ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

メンズリゼとメンズエミナルを比較!10回料金どっち安い?

 PR 

2023年6月6日更新

メガネのキャラクタと文字

メンズリゼの公式サイトにも、「無毛にしたい方には8~10回程度の回数をおすすめしております。」と記載されています。

メンズリゼとメンズエミナルの10回の料金と比較することで、あなたが実際に支払う料金で比較をすることができます。

実際にメンズエミナルのクリスタルプロで脱毛を経験しているため、直接お聞きしたり、調べたりした情報をお伝えできます。

メンズリゼとメンズエミナルの以下の脱毛の料金を比較しました。(2023年6月6日調べ)

  • ヒゲ脱毛
  • 全身脱毛
  • 全身脱毛+ヒゲorVIO
  • 全身脱毛+ヒゲ+VIO
  • VIO

 

メンズリゼとメンズエミナルの以下も比較しました。

  • 脱毛レーザー機械の種類
  • 各部位10回の料金
  • 麻酔の違い
  • 休日も通えるオプションの違い
  • 通う回数
  • 店舗数

わたしは、メンズリゼに行ったことがあり、メンズエミナルには脇の脱毛で通い始めたところです。

メンズリゼとメンズエミナルに実際に通っている体験談からの情報をお伝えします。

 

結論、

メンズリゼもメンズエミナルも料金に大きな違いはありません。

しかし、メンズリゼは学割が20%割引という大きなメリットがあります。

メンズリゼのペア割メンズリゼの割引クーポンを併用することによって最大35%割引になります。

 

しかし、わたしはメンズリゼをオススメします。

メンズリゼの以下3つの特徴があるからです。

  1. 学割で20%OFF+ペア割5%引き+クーポン5%引
  2. ヤグレーザーでのヒゲ脱毛の実績がある
  3. 5回目以降の1回の料金が安い
  4. 笑気麻酔が使える

メンズエミナルの麻酔クリームは1時間前にクリニックに行かないといけないデメリットがあります。

メンズリゼのキャンペーンをつかってくださいね。数万円安くなります。

メンズエミナルがオススメの人は以下の人です

  • ヒゲ脱毛3部位だけをする人(かなり安い)
  • 麻酔は麻酔クリームでいい人(無料)

 

この記事を読むことで、事前にメリットとデメリットが明確に分かるようになります。

メンズエミナルに通う方は、キャンペーンもしくは友達紹介を必ず使ってください

 

 

メンズリゼとメンズエミナルの脱毛機械の違いと種類を比較

 

メンズリゼ

メンズエミナル

機械

【医療脱毛】

ヤグレーザー

メディオスター

【医療脱毛】

クリスタルプロⅡ・Ⅲ

効果

永久脱毛

永久脱毛

回数・期間

10回・3年

15回・1年半くらい

痛み

ヤグレーザー:痛み大きい

メディオスター(蓄熱式):痛み少ない

(笑気麻酔・麻酔クリーム)

クリスタルプロ(熱破壊式):痛み大きい

クリスタルプロ(蓄熱式):痛み少ない

(麻酔クリームのみ)

メンズリゼもメンズエミナルも、永久脱毛が期待できる医療レーザーの脱毛機械です。

メンズリゼは、脱毛機械が3種類ありますが、脱毛のたびに機械を選ぶことはできません。

メンズエミナルはクリスタルプロの1種類しかありません。

しかし、破壊式と蓄熱式を切り替えて、どちらのレーザーでも照射することができます。

メンズリゼもメンズエミナルどちらも、熱破壊式での施術は痛いです。

 

メンズリゼもメンズエミナルも医師が常駐しています。

照射のあとに肌に異常があれば、医師に診療してもらうことができます。

メンズリゼとメンズエミナルはエステサロンの脱毛とは違い、看護師さんが施術をします。

 

メンズリゼ医療脱毛の機械ヤグレーザーが人気!

