ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

メンズエミナルの麻酔クリームに必要な時間!無しで大丈夫?痛みは軽減できる?種類は?(ヒゲ脱毛・脇脱毛)

麻酔クリーム塗ったあとに巻くサランラップ

「メンズエミナルは、麻酔クリームを無料で使うことができるのが特徴です。料金はかかりません。」

 

メンズエミナルの麻酔の、こんな疑問をもったかたへの記事です。

  • 麻酔クリームって必要なの?塗ると痛くないの?
  • 麻酔クリームで効き目がでてくるのに必要な時間は?
  • どうやって麻酔クリームを塗ればいいの?
  • 何時間前にメンズエミナルに行かなければいけないの?

実際に通っているメンズエミナル上野院さん、私が直接聞いてきた一次情報をお伝えします。

そして、メンズエミナル池袋東口院で実際に麻酔クリームを体験してきた情報をお届けします。

 

以下の経験から、必要なのかどうかを解説します。

 

【まとめ】

  • 麻酔クリームをするとかなり痛みを緩和できる
  • ヒゲ脱毛への恐怖がある人は使うべき
  • メンズエミナルの脇脱毛の体験談では痛みが強いので使ったほうがいい
  • 麻酔クリームを使うデメリットは1時間前に行く必要があること(ヒゲ脱毛の場合)
  • 全身脱毛の場合には、1時間前に行く必要なし(契約者から口コミ情報をいただきました)
  • 1時間前に行くため、メンズエミナルの予約がとれない時間帯がある
  • メンズエミナルには麻酔クリームのみで笑気麻酔はない

 

「この記事を読むことによって、メンズエミナルの麻酔クリームについての疑問をすべて解決できます。
全身・VIO・ヒゲ脱毛で麻酔クリームを使用したリアルな感想や痛みなど、メンズエミナルに通院中の複数人からお聞きして載せています。(友達紹介した人から聞いた)」

 

損をしないためにも、メンズエミナルの割引キャンペーン(学割・乗り換え割・ペア割)を使うようにしてください。

 

【無料】メンズエミナルは麻酔クリーム(局所麻酔剤)1種類。笑気麻酔はない

メンズエミナルは麻酔クリーム(局所麻酔剤)しかありません

塗るタイプの麻酔です。

一時的に麻痺させる効果があります。

笑気麻酔はありません。

笑気麻酔とは吸う麻酔で、アルコールを飲んで酔っ払った感じと似ています。

メンズエミナルでは、無料で麻酔クリームを使うことができます

他は、麻酔クリニックは有料のクリニックが多いですが、1回の料金はだいたい3,300円です。

例えば、ヒゲ脱毛10回分だと33,000円もお得になるということです。

 

笑気麻酔が使えるクリニックとの比較記事をご覧ください。

>>>【通って比較】ゴリラクリニックとメンズエミナル!ヒゲ脱毛ならどっち? 

 

メンズエミナルの麻酔クリームは必要?痛みに効果はあるの?

クリスタルPROⅢ

メンズエミナルでではないですが、わたしはヒゲ脱毛で麻酔クリームありと麻酔なしどちらも体験しています。

濃い太い毛には、麻酔クリームは必要だとわたしは考えます。

濃くて太い毛への医療レーザー(熱破壊式)は、薄い毛よりも痛みが伴うからです。

わたしはメンズエミナルではないのですが、ヒゲ脱毛にて麻酔クリームを体験しています。

太い毛のタイプの施術には効果が高いと感じています。

麻酔クリームをつかうことによって、明らかに痛みを軽減することができました。

麻酔があるという痛みへの精神的な安心感も大きいです。

 

メンズエミナルで痛みを軽減したい場合はスキンケアをしよう!

