ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【ヒゲ脱毛を比較】メンズエミナルとメンズクリアどっち【料金・機械・予約・店舗数】

 

メガネのキャラクタと文字

こんな疑問点にお答えするための記事です。

 

メンズエミナルとメンズクリアの以下を比較しました。

  • 脱毛機械の種類
  • ヒゲ脱毛の料金
  • 店舗数
  • 通う回数
  • どっちがいいの?

 

永久脱毛をしたいのであれば、医療脱毛のメンズエミナルがオススメです。以下の3つの理由からです。

  1. エステ脱毛だと効果が実感できずに通い直すことになってしまい、余計な料金がかかってしまう可能性がある 
  2. 通う回数が少ないから時間を節約できる
  3. 麻酔を無料で使える

わたしは、メンズエミナルに脇脱毛で通っています。

メンズエミナルさんにわからないことを直接聞いているので正確な情報が多いと思います。

メンズクリアさんにもお問い合わせをして料金のことなど聞いています。

この記事を読むと、メンズエミナルとメンズクリアの違いが明確に分かります。 

 

メンズエミナルの割引を使うことで安くできました。

 

【損しないで!】メンズクリアに通う方は、割引になる情報を必ず見ておいてくださいね。

 

メンズエミナルとメンズクリアの脱毛機械の違いと種類

 ヒゲ脱毛

メンズエミナル

メンズクリア

機械

医療脱毛

フラッシュ脱毛

効果

永久脱毛

減毛・抑毛

回数・期間

15回・2年~

30回・2年~

痛み

痛み大きい

(麻酔あり)

痛み少ない

(麻酔なし)


医療脱毛での永久脱毛は15回と言われています。

※ヒゲ脱毛を2年以上経験して、痛みが大きいほど効果が大きくなるというのが私の持論です。

 

メンズエミナルは医療の機械

メンズエミナルはクリスタルプロⅡ・Ⅲという医療脱毛の機械です。

医療脱毛の機械で、ヒゲ脱毛は熱破壊式という方法で照射をするので痛みが大きいです。

しかし、効果が実感しやすいのが特徴。

全身脱毛は、蓄熱式というモードに切り替えて照射をするので、メンズクリアと一緒で痛みをほとんど感じないことが多いです。

エステサロン脱毛と異なり、永久脱毛を期待できます。

医療脱毛というのが決めてとなり、メンズエミナルに通院することに決めました。

メンズエミナルは麻酔クリームを無料で使うことができます。

クリニックなので医師がいるので、肌に異常など対応してもらうこともできます。

※メンズエミナルじゃない医院で2年以上通院しています。

今まで肌のトラブルはちょっとしたニキビができたくらいです。

 

脱毛クリニックなので、看護師さんが施術してくれます。

大変な看護学校を卒業した看護師さんという安心感が大きい。

 

メンズクリアは光脱毛

メンズクリアは、エステサロンなので医療脱毛ではなく光脱毛です。

濃いヒゲ脱毛でもメンズエミナルよりも痛くないですが、永久脱毛(ツルツル)は難しいです。

抑毛効果を期待する感じです。

一時的な抑毛・減耗が期待できます。

強い照射ができないので、メンズエミナルと同じ効果を出そうとすると通う回数が増えます。

最低でも、30回は必要でしょう。

メンズクリアはエステ脱毛なので、2週間に1度通います。

メンズエミナルは月に1回です。

 

【料金比較表】メンズエミナルVSメンズクリア

【料金の比較表】2年で比較します。

ヒゲ脱毛・顔全体

(鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ)

メンズエミナル

6部位(約2年間・15回)

メンズクリア

通い放題(2年)

料金

246,840円

249,980円

麻酔クリーム

0円

取り扱いなし

土日にも通える
時間制限解除オプション

0円

0円

合計

246,840円

249,980円

※2021年10月11日にえメンズエミナルさんに直接料金を確認

 

メンズエミナルは麻酔クリームの取り扱いはありますが、笑気麻酔の取り扱いはありません。

メンズクリアの通い放題のコースは最長で2年です。

メンズクリアは医療脱毛ではないので、「ツルツルにするのに4年間通わないといけない」という口コミも見ました。

 

メンズエミナルは2年間ゆっくり通って15回で計算しています。

わたしは医療のヒゲ脱毛で2年通い、9割ツルツルになっております。

永久脱毛・ツルツルにをしたい人にはメンズエミナルがオススメです。

首・頬の部位追加をしない3部位であれば安く契約できます。(わたしも首の照射はなし。)

【関連記事】

>>>【通って比較】ゴリラクリニックとメンズエミナル!ヒゲ脱毛ならどっち?

