ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【比較】ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっち?実体験から効果や痛みの違いを解説(併用がオススメ)

 アゴと鼻下のヒゲ状態

↑ゴリラクリニックのメディオスターの9回目の効果です。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターの機械をを選ぶげるのが特徴です。

「でも、どっちを選べばいいの?という不安がありますよね。」

わたしも同じ気持ちでしたが、痛みの少ないメディオスターを選べるということでゴリラクリニックを選びました。

ゴリラクリニックで10回目のヒゲ脱毛を終えた体験をお話します。

  • 1~9回目がメディオスター
  • 10回目がヤグレーザー

結論:ただし、痛みに慣れるためにメディオスターから始める→その後にヤグレーザーがオススメ。

ヤグレーザーはそこまで痛くないからです。(麻酔クリームをしていたというのもあります。痛みは人によりますが・・・・・)

わたしは、ゴリラクリニックのヤグレーザーにビビリすぎていました。

メディオスターの蓄熱モード(本記事で詳しく解説)は、効果を実感するのに時間がかかると感じます。

効果を待てない人も多いと思います。

ゴリラクリニックで機械は選べて併用ができるので、ヤグレーザーを早めに体験することをオススメします。

ヤグレーザーでも効果を感じないのであれば、併用をして、効果を実感しやすいほうを選択するといいです。交互にやってみるのもオススメです。

早く効果を出したいなら、早めにヤグレーザーに移行することをオススメします。

ゴリラクリニックのメディオスターの効果も、時系列に画像付きで解説しています。

わたしは1万円以上の損をしたので、ゴリラクリニックの紹介の10%割引を使うようにしてください。

>>【使うな損】ゴリラクリニック紹介チケットより友達紹介割引制度がお得【キャッシュバッククーポン】

ゴリラクリニックの機械の種類(メディオスターとヤグレーザー)

メガネのキャラクタと文字

ゴリラクリニックでは以下2つの機械で施術をが受けられます。

  1. ヤグレーザー
  2. メディオスター
ヤグレーザーの特徴
  • ショット型
  • 一発一発が痛い
  • 毛根自体を破壊
  • 冷たいジェルを塗らない

 

メディオスター
  • 蓄熱式(バジル領域の毛を生やせという司令部を破壊する)
  • 効果を感じにくい
  • ポロポロ抜けない
  • 冷たいジェルを塗ってから施術する

 

メディオスターではモードを変えることができます。メディオスターでも2つの照射のタイプがあります。

  • 蓄熱モード:3往復する。痛みが少ない
  • 1発1発照射する痛いワンショットのベーシックモード:往復しない・めちゃくちゃ痛い

1発1発照射する痛いベーシックモードは公式サイトには書かれていません。

7回目移行のアフターフォロー期間になると、やってもらうことができます。

この「メディオスターの1発1発照射する痛いモード」は、ヤグレーザーよりも痛いと感じました。

「ヤグレーザーとメディオスターの効果が人によってちがいます。ゴリラクリニックの看護師さんから聞きました。」

機械の空き枠はゴリラクリニックのアプリで確認することができます。

関連記事

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル!空き枠をアプリで確認する方法

ゴリラクリニックの看護師さんからは、「メディオスターとヤグレーザーの最終的な効果は同じ」と回答をいただきます。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっちにしたほうがいい?

痛みに慣れるためにメディオスターから始める→その後にヤグレーザーを体験するのがオススメ。

ヤグレーザーはそこまで痛くないからです。(人によります)

 

ヤグレーザーとメディオスターは併用ができます

今までたくさんのゴリラクリニックの口コミを見てきましたが、ヤグレーザーの効果を実感する人が多い。

メディオスターはまだ実績が少ないので、効果の口コミが少ないです。

そのため効果を実感している人が多い、ヤグレーザーを使ったほうが確実です。

ゴリラクリニックの看護師さんは、「どちらも最終的な効果は同じ」と言います。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっちが痛い?

メガネのキャラクタと文字

ヤグレーザーとメディオスターを体験しました。

ゴリラクリニックの機械の痛い順番は以下の通り。

  1. メディオスター(一発一発照射する痛いベーシックモード)
  2. ヤグレーザー
  3. メディオスター(蓄熱モード3往復)

 

ヤグレーザーは効果が高いけど、痛いと聞いてビビっていました。

でもヤグレーザーはそれほどでもありませんでした。

麻酔クリーム(3,300円)をしていた効果かもしれません。

ヤグレーザーはゴムで弾かれている感じ。

表面が痛い感じ。

ゴリラクリニックに通っているお知り合いのOさんも、メディオスターよりもヤグレーザーのほうが痛くなかったといっています。

メディオスター(1発のベーシックモード)のほうが痛かったです。

効果を出すためなのか、めちゃくちゃ押し付けられます。

男性看護師さんからも、メディオスターとヤグレーザーを併用することをオススメされることもありました。

「効果が出る毛が違うから」ということでし。

メディオスターは、奥の毛をめがけて熱を当てている感じです。

頬はほとんど生えておらず、メディオスターでは痛みをほとんどかんじませんでしたが、ヤグレーザーでは若干の痛みを全体的に感じました。

痛みへの恐怖が薄れるので、ゴリラクリニックの笑気麻酔はしておくのをオススメします。

>>ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?値段は?効果は?【ヒゲ脱毛】 

 

※メンズクリアなどのエステサロンのヒゲ脱毛はおすすめしません。ゴリラクリニックのようなヤグレーザーやメディオスターの機械が使えるクリニックのほうが永久脱毛の効果が出やすいからです。

【関連記事】

>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち? 