しっかりと保湿をしていると、痛みを少なくすることができます。

痛みを軽減したい場合は、スキンケアをしていきましょう。

肌が乾燥をしていると、麻酔クリームをしていても痛みが大きくなります

肌が乾燥していると、強い照射をしてもらうことができずに、効果を感じにくくなってしまいます。

特に冬の乾燥する時期には、オールインワンジェルや乳液で保湿をしてください。

「メンズエミナルの看護師さんにも『しっかりと保湿してください』と言われると思います。」

わたしは他のクリニックに保湿のアドバイスをうけました。

 

【注意】メンズエミナルで麻酔クリームを使うには1時間早くいかないといけない!

メンズエミナルの脱毛同意書には以下の記載があります

局所麻酔の注意事項書

■外用薬のため塗布後 30~40 分後に麻酔効果が出現し、効果は1~2時間で消失します。

副作用について記載がありますが、私は利用した感じ吐き気や息苦しさなどは感じませんでした。

麻酔クリームを塗って効き目がでてくるまで、30分くらいは待つ時間が必要になります。

麻酔クリームを使うと、どうしても予約が取りづらくなります。

 

【麻酔クリーム利用】予約が取れない時間帯

こちら注意書きでメンズエミナル様に書いてもらったメモの画像です。

メンズエミナルの会員証

開院時間と休診時間後の1時間は麻酔の予約が取れません。

 

予約がとれない時間の表

  麻酔で予約がとれない時間
午前

11時00分~

11時30分~

午後

16時00分~

16時30分~

 

引用:メンズエミナルの予約が取れない?ペナルティと変更キャンセル方法(遅刻・体調不良はどうなるの?)当日施術は可能?

15:00~16:00までの休診時間も施術ができません。

 

麻酔クリームを使う場合にはメンズエミナルに1時間前にいくために、開院時間に行くことができません。

痛みは慣れるので、最初の脱毛でそこまで痛くなければ、麻酔クリームなしでやってみるのもおすすめです。1時間遅くメンズエミナルに行くことができます。

 

施術の前日にショートメッセージで電話番号宛に「麻酔のため1時間早く来てください」のリマインダーが届きます。

SMSリマインダー

「電話番号は初回契約時にお伝えするので、わざわざリマインダーの設定をする必要はありません。」

 

メンズエミナルにはない笑気麻酔とは

「痛みが嫌で麻酔を使いたいけど、1時間前に行くのは苦痛」というかたは、笑気麻酔を取り扱っているクリニックを考えてみてもいいかもしれません。

笑気麻酔であれば、施術の1時間前に行く必要がありません。

個人的には、麻酔クリームよりも笑気麻酔のほうが効果を感じました。

笑気麻酔は塗るタイプではなく、吸うタイプの麻酔です。

5分くらいで効果がでるので、待ち時間が必要ありません。

しかし、笑気麻酔は麻酔が効きやすい、効きにくいという個人差が大きいです。

【関連記事】

>>>ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?2種類の値段【ヒゲ脱毛】

 

【体験談】メンズエミナルの麻酔クリームはいつもらって、いつ塗るの?塗り方は?

麻酔クリームは、施術の当日にもらうことができます。

部位によって自分で塗る、看護師さんに塗ってもらうなど違いがあります。

 

ヒゲ脱毛の場合

メンズエミナルには麻酔を塗る専用の部屋があります。

ヒゲ脱毛の場合は、麻酔クリームを塗る専用の部屋で自分で塗る必要があります。

麻酔クリームの効果を出すためにサランラップを巻きつけます。

麻酔クリーム塗ったあとに巻くサランラップ

徐々にくちびる付近がしびれて、何も感じなくなってくるのが分かるようになってきます。

 

【メンズエミナル】K様のヒゲ脱毛の麻酔経験

メンズエミナルの紹介割で紹介させていただいた、K様の麻酔クリームを使ったときの状況を聞いてみました。

「髭全体にクリームを塗布後、クリームが落ちないようサランラップを巻かれました。初め少しだけ匂いが気になりましたがすぐに慣れました。塗布後、30分程で歯の麻酔が口回り全体に効いている感じの効果を感じました。2時間くらいしたら麻酔がきれてきました。」

「麻酔クリームを塗る専用の個室で自分で麻酔を塗った後に、待合室でお待ちしたような感じでしょうか?」

「施術部屋で麻酔を塗りました。麻酔効くまでに胴の施術をしています。」

「体の方には麻酔はしなかった感じですか?」

「体は麻酔していないです、痛みはほぼないです!」

「麻酔のクリームの中部は中身を全部使い切った感じでしょうか?」

「アイマスクしているので分かりません」

 

「ヒゲ脱毛でも自分で塗らない場合もあるみたいですね。麻酔クリームを塗る待機所があるので、自分で塗ることが多いはずです。」

 

脇の脱毛のわたしの麻酔クリーム体験談

メンズエミナル池袋東口院脇脱毛の体験にて、麻酔クリームをしようしました。

メンズエミナルの脇脱毛の体験談では、自分では塗りませんでした。

麻酔が効果がでてくるまで待つ場所は、施術室になります。

看護師さんは一旦退出して、着替え、自分の服を鍵付きロッカーに入れます。

上半身だけ脱ぎます。

Tシャツだけ着ているということは可能ですが、麻酔クリームがTシャツに付着してしまう可能性があるので脱いだほうが良いです。

「タンクトップを着ていけば、着たまま麻酔クリームを塗るのもOKでしょう。」

 

使い捨てバスタオルを用意してくれているので、上半身にかぶせて脇だけ見える状態にします。

使い捨てバスタオル

看護師にさんが麻酔クリームを、木のヘラで塗ってくれました。

丸い青い容器に入った麻酔クリームです。

麻酔の効き目が出てくるころまで20分ほど待ちます。

ヒゲ脱毛の場合は、唇あたりが麻痺してくるのが分かったのですが、脇の場合は効いているのかどうかイマイチわからなかったです。

実際のメンズエミナルの脇脱毛の体験談では、クリスタルPROⅡで行い、マックスの照射レベルまで上げることができました。

「最新機器のクリスタルプロⅢではありませんでした。」

 

麻酔クリームがなければ、マックスレベルまでは難しかったかもしれません。

マックスレベルの照射だと、脇の真ん中の部分はけっこうな痛みがありましたが、なんとか耐えれました。

照射の強さは、痛みによって看護師さんに変更してもらうことができます。

麻酔クリームをしても、痛みが強い場合は正直に言いましょう。

強いほうが効き目が大きくなることが多いので、なるべく強い照射を私はしてもらっています。

 

「この待ち時間はけっこう暇になります。なので、腹筋とかして時間を潰していました。」

 

【20代H様】全身+VIO+ヒゲ脱毛の麻酔の感想(1回目)

「紹介割引でご紹介させていただいたH様に、メンズエミナルの麻酔クリームを使ってみて感じたことをお聞きしました。」

………………………………………………

O以外はピリピリ感じるくらいで痛みってほどではなかったですが

Oはびっくりするほど痛かったです。

看護師さんに脱毛器の出力下げる会話されますが、耐えれるほどの痛みではあります。

私は羞恥心とかないのであまりデリケートゾーン触られても気にならないですが、10代の方は恥ずかしいのかなと思います。

緊張も特になかったですが、痛かったので体に力入っているのはわかりました。

後ろの施術が終わると仰向け(上向き)になって、そり残しの剃毛を受け、VIと髭は最初に麻酔を塗られてラップ?をまかれます。

順番は左下半身(VI除く)→髭→左上半身→右上半身→VI→右下半身です。

 

髭が激痛です。ネットでよく見るゴムパッチンの痛みですが、限界まで伸ばした時の痛み+αくらいがレーザーのたびにきます。

顎が一番痛く、次鼻下ですが回数は顎ほどではないです。

出力下げても激痛は激痛なので、私は効果を考え最大で施術してもらいました。

Oの痛みが可愛く感じました。

口開けたりするので、その時歯医者の麻酔と同じように感覚があまりなくなっていたので麻酔は効いてると思います。

その後、脇やVIもしました。

ここも痛いですが、髭と比べるとこちらも痛みは可愛いものです。

施術は2時間くらいで終わりました。

当日お風呂は入れない、帰宅後悪化した時の薬・アフターケア等の説明がされ終了です。

看護師さん退出後、着替えして待合室戻って薬を渡され終わりました。

 

