ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【写真】メンズエミナルのクリスタルプロの効果!脇脱毛の体験談(ヤグレーザーなし)

 PR 

メガネのキャラクタと文字

「メンズエミナルの以下の体験談を知りたい人への記事です。」

  • メンズエミナルで脱毛したリアルな体験談が聞きたい。
  • 脇脱毛はどんな感じ?
  • 実際に効果は出ている体験談を知りたい
  • ヒゲ脱毛胸と背中の脱毛の体験談が知りたい(K様寄稿)
  • 「ヒゲ・全身・VIO脱毛」の体験(H様寄稿)

 

【結論】

メンズエミナルは脇脱毛は、17,600円と安いのでオススメです。

他のクリニックでここまで安く脇脱毛をしてくれるところは知りません。

メンズエミナルで脇(ワキ)脱毛を体験して、そのまますぐにゴリラクリニックの乗り換え割(10%引き)を使って10万円以下でヒゲ脱毛するというのが超王道のコースです。

メンズエミナルとゴリラクリニックは、クリニックの院も近いので通いやすいです。

 

メンズエミナルの脇脱毛の場合は、3%(480円)しか割引にならないので、面倒なメンズエミナルの紹介割メンズエミナルのキャンペーンは使っても使わなくてもどちらでもいいかなぁという感じです。

メンズエミナルの紹介割でご紹介させていただいた方の、クリスタルプロ2を使った感想を聞いたので、その方たちのリアルな効果や口コミを5人以上載せていますので貴重です!(5回目の効果の写真あり)」

 

すこしでも安くしたい人は、脇脱毛でも使ってください。

\まずは無料カウンセリング/ 

 

 

メンズエミナルの機械はクリスタルプロ以外選べない(蓄熱式も熱破壊式のレーザー脱毛機械)※ヤグレーザーではない

f:id:wakuwakusetuyaku:20211028152753j:plain

メンズエミナルでは、機械を選ぶことはできません。

全てのクリニックで、同じ医療脱毛の機械が配備されています。

選ぶ必要がないということです。

ヤグレーザーという機械ではないので注意してください。

 

最新の機器、クリスタルプロⅢとのことでしたが、クリスタルプロⅡという機械で私は施術を受けました。

メンズエミナルのクリスタルプロは、ジェルを塗って冷やしてから脱毛の機械を当てて照射していくという形になります。

メディオスターという機械を使ったことがあれば、それと同じような機械だと思ってもらえればと!」

 

【関連記事】

 

クリスタルプロ2の熱破壊式で施術する箇所

メンズエミナルのクリスタルプロは、熱破壊式蓄熱式どちらの施術もできます。

熱破壊式は、蓄熱式と比べて痛みが大きいという特徴があります。

クリスタルプロでの施術は、当てる機械を何回も往復はしません。

「一回一回止めて打ち込んでいく」照射方法になります。

以下の違いがあります。

  • 熱破壊式:一発一発打ち込む
  • 蓄熱式:機械を往復させる

 

「以下の部位はクリスタルプロ2の熱破壊式で施術をする」とメンズエミナルの看護師さんにお聞きしました。

  • ヒゲ
  • VIO

 

「基本的に太い濃い毛には、クリスタルプロ2の熱破壊式で照射をします。一番奥にある毛根じたいを破壊します。」

 

クリスタルプロⅡ・Ⅲの蓄熱式で施術する箇所

クリスタルプロの蓄熱式の脱毛は、熱破壊式よりも痛みが少ないです。

全身脱毛での蓄熱式での脱毛は、「ちょっと熱いものを当てられて、それが動いている」という感覚です。

一発一発打ち込まないので、痛みが少ないです。

以下の部位は、基本的にはクリスタルプロの蓄熱式で施術をします。

  • 背中

毛の太さには個人差があり、毛のタイプによっても蓄熱式と熱破壊式どちらでやるかが変わってきます。

メンズエミナルの看護師さんに聞いてみてください。

 

「基本的に毛根が奥の方にない薄い毛には、クリスタルプロの蓄熱式で照射をします。バルジという”毛を生やせ”と司令する部分を破壊して、毛を生えなくさせます。」

 

【脇脱毛】初回カウンセリングの体験談

「脇脱毛の無料カウンセリングの体験談は、メンズエミナル上野院でのお話です。」

 

安い脇脱毛でも、メンズエミナルの乗り換え割が適用されました。

脇脱毛は安いのですが、ほかに高額の施術をすすめられるという体験はしませんでした。

カウンセリング時は、医師に脇の状態を見せるなどはありません。

初回カウンセリングでの契約についての体験談はこちら。

>>>【実際通院】メンズエミナル上野院のアクセスと口コミ!空き枠はとりやすい?

 

【メンズエミナル】1回目のクリスタルプロでの”施術前”の体験談(脇脱毛)

脇は何でそればいいの?

「脇を剃らないといけないですよね。何で剃ればいいか困りました。」

カミソリではなくシェーバーを使うことをオススメします。脇の肌を傷めずに剃ることができるからです。

剃りにくい脇を何でそるかがわからないですよね。

Amazonで一番評価が高いボディトリマーを調べて、こちらの商品を購入しました。

 

1人でワキを剃る場合には、剃り残しができてしまうためもう少し小さめのほうが良かったと感じています。

剃る前の脇の状態です。

脇の毛 脱毛まえ

 

剃り残しに注意

脱毛のNG OKの例

脇は剃りにくいです。2ミリ以下に剃らないといけません。

1人で剃ろうと思うと、剃り残しがどうしてもできてしまいます。

剃り残しに気をつけてください。

メンズエミナルでは、剃り残ししてしまうと1000円の料金がかかってしまうからです。

初回の剃り残しには寛容で、わたしの体験談では特に追加料金はかかりませでした。

メンズエミナルでは剃り残しを剃ってもらった機械は、パナソニックを使っていました。

Amazonで評価がダントツに良いこちらの商品。

体毛剃り機械

 

1回目は写真を撮らない?剃らないほうが良い?

脱毛時注意の紙

「上腕、うまじ~お尻までのシェービングあせず」というメンズエミナルからもらった紙に記載があったので、自分で剃らないほうがいいのか、一回目の脇脱毛の体験するまえに、脇は剃っていけばいいのかわかりませんでした。

メンズエミナルさんに聞いてみました。

「1回目でも脇は脱毛して問題ない」とご回答をいただきました。

脇脱毛は写真を撮らないので、自分で剃ってきてくださいとのことです。

剃ったあとはこんな状態です。

写真で撮っても剃り残しがあるのか分かりませんでした。

脇を剃ったあと

身近な人に確認してもらうことをオススメします。(メンズエミナルの看護師さんには、剃り残しがあると指摘をされました。)

 

【メンズエミナル】クリスタルプロの脱毛体験談(1回目の脇脱毛)

「はじめての脇脱毛の体験談は、メンズエミナル池袋東口院でのお話です。」

クリスタルプロでの施術日が決まったら早めにメンズエミナルへの予約を取ることをオススメします。

なぜなら、土日祝は予約が埋まりやすいからです。

 

メンズエミナルの麻酔クリームを脇に使うためには、メンズエミナルの予約は1時間前にしないといけません。

 

クリスタルプロⅡでのワキ脱毛の施術当日、メンズエミナルへ5分くらい遅刻してしまいそうなので電話をしました。

男性の受付の方が「わかりました」と対応してくれました。

 