 

メンズエミナルの料金詳細

メンズエミナルの5回目以降(10回15回)の料金です。

メンズエミナル
ヒゲ脱毛の料金
5回 10回 15回
選べる3部位 59,840円 107,710円 152,590円
6部位
鼻下・アゴ・アゴ下
ほほ・もみあげ・首
96,800円 174,240円 246,840円

首は必要ない人も多いです。首とほほを追加しなければ安くなります。

メンズエミナルには、ちょろっとした毛に使いたい1ショット照射というのはありません。

わたしも、最初は3部位でだと頬とアゴの境目の部分が照射されないので、無料カウンセリングでしっかりと聞いておくことをオススメします!

あとから、ほほともみあげを追加したいとなると、金額が変わってしまいますからね!

3部位だけであれば、破格の値段ですが15回通わないと永久脱毛はできません

 

 

メンズクリアの料金

メンズクリアの通い放題の料金 です。

メンズクリア

ヒゲ脱毛(顔全体)

通い放題コース

料金

3ヶ月

99,980円

6ヶ月

149,980円

1年

199,980円

2年

249,980円

公式サイトに記載のない2年通い放題の料金、分割での料金じゃない金額を確認しました。

来店前に料金が分からないと、「メンズクリアの通い放題は嘘だった」となってしまうので、必ず把握しておきましょう。

メールでお問い合わせしたら、電話で折り返し料金を教えてくれますよ!

直接電話だと、予約専門の方が出るので、

メンズクリアのお問い合わせはこちらからできます。

>>>メンズクリア公式HPでお問い合わせ

 

メンズクリア2年通い放題であれば保証をつければ、アフターフォローで気になる部分の1箇所の脱毛は通常80%の料金でできます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20211021152926j:plain

メンズクリアは保証がある2年通い放題がオススメです。

 

【損しないで!】メンズクリアに通う方は、割引になる情報を必ず見ておいてくださいね。

 

【店舗比較】メンズエミナルVSメンズクリア

2021年10月21日調べ

 

店舗数

メンズエミナル

全国23院

メンズクリア

約100店舗

 

メンズクリアのほうが店舗数多いですが、通う回数が多いので通える店舗が近くにない場合は大変になります。

 

メンズクリア店舗一覧

メンズクリアの店舗

メンズクリアは手数料かからずに店舗の移動を自由にすることができます。

 

メンズエミナルのクリニック一覧(2021年10月21日時点)

メンズエミナルは引っ越しや転勤にて転院の手続きが必要になります。

都内などのエリア内では、自由に通うクリニックを変更することができます。

 

【通う回数と頻度】メンズエミナルVSメンズクリア

メンズエミナルとメンズクリアの通う回数を、2年で比較しました。

メンズエミナル

最高24回

メンズクリア

最高48回

 2年間で、メンズクリアはメンズエミナルの2倍以上通うことになります。

予約の関係もあるので、実際にはこんなには通えません。

通うの多いとそれだけで大変です。

 

忘れがちですが、電車賃のかかる金額も計算にいれておきましょう。

メンズクリアは2倍の電車賃がかかってしまうということは覚えておきましょう。

往復500円かかる場合だと差額24000円の差です。

メンズエミナル

(往復500円)

12,000円

メンズクリア

(往復500円)

24,000円

 

メンズエミナルの通う回数

メンズエミナルの予約が取りにくいなどあれば、2年で通えるのは15回くらいでしょうか。

2年でうまく通えて20回。(わたしも2年で10回でした)

医療脱毛2年以上通っていますが、まだヒゲは残っています。

 

メンズクリアの通う回数

メンズクリアは2年間で通う回数が増えます。

2週間コンスタントに通えれば、最高で48回です。

実際にはこんなには通えません。

エステサロンの光脱毛は照射の出力を上げることができません。

医療脱毛でも2年以上通うので、最低でもおなじくらいは可能性が高いです。

 

【予約のとり方】メンズエミナルVSメンズクリア

メンズエミナルの予約のとり方

f:id:wakuwakusetuyaku:20211015215953j:plain

  • 電話予約
  • WEB

メンズエミナルは基本的にはWEB予約です。

電話だとペナルティの条件が厳しいからWEB予約をしましょう。

電話はつながりにくいかもです。(クリニックに人少なめだったから)

 

WEBでは、直近1ヶ月の空き枠を予約できます。

ちょうど1ヶ月前に予約をすると安心して予約がとれます。

毎日0時00分にスケジュール情報が更新されるます。

どうしも予約を取りたい日の、一ヶ月前の0時00分のタイミングで予約するのがおすすめです。

>>>メンズエミナルの予約が取れない?ペナルティと変更キャンセル方法(遅刻・体調不良はどうなるの?)当日施術は可能?