 

ゴリラクリニックのメディオスターの効果は

ゴリラクリニックのメディオスターでは、1回目はほとんど効果を実感しませんでした

3回目のヒゲ脱毛でヒゲの下とアゴの下の効果を感じました。

アゴの下に関しては全く生えない部分と、生えてくる部分がありまばらになります。

 

4回目のメディオスターの効果

4回目のヒゲ脱毛が終わってもアゴヒゲは根強く残ります。。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210719154436p:plain

鼻の下はだいぶ少なくなってきています。

 

6回目のメディオスター

鼻下 アゴ のヒゲ

鼻の下のヒゲはだいぶ薄くなってきています。

 アゴの上の部分はまばらになってきましたが、アゴの下のほうは根強く残っています。

 

7回目のメディオスターから20日経過

アゴのヒゲの状態

7回目の施術から、メディオスターのベーシックモード(一発一発が痛い)でやってもらっています。

痛いだけあって、6回目と比べると効果が大きく出ているのがわかります。

鼻の下はだいぶヒゲが少なくなりました。でも、口の脇の部分は根強いです。

しかし、鼻の下には産毛(うぶげ)がパヤパヤと生えてきています。

アゴのヒゲは、まばらになり、だいぶ少なくなってきていることが分かります。

まばらになるのはメディオスターの特徴です。

 

7回目のメディオスターから20日経過の動画

www.youtube.com

 

8回目のメディオスターから20日経過

アゴと鼻下のヒゲ状態

8回目も、ゴリラクリニックのメディオスターのベーシックモード(一発一発が痛い)でやっています。

鼻の下はほとんど生えてこなくなりましたが、産毛は生えてきています。

 

9回目のメディオスター

引用:ゴリラクリニック髭脱毛の体験ブログ【15年の苦行→解放】ミニマリスト 

 

9回目のメディオスターから2ヶ月経過のヒゲの状態

最初のメディオスターから2年。ずっとメディオスターでやってきました。

アゴと鼻下のヒゲ状態

だいぶ薄くなってきていることが分かります。

ただし、9回目終了後も鼻下はうっすらとしたヒゲが生えていました。

減耗という感じでした。

「減耗しているということは、効果が出ているということ」とゴリラクリニックの可愛い看護師さんは行っていました。

 

アゴはまばらになってきたものの、根強くのこっている印象があります。

www.youtube.com

 

最初から頬のヒゲはほとんど生えていません。

4回目から頬のオプションをつけました。あごのワキの部分が頬に含まれているからです。

でも、頬はゴリラクリニックの1ショット照射でもよかったかもしれません。

ゴリラクリニックのメディオスターを体験すると、どろぼうひげになった経験をしました。

会社に行くのに、ヒゲが濃くなってしまっているのが気になりました。

このどろぼうひげ現象になると、ヒゲが剃りにくなります

回数が増えるごとに、どろぼうヒゲ現象は収まってきます。ヒゲが薄くなってくるからです。

ヒゲが濃い時期の初期のメディオスターでは、どろぼうヒゲになる可能性が高いということを覚えておいてください。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターの効果を高めるにはスキンケアをしよう

ヒゲ脱毛の効果を高めたい場合は、高いですがゴリラクリニックのスキンケアオプションをつける方法もあります。

金額が6万~10万円くらいするので、オプションをつけなくてもスキンケアをしておくことはオススメします。

肌がキレイになり、ゴリラクリニックの看護師さんが強い照射をしてくれるようになります。

看護師さんがおっしゃっていました。

 

ゴリラクリニックのヤグレーザーの効果は?

わたしは10回目で初めてゴリラクリニックのヤグレーザーを使用しました。

メディオスターと比べてポロポロ抜ける感じがあります。

確かにこのポロポロ感は快感です。

メディオスターではこのポロポロ感は味合えない体験でした。

このポロポロ抜ける感じが、ヤグレーザーの効果を感じやすい理由と言われています。

まだ、ヤグレーザーの効果を実感をしていないため追記していきます。

 

O様のメディオスターとヤグレーザーの効果をお伝えします。

1回目がメディオスター、そのほかはヤグレーザーとのこと。

7回目でほとんどヒゲがなくなっているとのことでした。

そう考えると、わたしも2回目からヤグレーザーを体験していれば、ヒゲがなくなっていたかもと思ったりもします。

でも、これは体験していないので分かりません。

わたしとO様のゴリラクリニックの1回目からの体験の詳細はこちら。

 

まとめ(ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスター)



わたしもゴリラクリニックのヤグレーザーの痛みが怖かったです。でも、そこまで怖がらなくて良いです。

メディオスターの蓄熱モードはかなり痛みが少ないです。わたしは麻酔なしでもできると感じました。

まずは、メディオスターで痛みに慣れましょう。

ただし、メディオスター(蓄熱モード)では効果が出る速度が遅いと感じました。

そして、ヤグレーザーのほうが効果が出るのが早い可能性があります。

痛みに慣れたら、ヤグレーザーを体験してみましょう。効果が実感しやすいです。

 

エステサロンでのヒゲ脱毛を選ぼうとしている人には、ゴリラクリニックの医療機器を選択してください。

効果が出るのが早いからです。

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をするなら早いほうがいいです。

ひげそりの時間を若いうちから減らすことができるからです!

わたしは1万円以上の損をしたのでゴリラクリニックの紹介の10%割引を使うようにしてください。

>>【使うな損】ゴリラクリニック紹介チケットより友達紹介割引制度がお得【キャッシュバッククーポン】

 

ゴリラクリニックとメンズクリアを比較した記事

>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち?