ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

メンズクリア通い放題は本当?4つの理由を考察!結局いくら?6ヶ月無料?

 PR 

2023年10月13日更新

メガネのキャラクタと文字

メンズクリアのことを調べていたら、

メンズクリアの通い放題6ヶ月は本当?

とびっくりした方もいるのではないでしょうか?

この6ヶ月無料が本当なの?と言われる理由と、どういう仕組みなのかを分かりやすく解明したいと思います。

なぜ、「通い放題は本当?」と言われるのでしょうか? 検証してみたいと思います。

 

【「メンズクリアの通い放題は本当?」の結論】

通い放題は「一生通い放題」と誤解を与えてしまう表現ですが、本当ではあります。

3ヶ月間の通い放題という意味での、通い放題だからです。

ただし、3ヶ月と大きく記載がないのは分かりづらく、誤解を与えてしまうと感じました。

最低でも1~2年の通い放題が必要になります。総額は20万~50万になることを覚えておきましょう。

 

メンズクリアさんに直接電話で、通い放題の料金を聞いた情報をこの記事でお伝えします

 

損をしない契約をしましょう!メンズクリアのキャンペーンの詳細はこちら

>>>メンズクリアのキャンペーン7種類を徹底解説!値引きになる契約はある?

 

 

メンズクリアの通い放題6ヶ月無料は本当?に関する口コミ

 

 

メンズクリアの通い放題6ヶ月無料は本当なの?

このメンズクリアの6ヶ月無料は全身脱毛のみに適用されます。

とても小さい字で以下のような記載があります。

  1. 分割料金(コース総額÷指定信販回数(60回))×6ヶ月分をコース総額より割引
  2. 2年通い放題プランご契約の方のみの特典です

6ヶ月無料で通って、1円も払わずにおさらば」ということができると勘違いしてしまう表記が「本当?」と言われるのでしょう。

確かに、そう受け止められてもしょうがない表現です。

この6ヶ月無料は、分割支払をしたときに適用されます。

一括の支払いには適用されません。

2022年7月のメンズクリアさんの情報によると、全身脱毛の2年通い放題の料金は277,750円です。

分割で支払うと総額40万円くらいになります。

分割支払にすると、10万円以上の金利を支払わなくてはいけません。

仮に総額40万円だとして、24ヶ月で割ると月額16,666円です。

この月額6ヶ月分が安くなるということは、

40万円ー10万円(6ヶ月)=30万円

ということになります。

金利の支払い分プラスアルファが割引されると思っていれば、そうそう予想外の金額にはならないでしょう。

分割支払を考えていた人にとっては、6ヶ月無料は安くなるキャンペーンはお得に感じるかもしれませんね。

 

以下の月額6,100円というのは、2年通い放題のプランではなく、4回しか通えないコースの月額料金です。

メンズクリア6ヶ月無料は嘘?

全身脱毛の2年通い放題のコースの月額料金は1万円以上になります。

6ヶ月無料のキャンペーンをまとめると

  • 全身脱毛2年通い放題に適用
  • 一括支払いに適用されず、分割支払のみに適用(総額30万円以上になる)
  • 7万円くらいは安くなる?

 

「メンズクリアの通い放題は本当?いくら?」と言われる4つの理由!

以下4つの理由を考察してしたいと思います。

  1. 何年間でも通い放題と間違って認識してしまうため
  2. 【本当なの?】どのくらいで通い終わるのかが分からないため
  3. 【本当なの?】3ヶ月通い放題の月額料金で安く見えてしまう
  4. 3ヶ月通い放題の料金の記載しかない

 

1、【本当なの?】何年間でも通い放題と間違って認識してしまうため

「メンズクリアの通い放題が本当に?」と言われる一番の理由が、何年でも通い放題と誤解させてしまうからだと思います。

3ヶ月間の通い放題だから本当ではありす。

食べ放題も時間制限がありますよね!

1日何時間でも食べ放題ではないのと同じような表現になっています。

しかし、通い放題と言えば、期限なしに通い放題と勘違いしてしまいますよね。

 

実際に「通い放題」という表現しかないので、3ヶ月なのか2年なのか10年なのか分からなくなっています。

メンズクリアの通い放題

これが、「メンズクリア 通い放題 本当に?」と言われる大きな理由と考えられます。

でも、エステサロンの脱毛では「通い放題」という表現は一般的です。

医療脱毛ではこのような「通い放題は本当?」と言われるような表現をしているところは多くないです。

 

2,【本当なの?】どのくらいで通い終わるのかが分からないため

どのくらい通えば、ツルツルにできるのかなどの記載がありません。

「3ヶ月通い放題でもツルツルになる」と間違って認識して、「本当なの?」となる可能性があります。

例えば、メンズクリアさんのエステサロン脱毛のヒゲ脱毛を3ヶ月通い放題で通っても、そこまで大きな変化は期待できないでしょう。

わたしの経験で言えば、医療脱毛のヒゲ脱毛でも2年以上通ってもツルツルにはなっていません

照射パワーが弱いエステ脱毛は医療脱毛よりも通える回数が増えますが、2年以上は必要になるでしょう。

980円でヒゲ脱毛でツルツルとなると誤解をしてしまうため

通常25,200円のヒゲ脱毛トライアルが980円で受けられるキャンペーンがあります。

>>>【メンズクリア】ヒゲ脱毛トライアル980円キャンペーンの詳細を見る


この料金でヒゲ脱毛が完了すると誤解を与えてしまうのが、「メンズクリア 本当?」と言われる原因かもしれません。

ヒゲ脱毛でツルツルにしたい場合には2年以上通う必要があります。

ヒゲ脱毛2年の通い放題で約25万円近くの金額を提示されてしまので、「メンズクリアの通い放題は本当なの?」と感じてしまうのかもしれません。

あくまでも、お試しの料金が980円ということなので、本当ではあります。

お試しの料金としては赤字覚悟のかなり安い料金だと思います。

 