問診票を記載します。

けっこうたくさん記載することがあります。

以下のことです。

  • 肌のアレルギー(過敏症)について
  • 現在の肌の状態
  • 脱毛歴
  • レーザーでの副作用歴

 

女性医師の診療

前回対応してくれた医師から聞いたことで、何かわからないことがあるか聞かれました。

 

麻酔を塗ってもらう

まずは、クリスタルプロⅡが設置してある施術室に入ります。

上半身だけ脱いで、番号を合わせる鍵付きの縦長のロッカーに入れます。

腱鞘炎があるのか、腕があがりませんでした。

それでもOKでした。

大きな木のヘラで塗ってもらう時間は約5分くらい。

塗ってもらったあとの待ち時間が長かったです。

体験談の詳細はこちら。

>>>メンズエミナルの麻酔クリームに必要な時間!無しで大丈夫?痛みは軽減できる?種類は?(ヒゲ脱毛・脇脱毛)

 

クリスタルPROⅡの機械で施術

麻酔をしてもらった施術室でそのままワキ脱毛が始まります。

最新機器の、クリスタルPROⅢだと思っていましたがクリスタルPROⅡの医療脱毛の機械でした。

でも熱破壊式でできるので問題ありません。

機械の電源を入れると、大きな音がなるのがちょっと怖い。

隣の部屋では、ピピピッとクリスタルプロでの施術の音が聞こえる。

 

腕へのパッチテスト照射

赤みや反応を調べるようです。

ジェルを塗ってはじめての照射

まったく痛みがありません

 

最初は右脇から脱毛

右脇は腱鞘炎の痛みがあり完全にバンザイができないのですが、皮膚を伸ばしながらやってもらえました。

「大丈夫そうですか?」と聞かれながら5段階くらい照射のレベルを上げていきます。

ちょっと痛いなぁと思ったのですが、痛みが大きいほど効果が出やすいので、レベルをマックスまでにしてもらいました。

痛みが大丈夫そうであれば、1回目からマックスの強さで脇脱毛の照射をしてもらえます。

脇脱毛体験後は、炎症を抑えるクリームを塗ってもらいました。

脱毛直後のワキの状態。赤くなっています。

脱毛後わきの状態

赤みが出ています。

ちょっとヒリヒリしています。

痛みも5分もすると気にならなくなりました。痛みは残りません。

 

クリスタルプロでの施術後の脇の状態

その日は脇の痛みが残るのかと思いましたが、痛みはまったくありません。

ワキ脱毛から2日経ってもチクチクや痛みは出ていません。

炎症で痛くなったら塗るクリームを頂きました。

炎症止めクリーム

2回目のメンズエミナルでのワキ脱毛体験談は、今後1ヶ月置きくらいに追加していきます。

 

【メンズエミナル】K様のヒゲ脱毛と胴脱毛の体験談(機械クリスタルプロ)

メンズエミナルの紹介割引を使っていただいた「K様」にのヒゲ脱毛と胴脱毛の体験談を寄稿いただきました。」

 

【ヒゲ脱毛したいと思った経緯】

①髭剃りが大変

以前より髭が濃く(首~頬)、毎日髭剃りが大変と感じていました。

朝剃っても夕方にはポツポツと髭が生えてきて、父からの遺伝(父も髭が濃い)に
嫌になることもしばしばありました笑

 

②髭剃り荒れ

髭剃り荒れ&普段の肌荒れ→髭剃り→髭剃り荒れ…の繰り返しが昔から苦に感じていました。

 

③髭が似合わない

細身の体系のため、髭が似合う顔つきでないため、ただ髭が濃い人と勝手に思っていました。

髭がほとんどない世の男性は、皆脱毛してるのかな?と思うくらい、自分の濃さに嫌気を感じていました。

 

【カウンセリングまでのメールや電話の内容】

無料カウンセリングの申し込みは、インターネット上でスムーズに行うことができました。

メンズエミナルのカウンセリングの予約に10分遅刻する旨連絡した際は、丁寧に対応頂きいい印象を持ちました。

 

【メンズエミナルの予約までの心境】

コロナ禍でマスクしているので髭の濃さをある程度隠せる半面、職場の人にマスクを外した姿(コロナなければ普段の素顔ですが…)を晒すことに抵抗を感じることもありました。

実は、大学生の頃、メンズT○Cに胸の脱毛に通ったことありましたが、かなりの痛み&腫れに加え、腫れの処置としてクリームだけでなく、お風呂で洗うブラシと石鹸を半ば強制で購入させられたり…

5回ほど通いましたが上記&効果に疑問を感じ、中途解約した経緯がありました。

今考えると徐々に効果はあったと思いますが、とにかく痛み&腫れ&学生だったのでリボ払いで、当時説明はあったと思いますが、途中で金利の高さに気付き、騙された気分になった、等過去色々とあり髭脱毛に躊躇していました。

 

髭が濃い人というイメージも持たれているため、脱毛したと思われるのも嫌だなという気持ちもありました。

そんな中、もう少しマスク生活は続きそうだし、少し腫れがあってもマスクで隠せるし…と思い、

クリニックを調べていたら、メンズエミナルは髭脱毛に麻酔がついており、アフターケアも充実していること、

比較的予約も取りやすそう(逆に大丈夫かな?と思いましたが…)だったので、候補を見つけました。

ご紹介頂くことで、覚悟を決めカウンセリングの予約に至りました。

 

【当日のカウンセリング】

(医師と話したこと)

 

(金額)
358,220円

 

メンズエミナルの紹介割で割引きになった金額)
-10,0601円

 

「コース、回数によって割引のマトリクスのようなものがあって(見せてもらえなかったですが)、それを見ながら割引額の説明をしてました。」

 

(部位)
髭6部位、胴(それぞれ10回コース)

 

(麻酔)
髭脱毛時は無料でついてくる

 

【待合室】

(待合室の人数)
自分一人のみ

 

(待合室の年齢層)

(カウンターの女性の対応)
20代の若い女性が2人。笑顔で丁寧に説明してもらい
いい印象を持ちました。

 

【クリスタルプロの施術】

(看護師さんと話したこと)

コースの再確認後、すぐにクリスタルプロでの施術がスタート。

 

(具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか)

アイマスクしていたため詳細は分かりませんが、胴はクリスタルプロでの施術漏れがないよう、上~下まで流れるように何往復も機器が行き来していました。

髭は痛みが強い部位のため、スポットで照射の繰り返しで施術していました。

 

「髭脱毛のスポットの照射は脱毛機械を往復させるということはしなかった感じでしょうか?一発一発止めて打ち込んで行くような感じでしょうか?」

「一発一発止めて打ち込んでいく感じです!」

 

(クリスタルプロでの施術の時間)

着替え時間含めちょうど1時間(クリスタルプロでの施術自体はトータル45分程)

 

(クリスタルプロの機械の痛さ)

  • 背中→全くなし
  • 胸→おへそや乳輪回りの柔らかい部分は少しだけ痛みあり
  • 髭→髭が濃いからか、照射の度に髭を抜いたときのような痛みあり(我慢できる程度。もう少し痛みは少ないと考えていました…)

 

「胸の脱毛の中に背中も脱毛してくれるサービスが付いている感じでしょうか?」

「胸、お腹と部位が分かれており、2つ選ぶなら背中いれた胴コースの方がいい(金額的に)と言われ、胴にしました。」

「クリスタルプロでの施術中に背中と胸にはどのぐらいの毛量があるかとか、看護師さんは教えてくれるのですか?」

「聞けば教えてくれると思いますが、特段コメントはないです」

「毛が濃い方ですか?薄い方ですか?」

「毛は濃い方です」

 