 

メンズクリアの予約のとり方

  • 電話予約
  • LINE
  • ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーのWEB予約です。

電話予約もできます。

 

メンズエミナルもメンズクリアも「男性専門」だけど……。

メンズエミナルは男性専門ですが、VIOの施術は女性が行う可能性が高いです。

なぜなら、女性の施術者がほとんどだからです。

レディース専門のエミナルクリニックからきた看護師さんが多いからだと思います。

わたしは関東のメンズエミナル上野院に行ったことがありますが、女性の看護師さんしかいませんでした。

メンズエミナルは、男性看護師を増やしている段階です。

今後、男性看護師がVIOを施術する可能性があります。

どうしても、男性看護師が良い場合は、事前に聞いておくといいでしょう。

女性にヒゲ脱毛してもらいたいという人にはおすすめです(笑)

 

メンズクリアにも施術者には、男性も女性もいます。VIOは男性がやります。

どちらも、メンズ専門なので待合室には女性の患者さんはいません。

 

【口コミ】メンズエミナルとメンズクリア

メンズエミナルの口コミ

 

 

メンズクリアの口コミ

 

 

 

 

メンズエミナルがオススメな人

f:id:wakuwakusetuyaku:20211015215717j:plain

メンズエミナルのヒゲ脱毛をオススメする人は以下の人です。

  • 肌トラブル時に医師がいたほうが安心する人
  • ヒゲが濃くて永久脱毛をしたい人
  • 通う回数を少なくしたい人

安心安全を第一に考える人

クリニックなので医師がいます。

メンズエミナルは、厚生労働省から認可を受けている脱毛機械を使っています。

 

ヒゲが濃くて永久脱毛をしたい人

メンズエミナルは医療脱毛なのでメンズクリアよりも痛いです。

でも、ぶんだけ効果が高いです。

医療脱毛は、メンズクリアの光脱毛より照射が強くできます。

確実性があるのはメンズエミナルです。

通い直すことになると時間もお金も余計にかかります。

 

通う回数を少なくしたい人

メンズエミナルはメンズクリアの2分の1の回数通えばOKです!

通う回数が少なく、永久脱毛が期待できます。

 

メンズクリアがオススメな人

メンズクリアのヒゲ脱毛をオススメする人は以下の人です。

  1. 痛みがつらい
  2. ヒゲを完全に脱毛しなくても良いひと

 

痛みを軽減したいひと

「ヒゲ脱毛の痛みが苦手。」という方はメンズクリアがおすすめです。

その分通う回数が増えます。

しかし、痛みは慣れるので、そこまで不安にならなくても大丈夫です。

そのうち痛みが快感になってきます。


でも、メンズエミナルも蓄熱式モードがあるので、痛みは軽減できます。

麻酔クリームもあります。

わたしも蓄熱式の医療脱毛でヒゲ脱毛を始めました。 

痛みが少ない分、効果も低いです。←断言

 

ヒゲを完全に脱毛しなくても良いひと

医療脱毛ではなく光脱毛です。

永久脱毛ができないので、薄くなる程度でOKという方におすすめです。

 

 まとめ(メンズエミナルとメンズクリアの比較)

結論、永久脱毛をしたいのであれば、医療脱毛のメンズエミナルにすべきです。

メンズクリアは2年通っても、まだ通う必要がある可能性があります。

その分余計にお金がかかってしまい、メンズエミナルよりも高い金額になってしまいます。 

 

 

【損しないで!】メンズクリアに通う方は、割引になる情報を必ず見ておいてくださいね。

>>>メンズクリアのキャンペーン7種類を徹底解説!値引きになる契約はある? 

>>>メンズクリアの4つの学割特典が本当にお得なのか検証してみた


>>
メンズクリアの友人紹介の特典割引で安くする方法(トモ脱割プレミアムチケットでキャッシュバックをもらう)