ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

メンズエミナルの予約が取れない?ペナルティと変更キャンセル方法(遅刻・体調不良はどうなるの?)当日施術は可能?

 PR 

メガネのキャラクタと文字

メンズエミナルの予約のこんなことを知りたい人への記事です。

  • メンズエミナルの予約が取りにくい?
  • 実際の空き枠状況をカレンダーを見て知りたい
  • 予約のとり方と変更方法を知りたい。
  • 予約が取れないっていうメンズエミナルの悪い口コミは本当?
  • キャンセルのペナルティについて知りたい。
  • 遅刻や体調不良はどうなるの?
  • 当日予約はできるの?

 

【まとめ】メンズエミナルの予約
  • ネット予約・電話予約・実店舗予約あり(3種類)
  • 電話予約はキャンセルペナルティの基準が厳しい
  • ネット予約のほうが簡単で時間短縮になる
  • オープンしたばかり→認知度が低い→空き枠が多い店舗あり
  • 1店舗の施術室数は5室程度と少ないので、直近1週間は予約が取れないことが多い
  • 当日予約ができる
  • 遅刻は15分までOK
  • 遅延証明書があればペナルティ回避できる
  • メンズエミナル上野院メンズエミナル池袋東口院・新宿西口院・メンズエミナル銀座院・船橋院(千葉県)は転院の手続きなしで自由に予約できる

 

わたしは、メンズエミナルのクリスタルプロというレーザー脱毛機械で脇脱毛するために通っています。
実際にメンズエミナルで予約を取っている経験と、予約についてわからないことを直接メンズエミナルさんに聞いて得た最新情報です。

メンズエミナルの友達紹介をさせていただいた複数の方の、各店舗の予約状況の口コミもお聞きして最新情報を載せています。

「実際に予約スケジュールがどのくらい埋まっているのかも、調べて公開をしています。」

 

\無料カウンセリングはこちら/ 

 

平日に通える人は、ヒゲ脱毛を最安値の7万円台で受けられるゴリラクリニックがオススメ!

>>>【通って比較】ゴリラクリニックとメンズエミナル!ヒゲ脱毛ならどっち?

 

損をしないためにも、メンズエミナルの割引キャンペーン(学割・乗り換え割・ペア割)を使うようにしてください。

 

【通院中】メンズエミナルで予約を取る3つの方法(電話予約・ネット予約・実店舗予約)

メンズエミナルに通院中の予約方法は3つあります。

  1. ネット予約(LINE経由・ホームページ経由)
  2. 電話予約
  3. 実店舗予約

(店舗予約は施術後などに、直接店舗で予約をとってしまうことを言います)

 

【ネット予約】メンズエミナル line 経由

LINEと連携しておけば、LINEからアクセスしたときにログイン作業が必要なくなるのでおすすめです。

マイページログイン時にLINEの連携ができます。

LINE連携

「LINEからアクセスしても、ネットの予約に移ります。
LINEのメッセージのやり取りでは予約の手続きはやらないほうがいいでしょう。
ネット予約よりも余計に時間がかかってしまうからです。」

 

今後リマインダー機能がついてくるようです。

メンズエミナルのLINE

 

「2021年10月31日時点では、まだリマインダー機能はついていません。しかしSMSショートメールメッセージで届きました。」

f:id:wakuwakusetuyaku:20211029214719j:plain

これは、メンズエミナルの麻酔クリーム利用の場合のみ届く可能性があります。(1時間前来院のため)

 

急遽の体調不良のキャンセルなどもLINEからもメッセージができるので登録しておきましょう。

メンズエミナルの予約は直近1ヶ月の間でしか取ることができません。

「60日先の予約まで取れるように改善がされました。」

60日先まで予約改善の連絡

※2ヶ月以上先の予約を入れることはできません。

「ネットの予約ができるというのは大きなメリットです。
空いている空き枠をわざわざ電話で確認しなくていいからです。」

ネットの予約スケジュール表を見て、土日の予約が空いていたら、サッと予約を入れてしまえばいいのです。

「他の脱毛クリニックの会社だと、直近三日間の予約の空き枠をネットから見ることしかできずに、電話でしか予約できないというところもあります。
メンズエミナルは予約に関してはかなり取りやすいと思います。」

 

【2021年11月21日追記】

どうしても予約が取りたいという日があれば、61日以上先でもメンズエミナルに「電話」もしくは「メールお問い合わせ」やLINEで言えば取れる可能性があります。

61日以上先の予約について

 

ネット予約のやり方(パソコン・スマホ)

「パソコンからもスマホからメンズエミナルのネット予約ができます。1分で予約ができます。」

公式サイトからマイページにログインします

メンズエミナル公式TOP

 

「会員番号(会員カードに記載)+パスワード(自分の電話番号しも4桁)」でログインができます。

メンズエミナルのマイページログイン

会員番号は会員カードに記載されています。

半角で入力しないとエラーになりログインできません。

 

メンズエミナルエミナルの公式LINEからも、ログインページに移動できます。

LINEからのログイン

「1番簡単な予約方法!LINEと連携をしておけば、1回1回ログインIDをとパスワードを入力する必要がなくなります。」

 

メンズエミナルの会員カードのQRコードからもWEBのログインページへ飛ぶことができます。

会員カード

こちらは会員番号の入力とパスワードの入力が必要になります。

 

結局はどの媒体から予約をしようとしても、この予約スケジュールページに飛ばされます↓

予約日の確認

予約したい日にちを選びます。

※予約日にちを選ぶだけでは、まだ予約は完了していません。

 

予約の確認をします。

あとは確定ボタンを推すだけです。

LINEに予約完了のメッセージが届くのを必ず確認をしてください。

ネット予約はめちゃくちゃ簡単です。

 

予約した日程はマイページにログインすると随時確認ができます。↓↓

LINEからのログイン

Googleカレンダーなどでリマインダーを入れておきましょう。

 

電話予約のやり方(オススメしない)

LINEの店舗検索のボタンを押すとかんたんです。

店舗探し

 

予約したメンズエミナルの院を選択します。

メンズエミナルネット予約

 

通話ボタンを押して電話予約をします。

メンズエミナルネット予約

 

\まずは無料カウンセリング/ 

 

メンズエミナルのお得情報

 

メンズエミナルの予約キャンセルのペナルティはいくらかかる?