(接客対応)

目にタオルが置かれ見えない状況のため、クリスタルプロでの施術前のクリームを塗る度、施術のための印をつけたりする度、施術時に声をかけて頂き安心しました。

 

クリスタルプロの施術後の感想

クリスタルプロでの初回施術後のため効果はこれからを期待。

気になっていた施術後の腫れや赤みはほとんどないことが一番安心しました。

万一のための薬も渡され、アフターケアの充実度合いも感じ、継続的に通えそうです。

 

【H様のメンズエミナル体験談】「ヒゲ・全身・VIO脱毛(機械クリスタルプロ)

施術室に案内され、全身と髭同時に行うので、紙パンツに履き替えて、うつ伏せでバスタオルをかけて待機するように言われました。

マスクは着用のまま。

紙パンツはTバック形式でした。

髪は最初にタオルをまかれます。

目元も隠されるので、施術室で看護師さんを見ることは最初だけです。

施術は女性の看護師さん2人がかりで、レーザーメインの方とローション、剃毛メインの方に分かれていました。

施術の流れはうつぶせなで後ろのふくらはぎから、うなじまでの左半身をして右半身のうなじからふくらはぎまで回る形でした。

剃毛の方が先行しながらローションを塗って終わったところをレーザーしていく流れです。

レーザー終わった箇所は剃毛の方がローションふき取ってアフターケアしてくれます。

最初のみそり残し分の料金もかからなかったです。

あった部分は教えて頂いて次回気を付けてくださいって会話しました。

看護師さんは基本事務的な会話のみで

施術担当者は痛い部分の時は優しく声かけてくれて対応は満足です。

「H様の麻酔を使った施術の痛みなどは、以下の麻酔の記事にまとめています。」

>>>メンズエミナルの麻酔クリームに必要な時間!無しで大丈夫?痛みは軽減できる?種類は?(ヒゲ脱毛・脇脱毛)

 

【メンズエミナル】N様の全身・VIO・ヒゲ脱毛の3回目終了の体験談(機械クリスタルプロ)

  • 年齢層40代のN様
  • 福岡天神院に通院
  • 3回目終了時の感想
  • 待合室の人数:早めに院内に行っていたので1人か2人
  • 待合室の年齢層:20代
  • カウンターの女性の対応:丁寧
  • 何ヶ月ずつ通っているか:40日程度の間隔

 

看護師さんと話したこと

機械の強さの確認等

世間話(こちらからその方が気が紛れると伝えた)

具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか

2人体制で1人は剃毛の確認及びローションの塗布

もう1人は機械を体の上を滑らしていく

 

総合的な満足点

思ったより減毛してる気がする

最初、剃り残し1箇所辺り1000円支払っていたが途中から10分間程度の剃毛は無料になった

ホットローションもあったので寒さが多少マシ

一度に全身、VIO、ヒゲ全部してもらえる

 

総合的な不満点

【1】施術後に多少ローションが残っているので拭き取るのが小さなウェットティッシュくらいしかない


【2】2人体制なので機械を当てられ痛い中、ローション塗られたり、体制を変えたりで痛みに耐えるのが大変で、我慢するのにどこかに力を入れにくい

【3】施術者の指名ができない

性別の指名はできたりできなかったりします。

指名ができるかどうかは店舗しだいかもしれません。

3回目の施術の予約をした時にも性別の指名をしていましたが、性別の指名が難しいので変更するかどうかの確認の電話が1週間前にはあった。

\まずは無料カウンセリング/ 

 

【メンズエミナル】S様のヒゲ脱毛の体験談(機械クリスタルプロ)

26歳さまの体験談です。

【ヒゲ脱毛したいと思った経緯】

時期によって顔全体にニキビ等の肌荒れがある体質で、色々試してきた結果、原因は乾燥や電気シェーバーによる肌への負担と考えておりました。

そこで肌荒れが落ち着いているタイミングで髭脱毛を行い、電気シェーバーによる肌負担とはおさらばしたいと考え、髭脱毛にチャレンジしました。

 


髭脱毛に挑むにあたっては、経験のある友人に聞いたり、自分で調べることで事前にイメージを持ちました。

最終的にクリニックを選ぶにあたり、重要視したポイントは低コストで高い施術効果です。

コスパはみなさんが当然重視されるポイントと思います。

しかし、効果が薄かったり、長期的に髭が生えてしまうリスクも最小限に抑えられるよう「医療」のクリニックに絞って選びました。

また、セルフで行うクリニックもコスパが高いと友人に勧められましたが、やり方を誤ると網膜失明のリスクもあるため、専門の医療機関は自分の中で必須でした。

 

「何ヶ月ごとにメンズエミナルに通っていますか?」

・初めの3回目までは1〜1ヶ月半ごとですね。

その後は3ヶ月ごとくらいを想定しています。

 

「看護師さんと話したことは何ですか?」

実際受けられた方の感想だとかニーズだとかどういった一時的な症状が出るかとか、施術後一定期間のイメージを持つための質問をしておきました。

 

「・具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか」

視覚は目隠しされているので実態はよくわかりません。

照射する箇所を「ここで行きます」と毎回丁寧に説明してくださり、思ったより早く施術は終わります。

 

・施術の時間

10〜15分くらいです。簡単な注意事項含めると20分くらいですかね。

 

・接客対応(人数)

一人です。十分だと思います。

 

クリスタルプロ施術の後日談

施術当日は特に何も異変はなく、若干顔が赤いなくらいでした。

自分意外と肌強いなぁとその日は思っていました。

翌日、朝起きると顔中と首が真っ赤になり、口周りに白いニキビのようなブツブツが時間が経つにつれ増加。

自分でも鏡を見れないくらいグロテスクな状況になりました。

これはいわゆるダウンタイムの副反応的な症状です。

そのような状態が2〜3日続き、人とご飯に行けなくなりました笑 

マスク生活が幸いでしたが、あのダウンタイムが正直一番辛かったですね。

マスクで隠れない首回りなどの赤みは、BBクリームなど塗りましたが服に付いたりめんどくさかったので、途中からBBクリームを塗るのも諦めて、肌荒れを宣言していくようになり、周りからの心配も薄れてきました。

流石に中々肌荒れが引かなかったので施術3日後に再度メンズエミナルにに行き症状を話しました。

「毛嚢炎」という細菌が発生した白いニキビ(周りの人にはピーマンの種と言ってました)のようなものができてしまいました。


原因は、施術後の敏感肌の状態で肌へのケアが欠けていたことだと指摘されました。

赤みに塗る塗り薬は事前にもらってました。

しかし、毛嚢炎にはその薬は却って症状を悪化させると事前に聞いていたので、毛嚢炎専用の塗り薬と飲み薬をもらいました。

 

・現在までの感じているクリスタルプロの効果

施術から3日後までの様子を上述しました。

1週間が経過し、薬の効き目で、毛嚢炎は無くなりました。

しかし口周り・首回りの赤みは中々引きません。恐らく毛が濃く、皮膚が薄く、ダメージが大きい箇所の反動は赤くなるのかなと思います。

私は人一倍首の毛が濃いので。

 

2週間経過し、ようやく自分で人に言わないと赤みが分からないくらいには引きました。

ここまですごく長く感じる辛い期間でした。

これからは結婚式など大事な予定の2週間以上逆算して髭脱毛を行おうと決めました。

 

