ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

メンズエミナルの麻酔クリームに必要な時間!無しで大丈夫?痛みは軽減できる?種類は?(ヒゲ脱毛・脇脱毛)

麻酔クリーム塗ったあとに巻くサランラップ

「メンズエミナルは、麻酔クリームを無料で使うことができるのが特徴です。料金はかかりません。」

 

メンズエミナルの麻酔の、こんな疑問をもったかたへの記事です。

  • 麻酔クリームって必要なの?塗ると痛くないの?
  • 麻酔クリームで効き目がでてくるのに必要な時間は?
  • どうやって麻酔クリームを塗ればいいの?
  • 何時間前にメンズエミナルに行かなければいけないの?

実際に通っているメンズエミナル上野院さん、私が直接聞いてきた一次情報をお伝えします。

そして、メンズエミナル池袋東口院で実際に麻酔クリームを体験してきた情報をお届けします。

 

以下の経験から、必要なのかどうかを解説します。

 

【結論】

  • 麻酔クリームをするとかなり痛みを緩和できる
  • ヒゲ脱毛への恐怖がある人は使うべき
  • メンズエミナルの脇脱毛の体験談では痛みが強いので使ったほうがいい
  • 麻酔クリームを使うデメリットは1時間前に行く必要があること
  • 1時間前に行くため、メンズエミナルの予約がとれない時間帯がある
  • メンズエミナルには麻酔クリームのみで笑気麻酔はない

 

「この記事を読むことによって、メンズエミナルの麻酔クリームについての疑問をすべて解決できます。」

 

損をしないためにも、メンズエミナルの割引キャンペーン(学割・乗り換え割・ペア割)を使うようにしてください。

 

【無料】メンズエミナルは麻酔クリーム(局所麻酔剤)1種類。笑気麻酔はない

メンズエミナルは麻酔クリーム(局所麻酔剤)しかありません。

塗るタイプの麻酔です。一時的に麻痺させる効果があります。

笑気麻酔はありません。

笑気麻酔とは、吸う麻酔でアルコールを飲んで酔っ払った感じと似ています。

メンズエミナルでは、無料で麻酔クリームを使うことができます

他は、麻酔クリニックは有料のクリニックが多いです。

1回の料金はだいたい3,300円です。

例えば、ヒゲ脱毛10回分だと33,000円もお得になるということです。

 

笑気麻酔が使えるクリニックとの比較記事をご覧ください。

>>>【通って比較】ゴリラクリニックとメンズエミナル!ヒゲ脱毛ならどっち? 

 

メンズエミナルの麻酔クリームは必要?痛みに効果はあるの?

クリスタルPROⅢ

メンズエミナルでではないですが、わたしはヒゲ脱毛で麻酔クリームありと麻酔なしどちらも体験しています。

濃い太い毛には、麻酔クリームは必要だとわたしは考えます。

濃くて太い毛への医療レーザー(熱破壊式)は、薄い毛よりも痛みが伴うからです。

わたしはメンズエミナルではないのですが、ヒゲ脱毛にて麻酔クリームを体験しています。

太い毛のタイプの施術には効果が高いと感じています。

麻酔クリームをつかうことによって、明らかに痛みを軽減することができました。

麻酔があるという痛みへの精神的な安心感も大きいです。

 

メンズエミナルで痛みを軽減したい場合はスキンケアをしよう!

画像

しっかりと保湿をしていると、痛みを少なくすることができます。

痛みを軽減したい場合は、スキンケアをしていきましょう。

肌が乾燥をしていると、麻酔クリームをしていても痛みが大きくなります

肌が乾燥していると、強い照射をしてもらうことができずに、効果を感じにくくなってしまいます。

特に冬の乾燥する時期には、オールインワンジェルや乳液で保湿をしてください。

「メンズエミナルの看護師さんにも『しっかりと保湿してください』と言われると思います。」

わたしは他のクリニックに保湿のアドバイスをうけました。

 

【注意】メンズエミナルで麻酔クリームを使うには1時間早くいかないといけない!

メンズエミナルの脱毛同意書には以下の記載があります

局所麻酔の注意事項書

■外用薬のため塗布後 30~40 分後に麻酔効果が出現し、効果は1~2時間で消失します。

副作用について記載がありますが、私は利用した感じ吐き気や息苦しさなどは感じませんでした。

麻酔クリームを塗って効き目がでてくるまで、30分くらいは待つ時間が必要になります。

麻酔クリームを使うと、どうしても予約が取りづらくなります。

 

【麻酔クリーム利用】予約が取れない時間帯

こちら注意書きでメンズエミナル様に書いてもらったメモの画像です。

メンズエミナルの会員証

開院時間と休診時間後の1時間は麻酔の予約が取れません。

 

予約がとれない時間の表

  麻酔で予約がとれない時間
午前

11時00分~

11時30分~

午後

16時00分~

16時30分~

 

引用:メンズエミナルの予約が取れない?ペナルティと変更キャンセル方法(遅刻・体調不良はどうなるの?)当日施術は可能?