【1】電話予約とネットの予約のペナルティ条件の違い

予約キャンセルについて

「電話とネットの予約では、キャンセルのペナルティの条件に違いがあります。」

以下の時間までに予約キャンセルをしないとペナルティが課せられます。

電話予約 3日前(当日は含まず)の13時まで

ネット予約

予約日の前日の18時まで

ネットでの予約のほうが、ペナルティになる可能性が低くなります。

ネットのほうが時間がかからずに予約ができるので、ネットから予約しましょう。

予約変更可能日時を過ぎての予約変更やキャンセルはペナルティが課せられます。

 

【2】メンズエミナルの ペナルティとキャンセル 料

以下からペナルティを自分で選ぶことができます。

  キャンセル料金・消化
全身脱毛 10,000円
パーツの脱毛 5,000円
全身脱毛・パーツ脱毛 1回分消化

 

メンズエミナルの脇脱毛などの安いコースであれば、1回消化してしまったほうが安くなるかもしれません。」

 

メンズエミナル 予約 変更・キャンセルする方法

「ネットでかんたんに予約変更ができます」

予約変更のやり方

予約変更とキャンセルはどちらも、LINEのメンズエミナルのマイページにログインをします。

LINEからのログイン

(LINEでなくても、メンズエミナルマイページにログインしても同じページにたどり着きます。)

 

予約変更のボタンを押します。

予約キャンセルボタン

 

再度予約したい日程を選んで決定をするだけです。

予約日の確認

 

予約キャンセルのやり方

マイページにログイン後に予約キャンセルボタンを押します。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210919130943j:plain

 

予約キャンセルの確認ボタンを押すとキャンセルができます。

予約キャンセル画面

 

※電話でも予約の変更ができます。

しかし、3日前(当日は含まず)の13時までのキャンセルが必要になります。

 

\まずは無料カウンセリング/ 

 

メンズエミナルでは予約がとれない時間がある!

「休診時間帯15:00~16:00です。休診時間は予約がとれません。」

メンズエミナルの営業時間

メンズエミナルの麻酔クリームの利用時は開院・休診時間から1時間経過してからしか予約が取れません。

麻酔クリームが効くまでに時間がかかるからです。

施術の1時間前に行かないといけません。

 

※例えば、メンズエミナル上野院は以下の診療時間になっています。

上野院 麻酔で予約がとれない時間
前半

11時00分~

11時30分~

休診時間

15時00分~16時00分

後半

16時00分~

16時30分~

「各クリニックによって、営業時間が多少違うので、確認をしておきましょう。」

>>>メンズエミナルのクリニックの時間を確認する

 

メンズエミナルの麻酔クリームをつかう場合は、以下の時間帯で予約をしなければなりません。

  • 12時00分~15時00分
  • 17時00分~21時00分

 

メンズエミナルの麻酔クリームについて詳しく知りたい方はこちら

>>>メンズエミナルの麻酔クリームは無料だけど必要なの?痛みは軽減できる?

 

メンズエミナルでは予約が取れないって本当?

メンズエミナルの大宮院は都内と比べると、患者さんが集中しやすくて予約が取れないという可能性があります。

埼玉県に1店舗しかなく、大宮院しか通えないため集中するからです。

施術室も5部屋しかありません
(2022年1月23日時点でメンズエミナル様に聞いた情報)

 

どうしもて予約が取れない場合は、メンズエミナルの転院手続きをして、埼玉県の大宮院から都内に通い直すという事ができます。

しかし、一度メンズエミナルの転院の手続きをしてしまうと、元に戻ることができないルールがあるので注意してください。

 

【N様】メンズエミナル予約状況のクチコミ

メンズエミナルの友達紹介割引で紹介させていただいた方に、予約の混雑状況に聞いてみました。

平日と土日祝日どちらで予約を取られましたか? 予約の混み状況はいかがでしたか?

【H様のご回答(2022年2月)】

関西の店舗をとりました。

無料カウンセリングは土曜、施術は日曜でとりました。

予約も時間によっては埋まっていますが、丸まる埋まっている日はなかった印象です。

 

【H様】メンズエミナル予約状況のクチコミ

・行った店舗名

  • 初回カウンセリング:新宿院
  • 初回施術:池袋院

 

「予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?」

新宿院は1か月以上まったく予約が取れない状況でした。

近くのメンズエミナル池袋院で探したところちらほらと空きがありましたので池袋院で施術予約しました。

「予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?」

新宿院はほぼ空きがなく、取りづらいと感じました。

現在はコロナの影響で予約数を絞っているそうです。

その代わり通常1年間の有効期限を1年半に延長頂きました。

 

「不満に感じたことはありましたか?」

コロナ禍で予約が取りづらい件については有効期限の延長対応があったので結果としては逆にラッキーだと思うのですが、契約の前に一言説明して頂きたかったです。

 

【S様】メンズエミナル予約状況のクチコミ(上野院)

メンズエミナルは予約が取りやすいと感じています。

予約の取りやすさは、人気のクリニックだと先々まで予約が埋まっています。

最短でも1ヶ月半先の日程でようやく予約ができるなどの情報を見たため、自分のライフスタイルに合ったスケジュールが組めないことがネックになると考えました。

施術後数日経った今だから大きな声で言えますが、結論、本当に③の予約の取りやすさは重視した方がいいと思います。

私は施術後のダウンタイムによる肌荒れが思いのほか状況が悪いです。

今年は友人の結婚式も幾つも控えていましたので、重要な予定を逆算してスケジューリングする必要があります。

したがって、私のように先々にいくつも予定が決まっている方は、適切な予約確保ができるクリニックを推奨します。

 