3週間経過し、ポロポロ髭が抜け始め、毎日剃っていた髭が今では3日に一回しか剃ってないくらい薄くなり、生えてこなくなりました。こんなに一回の施術で効果があるとは。

肌が荒れた甲斐ありなのか、これからもあの地獄をみるのか、、と次のダメージレベル次第で、心境が分かれると思います笑

 

・総合的な満足点

施術後のダウンタイム以外は全く言うことはありません。次回はダウンタイム対策として、

  • 施術前日髭を剃って当日朝は剃らない
  • 施術後一定期間は化粧水・乳液・ワセリンをたっぷり塗って乾燥対策
  • 当面シャワーのみ

結局、事前に肌が痛んだ状態であったり、施術後に敏感肌でいつもよりケアを施す必要があるという理解が欠けていたので、大きく反動を受けたのだと思っています。

また照射の出力レベルも本当は下げたくないですが(早く効率的に終わらせたいから)、医師に相談の上、生活に支障のない段階まで下げようと思います。

 

・総合的な不満点

上述の通りです。施術を受けられる方は、実際に受け終わらないと自分の肌の弱さとかダウンタイムの長さや反動は測れないと思います。

が、私のように「対策すればもう少し肌荒れを軽減できてたかも」と言ったことにもなりうるので、「私は肌強いから大丈夫」と思わず、傾向と対策は入念に行うべきと思います。

 

【メンズエミナル】S様ヒゲ脱毛の1回目終了の体験談(機械クリスタルプロ2)


【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決め手は何ですか?】

千葉に住んでいるため、家から通いやすい場所、医療脱毛、保証期間、料金から選びました。

 

【脱毛したいと思った経緯・ヒゲ・全身・VIOなど】

ヒゲ脱毛したいと思ったのは、もともとそこまで濃くなかったのですが、髭を剃った後の青髭?が残っているのが嫌だったこと。

毎日の髭剃りが無駄だと思ったため

 

【クリスタルプロの機械】

痛さ:鼻の下、顎は痛いですが、耐えられないほどじゃないです。

機械の出力の強さ→レベルマックスでした。

 

【何ヶ月ずつ通っているか】
クリニックの指示通り一ヶ月おきに通っていく予定です。


【看護師さんと話したこと。具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか】

痛みが出にくい、薄い毛をやり、その後濃い部位を施術してもらいました。

 

【接客対応の感想と人数】

優しく丁寧でした。

 

【施術後の感想】

施術の痛みを気にしてましたが、そこまでじゃなくて安心したのと、施術時間が短いので継続して通えそうです。


帰るときには、炎症が起きたときのためのクリームを渡され、なにかあればすぐ連絡してくださいっと言っていただき、さらに安心しました。


【口コミ】

現在までの感じている効果

まだ一回目なので効果は感じませんが、今後に期待したいです。


【総合的な満足点】

5点中5点


【総合的な不満点】
不満点はありません。

 

【メンズエミナル】K様のヒゲ脱毛・全身脱毛・VIO脱毛の1回目の体験談(機械クリスタルプロ)

※2022年9月29日追記

 

【クリスタルプロの機械】

◎痛さ

麻酔クリームを塗っても痛い箇所は痛いです。

ただ事前に思っていたよりかは遥かにマシでした。

特に痛みを感じるのは、ヒゲ、足首、ひざ、指先、わき、Oラインなどです。


ヒゲを毛抜きで処理していたころは鼻の下が特に痛かったので覚悟していましたが、意外とアゴのほうが痛みを感じました。逆に鼻の下はそこまででも無かったです。

VIOはゆっくり丁寧に光を当てていくような流れになりますが、一瞬の痛みで後を引くような感じはありません。


ボディでは、基本的に関節まわりが痛く、その他の箇所はまったく痛くないです。

足首まわりは皮膚も薄く、力の入れようがないので特に痛かったです。

痛みの感覚としては、冬場に冷えた体で熱いお湯に浸かるとビリビリしびれた感覚があると思いますが、あれがより強力かつ一瞬で来るような感覚です。

 

【◎機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

ヒゲ・VIO・わきは標準出力にしてもらいました。

その他の箇所は最大出力です。

3回くらい施術して痛みが弱まってきたら徐々に出力を上げていく人も多いそうなので、そうすることにしました。

 

【◎何ヶ月ずつ通っているか】

まだ1度しかやっていませんが、はじめのうちは1カ月間隔で、徐々に様子を見ながら間隔を空けていくつもりです。

 

【◎看護師さんと話したこと】

  • 産毛の処理は白色灯の下でやるのがコツ。
  • 暖色灯だとほとんど見えなくなってしまう。
  • VIOのデザイン脱毛は、残したい箇所だけ剃らずに行けば良い。
  • 毛量が多い箇所なので、円形脱毛のように部分的に毛が無くなっていく人もいて、 何回目から毛を残していけばいいかは正直なところ人による。様子を見ながら。
  • 機械の出力は急に強めすぎてもやけどのリスクがある。
  • 基本的には回数を重ねて痛みが弱まれば出力を強めるので、ある程度は痛みとの闘いになる。

 

【◎具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか】

施術室は、鍵つきロッカー、使い捨てマスク、紙パンツ、使い捨てタオル、ウェットティッシュが用意されています。

紙パンツのみに着替えた後は、初回なのでまず仰向けに寝て顔の写真を撮影。

続いてうつ伏せで二の腕と背面の写真。

それから左腕にテスト照射があり、痛みなどがないか確認があります。

機械は、マッサージローラーが体の上を滑っていくような感覚です。


施術の順番は、左足、左手、肩、うなじ、背中、続いて右半身を上から下へ、Oライン、この流れでまずは背面。

仰向けになって、下から上へ、最後にヒゲとVラインです。

ヒゲのとき以外は顔にタオルがかけられています。

 

【◎施術の時間】

予約していた時間から1時間半くらいで終了しました。

 

【◎施術後の感想】

脱毛効果の確認や、やけどのチェックなどのために、事前(特に剃毛前)に自分で写真を撮っておけば良かったと思いました。

細い毛がつまむと簡単に抜けるようになるのは市販の除毛クリームでもみられる効果。

施術直後は見た目的に1度で変わったようには思えないが、日が経って生えてくるスピードが遅くなったような実感がありました。

厳密には、スピードが遅くなったというよりかは、生えてくる本数が減るので薄く感じるのだと思います。

1カ所やけどのようになりましたが、数日ですぐに消えました。

院内にも術後の毛包炎に注意を促すポスターが貼られていましたが、翌日以降から4,5カ所くらい毛包炎ができました。

1,2日ですぐに消えますが、気を付けていてもどうしてもなってしまうので、普段以上のスキンケアが必要です。


施術の際にクリームなどを体に塗るので、術後にウェットティッシュで拭いてもどうしても若干残ります。

肌に密着するような服や大切な服は着て行かないほうが良いかもしれません。


帰る際にもらえる痛み止めはステロイド系のもので、痛みがあるときにのみ服用します。

ヒゲ脱毛の際は施術中に塗ってもらえますが、これと同じ薬です。

施術から1,2日程度は、シャワーの際にヒゲや足首など痛みの強かった箇所に若干のヒリつきを感じます。

 

【メンズエミナル】S様のヒゲ脱毛・全身脱毛・VIO脱毛1回目~3回目の体験談(機械クリスタルプロの効果の写真あり)

1回目の体験談★クリスタルプロの機械★

※2023年1月12日追記

メンズエミナルの紹介割やで紹介させていただいた30代のS様の口コミ。

 

