ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

ミニマリストの靴は4足。最終的には2足にしたい!

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160409115551j:image

 今日はミニマリストのび太の靴について。。。
 
ここから2足減らせると思っています
 

 

☆【1足目】ビルケン・シュトックのサンダル

最初はとても硬いなと思いました。
 
だんだん、慣れてきて、履きやすいサンダルに変身。
 
慣れるまでは我慢かな。
 
慣れてしまったら、もう手放せないよ。
 
このサンダルは彼女からのプレゼント。
 
最初はビルケンなんて知らなかった。
 
「なにがいいの?」みたいな感じでした。
 
彼女がとても、すすめるので履いてみることに。
 
それが、転機。めっちゃいい。
長く使いたい。そんなことを思わせるサンダルです。
 
とても、はきやすい。
足になじんでくる。
 
インドに行った時も、ずっと履いていた。
牛の汚物の洗礼もうけた。
川遊びのときも、履き倒した。
 
そのためか、破損が激しくなり、修理。。。
前のコルクとソールの部分が、パカパカに。 
 
 
 
 
 

☆【2足目】プーマの黒スニーカー

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160919212041j:image

3000円もしないやつですが、長く使用しています。
軽くてはきやすい
 
スニーカーも通勤用と兼用したい。
 
黒だから、通勤でも使えないこともないけれど、少し厳しい。
 
 履きつぶしたら、通勤用と私用、兼用できる靴を探したい。
 
↓ カバンは私用と通勤用、兼用にしました。
 

☆【3足目】通勤用 黒の革靴
f:id:wakuwakusetuyaku:20160919212054j:image

リーガルの革靴です。
結婚式などの公の場でも履けますね。
 
オフハウスで購入しました。
 
靴は、リサイクルショップで購入すると、安く良品が手に入ります。

www.muji-nobita.com

 ↑ リサイクルショップを薦めている記事。

スーツなどもリサイクルショップで購入。

 

しかし、買った物ほとんど断捨離しています。

買い過ぎに注意です。

 

かなり履きつぶしているので、かかとがすり減っています。
 
 

☆【4足目】通勤用 茶色


f:id:wakuwakusetuyaku:20160919212124j:image
素材が柔らかいので、はきやすいです。
 
こちらもオフハウスというリサイクルショップで購入しました。
 
通勤用です。
 
通勤用は3足目のリーガルの革靴もあります。
 
通勤用が二足になってしまっているので、ストレスです。
 
通勤用は1足にしたいところ。
 
山形県の月山で、登山靴がなかったので、無謀にもこの靴で登りました。
 
雨も降ってきたので、大変でした。
 
 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160919211318j:plain

通勤用が二足あるんですよね。
まずは1足断捨離したい。
 
そしてさらに、スニーカーと会社用を兼用にすれば、
 
  1. ビルケンシュトックのサンダル
  2. 通勤用&私用(公私兼用)
 
二足にできるんですよね。
 
これを探すのがなかなか難しい。
 
黒い、履きやすい公私兼用できる靴。
これを探す。
目標ができました。
 
 
兼用にすれば、同じくつを迷わずに履ける。
 
↓ ポーターのカバンは公私兼用にできました。外出が楽になりました。詰め替える必要ないから、出かけるハードルが低くなりました。これ、マジでオススメです。