これらポイントを総合的に判断し(髭脱毛専用のYouTuberなども拝見し)、メンズエミナルクリニックの「1年間髭脱毛6回コース・3年間保証」を契約をしました。

まだ一回しか施術を受けていませんが、事前の調査から契約、施術、現在の状態と、ステップを踏んできた評価として、メンズエミナルクリニックを選んで大正解だったなと考えています。

「実際、上野院の予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?」

予約はかなり取りやすいと思います。

予約ページを見ると現状は毎日1枠は空きがありそうです。

予約はかなり取りやすいです。

 

【S様】メンズエミナル予約状況のクチコミ(船橋院)2022年5月情報

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

カウンセリングの予約は一週間以内でも、ちらほら空いてましたので予約は埋まりすぎてはないかなと感じました


【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

脱毛の予約は比較的に取りやすいと思いますが一ヶ月以内の土日、平日18時以降は混んでいて予約はほとんど埋まってました。

一ヶ月より先を見ればほとんど希望通り予約できる感じです。

 

【T様】メンズエミナル予約状況のクチコミ(梅田院)2022年8月情報

【予約をした店舗名】

梅田

 

【店舗までの行き方と時間】

自転車で10分

 

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

1週間以内は難しい

 

【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

直近の予約は難しいと感じた。 

 

【K様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(銀座院)2022年6月情報

【◎行った店舗名】

銀座院(カウンセリングは池袋東口院)

屋外を歩く時間が少ないので悪天候や日焼けの心配もあまり無さそうです。

 

【◎予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

都内では銀座院が比較的取りやすい印象でした。

月初に予約状況を見ると、当月の空き枠がちらほらあるような状況です。

池袋東口院や新宿院は、当月は9割近く埋まっていて、翌月以降でないと難しいです。


施術1回目以降であれば最低でも1カ月は間を空ける必要があるので、あまり問題ではないかもしれません。

カウンセリング後は初回の予約をなるべく早く取りたかったため、あえてカウンセリングを受けた池袋東口院ではなく、すぐに予約が取れる銀座院にしました。

 

【◎予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

翌月以降であれば結構空いているので、あまり気になりませんでした。

 

【予約までのメールや電話の内容】

オンラインで池袋東口院のカウンセリングの予約をし、2日後の月曜日の枠を確保できました。

前日の昼ごろに電話があり、当日の持ち物、検討しているコース、疑問点などを簡単に確認。

当日はSMSで予約のリマインドあり。10分前には到着するようにとのこと。

 

【予約までの心境】

事前に情報や疑問点は洗い出しておきました。

特に気になっていたのは、痛み、効果、費用などです。

カウンセリング予約は取りやすくスムーズでした。対応も丁寧です。

 

【K様】メンズエミナル3回目の予約状況のクチコミ(銀座院)2022年9月情報

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

直近はいつも埋まっていますが、1カ月以降であればちらほら空きがあります。

施術回数を重ねるほど毛の生え変わる周期的に少し間隔を空けて予約したくなるので、
あまり気になりません。

 

【予約までの心境】

最初は緊張もありましたが、通うごとに効果が見えるので楽しみに変わってきます。

 

【M様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(福岡県某店舗)2022年9月情報

【予約までの心境】

特に不安な感情や気にすることはありませんでした。

しいていうならば、予約を忘れていた場合、1万円の支払いor1回分の消費となるようで、予定忘れだけは気を付けようと思っていたぐらいです。

 

 【店舗までの行き方と時間】

車で10分ほどで近隣の¥100パーキングに駐車

 

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

土日での脱毛でしたが、予約はほとんど埋まっていました。

大体、先2週間の土日は埋まっているようです。


【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

平日であれば、取りやすいと思います。

他のところを知らないので比較できませんが、土日祝であっても3週間先であれば空いていることが多いです。

直近でキャンセルする方もいらっしゃるのか、埋まっていたとしても、後から確認すると空いている、ということもあります。

もう少し土日の空きがあれば便利だとは思います。

 

【N様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(長崎院)2022年9月情報

【予約までのメールや電話の内容】

予約は登録後すぐにラインアカウントを追加し、メッセージ内からサイトにとび、予約をする形でした。

2週間後までの土日予約は埋まっておりましたので、3週目も土日で予約を行いました。

その後、予約の空きを再確認したら2週目で空きが出ておりましたので、変更を行いました。

スムーズな予約・予約変更ができ、満足しております。

 

【予約までのメールや電話の内容】

インターネットのサイトより希望の日時を選択し予約しすぐに確認メールが届きました。

その後、最終確認の電話がありました。


【予約までの心境】

医療脱毛をしよう決めたものの痛みに耐えられるかなという不安と、自分で考えているプランよりも高額なプランを無理に契約させられたらどうしようという不安がありました。

 

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

平日・週末共に全てが埋まっている日はありませんでした

予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?