【クリスタルプロの機械の痛さ】

濃い所はやはり痛いです。

痛いというより、熱くて痛いという感じですね。

火で熱した針で刺されるというか、火で炙られるというか・・・

不思議と膝や手関節の所は皮膚が薄いからか痛みが強いのが有りました。
また、特に毛の濃い臀部と胸毛は地獄のような痛みを感じました。

 

【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

背面は臀部を除きレベル2で、前面はレベル1で行いました。

施術者いわく、レベルマックスは3だとか。

 

【何ヶ月ずつ通っているか(通うつもりか)】

1ヶ月毎くらいには通いたいとは思っています。

 

【看護師さんと話したこと(些細なこともお願いします)】

痛みが強い時にうめき声が出た際には、「大丈夫ですか?」という声掛けと、施術の一旦停止は行っていただきました。

世間話等は特にしていませんでした。


また、医師と同様に看護師に具体的な話を聞いても明確な答えは返ってきません。

痛みに関しての話を一度聞いてみたところ、医師と同じように「個人差があるとは思いますが」からのフワッとした答えだったので、社内研修等で徹底されているんだろうなとは思いましたのでそれ以上は何も聞きませんでした。

 

【具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか】

以下の順に進んだと思います。

  1. 背面の左下腿
  2. 左大腿
  3. 左臀部
  4. 左前腕
  5. 左上腕
  6. 背面
  7. 右前腕
  8. 右上腕
  9. 下腿
  10. 右大腿
  11. 右臀部
  12. うなじ

 

その後は以下の順番で進みました。

  1. 前面の右下腿
  2. 右大腿
  3. 右前腕
  4. 右上腕
  5. 胸部・腹部
  6. 左前腕
  7. 左上腕
  8. 左下腿
  9. 左大腿

「下に行って上に行って、上に行ったら下に行って・・・」というのを少しずつ端から端まで進めていく感じです。

 

【施術の時間】

2時間

 

【接客対応の感想と人数】

施術の際は施術者と介助者の2名で行っていただきました。

接客対応は完璧だと思います。

あれで不快感があるのであれば人格が歪んでいるとしか思えません。

 

2回目の体験談★クリスタルプロの機械★

【痛さ】

全身に関しては1回目に比べると痛みは明らかに減っていました。

それでも濃いところはそれなりに痛いですし、髭、脇、VIOは1回目と同じ程度の痛みでした。

【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

3段階中の2段階で照射しました。

3段階でも行けるかと思って根性入れて始めてみましたが、足は大丈夫だったものの、臀部の痛みが酷かったので諦めました。

5回のサイクルが終わったあたりにでも最大レベルに上げれたら良いなと思って気長に進める予定です。

 

【何ヶ月ずつ通っているか(通うつもりか)】

1.5ヶ月くらいを目処に進める予定です。

予約は1ヶ月で取れますが、果たしてソレが適正なのかがわからないのと、いろいろ調べてみると1.5~2ヶ月くらいという記事をチラホラ見かけたので、ソレを参考にしてみました。

 

【看護師さんの性別と何歳くらいか】

20代女性。

 

【看護師さんと話したこと】

私)前回胸毛のあたりの痛みが強かった

看)痛みの強かった場所にローション多めに塗ってみますね


私)初回後は毛嚢炎が酷かった、リンデロン塗っても全然治らなくて少し痕になりました

看)毛嚢炎の所にリンデロン塗っちゃだめですよ、より念入りに清潔に保つのが大事なんですよ

 

【施術の時間】

1時間40分程度

 

【接客対応の感想と人数】

丁寧な対応でした。

美容関係なので、そのあたりは社内教育が厳しいんじゃないですかね?

人数は案内に1人、施術に2人です。


【施術後の感想】

1回目が地獄のような痛みだったので、戦々恐々として挑んだのですが、意外と痛みが少なくてホッとしました。

また、1回目は毛嚢炎が酷かったので今回もなるのかと怯えていましたが、今回は出現しなかったので良かったです。

施術後1週間は保湿や清潔さを気をつけていたからか、はたまた季節が秋に移って汗をかかなくなったからかは分かりませんが、

私の感想としては、汗かきな人は涼しくなってから始めた方が良い様に思います。


【2回目までの感じている効果】
・ヒゲ→特に変化なし。

極々一部分、無い場所があるかな?

 

・全身

明らかに減りました。が、1回目終了時点と大して変わりはないように思えます。

 

・脚

明らかに減りました。が、1回目終了時点と大して変わりはないように思えます。

 

・VIO

Vラインは1回目より減っています。IやOはあまり確認できないので、よく分かりません。

 

【総合的な満足点】

全身を覆っていた邪魔だと思っていた体毛が無くなるのは気持ちが良いものです。

風呂上がりの体をタオルで拭く際に、毛が無いと付着している水分量が少ないのでサッと拭き終わるのも素晴らしいです。

 

【総合的な不満点】

特にありません。

 

3回目の体験談★クリスタルプロの機械★

【痛さ】

全身において2回目での痛みが弱まっていた事もあり、気を抜いて挑んだ所、2回目に比べて3回目の方が明らかに痛くてびっくりしました。

毛の生え変わりのサイクルにおいて、多い周期と少ない周期があるのかは正確には分かりません。

でも、表面上に出ている毛の量は全体の20%という話を前提にすると5回1セットでの全サイクルが終わるまでは痛みの程度は毎回変わるのかもしれませんね。

とは言え、1回目よりは確実にマシなので、1回目を耐えられたら2回目以降は耐えられますよ。

3回目の段階で脇毛の量は明らかに減っていたので、3回目は脇の痛みは少なかったです。

ですが、髭とVIOはやはり多いので、案の定の痛みでした。

髭の痛みは例えるならば、髭を5本くらいピンセットで摘んで一気にまとめて抜いた痛みですかね?

そんな感じの痛みが連続で次々と続く感じです。

 

【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

前回同様2段階で進めましたが、胸毛の痛みが強くてそこだけ1段階で進めました。

 

【看護師さんの性別と何歳くらいか】

20代女性。

 

【看護師さんと話したこと(些細なこともお願いします)】

施術中、照射した箇所が妙に発赤が多く出たのか、濡れタオルでのクーリングのようなことをしました。

その際に、リンデロンを塗って貰ったのですが、看護師さんに
「発赤の酷そうな所は、後日予防としてリンデロンを塗った方が良いかもしれません」と言われ、新しいリンデロンを施術後にもらいました。

 

【施術の時間】

1時間40分程度

 

【接客対応の感想と人数】

丁寧な対応でした。

美容関係なので、そのあたりは社内教育が厳しいんじゃないですかね?

人数は案内に1人、施術に2人です。


【施術後の感想】

痛みの程度は予想がつかないものですね。

1サイクル終わるまでは気を抜けないものです。

 

【3回目までの感じている効果】

・ヒゲ

たった3回ですが、不思議なもので生えてくる速度が明らかに遅くなりました。

それでも毎日剃ってますが、剃るタイミングでの伸び具合が以前より短いのは確実に感じます。

また、生えていない領域が前回よりも増えました。

このまま回数を重ねるごとに、生えていない領域が増えていくのでしょうか?