【メンズエミナル】N様のヒゲ脱毛の麻酔経験

「N様に、麻酔の体験談をお聞きしました。」

  • N様の年齢層:40代
  • 施術の時間:2時間程度
  • 契約部位:全身、VIO、ヒゲ(5回)
  • 施術時対応の人数:2人体制

 

麻酔(どの部位にやったか・感じた麻酔の効果)

VIO、髭、わきに麻酔クリームを塗る

麻酔なしの状態で施術されていないので分からないが麻酔なしなら我慢出来なかったかも。

「基本的には足には麻酔は行えない感じだったでしょうか?それとも、N様のほうで足の麻酔をしない決断をされた感じでしょうか?」

麻酔はヒゲ、VIO、脇といった痛みの強いとこに塗布すると最初のカウンセリングの時に言われたと思います。

特にその他の部位の麻酔については言われませんでしたので無いものと考えていました。

言っていたらもしかすると有料、無料か分かりませんができたのかもしれません。

 

麻酔の痛さ

麻酔があってもヒゲはかなりがOラインも痛い

麻酔がないからか足は全体的に痛かった

通う毎に出力上げてもらったが最初に比べて段々痛さはやわらいだ

 

機械の出力の強さ
  • 1回目 最低レベル
  • 2回目 1回目より強い
  • 3回目 2回目より強い

 

痛み麻酔などの満足な部分

機械の出力を痛みの確認をしながら調整してくれる

ヒゲ等の痛みの強い所はゆっくりしてくれる

 

施術後の感想

回数重ねる毎に痛さは減っていくがかなり痛いので我慢したご褒美に美味しい物を食べて帰る。

長期的な効果は分からないが結構減った気がする。

 

【メンズエミナル】H様のヒゲ脱毛の麻酔経験

【施術の体験談】

看護師さんと話したこと

自己紹介とコースの確認がありました。

初回の施術だったため、現状把握のための写真撮影を行いました。

剃ってこなくてよいと言われていた上腕・背中~臀部以外は結構頑張って処理してきたつもりでしたが、剃り残しがあったのかほぼ全身処理頂きました。

初回はサービスとなるが、2回目以降は背中~臀部以外は1部位1000円シェービング料がかかる旨の説明がありました。

「具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか?」

アイマスクをしていたので直接見たわけではありませんが、脚・腕・胴・Iは機械を滑らせるように当てていき連続照射していました。

VO・脇・髭(顎・口)は少しずつずらしながらスポット照射を繰り返していく感じでした。

最初うつ伏せの状態から左脚→左腕→背中→右脚→右腕→臀部・Oと進んでいきました。

その後仰向けとなり右脚→右腕→胴→左脚→左腕→VI→脇→髭と施術を行いました。

 

【施術の時間】

着替え等も含めて2時間程です。

 

麻酔(どんな麻酔・麻酔の効果)

麻酔は塗り薬でした。

施術の最初にVIO・脇・髭に塗布して浸透させるためラップで覆っておきます。

痛みは部位によりかなり差がありました。

脚・胸・臀部:比較的毛が濃かったためところどころで結構な痛みを感じました。

よく輪ゴムでパチンとされる程度の痛みと表現されますが、それよりもう少し痛いです。

ただずっと痛いというわけではなく、毛が濃かった部分(もしくは剃り残し?)などところどころで痛みを感じるといった具合でした。

 

腕・背中:
元々そこまで毛が濃くなかったのでまったく痛みを感じませんでした。

 

脇:
かなり警戒していましたが麻酔の効果かまったく痛みを感じませんでした。

 