かなり取りやすいと感じました。

 

【カウンターの女性の対応】

特に不満はなく、いつも親切に対応していただいています。

 

【T様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(上野院)2022年9月情報

【予約までのメールや電話の内容】
ミニマリストのび太様のブログからメールを送り、メンズエミナルの友達紹介より予約。

程なくしてメンズエミナルより返信のメールがあり予約確定。

カウンセリング3日前くらいに確認の電話がありました。

 

【予約までの心境】

大袈裟ですが「本当に脱毛するの?しないの?」と気持ちが行ったり来たりしました。

でも、やっぱり脱毛したいという気持ちが強く思い切ってトライしてみようと決断しました。

 

【店舗までの行き方と時間】

自宅より電車と徒歩で30分圏内

 

【予約した方法】

LINE経由で

 

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

混雑している印象

 

【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

混んでいると感じました。

 

【S様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(広島院)2023年1月情報

【予約までのメールや電話の内容】

ネット予約で都合のいい日付を選ぶだけで簡単だった。メールは自動送信のものだったが内容が注意点などの内容がしっかりしていて良かった。

仕事中に電話がかかってきたが内容がメールで確認していたものだけだったので電話する必要があったのかなと思った。


【予約までの心境】

日付を間違えないように気にしていた

前日にSMSが来たので安心した


【予約した方法】

ネット予約


【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

直近はかなり埋まっていた。

時間を選ばなければ2週間先などは結構空いていた。


【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

直近の予約は難しいが1週間2週間先なら予約は取れる印象

毎日チェックしていれば近い土日でもキャンセルで空きが出たので、早く行けて助かった


【待合室の人数】

1人

【カウンターの女性の対応】

物腰が柔らかくて良かった

 

【店舗までの行き方と時間】

公共交通機関(町の中心地にあるのでアクセスがかなり良い)

1時間ほど(転勤で近くに引っ越す予定)

 

【U様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(2023年3月情報)

【店舗までの行き方と時間】

徒歩+電車 1時間半

 

【初回カウンセリングの予約までの心境】

一番近いクリニックまで1時間半程電車に乗って通うので、期間内に通いつづけられるか不安でした。

カウンセリングを聞いてから考えようと思っていました。

 

【予約した方法】

ネット予約。アプリがあるので予約しやすかったです。


【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

初回カウンセリングから9日後に予約しましたが午前、午後とも空いていました。

土日は空きが少なかったです。


【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

60日先まで予約出来るようになっているので取りやすいと感じました。

 

【脱毛の予約前日(当日)の家での自己処理の感想】
カウンセリングでも説明がありましたが、電動シェービングをしてからでないといきなり髭剃りやカミソリでは難しいと感じました。

私の場合は電動シェービングの代わりにバリカンで代用出来ました。

VIOは自分で見にくい場所なので、床に鏡を置いてしゃがんで処理しました。

前日の晩に浴室で処理しました。

当日に担当の看護師さんがしてくれますので背中、うなじは自分での処理不要でした。

 

【待合室の人数】

3名


【待合室の年齢層】

20代、30代(見た目)


【カウンターの女性の対応】

比較的丁寧です。

看護師さんだからなのかテキパキされていました。

 

★当日のカウンセリング★
【医師と話したこと】

医師は用意された用紙をほぼ棒読みした後、術後の皮膚の炎症を抑えるステロイド薬品のアレルギーと副作用など(火傷、凍傷、機械性蕁麻疹、色素沈着、硬増毛化)の説明がありました。

 

【K様】メンズエミナル1回目の予約状況のクチコミ(2023年3月情報)

【予約した方法】

LINEでメンズエミナルを友達登録し、My Pageから予約

 

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

  • 1週間以内に数コマ(直前で予約取消した人がいたかと)
  • 3~4週間後に数コマ
  • 1~2ヶ月後はある程度選べます

 

【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

時間を選ばなければ土日でも1月後以降なら高確率で予約が取れます。

 

【待合室の人数】

1人


【待合室の年齢層】

20~30代

 

【Y様】メンズエミナルヒゲ脱毛1回目の予約状況のクチコミ(2023年3月情報)

【行った店舗名】

新潟店

【店舗までの行き方と時間】

車で50分くらいかかります。

特に提携駐車場がないので駐車場台はこちらもちになります。


【予約した方法】

携帯。電話予約でもできる。

【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

土日はほぼ満員。

平日もふたつ、みっつくらいの枠しか空いていないため、融通がきかない人は難しいと思います。

【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

とても混んでいる。


【待合室の人数】

1人。

麻酔を塗るところと兼用でオープンスペースで少し狭い感じです。
(くつろげるところではない)

【待合室の年齢層】

20代くらい

【カウンターの女性の対応】

施術看護師がそのまま受付もやっている感じでした。

笑顔が素敵な感じではなく、業務的な顔してやっている人が多い感じです。

 

メンズエミナルのお得情報

 

新宿西口院の空き枠

メンズエミナルの悪い口コミの「予約取れない」という情報があったので、予約状況を調べてみました。」

1週間以内であれば平日でも、ままあ空き枠は多かったです。

メンズエミナル新宿西口院の直近1週間の予約の空き枠状況です。

 

新宿西口院(2021年10月17日(日曜日)調べ)

空き枠

 

新宿西口院(2021年10月17日(日曜日)調べ)

空き枠

 

新宿西口院(2021年10月17日(日曜日)調べ)

空き枠スケジュール

 

上野院の空き枠

メンズエミナル上野院の直近1週間の予約の空き枠状況です。

 

【上野院】直近1週間~2週間の予約の空き枠です

メンズエミナル空き枠

 

【上野院】直近2週間~3週間の空き枠です

メンズエミナルの空き枠

 

池袋院の空き枠

新オープンしたメンズエミナル池袋院(2021年10月17日(日曜日)調べ)

空き枠表

「一週間後の日曜日は埋まっています。」

2週間後の土曜日も30分枠しか空いていない状況です。

なぜか池袋院は混んでいますね。

 

船橋院(千葉)の空き枠

2022年1月19日調べ→直近1週間の予約空き枠

船橋院の空き枠

 

2週目→土日は空き枠が少ないです。

予約空き枠状況

 

3週目の土日であれば比較的空き枠が確保しやすくなっています。

予約空き枠状況

「まだオープンして間もないから比較的予約が取りやすくなっている可能性があります」

 

土日にどうしても取りたい場合は、2か月前のスケジュールが更新されるタイミングで予約を取るということが必要になってきます。

30分枠であれば髭脱毛の施術は入れることができますね。

 

メンズエミナルはオープン間もないですが、人気があるみたいで土曜日と日曜日はなかなか予約が取りにくいです。

池袋以外にも新しくできる医院があれば、もっと予約は取りやすくなるでしょう。

しかし、お客様が増えてくると予約も取りづらくなる可能性はあります。

どうしても、予約がとれないという場合は、メンズエミナルは解約が可能です。

残金から20%差し引いた金額が戻ってきます。

>>>メンズエミナルの解約返金とクーリングオフ(契約解除)のやり方!(電話でも大丈夫?)