以下の機械どちらでもヒゲ脱毛が可能ですが、機械を選ぶことはできません。

  • メディオスター(ダイオードレーザー)
  • ジェントルヤグ(ヤグレーザー)

部位によってレーザー機械の使い分けをします。

以下に効果を発揮しやすいと言われています。

  • メディオスター:薄い毛
  • ヤグレーザー:太い毛

メディオスターは痛みが少ないです。

ヤグレーザーでヒゲ脱毛を体験しのほうが、どちらかと言うとヤグレーザーのほうが効果を感じております。

ヤグレーザーは、痛みが大きい分効果が実感しやすい。

ヤグレーザーの口コミを見ると、メディオスターの蓄熱式のタイプよりも効果を実感する人が多いです。

メンズリゼでヤグレーザーを体験している人はたくさんいるので、髭脱毛の実績多いです。

痛みは回数重ねるごとに慣れて平気になってきます。

 

メンズエミナルはクリスタルプロⅢ

メンズエミナルのクリスタルプロⅢは、以下2つのモードの切り替えができます。

  • 蓄熱式
  • 熱破壊式

メンズリゼのメディオスターと似ている機械です。

メディオスターも熱破壊式と似た照射ができる、ベーシックモードを使うことができます。

以下の部位は、痛みの大きい熱破壊式でやるとお聞きしました。

  • ヒゲ脱毛
  • VIO脱毛
  • ワキ脱毛

ヒゲなどの毛は太いから、毛根まで破壊できるので熱破壊式を使います。

実際に、メンズエミナルのワキ脱毛にて熱破壊式で体験をしました。大きな痛みがありました。

 

メンズエミナルはまだ開院したばかりなので、クリスタルプロⅢでのヒゲ脱毛の口コミが少ないです。

私は、ゴリラクリニックのメディオスターでヒゲ脱毛を9回体験しています。

濃い毛は薄くなり、8割くらいのヒゲがなくなりました。

  

【料金比較表】メンズリゼVSメンズエミナル(ヒゲ・全身・VIO・腕・脚・胴)

メンズリゼは5回目以降は、1回ずつ安い料金で施術ができるようになります。

メンズエミナルは1回でも施術を受けることができますが、かなり高い金額になっています。

基本的に、5回コースを選ぶと安い仕組みになっています。

メンズエミナルは10回・15回コースがあり、回数多いほど安くなります。

メンズエミナルはコース終了後の契約の料金が10%引きになります。

 

ヒゲ脱毛の料金を比較

ヒゲ脱毛
3部位
メンズリゼ メンズエミナル
5回 69,800円 45,600円
10回 118,000円 記載なし
15回 182,000円 記載なし

 

ヒゲ脱毛
6部位
メンズリゼ メンズエミナル
5回 89,800円 78,000円
10回 128,000円 記載なし
15回 212,000円 記載なし

 

※メンズリゼのヒゲ脱毛は、2023年に安くなり、6部位でも1万円しか違わないので、6部位を選んでおいたほうがいいです。

 

全身脱毛の料金を比較

全身脱毛 メンズリゼ メンズエミナル
5回 229,800円 245,000円
10回 記載なし 記載なし

※メンズリゼは5回コース終了後 、各部位につき半額で受けることができます。

 

全身脱毛

ヒゲ
メンズリゼ メンズエミナル
5回 309,800円 290,600円
10回 記載なし 記載なし

 

 

全身脱毛

VIO
メンズリゼ メンズエミナル
5回 319,800円 323,000円 
10回 記載なし 記載なし

 

割引プラン適用後の料金がいくらになるかメンズリゼの料金ページ でシミュレーションすることをおすすめします。

「事前にいくらの契約になるのか」を知っておくと、メンズリゼの紹介割引クーポン券でいくらの割引になるのかを正確に知ることができます。

料金のシミュレーション

 

\最大30%割引の最新情報を確認する/

 