IO:
こちらもかなりの痛みを覚悟していましたが麻酔効果でそこまでの痛みはありませんでした。

 

V:
レーザーの強度が5段階あり、一番弱いレベルから試してくれます。

当然強いほうが高い効果が得られるとのことでしたので最大でお願いしました。

麻酔は効いているはずでしたが相当痛かったです。

他の部分は時々痛いという感じでしたVは毎照射全部痛いです。

全身に力が入ってしまいましたが、何とか耐えられるレベルではあったので最後まで最大レベルで頑張りました。

 

メンズエミナルの看護師さんの接客対応

施術前にちゃんと自己紹介があり好印象でした。

施術中も次に何をするか都度お声掛け頂き安心することができました。

受付の方も施術者も皆様ご丁寧で気持ち良く過ごすことができました。

 

施術後の感想

最高出力で行ったこともあり施術後しばらく口周りにヒリつきがありましたが、2~3時間後には収まりました

脚などはすぐに毛が生えてきてチクチクしますが、回数を重ねるごとに減っていけばと期待しています。

「2週間後くらいから毛がポロポロ抜け落ちてくる」と言われ、正直ピンと来ていませんでしたが、まさに「ポロポロと毛が抜け落ちる」感覚を体験できました。

 

【メンズエミナル】S様のヒゲ脱毛の麻酔経験

痛みは最小限に抑えたい

髭脱毛に対して当初はそこまで痛いイメージを持っていませんでした。

しかし、様々な体験談を見ていくと

  • 「汗が出るほど痛い」
  • 「これをあと何回もやると思うと辛い・・」

といったネガティブコメントが散見されました。

当然継続することが大前提で、気持ちが滅入ると高いお金を払っていても通わなくなる自身の怠惰な習性も理解していました。

施術の際に麻酔を行うことを前提に、「麻酔が低価格、またはコースに込みである」ことを選定のポイントとしました。

 

・麻酔(どの部位にやったか・感じた麻酔の効果)

上頬から首にかけて広めに行いました。1時間も麻酔を効かす時間をくれるので、口周りの感覚はどんどん無くなります。

施術後も2時間くらいは麻酔が効いてる感じはあります。

 

・痛さ

かなり痛いですが、部位によります。

一番痛いのは身体の中心部ですね。

麻酔もあり自分は思ったより痛みに強いみたいだったので、いきなり「最大出力でお願いします!」と強気にお願いしました笑

 

・機械の出力の強さ

一番優しい段階から一個一個「いかがですか?」と耐久できるかどうか確認くださります。

全部耐えれたので、上記の通り最大出力でお願いしました。

 

・施術・麻酔後の感想

全体を通してスムーズな施術でした。施術後は髭がポロポロ落ちてて、顔は麻酔でヒリヒリしてて、なんか不思議な感覚ですよ

 

【メンズエミナル】S様のヒゲ脱毛の麻酔経験

【なぜほかのクリニックにせず、メンズエミナルにした決めては何ですか?】

→痛いのが嫌いなので、麻酔無料も魅力的でした。

 

【ほかは、どのクリニックやサロンと比較しましたか?】

ゴリラクリニックの脱毛と比較しましたが、麻酔代、時間が平日11-15時のみでそれ以外行くにはプラス料金というのが気になってしまい、やめました。

 

【麻酔クリーム(どの部位にやったか・感じた麻酔の効果)】

脱毛するひげ全体、ほほ、首をやりました。

麻酔クリームを塗ったところを触ると、感覚はありますが少し鈍くなってる感じでしたが、塗ってない唇も少ししびれてるような感じだったのでしっかり効いてるなって感じました。


【麻酔クリームを塗るために、何分まえに行きましたか?】
1時間前に来てくれとの指示あったので1時間前に行きました。

 

【麻酔を含めた施術の時間】

  • 麻酔45分(待機)
  • 施術15分くらい

 