15:00~16:00までの休診時間も施術ができません。

 

麻酔クリームを使う場合にはメンズエミナルに1時間前にいくために、開院時間に行くことができません。

痛みは慣れるので、最初の脱毛でそこまで痛くなければ、麻酔クリームなしでやってみるのもおすすめです。1時間遅くメンズエミナルに行くことができます。

 

施術の前日にショートメッセージで電話番号宛に「麻酔のため1時間早く来てください」のリマインダーが届きます。

SMSリマインダー

「電話番号は初回契約時にお伝えするので、わざわざリマインダーの設定をする必要はありません。」

 

メンズエミナルにはない笑気麻酔とは

「痛みが嫌で麻酔を使いたいけど、1時間前に行くのは苦痛」というかたは、笑気麻酔を取り扱っているクリニックを考えてみてもいいかもしれません。

笑気麻酔であれば、施術の1時間前に行く必要がありません。

個人的には、麻酔クリームよりも笑気麻酔のほうが効果を感じました。

笑気麻酔は塗るタイプではなく、吸うタイプの麻酔です。

5分くらいで効果がでるので、待ち時間が必要ありません。

しかし、笑気麻酔は麻酔が効きやすい、効きにくいという個人差が大きいです。

【関連記事】

>>>ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?2種類の値段【ヒゲ脱毛】

 

【体験談】メンズエミナルの麻酔クリームはいつもらって、いつ塗るの?塗り方は?

麻酔クリームは、施術の当日にもらうことができます。

部位によって自分で塗る、看護師さんに塗ってもらうなど違いがあります。

 

ヒゲ脱毛の場合

メンズエミナルには麻酔を塗る専用の部屋があります。

ヒゲ脱毛の場合は、麻酔クリームを塗る専用の部屋で自分で塗る必要があります。

麻酔クリームの効果を出すためにサランラップを巻きつけます。

麻酔クリーム塗ったあとに巻くサランラップ

徐々にくちびる付近がしびれて、何も感じなくなってくるのが分かるようになってきます。

 

【メンズエミナル】K様のヒゲ脱毛の麻酔

メンズエミナルの紹介割で紹介させていただいた、K様の麻酔クリームを使ったときの状況を聞いてみました。

「髭全体にクリームを塗布後、クリームが落ちないようサランラップを巻かれました。初め少しだけ匂いが気になりましたがすぐに慣れました。塗布後、30分程で歯の麻酔が口回り全体に効いている感じの効果を感じました。2時間くらいしたら麻酔がきれてきました。」

「麻酔クリームを塗る専用の個室で自分で麻酔を塗った後に、待合室でお待ちしたような感じでしょうか?」

「施術部屋で麻酔を塗りました。麻酔効くまでに胴の施術をしています。」

「体の方には麻酔はしなかった感じですか?」

「体は麻酔していないです、痛みはほぼないです!」

「麻酔のクリームの中部は中身を全部使い切った感じでしょうか?」

「アイマスクしているので分かりません」

 

「ヒゲ脱毛でも自分で塗らない場合もあるみたいですね。麻酔クリームを塗る待機所があるので、自分で塗ることが多いはずです。」

 

脇の脱毛の場合

メンズエミナル池袋東口院脇脱毛の体験にて、麻酔クリームをしようしました。

メンズエミナルの脇脱毛の体験談では、自分では塗りませんでした。

麻酔が効果がでてくるまで待つ場所は、施術室になります。

看護師さんは一旦退出して、着替え、自分の服を鍵付きロッカーに入れます。

上半身だけ脱ぎます。

Tシャツだけ着ているということは可能ですが、麻酔クリームがTシャツに付着してしまう可能性があるので脱いだほうが良いです。

「タンクトップを着ていけば、着たまま麻酔クリームを塗るのもOKでしょう。」

 

使い捨てバスタオルを用意してくれているので、上半身にかぶせて脇だけ見える状態にします。

使い捨てバスタオル

看護師にさんが麻酔クリームを、木のヘラで塗ってくれました。

丸い青い容器に入った麻酔クリームです。

麻酔の効き目が出てくるころまで20分ほど待ちます。

ヒゲ脱毛の場合は、唇あたりが麻痺してくるのが分かったのですが、脇の場合は効いているのかどうかイマイチわからなかったです。

実際のメンズエミナルの脇脱毛の体験談では、クリスタルPROⅡで行い、マックスの照射レベルまで上げることができました。

「最新機器のクリスタルプロⅢではありませんでした。」

 

麻酔クリームがなければ、マックスレベルまでは難しかったかもしれません。

マックスレベルの照射だと、脇の真ん中の部分はけっこうな痛みがありましたが、なんとか耐えれました。

照射の強さは、痛みによって看護師さんに変更してもらうことができます。

麻酔クリームをしても、痛みが強い場合は正直に言いましょう。

強いほうが効き目が大きくなることが多いので、なるべく強い照射を私はしてもらっています。

 

「この待ち時間はけっこう暇になります。なので、腹筋とかして時間を潰していました。」

 

まとめ(メンズエミナルの麻酔クリームは無料だけど必要?)

メンズエミナルは麻酔クリームが無料なので使おう!

【デメリット】

  • 予約できない時間帯があること
  • 1時間早く行かなければいけない

慣れてきたら麻酔クリームなしでもやってみてください。行く時間を1時間短縮することができます。

 

損をしないためにも、メンズエミナルの割引キャンペーン(学割・乗り換え割・ペア割)を使うようにしてください。

>>>メンズエミナルのキャンペーンの併用は?学割・ペア割・乗り換え割を徹底解説

 

>>>【裏ワザ】メンズエミナルの友達紹介割引は併用できる?キャッシュバック