスターの空き枠を確認できます。

各院によって機械の空き枠に偏りがあります。

例えば、池袋院ではメディオスターの空き枠が多いですが、上野院や町田院ではヤグレーザーの空き枠が多くなっています(2021年8月21日調べ)

すでに通院していてカルテNoを持っている人しか見ることができないので注意してください。

まだゴリラクリニックに通ったことがない方は、お問い合わせをいただければ、特定の院のここ最近3日の機械の空き枠を確認してお教えいたします。

>>お問い合わせはこちらから

 

こちらの記事で、各院のメディオスターとヤグレーザーの空き枠がアプリ上でどんな状況になっていたかを動画に撮っています。

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル変更のペナルティ!アプリで空き枠を確認する方法

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターはどっちが人気がある?

ゴリラクリニックの口コミをたくさん見てきましたが、ヤグレーザーのほうが人気がありますね。

効果を感じられやすいからと、メディオスターよりも過去の実績が積み重なっているので安心感があるからですよね。

ゴリラクリニックは6回目の施術以降、アフターフォロー3年間あるので焦らずにどちらの機械も試して永久脱毛することをオススメします。

他のクリニックでは7回目以降100円で受けられるところなんてないので、やっぱり髭脱毛はゴリラクリニックがオススメです。 

 

 

まとめ(ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスター)


わたしもゴリラクリニックのヤグレーザーの痛みが怖かったです。でも、そこまで怖がらなくて良いです。

メディオスターの蓄熱モードはかなり痛みが少ないです。わたしは麻酔なしでもできると感じました。

まずは、メディオスターで痛みに慣れましょう。

ただし、メディオスター(蓄熱モード)では効果が出る速度が遅いと感じました。

そして、ヤグレーザーのほうが効果が出るのが早い可能性があります。

痛みに慣れたら、ヤグレーザーを体験してみましょう。効果が実感しやすいです。

 

エステサロンでのヒゲ脱毛を選ぼうとしている人には、ゴリラクリニックの医療機器を選択してください。

効果が出るのが早いからです。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をするなら早いほうがいいです。

ひげそりの時間を若いうちから減らすことができるからです!

 

\まずは無料カウンセリング/