 

・全身

初回と3回目と比較すると、伸びてくる速度は明らかに遅くなっていますし、明らかに細くなっています。

その分、打ち漏れている箇所は露骨に太く長いのでわかり、ビフォーアフターが分かりやすくて面白いです。

また、1回目照射後によく伸びてきた部分と、3回目照射後に伸びている部分が全く違うので、回数を重ねる毎に少しずつそういう抜けの部分を潰していくんだなとも感じました。

 

・脚

腕もそうですが、本当に生えなくなってきました。

ですが皮下の黒い点々、生え出ていない毛はまだまだ見えるので、それらが出てきては叩いてを繰り返してようやく生えなくなるんだろうなとも思います。

 

・VIO

Vラインは2回目より減っています。

IやOはあまり確認できないので、よく分かりません。

 

【総合的な満足点】

全身を覆っていた邪魔だと思っていた体毛が無くなるのは気持ちが良いものです。

風呂上がりの体をタオルで拭く際に、毛が無いと付着している水分量が少ないのでサッと拭き終わるのも素晴らしいです。

 

【総合的な不満点】

特にありません。

 

5回目の体験談★クリスタルプロの機械★(ヒゲ脱毛・全身脱毛)

メンズエミナルのクリスタルプロの施術5回目終了後

掲載した写真は5回目の脱毛後、3週間ちょっと経過後の写真です。

脱毛する際に皆に「脱毛前に写真撮っとこうよ」みたいなことを言われはしましたが、
「気持ち悪いから脱毛したいのに、そんな写真残したくないわぁ」と言って写真は撮りませんでした。

医療脱毛に関して興味を持って調べて、体験記を読んでいる方には共感してもらえるとは思っています。

右の前腕ですが赤丸の所が帯状に残っています。

メンズエミナルのクリスタルプロの施術5回目終了後

おそらく上下に照射する際に、列と列の隙間がこうなったんでしょうね。

照射幅が指一本分のレーザーを上下して照射していることを考えると、流石にこんな場所が出てきても仕方がないとは思います。

ですが、もともとの毛の量は、「柔らかい濃い毛が撫でれるくらいにフッサフサだった」という感じだったことを思い返しても誤差みたいなものだと思っています。

足の写真ですが、毛穴を見てもらうと分かると思うのですが、黒い点が結構残ってます。

休眠期のものなのかわかりませんが、「いずれ出てくるのかな?」とも思っています。


右膝の内側の様なチョロチョロ残っている毛を見てもらうと分かると思うのですが、もともとの脚の毛の量は、「この程度の太さの毛が、全毛穴から1~2本ずつくらい伸びていたもの」と思っていただければ幸いです。

メンズエミナルのクリスタルプロの施術5回目終了後

ですが腕と同じく、フッサフサだった身からすれば誤差も誤差ですよ。

腕とか脚とかを、ツルッツルを目指すのではなく毛が薄い人レベルで十分満足できる人であれば、5回程度やるだけで十二分かと思います。

 

★クリスタルプロの機械★

【痛さ】

・ヒゲ

5回目ですけど、しっかり痛いですねぇ。

それもそのはず「濃い所ほど痛い」を考えると最たる部分で、もともと朝剃って夕方には「大根下ろせるんじゃない?」と思うくらい硬いヒゲがジョリジョリしていたので、痛いのは仕方ないと割り切ってやっています。

 

・全身

5回目にしてようやくレベル3で行けるようになりました。

初回なんかレベル1で呻きまくっていたことを思い返せば、かなり痛みは減ってきているのでしょう。

ですが、レベル1で痛みが弱まったからOKではなく、上のレベルに上げていかないと効果が弱いと考えると、常に痛みを感じる覚悟が必要かと思います。

こう考えましょう、「痛いのは毛根にダメージを与えているからだ」と。

 

・脚

脚も全身と同じ感想です。

個人的には、脚の痛みよりも胸部の痛みの方が圧倒的に強く出たので、脚は意外と痛みに対する印象は薄かったりします。

また、脚よりも臀部の方が痛みを強く感じます。

確かに、下半身全部がフッサフサだったのもあるのですが、臀部と下腿を比較すると下腿の方が確実に毛は多いはずでした。

ですが、何故か臀部の方が痛いですし、実は臀部だけレベル2じゃないと我慢できなかったというオチもあります。

脚よりも臀部の方が、皮膚が薄いとか、神経が密集しているとかあるのでしょうか?


・VIO

VIOも痛みはあるのですが、直前のヒゲの痛みの方が強いので、印象は薄いです。

人間面白いもので、多少痛くても直前の痛みが強いとそちらの方が痛かったという印象が強く残ってしまいます。

ヒゲと比較して、Vラインは初期からすごい勢いで毛が減っているので、痛むものが少なくなってきているのものあるのかもしれません。

同じ麻酔使用部位の脇なんか、その辺考えるとほぼ無痛の様な印象ですよ。

Iラインの痛みは殆ど感じません、むしろ「やってるの?」と感じるくらいです。
あまりIラインの脱毛は進んでいる印象も無いのですが・・・


あくまで私の想像ですが、下記の理由が原因だと思います。

部屋が凄く寒いのです。

コロナと換気の関係だと思うのですが、空気清浄機や換気扇がガンガン掛かっていて部屋が寒くてI、というより睾丸の部位ですが縮こまってしまうんですよね、私。

縮こまった結果、皮膚の密度が上がるため色が濃く、日焼けしたようになっています。

日焼け部位の色が濃くなっている場所のレーザー照射が駄目なのと同じで、レーザーを照射する為に意図的にエネルギーを下げていると思われます。

看護師さんが「色味を測定して、それに応じたエネルギーで照射しますね」と毎回言うのはそれが理由だと思います。

I~Oのラインにかけては色味が濃い人は脱毛の効果を感じるのに回数が多く必要かもしれませんね。

少なくとも私はそう感じています。

 

【麻酔について】

麻酔は必須です。

「麻酔無くても行けるんじゃない?」などと何の得にもならないことを考えるくらいなら、使って痛みというマイナスなイメージを減らした方が精神衛生上よろしいかと思います。

 

【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

回数を重ねた結果、徐々に確実に痛みは減っていっています。

5回目にしてレベル3のマックスで進めることが出来るようになりました。

 

【看護師さんの性別と何歳くらいか】

20代女性。

 

【看護師さんと話したこと】

私)指の背の毛が結構残っているので気になります。

看)1部位2発ずつ照射していますよ?

私)(2発?体表面積って人に寄るんじゃ?)もうすこし照射面積広げてください。

看)規定で2発しか打てないんですよ。

私)(なにそれ?)では関節の方残ってる印象があるので、関節よりに照射してもらえませんか?

看)関節の方は皮膚が薄いので特別寄って照射できないんですよ。

私)(なにそれ?)あぁ、そうですか・・・

という会話がありました。

普通に「訳分からん」と思いましたね。

 

【施術の時間】

1時間40分程度

【接客対応の感想と人数】

丁寧な対応でした。

美容関係なので、そのあたりは社内教育が厳しいんじゃないですかね?

