ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ご紹介】無印良品、空気清浄機の動画のクオリティーがハンパない。見ない選択肢はない!

【無印良品 空気清浄機】動画のクオリティが半端ない どうも!石黒です!久しぶりに動画に感動してしまいました! 動画撮影された「つっしー」さんとお知り合いだったので、許可を得て動画のご紹介させていただくことになりました。 動画はしっかり編集がさ…

お風呂カフェ大宮!祝日の混雑がやばい最悪ひどい?深夜を過ごす方法は?

衝撃的でした。 えぇ。ひどいヤバイです。 「お風呂カフェって、こんなところだったのか!?」というヤバさです。 2018年9月24日(月曜日)祝日。 次の日は火曜日(平日)。 埼玉県さいたま市、大宮にあるお風呂カフェとなるものに行ってきました。 ご親戚が…

巻取り式の救世主!際限なく増える絡まる充電ケーブル問題を解決

こんにちは! ミニマリストのび太です! 今回は、際限なく増えてしまう充電ケーブルの問題についての話です。 際限なく増えてしまうケーブルを少なくするアイテムを見つけました。 ご紹介させていただきます。 際限なく増える充電ケーブル たくさんの人が持…

無印良品のストレッチベルトが画期的すぎる!3つのメリットを口コミ

ずっと悩んでいました。 「ベルトの穴の位置が合わない…。」 そんなベルトの位置が合わない時は、ベルトを切って調整をしていました…。 でもベルトを切っているうちに、どんどん短くなる…。 タバコではないんだから…。 こんなご経験が、あなたにもあるのでは…

起業18フォーラムの評判と口コミ!起業できた実体験から語る活用方法(新井一代表)

わたしは、「起業18フォーラム」に入塾しました。 感じたこと↓ 「起業18」は女性が多い アットホームで雰囲気が良い 代表の新井一さんが実践してきた、濃いノウハウを教えていただけるのが起業18のとても大きなとこです。 起業準備って、仕事していな…

ミニマリストのレンタルサービス活用術!13のアイテムはもう買わない

「うわー、必要だけど、1回しか使わないしなぁ…。」 「買う必要ないんだよなぁ…。どうしよう……。」 こんな経験が、わたしにはたくさんあります。 ゆるミニマリストの石黒は、モノを増やしたくない! そう、つねづね思うのです。 今回はミニマリストのための…

もう僕と彼女にバスタオルは必要ない。フェイスタオル4つのメリット

『それ、いらない』 そうだ、バスタオルを断捨離しよう! 突然ですが、バスタオルの洗濯って、大変じゃぁありませんか…。 「うんうん。そうだよね!」 そう、うなずいている方も多いはず! 「大きいから干すのが大変!もう嫌になっちゃう。。。」 こんなこと…

調味料入れに無印良品のメイクボックスが大活躍!3つのメリット

ゆるミニマリストの石黒です。 ミニマリストオフ会やっていると、「わたしは、ミニマリストでもないなぁ。。。」といつも思うのだ。 だから、「ゆるミニマリスト」にしてみました。 みんな、めっちゃストイックなんだもん(笑) さて、キッチンとテーブルの…

奥多摩の古民家バーベキュー!第11回ミニマリストオフ会レポート(大自然で○○)

ミニマリストオフ会!YUKIOさんとコラボしました 真ん中がわたし、石黒。 左上がYUKIOさん。 空き家をつかって、いろいろなイベントを開催されています。 ※ 7月15日!ミニマリストオフ会にご参加ください。↓↓満席になりました。 www.muji-nobita.com 青梅市…

さらっと夏の定番に!無印良品ウールクルーネックシャツ7つのメリット

さようなら! ユニクロのエアリズム。 こんにちわ。 無印良品 洗えるウールクルーネック。 今回は、 無印良品の洗えるウールクルーネックTシャツが、とってもおすすめなのでご紹介しますね 洗えるウールクルーネック半袖Tシャツ/紳士M・オフ白 どうも、、…