VIO脱毛の料金を比較

VIO メンズリゼ メンズエミナル
5回  99,800円 78,000円
10回 記載なし 記載なし

 

「腕」の脱毛の料金を比較

メンズリゼ メンズエミナル
5回 79,800円 75,000円
10回 記載なし 記載なし

 

「脚」の脱毛の料金を比較

メンズリゼ メンズエミナル
5回 119,800円 105,000円
10回 記載なし 記載なし

 

「胴」の脱毛の料金を比較

メンズリゼ メンズエミナル
5回 99,800円 75,000円
10回 記載なし 記載なし

 

全体的には、メンズエミナルのほうが安くなっています。

 

損をしないため必読!

 

【メンズリゼvsメンズエミナル】時間制限解除のオプションを比較

メンズリゼもメンズエミナルも土日祝に通いたい場合は、オプションに入る必要がありません。

時間制限解除のオプション(有料)があるクリニックもあります。

しかし、土日祝に混み合うというデメリットがあります。

 

【関連記事】

【裏ワザ】ゴリラクリニックは平日のみ通う!時間制限オプションは必要ない!?(土日の追加料金) 

 

【メンズリゼvsメンズエミナル】笑気麻酔・麻酔クリームの料金を比較

メンズリゼ メンズエミナル
笑気麻酔 3,300円
(1回)
なし
麻酔クリーム 3,300円
(1回)
無料

メンズリゼでは笑気麻酔と麻酔クリームを単発で一回3300円支払うとすることができます。余れば、次回にもちこして複数回使用することができます。

最初は痛みに慣れていないので、麻酔をすることをオススメします。

毛が薄くなってきたら、痛みも少なくなるので麻酔なしでもいける人も多いです。

笑気麻酔は施術と同時にできるので、1時間前に行く必要がありません。

しかし、麻酔クリームを使う場合には、施術の約1時間前にいって麻酔を塗らないといけません。(ヒゲ脱毛は30分前でOK)

 

メンズエミナルは麻酔クリームしかありませんが、無料でつけることができます。

 

【関連記事】

 

メンズリゼとメンズエミナルに1ショット照射はある?

ちょろっとした毛には1ショット照射をしたいということもあるかもしれませんが、メンズリゼもメンズエミナルもそのような仕組みはありません。

 

【通う回数と頻度】メンズリゼVSメンズエミナルを比較

メンズリゼとメンズエミナルの通う頻度を比較しました。

メンズリゼ

2ヶ月に1回
(5回:1年)

メンズエミナル

1ヶ月に1回

(5回:6ヶ月)

脱毛の機械が違うため通う頻度にも差があります。

メンズリゼは毛周期の関係で約2ヶ月に一回の施術になります。

メンズエミナルは、1ヶ月に1回通うことができます。

メンズリゼは2ヶ月~3ヶ月くらいに1回通うペースで、年間に4~5回通院です。

もし、1ヶ月に一回でも同じ効果を出せるのであれば、メンズエミナルの方が早く脱毛を終わらせることができます。

しかし、メンズエミナルの男性脱毛の実績が少ないので、なんとも言えません。

 

ヒゲ脱毛でツルツルにしたい場合には、最低でも10回は必要になることを覚えておきましょう。

全身脱毛でも、10回くらいは必要になります。

 

【店舗比較】メンズリゼVSメンズエミナル

2023年6月6日調べ

 

店舗数

メンズリゼ

全国25院

メンズエミナル

全国55院 

メンズエミナルのほうが店舗数多く、短期間にものすごい勢いでクリニックを開院しているので、今後もっと増えてくると考えられます。

メンズエミナルは、2021年と比べると、30院も増えています。

しかし、メンズエミナルはクリニック内の施術室の数が少ない傾向にあります。

実際に行きましたが、メンズエミナル上野院メンズエミナル池袋東口院は5部屋しかありませんでした。

都内には複数店舗があるので、メンズエミナルの予約のほうが取りやすいかもしれません。

 

