ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【実際通院】メンズエミナル池袋東口院のアクセスと口コミ!空き枠はとりやすい? 

 

「2021年10月にオープンしたメンズエミナル池袋東口院が開院しました。実際に第一回のメンズエミナルでの脇脱毛の施術を体験した経験から口コミをお伝えします。」

女性専用のエミナルクリニックと一緒に、池袋東口院がオープンしました。

 

メンズエミナル池袋東口院の以下のことについて知りたい方は読み進めてください。

  • 池袋東口院へのアクセス方法・行き方は?
  • 実際に池袋東口院に実際に行った口コミはどうだった?
  • 土日祝でも実際に空き枠は取りやすいの?
  • 待合室の雰囲気

 

結論

  • JR池袋駅から近いから通いやすい
  • キレイだけど待合室がめちゃくちゃ狭い
  • 施術部屋は5室
  • 土日祝の池袋東口院の空き枠は混んでいる

 

メンズエミナルのキャンペーン情報

>>>メンズエミナルのキャンペーンの併用は?学割・ペア割・乗り換え割を徹底解説

 

メンズエミナル池袋東口院のわたしの口コミ評判を知ることによって、安心して通院できるようになります。

\まずは無料カウンセリング/ 

 

 

メンズエミナル池袋東口院のアクセス

JR池袋駅中央改札から歩いて3分くらいで着きます。

JR池袋駅中央改札を出たら真横→左方向に進みます。

43番出口から出ると簡単にメンズエミナル池袋東口院に行くことができます。

池袋駅43番出口

 

43番出口を出ると、池袋東口のフクロウ交番が見えます。

池袋東口のフクロウ交番

※青矢印の方向に進んで歩いてください。

他の出口から出てしまっても、とりあえず池袋東口のフクロウ交番を目指してください。


 右側にユニクロが見えます。

池袋

 

1つ目の交差点にSMBC銀行の建物の隣のビルが、メンズエミナル池袋東口院です。

メンズエミナル池袋院

1階の黄色い看板の四谷学院が目印です。

 

見上げると7階にエミナルクリニック池袋東口院とメンズエミナル池袋東口院が見えます。

メンズエミナル池袋東口院

 

第10野荻ビルの看板を見つけてください。

 

1階のエレベーターに乗り7階まで移動します。

エレベーター内

 

奥がレディース専用のエミナルクリニックになっており、待合室は別々になります。

エミナルクリニックとメンズエミナル池袋

廊下やエレベーターで女性の患者さんとお会いする可能性はあります。

 

靴をロッカーにしまい、スリッパに履き替えて鍵をポケットにしまいます。

下駄箱に靴を入れて、用意されているスリッパを履きます。鍵は自分で持ったままなので無くさないようにしてください。

 

小さいほうのインターホンを押して鍵を開けてもらいます。

ドアとピンポン

すりガラスで中は見れないような仕組みになっています。

ピンポン押して開くまですぐでした。

受付の方2人、看護師さんが1人いたから早く出てもらうことができました。

土曜日だったからか、メンズエミナル上野院に平日に行ったときよりも、受付の人が多かったです。

メンズエミナルに実際に通っている人しか入ることができない仕組みになっています。

 

メンズエミナル池袋東口院の店舗情報(住所・営業時間)

診療時間

休診時間が15時から16時まで1時間ほどあるので気をつけてください。

営業時間 診察時間
前半 11:00~15:00
休診時間 15:00~16:00
後半 16:00~21:00

 

【メンズエミナル池袋東口院】クリニック情報

住所

〒171-0022

東京都豊島区南池袋2-27-8 第10野萩ビル7F

診療時間 11:00〜21:00
(不定休)
電話番号 03-6903-1677

 

【メンズエミナル】池袋東口院の口コミ

池袋東口院の受付

平日だったからか待合室で待っているときは、受付には2人の受付の方がいました。

マスクで分からないが、20代~30代の女性。

受付には看護師さんもいました。

感染予防のため、受付の方が直接体温を測り、アルコール容器をプッシュしてくれます。

 

待合室にて

メンズエミナル上野院によりも待合室は4分の1ほどしかなく、かなり狭かったです。

小さな椅子が3つありました。1つはドア付近。

小さめなテレビには那須川天心さんのビデオが流されています。

ウォーターサーバーはなかったような気がします。

土曜日11時15分ころ、待合室にはわたし以外だれもいませんでした。

 