【感想】ミニマリストしぶさん「手ぶらで生きる」10のミニマリズム

ミニマリストしぶさんが本を出されました。 「手ぶらで生きる」 なんというタイトル!手ぶらかぁ。 おおおっ!これは! と思ったフレーズなどをご紹介させていただくぞ。 申し遅れた。ミニマリストの石黒です。 「手ぶらで生きる」の著者、ミニマリストしぶ…

写真の断捨離!コンビニでスキャンしてデータ化すれば誰もがハッピー

写真断捨離!スキャンデータ化してみたよ 写真の断捨離を、どうしようかずっと悩んでいました。 ただ面倒くさいのでずっと後回しにしていました。 しかし、しかしですよ! 何と何と何と! 解決策を思いついたのです。 それほどめんどくさくない解決策です 。…

【無印良品】ミニマリストが持っている小物アイテム9つまとめ

ミニマリストのび太と申します。 無印良品の小物のアイテムを紹介させていただきます。 このテンションについて来られない方は、戻るボタンを押して大丈夫です(^^) かなりテンション高めに 書いています! ミニマリストがオススメする無印良品の小物アイテム…

【無印良品 世界最大 有楽町店】大興奮!死ぬまでには行っておこう。リニューアルオープンしています

2018/03/11更新 東京の無印良品 有楽町店に行ってきました。 正直そんなに期待していませんでしたが、いい意味で見事に裏切ってくれました。 さすが世界最大 無印良品 有楽町店! 無印良品 有楽町店の特徴 さまざまなコーナーが楽しめる 「Found MUJI」 世界…

男性ミニマリストが教える部屋着の着こなし方!外着と一緒にするメリットデメリット

ミニマリストの部屋着事情について知りたくありませんか? どうも、ミニマリストの石黒です。明確に部屋で着る洋服と、外で着る洋服を分けた方がいいのか? について、今日は語りたいと思います。 部屋着と外着を分けないようにするメリットはなんでしょうか…

お金、時間節約の神降臨。白湯生活があなたのお財布を救う

驚愕! めっちゃお得の白湯生活 こんちわっす! ミニマリストの石黒です。 時間短縮と節約にもなる白湯生活。今回は、白湯生活の3つのメリットをご紹介します。 人生を変える!白湯生活はコレだ! 1、洗うのがとても簡単 洗う時もゆすぐだけで大丈夫。 洗…

【2021年最新】男性ミニマリスト持ち物リスト!通勤バッグの中身を公開

↓ 過去の男性ミニマリストの持ち物(通勤バッグの中身) ↓ 現在の男性ミニマリストの持ち物 男性ミニマリストのバッグ→『ポーター(porter)・タンカー・3WAYブリーフ』 【ミニマリストのカバン】ポーター(porter)・タンカー・3WAYブリーフ購入!バッグ断捨離 …

2020年最新!男性ミニマリストの洋服術【無印良品】5つのポリシー。なぜあなたの洋服は100着を超えてしまうのか?

↑安定の無印良品の白のYシャツ。 これ1枚でいいような気がしてきました。 こんにちは。ミニマリストのび太です。 今回は以下のことについてお伝えさせて頂きます。 男ミニマリスト石黒の、無印良品の洋服をほぼすべて公開 洋服を増やさないためには、どうす…

男ミニマリストの部屋の画像と動画!すべて公開しちゃおう

公開シンプルライフ。お部屋たちの画像 どうもミニマリストの石黒です。 今回はわたしのお部屋の画像を大公開します! 画像も動画も撮りました。 とりあえず画像載せまくりました。ミニマリストのお部屋はこんな感じてす。 一軒家賃貸に住んでいます。 彼女…

【無印良品】Found MUJI 青山が素敵すぎてとりあえず写真を見なさい

Found MUJI 青山について 東京の青山にあります。 無印良品1号店はこの店舗ではないのですが、無印良品発祥の地は青山。 発祥の「無印良品青山店(別店舗)」は1983年6月に無印良品の第1号店として開店。 ↓↓↓ 2012年1月31日(火)に無印良品 青山3丁目が閉…