ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【ミニマリスト愛用】サンダルはビルケンシュトック☆フロリダ 1足

 PR 
 


f:id:wakuwakusetuyaku:20160506155828j:image

物を大事にして、修理して長く 使うことが大切だなぁという記事を書きました
 
修理して使うことで、めっちゃ愛着が持てるようになる。
 
そんな愛用品の、ビルケンサンダルをご紹介します
 
何年履いたかなぁ?
 
5、6年くらいかなぁ??
f:id:wakuwakusetuyaku:20160507102930j:image
かっこよくないすか?

 

ミニマリストとして長く愛用したい一品
 
前のコルクとソールがはがれて、パカッパカッになったとき、、、
 
正直
 
捨てよう思った
 
しかし修理した
 
愛着がわいた
 

☆ソールの足になじむ形が素晴らしい 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506155921j:image
最初は硬いんですよね。このソール。
だんだん足になじんでくる。
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160507103035j:image
慣れるまでは我慢かな。
 
慣れてしまったら、もう手放せないよ。
 
履きやすいから、自然と履いてしまうようになる。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506155846j:image
長く使いたい。
 
そんなことを思わせるサンダルです。
 

☆数ある中でフロリダが一番おしゃれ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506154450j:image
アリゾナなやモンタナなどいろいろ種類があります。
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160507102947j:image
断然フロリダが美しいと感じるのは私だけでしょうか?
 
いろいろあるけど、やっぱりこれじゃない一番!
 
個人の趣味かそれは・・・
f:id:wakuwakusetuyaku:20160506154635j:image
おしゃれだから、私服とも、あわせることができる。
 

 ☆彼女がビルケン大好き

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506154326j:image

彼女のビルケン
この靴みたいなビルケンもオシャレだよね
グアムで買ったんだって
 
私のサンダルは彼女からの、何故か強引なプレゼントでした(笑)
 
最初はビルケンなんて知らなかった。
 
「なにがいいの?」みたいな感じでした。
f:id:wakuwakusetuyaku:20160506154428j:image
彼女がとても、すすめるので履いてみることに。
 
それが、転機。めっちゃいい。
 
☆ソールは黒ずみます
f:id:wakuwakusetuyaku:20160506155921j:image
 黒くなるのは、馴染んでいる証拠
ご愛嬌で
てへ
 

☆修理しました

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506155933j:image
靴の修理屋さんで、かかとの部分を修理
 
あとは、前のパカッパカッを修理
 
インドに行った時も、ずっと履いていた。
 
牛の汚物の洗礼もうけた。
 
川遊びのときも、履いた。
 
そのためか、破損が激しくなり、修理。。。
 
前のコルクとソールの部分が、修理したけどパカパカに。
 
アロンアルファで使って、自分で修理

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506160018j:image
コルクの痛み激しい
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160506160101j:image
修理したからこそ、愛着がわく
 
これは確かです
 
お気に入りを長く
 
修理して大事に使うの大事だなぁ
 

☆最後に彼女のビルケン

f:id:wakuwakusetuyaku:20160506160314j:image
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160506160350j:image
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160506160429j:image
私と同時期に購入した白いフロリダ
 
彼女はいろいろ靴持ってるので、あまり傷んでない
 
私は1つを使い倒す派
 
夏にまた壊れるかも
 
また修理して使います。以上です

www.muji-nobita.com

 

www.muji-nobita.com

 

www.muji-nobita.com