ヒゲ脱毛の麻酔専用の席が3席あり、それぞれに小さな台が設置されています。

黒色のセパレートで仕切られています。

12時30分ころ、待合室には1人ヒゲ脱毛麻酔で待機。

施術中の方が脱毛を行っているようで、クリスタルプロの機械の音が響いています。

 

カウンセリングルーム

受付から一番近い位置の部屋がカウンセリングルームとなっています。

カウンセリングルームは、施術室と比べてかなり狭いです。

透明板で感染予防がしっかりされています。

カウンセリングルームはカーテンで閉める形式になっていました。

 

診療室(医師のカウンセリング)

真っ白な部屋です。

この診療室は、エミナルクリニック(女性専用)とメンズエミナル(男性専用)とどちらからも入れるようになっています。(待合室は別です)

 

メンズエミナルは転院の手続きなしで、都内のどの院でも施術することができます。

 

上野院で医師との診療は終わっていましたが、もう一度医師のカウンセリングが必要とのことで3分くらいお話をさせてもらいました。

最初の医師と診療のときから、わからないことはないかを聞かれました。

とくに肌を見てもらうということはありませんでした。

メンズエミナルでの脇脱毛について、「剃ったあとのチクチク」などのついて質問をしました。

ハキハキと話されるのでとても安心感がありましたね。

「30代後半~40歳くらい?の女性医師で、目が大きくキレイな方でした。」

 

施術室

メンズエミナルの池袋東口院の施術室は、5室ありゴリラクリニックよりも広いです。

ロッカーも配備されています。(忘れ物に注意)

メンズエミナル池袋東口院の施術室は広いので、ゆったりと施術を受けることができました。

白を基調としています。

 

トイレ

トイレは、メンズエミナル内ではなく、7階を降りたの廊下にあります。

トイレは、メンズエミナル上野院よりも広いです。

小は2つくらい。

大の個室は1つだけでした。

広い洗面所がありました。

 

メンズエミナル池袋東口院の看護師さん

看護師さんは紺がベースで、ピンクのラインが入ったナース服を着ています。

下は紺色のズボンタイプです。

女性の看護師さんは2人見かけました。

メンズエミナルには基本的には女性の看護師さんしか見かけせんでした(2021年10月31日)。

メンズエミナルでは、現在男性看護師を募集中です。

今後男性の看護師が増えてきます。

 

メンズエミナル池袋東口院では、看護師さんがわからないこと1つ1つ丁寧に教えてくれました。

いままで受けた施術のなかで、一番良かったご対応という口コミです!

待合室まで来てくださり、自分の目線の位置よりも下にしゃがみ「他にわからないことはありませんか?」と聞いてくれます。

接客のサービスが行き届いることを感じました。

 

メンズエミナル池袋東口院の空き枠は取れる?

メンズエミナルの池袋東口院の直近の土日は取りづらくなっています。

1ヶ月後のスケジュールが公開されるので、1ヶ月先のスケジュールが更新されたタイミングで予約を取ると取りやすいというテクニックがあります。

 

池袋院が実際にどのくらい空き枠があるのかの画像はこちらです。

>>>メンズエミナルの予約が取れない?ペナルティと変更キャンセル方法(遅刻・体調不良はどうなるの?)当日施術は可能? 

 

もし池袋東口院で空き枠がなければ、転院の手続きなどを何も必要なく池袋院と新宿西口院の予約をすることができます。

埼玉県のメンズエミナル大宮院に行きたい場合は転院の手続きが必要になります。

詳細はこちらをご覧ください。

>>>メンズエミナルは転院できる?転勤・引っ越しでも通院できる【手続き方法を解説】 

 

まとめ【メンズエミナル池袋東口院のアクセスと口コミ!】

結論

  • JR池袋駅から2分くらいだから通いやすい
  • キレイだけど待合室がめちゃくちゃ狭い
  • 施術部屋は5室
  • 土日祝の池袋東口院の空き枠は混んでいる

 

\まずは無料カウンセリング/ 

 

【損を回避】メンズエミナルのキャンペーン情報

>>>メンズエミナルのキャンペーンの併用は?学割・ペア割・乗り換え割を徹底解説