3、【本当なの?】3ヶ月通い放題の月額料金で安く見えてしまう

3ヶ月通い放題の月額料金を見ると安く感じます。

一括料金が小さく表示されています。

メンズクリアの通い放題一括料金

※1 ヒゲ脱毛(口周り3ヵ所)3ヵ月通い放題プラン59,980円を提携の信販会社を利用した料金となります。(お支払い総額83,012円)


※4 ヒゲ脱毛(顔全体6ヵ所)3ヵ月通い放題プラン99,980円を提携の信販会社を利用した料金となります。(お支払い総額138,372円)

 

引用:メンズクリア公式HP

3ヶ月通い放題の総額は8万~13万になります。

この一括料金が小さいため、総額が結局いくらかわからなくなってしまうと考えられます。

医療ローンを使ってしまうと、利子がつくので高くなってしまいます

メンズクリアの公式ページにて総額料金が分かりづらいため、総額を見て「思ったよりも高くなった」と感じて「本当なの?」という評判になってしまったのではないでしょうか?

 

4、3ヶ月通い放題の料金の記載しかない

3ヶ月通い放題の料金の記載しかないのが、「メンズクリアの通い放題は本当?」と言われる原因にもなっていると感じます。

3ヶ月では、完全な脱毛は難しいので、契約が多いと考えられる1年と2年の通い放題を載せていない為、「本当なの?」と言われるのかもしれません。

 

もちろん1年の通い放題の料金は、3ヶ月の通い放題よりも高り、医療ローンの月々支払う費用も高くなります。

では次の章で、「メンズクリアは本当?結局いくらなのか怖い。やめといたほうがいいかなぁ。。。」とならないように、事前に一括の通い放題の料金を見ていきたいと思います。

 

メンズクリアの通い放題の料金は結局いくらなの?(ヒゲ脱毛・VIO)

メンズクリアの公式サイトだけでは結局いくらなのかわからなかったため、実際に電話で聞いてみることにしました。(2021年情報)

ヒゲ脱毛の通い放題の料金表

メンズクリアの通い放題の料金 です。

 メンズクリア

ヒゲ脱毛(顔全体)

通い放題コース

料金
3ヶ月 99,980円

6ヶ月

149,980円
1年 199,980円
2年 249,980円

引用:【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち?

 

全身脱毛の通い放題の料金

 メンズクリア

全身脱毛

通い放題コース

料金
3ヶ月 248,980円

6ヶ月

356,980円
1年 498,980円
2年 798,980円

「ミヤヴェHobby」さんのYou Tubeショート動画のリアルな口コミではこんなのがありました。

「980円のお試しは痛さの確認しかできない。メンズクリアの見積もりだと50万言われ、全身脱毛だと100万超えだった。」

「通い続けることで効果が実感できるので、上手にキャンペーンを利用してお得に通いたいですね。」

 

VIOの通い放題の料金表

陰部脱毛
通い放題プラン
(V・I・O・おしり)

陰部脱毛

1箇所の料金

陰部脱毛

3箇所の料金

3ヶ月 39,980円 74,980円
6ヶ月 79,980円 149,980円
1年 109,980円 209,980円
2年 154,980円 289,980円

4箇所通い放題コースはもっと高くなります。

昔は4年間通い放題コースなどあったそうなのですが、現在は最大で2年コースまでとご案内を受けました。

【関連記事】

 

メンズクリアの通い放題の料金の口コミ

 

 

 

 

まとめ(メンズクリアの通い放題について)

  • 3ヶ月間の通い放題という意味
  • ツルツルにしたい場合には、最低でも1~2年通う
  • 通い放題の総額は20万~50万になる

 

医療脱毛とエステ脱毛のメリットデメリットを知った上で、契約をすることをオススメします!

メンズクリアの正しい料金を知った上で、無料カウンセリングに行けば、「メンズクリアの通い放題は本当?」とならないで済みます。

メンズクリアは以下のような人がおすすめです。

  • 痛いのが絶対に嫌。痛くて通わなくなるリスクを減らしたい
  • とりあえず1回だけ格安でお試しをしてみたい
  • みんなが知っている認知度がある脱毛エステに通いたい
  • 通える店舗が多いほうがいい

 

メンズクリアのキャンペーンをフルに使って損をしない契約をしましょう!詳細はこちら

>>>メンズクリアのキャンペーン7種類を徹底解説!値引きになる契約はある?

 

お試しするなら、こちらのキャンペーン中に申し込みすることをオススメします。

>>>【メンズクリア】ヒゲ脱毛6箇所980円トライアルの詳細を見る