 

メンズエミナルで予約がとれないを解決する方法

「メンズエミナルは土日に予約が取れるオプションの料金もかからないので、『土日が混み合う』メンズエミナルの方がおっしゃっていました。」

土日にどうしても予約を取りたい場合に予約を取る方法をお教えします。

「その時間帯に確実に予約を取るには、2ヶ月先に予約が入れられるタイミングで予約をすぐに入れてしまうといい」とメンズエミナルさんの方からお聞きしました。

 

例えば、2021年9月18日土曜日に予約を入れたい場合は、2021年9月17日の2ヶ月前の予約できるようになった夜の0時のタイミングで、すぐに申し込みをすると予約できる可能性が飛躍的にあがります。

毎日夜の0時にシステムが更新されます。追記します

メンズエミナルのお得情報

 

メンズエミナルの遅刻したときはどうなるの?

遅刻をした場合は、施術する時間が少なくなります。

途中からの時間になるので、施術がすべて終わらない可能性もあります。

予約状況により施術せずに消化の可能性もあります。」と記載があります。

メンズエミナル注意事項紙

 

施術別の時間枠 予約の時間枠
全身脱毛 90分
VIO含む全身脱毛 120分

パーツ脱毛
(ヒゲ脱毛3部位・6

部位含む)

30分

30分枠の施術の場合、15分遅刻すると消化キャンセルとなります(メンズエミナル様確認済み)

 

遅延証明書を持っていけば、ペナルティを回避することができます。

遅延証明書を持っていけば、予約を入れた次の時間帯に空き枠があれば施術をしてもらえる可能性があるとのことでした。

これは店舗によっても変わってくる可能性があります。

電車遅延の場合も、家に帰らずにメンズエミナルさんに電話して、空き枠を確認してもらい支持を仰ぐのがよいでしょう。

 

\まずは無料カウンセリング/ 

 

【メンズエミナル】体調不良のキャンセルはどうなる?

【1】新型コロナ感染拡大予防のための直前キャンセルについて

新型コロナの関係で、体調不良による直前キャンセルは特別にOKとなっています。

ショートメール・LINE・メールアドレス宛に連絡をすると、消化なしでキャンセルが可能です。

予約時間までに【SMS・LINE・cancel@mens-eminal.jp】に連絡をいただけば急なキャンセルでも消化なし対応をします。

お電話では受付けておりませんのでご注意ください。

 

引用:メンズエミナルのマイページ内

 

「体調不良の場合はしっかりとキャンセルの連絡をしましょう。」

 

【消化なし対応できる体調不良等】

・37.0℃以上の発熱(来店時の検温で発覚した場合も含む)

・のどの痛み、咳、鼻水、嘔吐、下痢、味覚・嗅覚障害、倦怠感の発症

・濃厚接触の可能性がある(同居人、職場内に陽性者が出た、陽性者との会食など)

・新型コロナ感染予防のため外出を控える場合

 

※対象外の体調不良・・・新型コロナ感染とは無関係の症状とスタッフが判断した場合(ケガ、腰痛、持病の悪化など)

引用:メンズエミナルのマイページ内

 

メンズエミナルはどの店舗(クリニック)でも予約ができる?

「都内に通っている人であれば、近くの店舗であれば手続きなしで予約することができます。」

例えば、メンズエミナル上野院から新宿西口院に変更するなどです。

都内に通っている人は、以下のクリニックであれば手続きなしで予約ができます。

 

予約の変更方法は、マイページにて「近くの院で予約する」のボタンをクリックすると、予約できる院が表示されます。

パソコン版のWEB予約

パソコン版のWEB予約

しかし、エリアが変わるとメンズエミナルは転院の手続きが必要になります。

例えば、上野院からメンズエミナル大宮院に変更したいときです。

 

転院について詳しくはこちら

>>>メンズエミナルは転院できる?転勤・引っ越しでも通院できる【手続き方法を解説】

 

メンズエミナルは当日の予約・施術が可能です!

「メンズエミナルの当日の予約と施術が可能です。」

ネット予約で当日予約の枠を確認できます。

※念の為にメンズエミナル様より回答をいただいたき確認済みです。

無料カウンセリング時は、当日の施術はできません。カウンセリングのみになります。

 

【体験談】メンズエミナルの無料初回カウンセリングの予約をしてみた

「こちらのリンクからメンズエミナルの無料カウンセリングの予約をします。」

>>>【公式】医療脱毛のメンズエミナルクリニック

※損をしてしまうので、メンズエミナルのキャンペーン(学割・ペア割・乗り換え割)もしくはメンズエミナルの紹介割を必ず使ってください。

事前にメンズエミナルの5回目以降10回と15回コースの料金を知っておくと安心してカウンセリングを予約することができます。。

 

2021年9月14日ネットから、メンズエミナルの脇脱毛(機械クリスタルプロのみ)の予約しました。

当日の無料カウンセリングの空き枠もあります。

当日の予約をWEBからしても問題ありません。

10分くらいしたらメンズエミナルから電話がくるからです。

 

直近の予約の場合だと確認の電話がくる

直近のカウンセリングの予約の場合だと確認の電話がくるので、不安なことを質問もできます。

わたしも不安を質問しました。

 

確認の電話で聞かれたこと

  • 持病などはないか
  • 当日でも契約ができる。支払い方法についてのご案内
  • デビットカードが使える
  • 口座振替はキャッシュカードが必要になる
  • 乗り換え割を使うときは会員証があれば大丈夫とのこと

