ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【通い放題は本当?】メンズクリアが嘘と言われる4つの理由を考察!結局いくら?やめとけ?

2021年10月15日更新

メガネのキャラクタと文字

メンズクリアのことを調べていたら、

メンズクリアの通い放題が嘘という、言葉がでてきた」

とびっくりした方もいるのではないでしょうか?

なぜ、「通い放題が嘘・やめとけ」と言われるのでしょうか? 検証してみたいと思います。

 

【「メンズクリアの通い放題の嘘」の結論】

通い放題は「一生通い放題」と誤解を与えてしまう表現ですが、嘘ではありません。

3ヶ月間の通い放題という意味での、通い放題だからです。

ただし、3ヶ月と大きく記載がないのは分かりづらく、誤解を与えてしまうと感じました。

3ヶ月の通い放題ではツルツルにはなりません。

最低でも1~2年の通い放題が必要になります。総額は20万~50万になることを覚えておきましょう。

 

メンズクリアさんに直接電話で、通い放題の「嘘じゃない真実の料金」を聞いた情報をこの記事でお伝えします

 

損をしない契約をしましょう!メンズクリアのキャンペーンの詳細はこちら

>>>メンズクリアのキャンペーン7種類を徹底解説!値引きになる契約はある?

 

ゴリラクリニック(医療脱毛)とメンズクリア(エステサロン脱毛)の比較はこちら

>>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち?

 

「メンズクリアの通い放題が嘘・やめとけ・結局いくら?」と言われる4つの理由!

以下4つの理由を考察してしたいと思います。

  1. 何年間でも通い放題と間違って認識してしまうため
  2. 【嘘なの?】どのくらいで通い終わるのかが分からないため
  3. 【嘘なの?】3ヶ月通い放題の月額料金で安く見えてしまう
  4. 3ヶ月通い放題の料金の記載しかない

 

1、【嘘なの?】何年間でも通い放題と間違って認識してしまうため

「メンズクリアの通い放題が嘘だ」と言われる一番の理由が、何年でも通い放題と誤解させてしまうからだと思います。

3ヶ月間の通い放題だから嘘ではありません。

食べ放題も時間制限がありますよね!

1日何時間でも食べ放題ではないのと同じような表現になっています。

しかし、通い放題と言えば、期限なしに通い放題と勘違いしてしまいますよね。

 

実際に「通い放題」という表現しかないので、3ヶ月なのか2年なのか10年なのか分からなくなっています。

メンズクリアの通い放題

これが、「メンズクリア 通い放題 嘘」と言われる大きな理由と考えられます。

でも、エステサロンの脱毛では「通い放題」という表現は一般的です。

医療脱毛ではこのような「通い放題が嘘」と言われるような表現をしているところは多くないです。

 

2,【嘘なの?】どのくらいで通い終わるのかが分からないため

どのくらい通えば、ツルツルにできるのかなどの記載がありません。

「3ヶ月通い放題でもツルツルになる」と間違って認識して、「嘘だった」となる可能性があります。

例えば、メンズクリアさんのエステサロン脱毛のヒゲ脱毛を3ヶ月通い放題で通っても、そこまで大きな変化は期待できないでしょう。

わたしの経験で言えば、医療脱毛のヒゲ脱毛でも2年以上通ってもツルツルにはなっていません

照射パワーが弱いエステ脱毛は医療脱毛よりも通える回数が増えますが、2年以上は必要になるでしょう。

980円でヒゲ脱毛でツルツルとなると誤解をしてしまうため

通常25,200円のヒゲ脱毛トライアルが980円で受けられるキャンペーンがあります。

>>>【メンズクリア】ヒゲ脱毛トライアル980円キャンペーンの詳細を見る


この料金でヒゲ脱毛が完了すると誤解を与えてしまうのが、「メンズクリア 嘘」と言われる原因かもしれません。

ヒゲ脱毛でツルツルにしたい場合には2年以上通う必要があります。

ヒゲ脱毛2年の通い放題で約25万円近くの金額を提示されてしまので、「メンズクリアの通い放題が嘘」と感じてしまうのかもしれません。

あくまでも、お試しの料金が980円ということなので、嘘でもなんでもありません。

お試しの料金としては赤字覚悟のかなり安い料金だと思います。

 