メンズリゼ25院

メンズリゼの看板

メンズリゼは関東の店舗数が多いです。

以下のようにHTML表記で表現します。 ```html

メンズリゼ(リゼクリニック)
新宿南口
渋谷公園通り
銀座
町田
立川
大宮西口
横浜
川崎
大阪梅田
心斎橋
神戸三宮
京都四条
名古屋栄
名古屋駅前
仙台
新潟
広島
福岡天神西通り
札幌
提携院:青森
提携院:八戸
提携院:盛岡
提携院:いわき
提携院:郡山

メンズリゼは直営院であれば引っ越しても転院を何回でも自由にできます。

手続きも必要ありません。

※意外ですが、横浜院は提携院になります。そのため転院ができません。

直営院であれば同じ機械が配備されています。

 

メンズエミナル全55院(2023年6月6日調べ)

 

都道府県 エミナルクリニック(メンズ部門)
北海道 札幌院、旭川院
青森県 青森院
岩手県 盛岡院
宮城県 仙台院
秋田県 秋田院
福島県 郡山院
東京都 新宿院、渋谷駅前院、銀座院池袋東口院上野院、立川院、町田院
神奈川県 横浜院、川崎院
群馬県 高崎院
埼玉県 大宮院
千葉県 千葉院、船橋院
栃木県 宇都宮院
茨城県 水戸院
新潟県 新潟院
富山県 富山院
石川県 金沢院
福井県 福井院
長野県 長野院
岐阜県 岐阜院
静岡県 静岡院、浜松院
愛知県 名古屋院、豊橋院
三重県 四日市院
大阪府 梅田院、心斎橋2号院、天王寺院
京都府 京都院
兵庫県 神戸御幸通院、姫路院
奈良県 奈良院
和歌山県 和歌山院
広島県 広島院
岡山県 岡山院
香川県 高松院
愛媛県 松山院
高知県 高知院
福岡県 福岡天神院、小倉院
長崎県 長崎院、佐世保院
大分県 大分院
熊本県 熊本院
宮崎県 宮崎院
鹿児島県 鹿児島院
沖縄県 那覇院

(2021年11月8日調べたときから20院以上も増えています)

 

メンズエミナルは店舗が多いのと、2021年に開院したばかりです。

なのでメンズエミナルの予約は比較的取りやすいです。

メンズエミナルは無料で、クリニック移動を自由にすることができます。

しかし手続きが必要になります。

一度転院をするとに元の院に戻ることができません。

1度のみ転院ができると考えてくださいね。

(都内などエリア内は手続き必要なしで何回でも可)

>>>メンズエミナルは転院できる?転勤・引っ越しでも通院できる【手続き方法を解説】

 

【予約のとり方を比較】メンズリゼVSメンズエミナル

メンズリゼの予約のとり方

  • WEB予約
  • 電話予約
  • 店頭予約

 

メンズリゼは基本的にはWEB予約です。

どうしても予約を取りたい日にちがある場合は、スケジュールが更新されるちょうど1ヶ月前すぐに予約を入れると取れる可能性が高くなります。

 

メンズエミナルの予約のとり方

f:id:wakuwakusetuyaku:20210918155636j:plain

  • 電話予約
  • WEB予約

メンズエミナルはWeb での予約が基本になります。

電話予約は、ペナルティの条件が厳しくなるので、WEB予約をオススメします。

メンズエミナルもスケジュールを見て予約ができます。

更新のタイミングは1ヶ月前です。

最大で1ヶ月先の予約を入れることができます。

土日祝は埋まりやすいので、ちょうど一ヶ月前のに予約を入れることをお勧めします。

平日は空いています。

メンズエミナルの上野院に行った時は、待合室には私一人しかいませんでした。

 

>>>メンズエミナルの予約が取れない?ペナルティと変更キャンセル方法(遅刻・体調不良はどうなるの?)当日施術は可能?