3分くらいで終わり、無理な勧誘はありませんでした。

初回の無料カウンセリングのリマインダーはLINEとショートメールメッセージ(SMS)で届きました。

メンズエミナルのLINE

 

「初回ではない、リマインダーはSMSショートメールメッセージで届きました。」

 

こちらの記事もお読みください。

>>>【メンズエミナルの持ち物】保険証は?契約支払い時に必要なもの

 

【H様の無料カウンセリング予約の体験】

メンズエミナルの友人紹介割引でご紹介させていただいた方々に、無料カウンセリングの体験したリアルな感想をお聞きしました。」

 

【ヒゲ脱毛したいと思った経緯】

毎朝の髭剃りの手間を軽減したいのが大きな理由です。

また、夏に除毛もしていたのでついでに全身も含めた脱毛に挑戦することにしました。

【予約までのメールや電話の内容】

ネットで予約後、一度来店の確認電話がありました。

予約はけっこう空きがあり、いつでも大丈夫そうです。

土日でもとれます。

【予約までの心境】

少し緊張はありましたが、早く脱毛して、朝の髭剃りから解放されたいが強かったです。

 

【当日のカウンセリング】

待合室で個人情報・肌の状況確認等(体調・病歴)の用紙を渡され、

記入後個室に案内され脱毛の流れ、脱毛器の説明、注意事項、部位の確認、料金説明を
看護師の女性の方と会話しました。

その後、医師の男性の元で脱毛後の肌への影響・アフターケアの説明を受けました。

【施術の予約】

施術の予約もとりずらいこともなく、スタッフの対応も問題なく

何も不満なく1回目完了です。

引き続き、通って脱毛していきたいと思います。

 

【N様の無料カウンセリング予約の体験】

【脱毛したいと思った経緯】

学生の頃より毛深いの上半身周りの毛にコンプレックスをもっていたので今より少なくなればと思い通い始める

家庭用で1、2度試しましたが後半身や自分では届かない箇所があった。

ヒゲ脱毛に関しては最初は白髪もそこそこあり、するつもりなかったが、これ以上白髪が増える前にと思いヒゲ脱毛も追加。

 

【予約までのメールや電話の内容】

カウンセリングの日程やどの部分を脱毛するか

 

【予約までの心境】

  • 痛すぎても通い続ける事は可能か
  • 効果の有無はどうか

 

【当日のカウンセリング医師と話したこと】

  • 医療脱毛とサロン脱毛の違い
  • 施術回数
  • 脱毛後の副作用
  • 現在の皮膚の状況

 

【予約についての満足点】

予定時間より前についても待ち時間が短く予定時間より早く始めてもらえる。

他に比べて金額が安い、予約がとりやすい。

 

【H様の無料カウンセリング予約の体験】

【ヒゲ脱毛を予約したいと思った経緯】

毎日の髭剃りが面倒になり、脱毛を検討し始めました。

毎日数分ではあるものの、仮に一日2分だとしても1年で12時間以上費やしていることとなります。

普段基本的に電気シェーバーを利用していますが、定期的な替刃交換や数年に一度本体を買い替えることを考えると金額的にも合理的と考えました。

 

【メンズエミナルを知ったきっかけ】

ネット検索で知りました。

【予約までのメールや電話の内容】

カウンセリングの予約はHPから迷うことなく行うことができました。


【予約までの心境】

毎日の髭剃りの煩わしさから髭脱毛に興味を持ちました。

その後脱毛について調べていくと介護脱毛という考え方があると知りました。

将来介護される立場となった時のことを考えVIO脱毛しておくというものです。

それまで介護脱毛について考えていませんでしたが、Oについては衛生的でないと感じていたのでこれを気にVIOも脱毛しようと決めました。

さらにVIOを脱毛して脚や胸に毛があるのもバランス悪いなと思い勢いで全身も脱毛してしまうと決心しました。


【当日のカウンセリングで医師と話したこと】

痛み・副作用・脱毛前後の注意事項

 

【S様の無料カウンセリング予約の体験】

私の場合は以下の手順で進行しました。

  • ①事前説明及び契約
  • (②契約取消有効期間・クーリングオフ)
  • ③施術当日

①事前説明に向かうための予約はサイトから日時と時間を指定した事前予約制。

最短当日から予約できるので「思い立ったが吉日」自分は当日予約で早速店舗にて事前説明から契約まで完了させました。

 

②のクーリングオフの期日は8日以内ならクーリングオフ可能と契約書にも記載されています。

この間、契約書を何度もよく読み、LINEアカウントに何度も細かい質問をしました。

メンズエミナルはこの際の対応も非常に親切で、当日中には回答が返ってくるので、契約取消期間が決まる中では非常にありがたい対応でした。

 

③は施術の1時間前に往院し、麻酔クリームを対象箇所に塗って、いざ施術!

といった全体のざっくりとした流れです。

 

【予約までの心境】

事前に髭脱毛についてはかなり調べて望んでいたので、契約説明の中でほぼ不安は解消されていました。

詰めきれてない部分は上述の通り、LINEアカウント等で詳細詰めされるのが良いかと思います。

 

【当日のカウンセリング】

・医師と話したこと

過去の肌荒れの経緯や、アウトドアスポーツ、お酒が好きなことも話した上で、注意点を事細かく説明してくださりました。

具体的には、当然本人の責任にはなるがスポーツは厳密には、

  • 「前日は軽くは可能」
  • 「当日は避けてね」
  • 「人によっては前日の運動でも肌が弱っちゃうから気をつけてね」

と言った趣旨のものだったり。

自分のライフスタイルを事細かく説明することが良いと思います。

 

【メンズエミナル】S様予約のリアルな口コミ(2022年9月29日追記)