人数は案内に1人、施術に2人です。


【施術後の感想】

指毛の会話を思い返しても、会社のルールに則って施術しているだけで、柔軟な対応はしない方針なのを感じました。

施術後にアンケートや、口頭で「照射漏れの場所はありませんか?」と聞かれるのですが、おそらくルール上聞いているだけであって、「○○をもう少し照射してください」と要望を出した所で、「ルール上出来ないんですよ」って言われて終わりな気がしました。


★口コミ★

【現在までの感じている効果】

・ヒゲ

明らかに減ってます、ええ凄い減っています。

以前なら夕方でジョリジョリ、毎朝剃る必要が絶対に必要だと思いましたが、最近は朝でもヒゲのない場所が明らかにあります。

ですが、もともと凄い濃いので、残ってるヒゲは明らかに硬いです。

よくヒゲが少ない人が伸ばそうとして、柔らかいヒゲが伸びているのとは訳が違います。

ですので、やっぱり毎日剃ってますね。

このまま無くしたい所存です。


・全身

パッと見、8割位は減りましたね。

8割というのも適当な感想ですが、毛穴を見ると黒い点のようなものがあるので、休眠期の毛が眠っていると思いますし、照射漏れの太めの毛がチョロチョロと残っているので、無い部分と太い毛のコントラストが強くてその様な印象を感じています。


・脚

「もうこれで良いんじゃない?」と思うレベルまで減ってます。

もともと、モジャモジャだったのでチョロチョロ残っているのを見ると「もう毛が薄い人と同じレベルじゃない?」と思えるレベルにまではなくなりました。


・VIO

Vも脚と同じ感想ですが、Iは結構残っている印象ですね。

Oは見ないので分からないのですが、臀部の毛が多いのと、Oなのか臀部なのかどっちの領域なのか分からない微妙な領域の毛は多いので、まだまだなのかなとは思います。


【総合的な満足点】

満足以外の表現方法が無いくらいに満足です。

全身に体毛がモジャモジャしていたのが、ガッツリなくなったのは気分がいいものですよ。

家庭用脱毛器にも興味はあった身として、それを考えている人に言えるのが、

【1回でもやって思うのは「全身という体表面積」は半端ないぞ】という話です。

メンズエミナルのレーザー脱毛の一回の照射範囲は、自分の感覚上では指一本分の太さ程度です。

それを上下に行ったり来たりして照射しているので、自分でやろうなんて今更思えないです。

1回6.5万円程度と高額ですので、悩みはしますけどね。

脱毛をいずれやりたいと思うのなら、痛みを超えられるならやって損は無いですよ。

 

【総合的な不満点】

家庭用脱毛器の話を出したのは、併用も必要なのではと思う部分があるからというのもあります。

傷跡周辺の様な、色素が濃い部分を照射してくれる人も居れば照射しない人も居て、結構ストレスを感じます。

狭い部分の話且つ、自分で見ることが出来る範囲ですので、最悪ケノンかトリアか何かを全部終わった後に買って、露骨に濃い部分を処理してしまおうかとも思っています。

写真にもあるように、完全に全部を照射しきるなんて表面積から考えると不可能なので、毎回完璧を求めるとストレス溜まるので気長にやると良いと思います。

あと、施術に関しては杓子定規な所がありますので、基本的に過度な期待はしない方が良いと思います。

 

【メンズエミナル】S様のヒゲ脱毛・全身脱毛・VIO脱毛3回目の体験談(機械クリスタルプロ)

【クリスタルプロの機械の痛さ】

麻酔クリームを塗っていても、どうしても痛みが出る箇所はあります。

ヒゲ、脇、VIO以外では、指や足首の辺りが痛みを感じやすいです。

その他、ボディや足はまったくと言っていいほど痛みはありません。

機械の出力の強さ(レベルマックスなど):5段階の出力で、ヒゲとVIOは3か4にしてもらっています。

その他の箇所はすべて最大出力の5です。

 

【何ヶ月ずつ通っているか(通うつもりか)】

今のところは1カ月~1カ月半ごとを検討しています。

 

【看護師さんと話したこと(些細なこともお願いします)】

施術後のスキンケアが大切になってくる。

ほかにも、飲酒や運動、熱いお風呂への入浴を控えるよう注意事項の確認。

その他、質問すれば返してもらえます。

ヒゲ脱毛の際に、追加500円で冷却シートを美容液入りパックに変更できるといわれる。

軽く紹介される程度なので、まったくしつこくはありません。

ヒゲは脱毛の最後に行う部位なので、短時間だけパックしても

あまり効果は無さそうと思い、このオプションを付けたことはないです。

具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか:

ホースのようなものが付いた機械です。

背中や足に当てられているときは、くすぐったさも感じるかもしれません。

 

【施術の時間】

1時間半ほど。

 

【接客対応の感想と人数】

必ず2人組です。剃り残しを無料で剃ってもらえるサービスが10分間あります。

その後、片方は照射、もう片方は麻酔クリーム塗布と拭き取りに分かれます。

終盤になると後者の麻酔係は退室します。


仰向けで始まるかうつ伏せで始まるかはスタッフによるようです。

入室して着替えの際にどちら向きで待っていればいいか指示があります。

また、ホクロや色素沈着の箇所に照射するかどうかも、当てたり当てなかったりスタッフによって判断が異なるように感じます。

【施術後の感想】

丁寧にご対応いただけますし、施術中はどこに当てていくか常に声掛けしてもらえます。

痛みが我慢できているかどうかも、逐次確認があります。

前回どの部位にどのレベルで照射を行ったかは先方で把握しているようで、レベルを上げるかどうかの確認も毎回あります。

施術後に当て漏れがないか確認のアンケートがありますが、これはあくまで部位として漏れていないかの確認だと思っています。

施術から数日経って毛が生えてくると、おそらく当て漏れで伸びが早いスポットが出てきますが、施術中は細かいところまで当てられているかまでは把握できません。

また、1回目と2回目は肩に1cmほどやけどができましたが、3回目は大丈夫でした。
やけども数日で治りました。

 

【クリスタルプロの3回目までの口コミ】

現在までの感じている効果

・ヒゲ:徐々に生えてくるペースが落ちて、ヒゲ剃りが楽になっています。

・脇:ほとんど生えなくなりました。意外と効果が出るのが早かったです。


・胴:もともとあまり生えていなかったので、まだ実感には至っていません。

・背中:もともと産毛程度でしたが、生えるペースは落ちてきたような感じがします。

・足:範囲が広いのでまだまばらに生えてくるスポットはありますが、全体的に生えるペースが落ちて非常にお手入れが楽になりました。

・VIO:Vゾーンは2回やりましたが、既にほとんど生えてこなくなりました。

デザイン脱毛する場合は毛の生え具合との調整が少し難しそうです。

一方で、Iゾーンや根本はまだ結構残っています。

 

【メンズエミナル上野院】30代T様のヒゲ脱毛・全身脱毛・VIO脱毛1回目の体験談(機械クリスタルプロ)

【1回目の施術】

【クリスタルプロの機械の痛さ】

はじめてなので痛みに耐えられるか心配でした。

麻酔のない箇所はチクッとした痛みは感じたり、場所により痛みを強く感じたりもしたが機械出力MAXでいけました。

麻酔をした脇やVIOもチクッとする痛みは感じたが我慢できる程のものでした。


しかし、ヒゲは他の箇所とは比べ物にならないくらいの激痛⚡️

たまらず出力値を1つ下げてもらいました。

これが毎回続くのかと思うとちょっと萎えてしまう。

回数を重ねると痛みも和らいでくると仰っていたのでその言葉に期待したい。


【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

部位により強弱が、3段階・4段階・5段階の3パターンあった。

ヒゲは強い痛みを感じたので5段階の4を使用した。

それ以外はそれぞれMAXの強さで挑んだ。

 

【何ヶ月ずつ通っているか(通うつもりか)】

→予約状況によるが1~2ヶ月に1回程度を考えている。

 