 

メンズリゼもメンズエミナルも「男性専門」しかし・・・

メンズリゼもメンズエミナルも、施術してくれる看護師さんには、男性も女性もいます。

メンズリゼはVIOの脱毛は100%男性が行います。

しかし、メンズエミナルの場合は女性の施術者の人がほとんどなので、女性が施術する可能性が高いです。

現在、「男性の施術者を増やしている」という状態です。

 

【口コミを比較】メンズリゼとメンズエミナル

メンズリゼの口コミ

 

 

 

メンズエミナルの口コミ

メンズエミナルの悪い口コミは少なかったです。

2021年にオープンしたばかりなので、口コミ自体がすくないです。

 

 

 

【関連記事】

 

メンズリゼがオススメな人

以下の人はメンズリゼをオススメします。

  1. 学生の人
  2. ヤグレーザーでヒゲ脱毛したい人
  3. 笑気麻酔を使いたい人
  4. VIO脱毛を男性にしてもらいたい人
  5. 引っ越しや転勤の可能性がある人

メンズリゼは、なんと言っても学割が20%割引という大きなメリットがあります。

メンズリゼのペア割メンズリゼの割引クーポンを併用することによって最大35%割引になります。

 

メンズリゼは男性専門のクリニックとして経歴が長いです。

実績があるヤグレーザーで永久脱毛の効果を感じている人は多いです。

しかし、機械をえらぶことははできません。

笑気麻酔が使えるものメンズリゼのメリットです。

1時間前に来院するということがないので、時間を節約して施術を受けることができます。

メンズリゼはWeb で予約が取れないというデメリットがあります。

メンズリゼは直営院であれば引っ越しや転勤による転院を自由にできるというメリットがあります。

 

メンズエミナルがオススメな人

f:id:wakuwakusetuyaku:20210918232957j:plain

  • 脱毛をはやく終わらせたい人
  • ヒゲ脱毛3部位だけやる人
  • 麻酔クリームを使いたい人

 

メンズエミナルは、1ヶ月に1回ペースで施術ができます。

少ない期間で同じ効果が出せるのかは、まだ実績が少ないのでなんとも言えません。

メンズエミナルはヒゲ脱毛の3部位は、メンズリゼよりも安いです。(6部位は同じくらいの値段)

3部位の人は、メンズエミナルがオススメです。

メンズエミナルは麻酔クリームは無料です。

メンズリゼは1回1回麻酔の料金が3,300円かかります。

 

2021年に開院したばかりなので、メンズエミナルは予約の取りやすい傾向にあります

しかし、メンズエミナルのクリスタルプロは、ヒゲ脱毛での実績がまだありません。

髭脱毛の実績はメンズリゼの方がヤグレーザーのほうが実績が多いので、安心を求める場合はメンズリゼの方がいいでしょう。

メンズエミナルは割引キャンペーンが併用できない、割引率が低いというデメリットがあります。

 

 まとめ(メンズリゼとメンズエミナルの比較)

学生は20%オフが使えるメンズリゼを使いましょう。

メンズリゼの割引クーポンをを使えば、さらに5%安くなります。

間違いなくメンズエミナルよりも安くなります。

 

メンズリゼとメンズエミナルの一番の大きな違いは、脱毛をする医療器械の違いです。

評判の高い yagレーザー(熱破壊式)ではない、メンズエミナルのクリスタルプロ(熱破壊式)がどの程度の効果を発揮するのかというのが未知数です。

わたしもヤグレーザーで効果を実感しています。

メンズエミナルのまだ髭脱毛の口コミが少ないです。

本当に10~15回の短期間で髭がなくなるのかというのの実績がまだ少ないです。

 

メンズリゼのキャンペーンを必ずつかってくださいね。数万円安くなる可能性もあります。

損をしないため必読!

 

メンズエミナルで損をしないため必読!