【予約までのメールや電話の内容】

メールや電話での予約ではなく、ホームページ上の無料カウンセリングを選んで予約したので内容は特にありません。


【予約までの心境】

予約までの心境は「ついにこの日が来たか」と、「ある意味天啓なんだろうなぁ」という感じでした。

天啓というのは、偶然調べていた数日後に家の近くでオープンするとなると、偶然ではありますが天啓だと思った方が気持ちが良いと思ったのもありますね。


【予約の埋まり具合はどんな感じでしたか?】

オープンして間もないので、それなりに空いているような感じはします。

 

【予約は取りやすいと感じましたか?それとも混んでいると感じましたか?】

現状、大体取れそうな感じです。

 

【メンズエミナル】K様無料カウンセリング予約のリアルな口コミ(2022年9月29日追記)

【予約までのメールや電話の内容】

ミニマリストのび太さんのホームページ(当HP)経由で紹介コードをいただき、カウンセリングの申し込みを行いました。

カウンセリング前日にはSMSで連絡が届いた。

施術の予約はメンズエミナルの予約用ページから簡単に行えるため、有難かった。

しかし、施術前日にはリマインドメールは届かないため、忘れないように注意すべきだと感じた。

(私はラインのリマインドツールやスマホのリマインド機能を使用しました。)

予約は前日の18時までなら変更可能なので、予定変更が容易だった。


【予約カウンセリングでの心境】

カウンセリングでも特に強要される事が無く、質問も際限なく答えて頂けた。

カウンセリング時は分からないことは全て聞くべきだと感じた。

また、医療脱毛では医師との面談もあるため、同一の質問をし、複数意見を考慮し決めた。

看護師の方はクレーム防止のためかマージンを持って、ヒゲ完全脱毛には20回、すねは半減でも10回程度をオススメすると伺ったが、医師はヒゲは15回あれば十分、スネも5回で半減する人が多いと伺った。

(多いというだけど保証されたものではないですが)

 

【カウンターの女性の対応】

普通/特に対応が悪いとは感じなかった。

 

【ほかのクリニックにせず、メンズエミナルで無料カウンセリングの予約をした決めては何ですか?】

医療脱毛で調べた限り価格が最も安かったため。近所にあったため。

(他のクリニックでのカウンセリングは受けていません)

 

【メンズエミナル】Y様無料カウンセリング予約までのリアルな口コミ(2023年4月)

【脱毛したいと思った経緯・ヒゲ・全身・VIOなど】

転職を気に人と会う仕事についたので清潔感、第一印象を良くしようとヒゲ脱毛を決意しました。

あとは、子どもが大きくなったときに青ヒゲやだと言われるのが嫌だったので決意しました。

ヒゲ剃りは昔から毎日夜カミソリ、朝電気シェーバーで剃っていたので時間的にも大分かかっていましたので時間的余裕がほしいというのも決め手です。


【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決めては何ですか?】

メンズエミナルは麻酔無料、料金が安いというのが一番の決め手でした。


【ほかは、どのクリニックやサロンと比較しましたか?】

メンズTBCにも500円150本の体験コースをいきましたが、大体ヒゲが1万5000本くらいありそうといわれ、見積りだけでも30万近くしたのでやめました。

すぐに効果がでてくるのは魅力的でしたが、料金で断念しました。


【予約までのメールや電話の内容】

メールでのやり取りもなにも悩むことなく、予約ができましたので簡単でした。


【予約までの心境】

痛みが強いと聞いていたので初回やるまでは不安でいっぱいでした。


【脱毛前日(当日)の家での自己処理の感想】

長年ヒゲと付き合っていたのでさみしい気持ちになりましたが、脱毛も長い時間(4年)かかるのでまだまだ付き合いは続きそうです。


★当日のカウンセリング★

【医師と話したこと】

先生も当たり障りない男の先生でした。

説明の紙に沿って淡々と説明している感じでした。

アトピー性皮膚炎で塗り薬を使用していたので脱毛二週間前後の使用禁止と言われました。


【持っていったもの】

  • 身分証明書
  • おくすり手帳

 

「体験談をありがとうございました!」

メンズエミナルのお得情報

 

【メンズエミナルの予約】Googleマップの口コミまとめ

大宮院の予約の口コミまとめ

【2023年12月3日時点↓】

口コミの内容 件数
予約が取りにくい 14
初回は予約しやすいがその後困難 2
メンズエミナル(オーナー)の改善策提案 6

大宮院の予約に関して、多くの顧客が予約の取りづらさについて不満を表明しています。

特に、土日の予約が特に困難であるとの声が目立ちます。

新規の予約は比較的容易だが、2回目以降の予約が特に困難になっているという意見があります。

オーナーからは予約枠の拡大やスタッフの増員を進めているとの返答がありますが、これが実際の改善にどれだけ寄与しているかは明らかではありません。

 

新宿院の予約の口コミまとめ

メンズエミナルクリニック予約関連口コミ
提供時期 口コミ内容 評価
5か月前 予約確認のSMSが届いても見逃すと確認手段がなく、前日の18時までにアクセスしないと自動キャンセルされるシステムが不便。 否定
6か月前 予約が全然取れず、麻酔サービスがあっても予約の取りにくさでメリットを感じられない。 否定
8か月前 3年間の保証期間中だが、予約が大変取りづらい。前日の18時以降に予約変更するとキャンセル扱いになるシステムも不便。 否定
1年前 予約が取りにくすぎて、特にヒゲ脱毛の予約が取りにくい。 否定
1年前 最近予約が取りにくくなっているが、予約の取りにくさ以外は不満がない。 否定/肯定
2年前 予約できるはずなのに会員と施術台の計算がうまくいっていないのか、予約が取れないという不満。予約枠を拡大するか有効期限を伸ばすべき。 否定
1年前 予約が取れず、ヒゲ脱毛の延長予約も満足に取れない。 否定

 