【メンズエミナル】T様のヒゲ脱毛の麻酔経験


【麻酔クリーム(どの部位にやったか・感じた麻酔の効果)】

 

【麻酔のため、何分まえに行きましたか?】

30分前に顔全体。施術後1時間後まではしびれていた。

 

【クリスタルプロの機械の痛さ】
顎と鼻下は涙が出るほど痛かった。

 

【機械の出力の強さ(レベルマックスなど)】
レベル1番小さいもの

 

【何ヶ月ずつ通っているか(通うつもりか)】
1ヶ月ずつ

 

【看護師さんと話したこと】
施術後は激しい運動を控え、温かいシャワーは避けること。

 

【具体的に機械をどのように使って施術をしてもらいましたか】

顔の側面、首下、顎、鼻下、口横の順にレーザーを当てていった。

 

【S様】全身+VIO+ヒゲ脱毛の麻酔の感想(1回目の施術)

※2022年9月情報

【麻酔クリームについて、どの部位にやったか・感じた麻酔の効果を教えてください】

麻酔クリーム、凄いですよ。

滅茶苦茶効果あります。


髭・脇・VIOが無料で塗布して貰えるとのことで、その部位を行ったのですが、比べなくても分かるくらいに痛みが減っているのを感じました。

VIOの痛みはチクッとする程度で終わりますし、脇の痛みは色素が濃いのもあるのか無痛ですし、髭の痛みは髭をピンセットで抜いたときの痛みに近い感じでした。


その直前に胸毛をレーザーで行ったのですが、麻酔無しでは地獄のような痛みだったんです。

熱した針で刺されるというか、火で炙られる痛みというか・・・

それ以上に濃いはずの髭やVラインの痛みが弱いというのは確かな効果があったとわかります。

 

・何分まえに行きましたか?

予約した店には30分前に行きました。

 

【K様】全身+VIO+ヒゲ脱毛の麻酔の感想(3回目の施術)

ヒゲ脱毛のみの人は麻酔クリームを塗るために予約の1時間前に到着する必要がある

全身脱毛の人は脱毛と麻酔クリーム塗布を同時並行で行うため、予約時間10分前の到着で問題ない。

 

【◎麻酔クリーム(どの部位にやったか・感じた麻酔の効果)】

流れ作業で手早く処理されるので、正直どれが麻酔クリームでどれが冷却ジェルか判別できませんでしたが、

ごく普通のボディクリームのような感じで、違和感はありませんでした。

ボディに関してはしびれたり眠くなったりすることもありません。

ヒゲは施術後も軽くしびれているようなマヒした感覚がありますが、

不快感や不便さを感じるほどではないです。

 

【◎何分まえに行きましたか?】

20分前に着きました。

【K様】全身+VIO+ヒゲ脱毛の麻酔の感想(3回目の施術)

【麻酔クリーム(どの部位にやったか・感じた麻酔の効果)】

麻酔クリームは全身に塗ってもらえます。

少し温かいローション状のクリームです。

ヒゲ、脇、VIOなどの痛みの出やすい場所は浸透するまで少し時間をおきます。

ヒゲに関してはややしびれるような感覚がありますが、他の部位はそこまで体感はありません。

 

【何分まえに行きましたか?】

10分前か5分前には着くようにしています。

 

 

 

まとめ(メンズエミナルの麻酔クリームは無料だけど必要?痛いの!?)

メンズエミナルは麻酔クリームが無料なので使おう!

【デメリット】

  • 予約できない時間帯があること
  • 1時間早く行かなければいけない

慣れてきたら麻酔クリームなしでもやってみてください。行く時間を1時間短縮することができます。

 

損をしないためにも、メンズエミナルの割引キャンペーン(学割・乗り換え割・ペア割)を使うようにしてください。

>>>メンズエミナルのキャンペーンの併用は?学割・ペア割・乗り換え割を徹底解説

 

>>>【裏ワザ】メンズエミナルの友達紹介割引は併用できる?キャッシュバック