【看護師さんと話したこと(些細なこともお願いします)】

→口コミでは看護師さんとずっと話されてる方多い印象でしたので、どんな会話が繰り広げられるかすこし期待していた。

痛みの確認など業務的な会話がほとんどでした。

もちろん担当された方の性格もありますし、私自身も人見知りするタイプなので期待し過ぎたなと思いました。

初めてということもあり機械の出力値を気にして下さり、各部位照射する前に1番低いレベルから1段階づつ上げてくれた。


またその都度「大丈夫ですか?」「頑張れそうですか?」と優しい声をかけてくれました。

激痛を伴ったヒゲの施術をしてもらってる時は特に優しく声をかけてくれた。

全ては覚えていないが

「痛いですよね。」

「うちの男性スタッフもヒゲは段違いで痛いと申しておりました」

と同情してくれた。

その時は痛みのあまりその言葉だけでも嬉しかった。

 

【施術の時間】

目を隠されていたのでよくわからなかった。

2時間を見込んでいたが少し早く(1時間45分位?)終了した。

 

【接客対応の感想と人数】

最初は制服の違う女性2人

1人は麻酔と機械を扱い、もう1人は除毛とクリームを扱っていた。この方は後半退出して行った。

 

【施術後の感想】

直後は鼻下に痛みなのか麻酔なのかが残っていて感覚のない状態が続いたが、数時間で感覚が戻った

クリームをどの程度拭けば良いのか分からずべっとりした状態で服を着てしまった。

 

【1回目まで感じている効果】

施術から1日以上経ったが毛質のしっかりした所は少し生えてきた様に思える。それ以外の部位はまだ生えてきてないように思える。

 

【2回目の施術(2022/11/30)】

【クリスタルプロの機械】

痛さ→前回より痛みを感じた(剃り残しがあった)

 

【機械の出力の強さ】

→前回の強さを記録してくださっていたようで、前回と同じ出力でと言われた

 

【看護師さんと話したこと】
→事務的な会話のみ

 

【施術の時間】
→1時間45分くらい

 

【接客対応の感想と人数】

→2人(うち1人は途中から入り途中で退出)

必要最低限の会話しかせずマニュアル通りなのかな?という印象。

個人で感じ方は違うと思うが、自分は会話があった方が良い派なので少し寂しい。

もちろん話に夢中になりミスされるよりは良いが。(まだ歴が浅い方なのかもしれない)

 

施術後の感想

→前回は初回ということもあり気合を入れて前日に毛剃を行った。

しかし、2度目の今回は手を抜いたわけでないが剃り残しが多かったのかな?と脱毛器の痛みを通じて感じた。

 

【3回目の施術(2023/1/30)】

【麻酔】

何分まえに行きましたか?

→10~5分前到着

塗った場所→VlO 脇 ヒゲ

 

【クリスタルプロの機械】
痛さ
→前回剃り残しにより痛みを感じたので今回は背中臀部を除き念入りに剃ったら痛みが軽減されたように感じた。

 

【機械の出力の強さ】

→今回も前回と同じ出力でと言われた。

 

【看護師さんと話したこと】

→事務的な会話のみだが「お痛み辛い部分です」など予告してくれたので心の準備が出来た(痛みが軽減できた訳では無い)

 

【3回目までで感じている効果】

  • ヒゲ→施術後は2-3日髭剃りをしなくても良くなる
  • 脇→2週間程かけて徐々に生えてくる感じたが気にはならない
  • 胴→生えては来るが元々濃かったのでその頃に比べれば薄くなった
  • 背中→あまり気にならない
  • 足→施術後2-3週間後気付いたら生えてる程度
  • VIO→施術後2-3日経つとチクチクしだし徐々に生えてくる

 

【メンズエミナル長崎院】30代N様のヒゲ脱毛1回目の体験談(機械クリスタルプロ)

【クリスタルプロの痛さ】

激痛!(担当していただいた方には痛みに強い方だと言われました)

 

【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】

不明。

出力を聞いたところ部位に合わせて出力を変えていると言われました。

痛みが強ければ下げることが出来ると言われました。

 

【何ヶ月ずつ通っているか(通うつもりか)】

契約の5回までは1ヶ月毎、その後は3ヶ月に1回(最短で最大回数受けれるように通う予定)

 

【看護師さんと話したこと】

施術前は、説明にあった注意点を守っているか再度確認がありました。

施術が開始して、1発目を打ったときに痛みに耐えられるかの確認をされました。

その後は部位ごとに今から照射をする場所を教えてくれた。

最後の方は「もう少しで終わります。頑張ってください」と応援してくれました。

具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたが、目隠しをしていたのでどのようにされているのかわかりませんでした。

 

【施術の時間】

30分

 

【接客対応の感想と人数】

事務的ではなく困ったことや疑問点も聞きやすい雰囲気で好印象だった。

 

【施術後の感想】

正直覚悟していた痛みよりも痛かったです。

しかし、1回目の施術では大した効果を感じられないだろうと思っていたのですが、施術完了後すぐに毛が抜け落ちており衝撃を受けました。

それを見て、痛いけどこんだけ効果出るなら続けられると確信しました。


【現在までの感じている効果】

施術から日が経てば経つ程毛がポロポロと落ちていき感動している

 

【総合的な満足点】

大変満足

 

【総合的な不満点】

痛みさえもう少しやわらげれば...

他は不満点はありません。

 

【メンズエミナル福岡県某店舗】20代N様のヒゲ脱毛・全身脱毛1回目の体験談(機械クリスタルプロ)

【クリスタルプロの機械の痛さ】

施術者に聞きましたが、3段間で調整出来るようです。

全身については、Maxで施術を行いました。髭については、最弱で施術を行いました。

耐えられる痛みではありますが、毛の密集している部分は非常に痛いです。

熱い鉄を押し付けられているようなイメージです。

痛い順位としては、下記の通りです。

 *【痛い】 足→髭→腹→胸→腕→脇 【痛くない】


【機械の出力の強さ】

  • 全身:最強(MAX)
  • 髭:最弱

 

【何ヶ月ずつ通うつもりか】

→最短で通える1か月ごとに通う予定です。


【看護師さんと話したこと】

→【聞いたこと】

・看護師さんも脱毛をやっているか?・・・施術済み

 ・看護師さんはどこが痛かったか?・・・VIO

 ・今日ぐらいの剃り方問題ないか?・・・問題なし

 【聞かれたこと】 

・痛みに強いほうかどうか・・・ふつう

 

施術中は、マニュアルなのかスムーズに進めるためなのか、痛みに共感する発言や耐えていることを褒めるような発言もありました。


【具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか】

女性2人が施術にあたりました。

一人の方が、シェービングをしたりローションを塗り、もう一人の方が機械を押し当てて光を照射しているような感じでした。

機械は長押しや単発打ち?もできるようなもので、痛みを伴う部分は単発で様子を見ながら進めているようでした。


【施術の時間】

90分程度です。


【接客対応の感想と人数】

上述の通り、女性2人が施術にあたりました。

施術については、適宜説明をしながら対応をされていました。

「背中に色素沈着がみられる。悪化するかもしれないがどうするか?」と聞かれました。

続行をお願いはしましたが、正直どの程度で、どこまでのリスクがあるか等々もう少し細かく説明してほしいとは思いました。

ただ、施術を通して大きな不満はありません。


【施術後の感想】

女性二人に施術をされ、股間がほぼむき出しの状態ですので、羞恥心はありました。(紙製のTバックのようなものを履いています)

仰向けの際には終始目隠しをされるので、羞恥心も少し和らぐかもしれません。

痛みについては、予想していたよりもありました。

 

【現在までの感じている効果】

本日施術を受けましたので、効果という効果はまだ特にありません。

特にひりひりするといった症状もありません。毛が抜け落ちているような感じはあります。

施術部が、毛穴によっては赤く炎症を起こしているような状態ではあります。