上野院の予約の口コミまとめ

投稿日 口コミ内容 メンズエミナルからの返信
4か月前 予約が取りずらく、契約内容と異なるとの不満。 予約枠の調整や診療体制の見直しについて言及。
8か月前 保証期間中の予約変更規定に関する不満。 予約枠の調整とスタッフの育成について言及。
11か月前 予約の取りやすさと便利さを評価。 サービスに対する感謝の返信。
3か月前 電話予約が繋がりにくいとの不満。 オペレーターの増員と改善に向けた取り組みを説明。

 

銀座院の予約の口コミまとめ

  • 予約時間より15分遅れで呼ばれ、施術が雑に感じられたという報告があります(2023年)。
  • 急なキャンセルに対応していないため、予定が不確定な方には別のクリニックの利用が推奨されています(2023年)。
  • 土日の予約が特に取りにくく、2ヶ月以上先でなければ基本的に取れないとの報告がある(2023年)。
  • スタッフの応対には個人差があり、施術の質に一貫性がないと感じられている(2023年)。

 

【2023年12月3日時点↓】

口コミの内容 年度 件数
予約時間遅れと施術の質の低下 2023 1
急なキャンセルに対応していない 2023 1
土日の予約が困難 2023 1
スタッフの応対に個人差がある 2023 1

 

渋谷院の予約の口コミまとめ

【2023年12月3日時点↓】

口コミ内容 口コミ年度 件数
予約が取りにくい 2023年 1
長時間放置と施術不足 2023年 1
2ヶ月以上先の予約のみ可能 2022年 2
施術後の予約も困難 2022年 1

 

予約が取りにくいという不満が複数の口コミで見られます。特に、60日間の参照可能期間内で予約の空きがないことが指摘されています(2023年6月)。

麻酔後に長時間放置され、不十分な施術を受けるケースが報告されています(2023年2月)。

予約が2ヶ月以上先でないと取れないという問題があり、さらに11時台と16時台には麻酔が不可であるという問題も指摘されています(2022年)。

施術後すぐに次回の予約を試みても2ヶ月先まで埋まっているという状況が報告されています(2022年)。

 

船橋院の予約の口コミまとめ

2023年は、人気が出てきて混み合うと予約が取りにくい不満があるようです。

2022年は、予約が取りやすかった傾向にあります。

口コミの要点 口コミ年度 口コミ件数
予約の難易度 2023年 複数件
通話応対の改善が必要 2023年 1件
同時予約の問題 2023年 1件
施術漏れの問題 2023年 1件
予約の容易さ 2022年 複数件
施術の品質の不一致 2022年 1件
初回カウンセリングの不満 2022年 1件

 

千葉院の予約の口コミまとめ

投稿時期 サービス内容 口コミ要約 メンズエミナルからの返信
2022年12月 不明 以前は1週間前に予約可能だったが、現在は2ヶ月先しか取れない。 予約の取りやすさ改善に努力中。
2022年12月 不明 半年で効果あり。週末は予約が取りにくい。 新型コロナウイルス対策で予約数縮小。有効期限延長中。
2023年2月 男性脱毛、顔脱毛 清潔感のある店内、良いスタッフ対応。予約ポリシーに注意。 施術に対する感謝の返信。
2023年2月 不明 スタッフの対応が良いが、予約は2ヶ月先にしなければならない。 予約が取りやすくなるよう努力中。
2023年3月 不明 効果が実感できるが予約が取りにくい。 予約時間の変更を検討中。
2023年3月 不明 スタッフ対応が良い。人気の証拠として予約が取りにくい。 施術に対する感謝の返信。
2023年4月 不明 スタッフの対応が良く、施術も丁寧。予約が取りにくい。 予約の取りやすさ改善に努力中。
2023年4月 不明 初めての脱毛でもスタッフが親切で予約取りやすい。 当院を気に入ってもらえて嬉しい。
2023年9月 全身脱毛、ヒゲ脱毛、VIO脱毛 効果が実感でき、スタッフの対応も良いが予約取りにくい。 予約の取りづらさについて対策中。
2023年11月 ボディ脱毛、VIO脱毛 効果を感じるが、予約の取りにくさから星1つ減。 予約の取りにくさについて謝罪。サービス向上に努める。
2023年11月 髭脱毛 予約が比較的取りやすく、施術が良い。 予約や施術に対する感謝の返信。
  • 施術やスタッフ対応には高い評価が多い。
  • 予約の取りにくさが共通の問題点として挙げられている。
  • クリニック側は予約の問題に対して改善を図っていると回答している。

 

横浜院の予約の口コミまとめ

口コミの要点 口コミ年度 具体的な例
予約が困難 2023年 1週間前の施術後、次回の予約が2ヶ月後にしか取れない状況
予約が困難 2022年 7ヶ月前の口コミで、土日の予約が2ヶ月先まで満員
予約が困難 2021年 1年前の口コミで、平日のみ予約可能な状況

 

水戸院の予約の口コミまとめ

投稿日 口コミの概要 メンズエミナル(オーナー)からの回答
2か月前 予約が取れず、契約期限が心配。 予約の取りやすさ改善中。電話やLINEで予約可能。
1年前 ネットで予約可能、痛み少ない。
1年前 予約制で都合に合わせやすい。

 

 

まとめ(メンズエミナルの予約・変更・キャンセル・ペナルティ・遅刻)

【メンズエミナルの予約についての結論】

  1. ネット予約(マイページログイン)と電話予約がある
  2. 電話予約はキャンセルペナルティの基準が厳しいのでネット予約がオススメ
  3. ネット予約のほうが簡単で時間短縮になる
  4. まだオープンしたばかりで認知度が低いので、空き枠が多い!(2021年9月16日時点確認)
  5. 当日予約はできる
  6. 遅刻は15分までOK
  7. 遅延証明書があればペナルティ回避できる
  8. メンズエミナル上野院・メンズエミナル池袋東口院・新宿西口院・メンズエミナル銀座院、船橋院は手続きなしで自由に予約できる

 

\割引を使った無料カウンセリングの予約はこちら/ 

 

契約時は必ずキャンペーンを使ってくださいね。