3、【嘘なの?】3ヶ月通い放題の月額料金で安く見えてしまう

3ヶ月通い放題の月額料金を見ると安く感じます。

一括料金が小さく表示されています。

メンズクリアの通い放題一括料金

※1 ヒゲ脱毛(口周り3ヵ所)3ヵ月通い放題プラン59,980円を提携の信販会社を利用した料金となります。(お支払い総額83,012円)


※4 ヒゲ脱毛(顔全体6ヵ所)3ヵ月通い放題プラン99,980円を提携の信販会社を利用した料金となります。(お支払い総額138,372円)

 

引用:メンズクリア公式HP

3ヶ月通い放題の総額は8万~13万になります。

この一括料金が小さいため、総額が結局いくらかわからなくなってしまうと考えられます。

医療ローンを使ってしまうと、利子がつくので高くなってしまいます

メンズクリアの公式ページにて総額料金が分かりづらいため、総額を見て「思ったよりも高くなった」と感じて「嘘」という評判になってしまったのではないでしょうか?

 

4、3ヶ月通い放題の料金の記載しかない

3ヶ月通い放題の料金の記載しかないのが、「メンズクリアの通い放題が嘘・結局いくら・やめとけ」と言われる原因にもなっていると感じます。

3ヶ月では、完全な脱毛は難しいので、契約が多いと考えられる1年と2年の通い放題を載せていない為、嘘と言われるのかもしれません。

 

もちろん1年の通い放題の料金は、3ヶ月の通い放題よりも高り、医療ローンの月々支払う費用も高くなります。

では次の章で、「メンズクリアは嘘だった!結局いくらなのか怖い。やめといたほうがいいかなぁ。。。」とならないように、事前に一括の通い放題の料金を見ていきたいと思います。

 

メンズクリアの通い放題の、嘘じゃない本当の料金は結局いくらなの?(ヒゲ脱毛・VIO)

メンズクリアの公式サイトだけでは結局いくらなのかわからなかったため、実際に電話で聞いてみることにしました。(2021年情報)

ヒゲ脱毛の通い放題の料金表

メンズクリアの通い放題の料金 です。

 メンズクリア

ヒゲ脱毛(顔全体)

通い放題コース

料金
3ヶ月 99,980円

6ヶ月

149,980円
1年 199,980円
2年 249,980円

引用:【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち?

 

全身脱毛の通い放題の料金

 メンズクリア

全身脱毛

通い放題コース

料金
3ヶ月 248,980円

6ヶ月

356,980円
1年 498,980円
2年 798,980円

「ミヤヴェHobby」さんのYou Tubeショート動画のリアルな口コミではこんなのがありました。

「980円のお試し効果がない。メンズクリアの見積もりだと50万とかふっかけられて、全身脱毛だと100万超えだった。」

「1回で効果がないのは当たり前ですが、ヒゲ脱毛であればゴリラクリニックの医療脱毛だと7万円~で受けられるのでさすがに高いですね。」

 

VIOの通い放題の料金表

陰部脱毛
通い放題プラン
(V・I・O・おしり)

陰部脱毛

1箇所の料金

陰部脱毛

3箇所の料金

3ヶ月 39,980円 74,980円
6ヶ月 79,980円 149,980円
1年 109,980円 209,980円
2年 154,980円 289,980円

4箇所通い放題コースはもっと高くなります。

昔は4年間通い放題コースなどあったそうなのですが、現在は最大で2年コースまでとご案内を受けました。

【関連記事】

 

メンズクリアの通い放題の料金の口コミ

 

 

 

 

まとめ(メンズクリアの通い放題の嘘の真実)

  • 3ヶ月間の通い放題という意味
  • 3ヶ月の通い放題ではツルツルにはなりません。
  • ツルツルにしたい場合には、最低でも1~2年通う
  • 通い放題の総額は20万~50万になる

 

医療脱毛とエステ脱毛のメリットデメリットを知った上で、契約をすることをオススメします!

メンズクリアの正しい料金を知った上で、無料カウンセリングに行けば、「メンズクリアの通い放題は嘘!」とならないで済みます。

 

医療脱毛系クリニックとメンズクリア(エステサロン脱毛)の比較はこちら

 

メンズクリアのキャンペーンをフルに使って損をしない契約をしましょう!詳細はこちら

>>>メンズクリアのキャンペーン7種類を徹底解説!値引きになる契約はある?

 

お試しするなら、こちらのキャンペーン中に申し込みすることをオススメします。

>>>【メンズクリア】ヒゲ脱毛6箇所980円トライアルの詳細を見る