ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【注意】メンズリゼの転院できない院はどこ?転勤・引っ越しはどうする?【解約もできるから安心を】

 2021年10月13日更新

メガネのキャラクタと文字

こんな方への記事です

  • メンズリゼの脱毛!転勤や引っ越しして他の店舗へ転院したいときは?
  • 空いている院で予約しても大丈夫?
  • 転勤・引っ越しで通えなくなり解約したいとき返金されるの?
  • どんなときに転院が必要になるの?

脱毛で永久脱毛するには、1年以上通うことが多いです

その1年の間に、引っ越し転勤だったり転院する可能性があります。

この記事では以下のことをお伝えします。

  • メンズリゼに通えなくなったらどうするのか
  • 通えなくなり解約するときにやること

 

【結論】

メンズリゼは手続きなしで転院ができます。単純に施術したい店舗の予約を取るだけです。

しかし、できない院もあるので本記事で詳細にご説明いたします。

引越しや転勤などで、どうしても通えなくなってしまった人は、メンズリゼの契約の解約ができます。

 

メンズリゼにメールで聞いたり直接赴いて得た経験を元にお伝えします。

転勤や引っ越しをして転院する可能性がある人は、メンズリゼで契約する前に知っておくと安心です。

 

 

【メンズリゼ】転勤や引っ越したら転院はできる?

引っ越しや転勤した時の転院についてメンズリゼさんにメールで聞いて回答を頂きました。

※以下、直営院18院すべての院で施術ができます。(2021年10月13日時点)

  1. 新宿
  2. 渋谷
  3. 銀座
  4. 町田
  5. 立川
  6. 大宮
  7. 大阪梅田
  8. 心斎橋
  9. 神戸三宮
  10. 京都四条
  11. 名古屋栄
  12. 名古屋駅前
  13. 仙台
  14. 新潟
  15. 広島
  16. 福岡天神
  17. 札幌

しかし、横浜院と新潟院と提携院(5院)は、カルテナンバーが共通ではないため、引っ越しや転勤に待ってもう他の院に転院することはできないとのことです。

 

以下の提携院+2院に関しては、メンズリゼでのカルテナンバーが共通ではないため、契約した院での施術のみになり転院することはできません

  1. 青森
  2. 八戸
  3. 盛岡
  4. いわき
  5. 郡山
  6. 新潟院
  7. 横浜院

特に、転院するからといって連絡をする必要はありません。

施術したい店舗に電話もしくは、WEBで通う院を記載して予約をします。 

 

 

転院したいけど転勤先にメンズリゼがない。解約もできる

転勤先や引っ越し先にメンズリゼがなく転院が不可能な場合には解約ができます。

解約は以下の作業が必要です

  • 解約の電話をする
  • 店舗に行く
  • 解約の書類にサインをする
  • 指定の口座に返金される

 

解約には以下の費用がかかります。

【お支払頂く料金】

①提供された役務の対価+②解約手数料

 

①提供された役務の対価(1回あたりの役務料金×利用回数)

 

②解約手数料

解約手数料(解約によって通常生ずる損害の額)

50,000円又はご契約残額(未消化役務残額)の20%に相当する額のいずれか低い方の額

引用:メンズリゼ公式:クーリング・オフ、中途解約について

「最低でも3回スープの20%は解約手数料としてかかってしまうと覚えておきましょう。例えば10万円の残額が残っているとしたら2万円の手数料がかかるということです。」

地方への転勤にはリスクがあるのは確かです。

メンズリゼはクリニック数が多くて地方都市にはだいたいありますが、提携院に転院ができないというのがデメリットですね。

 

転勤したらメンズリゼに住所の変更は連絡する必要ある?

「引っ越し・転勤などをして転院するのに住所変更などの連絡は必要でしょうか?」

メンズリゼ様に聞いたら、「住所の変更などがあったら伝えてください」とのことでした。

 

メンズリゼで転院したら受けられない機械はある?

メンズリゼには以下3種類の機械があります。

  1. ジェントルヤグPro-U
  2. メディオスター
  3. ライトシェアデュエット

転院によって、受けられなくなってしまう機械などがあるのか、全院おなじ脱毛機械が配置されているのかを聞いてみました。

「直営院(横浜院・新潟院は除く)だと、3種類の機械を取り扱っている」とのことです。

「提携院と横浜院・新潟院の場合であれば、今まで受けていた機会と同じもので受けることができなくなってしまう可能性があります。」

 

 

転勤以外にメンズリゼから他のクリニックに転院する理由

メンズリゼの予約が取りづらいと感じて転院するという人も、口コミを見るといました。

メンズリゼは店舗によって、混み具合が変わります。

「土日も平日も予約が取れない。サービスや対応が良いだけに残念」という口コミが5CH掲示板でありました。

直近の予約が取りにくいかもしれません。

当日の予約をすることもできるので、上手に活用していくしかないでしょう。

Web 予約は1ヶ月前から取れるようになるので、予約ができる段階になってすぐに申し込みをするというテクニックが必要になってきます。

予約が取りづらいというほどに気があるという裏返しでもあります。

 

【4社比較】メンズリゼ以外のクリニックは転院は可能?

2021年10月13日に、公式サイトで調べた情報です

 

転院の可否

ヒゲ脱毛できる店舗数

メンズリゼ

24院

湘南美容外科

87院

メンズリゼ

19院

メンズエミナル

23院

 

【関連記事】

>>> メンズエミナルは転院できる?転勤・引っ越しでも通院できる【手続き方法を解説】

 

まとめ(メンズリゼは転勤・引っ越ししても転院できる?)

  1. メンズリゼ内の転院は、連絡なしで自由にできる。行きたいクリニックに予約をするだけ
  2. しかし提携院など一部のクリニックは転院ができない
  3. 通えなくなった場合は解約もできる