ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

【厳選】ミニマリスト超おすすめ必須アイテムベスト6【機能性重視】

f:id:wakuwakusetuyaku:20171112164110j:image

こんにちは、ミニマリストの石黒です。

本当に買ってよかったと思った、ベスト6アイテムのご紹介です。

  1. ソニーのヘッドホン(WH-1000XM3)
  2. ヒモつきのズボン
  3. 無印良品の畳めるポケッタブルダウン
  4. サーモス タンブラー
  5. USB充電器 急速充電器 
  6. マキタ コードレス掃除機

【厳選】ミニマリスト超おすすめ必須アイテムベスト6【機能性重視】

【ミニマリストおすすめ1位】ソニーのヘッドホン(WH-1000XM3)

f:id:wakuwakusetuyaku:20201023093125j:plain

仕事をやめてから、ガスト通いを続けています。

パソコンで作業をするためです。

カフェで一回音が気になってしまうと、ずっと気になってしまうってことないですか?

なので、とりあえず、遮音性が良いヘッドホンを購入しようと決めました。

そのため、ノイズキャンセリング機能は必須でした。

Amazonで、評価が高いものであれば失敗しないであろうと思い調べました。

長く使うものだから、高くても良いものを購入したかったのです。

調べた結果、SONYのヘッドホンに決めました。

色は、黒とベージュ迷いますね。

ベージュを購入しました。

昔からウォークマンを使っていて、ノイズキャンセリングの効果を知っていたので、安心して購入できました。

ノイズキャンセリングの効果は、やっぱりすごいですね。

「こんなにも、音が聞こえないのか!」と驚きました。

とても集中できますね。

「耳栓をして、その上からヘッドホンをしているので遮音性がヤバすぎです(笑)」

 パソコン1台でカフェでブログをやりたいミニマリストにおすすめです。

 

【ミニマリストおすすめ必須2位】ヒモつきのズボン

ディッカーのズボン

わたし、基本的に洋服にあまり興味がないんですよね。

とりあえず、毎日考えずに外にでられる洋服を希望していました。

洋服選びにも時間をかけたくないという気持ちもあります。

でも、洋服を探しているときって楽しいんですよね。

そうはいっても、洋服をさがしている時間も無駄だなぁとも思ってしまう自分がいます。

 

近所の、某リサイクルショップで気軽に購入することにしました。

安いから失敗してもイタくないのがいいですよね。

すると、作りのしっかりめののズボンを見つけました。

腰の部分に紐がついているのが気に入りました。

なぜなら、「ベルトが要らないじゃん」とおもったからです。

 

毎日のようにガストに行くわたしには、ベルトが邪魔でした。

それだけで、外に出る労力がかかるからです。

ヒモであれば、時間短縮で外に出られます。

ちょっとの差が、ガストへ行くか行かないか決めてしまいます。

ベルトがきっかけで、ガストに行かないという選択をしてしまうのはなんとしても避けます。

ズボンの前の部分で、ヒモをちょうちょ結びにすればいいだけなんです。

洋服に時間をかけたくないミニマリストにおすすめの必須アイテムです。

会社に履いていくスーツパンツは「無印良品のイージーパンツ」というのがおすすめです。ベルトがいらないからです。↓↓

www.muji-nobita.com

 

【ミニマリストおすすめ必須3位】無印良品の畳めるポケッタブルダウン

無印良品ポケッタブルダウン(ロハコ)

無印良品の畳めるポケッタブルダウンは、2017年くらいから使っており気に入っています。

会社員時代から重宝しています。

上着を着ずに、ポケッタブルダウンを羽織って出勤していました。

冬は、内側にポケッタブルダウンを着たりしています。

 

お気に入りになりすぎて、ポケッタブルダウンの、ベストバージョンも購入しています。

ガストがクーラーによって寒かったりするときに、ポケッタブルダウンを着てしのいでいます。

メリット3つご紹介します。

【メリット1】小さくなる

無印良品 ポケッタブルダウン

無印良品の畳めるポケッタブルダウンを毎日持ち歩いています。ファミレスとかでクーラーの寒さ対策のためです。

だから小さくならないといけないんですね。

改良版のポケッタブルダウンは、より小さくなるんですね。

でも、たたむとキツキツです。

改良前の、ポケッタブルダウンは畳んでもけっこう大きかったです。

でも、よりコンパクトになるから、かばんが膨らまないんですよね。

ミニマリスト向きのおすすめアイテムです。

よりたくさんのアイテムが、カバンに入ります。

(折りたたみ傘も毎日、持ち歩くので、カバンがパンパンになります^^;)

 

【2】軽い

軽くて、着ている感覚がない。

本当に軽いです。

同居のパートナーにもおすすめしまくって、購入させました(笑)

半信半疑だったパートナーも、「温かくて軽い」とめっちゃ気に入ってくれました。

1回使ったミニマリストは手放せなくなるはずです。

軽いというところもミニマリスト向きなおすすめの商品ですよね。

 

【3】温かい

無印良品ダウンベスト

保温性が抜群です。

外着としても温かいです。

内側にポケッタブルダウンを着ると暑いくらいになります。

「改良版の無印良品の畳めるポケッタブルダウン」は、シャカシャカした感じがなくなっているのも好印象です。

寒いときは着ながら寝ています。

お気に入りすぎてポケッタブルダウンのベストも購入しました。ベストの上にポケッタブルダウンを着てダブルダウンにすると最強です。

 

174センチ痩せ型体系ミニマリスト→ポケッタブルダウン(Mサイズ)を購入しました。ジャストサイズという感じです。

www.muji-nobita.com

 

 

【ミニマリストおすすめ必須4位】サーモス タンブラー

f:id:wakuwakusetuyaku:20171112161627j:image

このサーモスのコップは重宝しています。この2年間このタンブラーしか使いませんでした。とても気に入っています。

 

何といってもすごいのは保温効果です。熱いものは本当に冷めない、冷たいものは本当にぬるくならない。普通のコップと比べて、顕著にこの違いは分かります。

 

改めてサーモスすごいなと思いました。ただデメリットは、レンジでチンをすることができないことです。冷めてしまった飲み物をレンジでチンする方は、購入しないほうがよろしいと思います。

それ以外は完璧な商品です。毎日愛用しています。

最強1品を毎日使いたいというミニマリスト必須のアイテムです。

 

 

 

【ミニマリストおすすめ必須5位】USB充電器 急速充電器 RAVPower 40W 4ポート 

スマホ充電器がたくさんあり、コンセントの線がごちゃごちゃしてました。

これを改善したいと、充電器の購入に至りました。

 

ビフォー

f:id:wakuwakusetuyaku:20171112161551j:image
 

アフター

f:id:wakuwakusetuyaku:20171112161603j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20171112165826j:image

私の場合はスマートフォン2台。(普段使い+Kindle読み上げ専用

ポケットwi-fi合計三つの機器を充電しています。

安っ!民泊wifiは個人でも契約できる!!口コミ評判メリットとデメリット正直に書くよ!

 持っていた充電器の性能が悪くて、なかなか充電がされないのです。(断捨離しました)これを解決する商品をAmazonで探しました。評価が1番よかったものを買いました。

 

とてもスタイリッシュで、大きさはスマートフォンより小さめです。ただ厚さはスマートフォンの2倍から3倍くらいはあります。

旅行先での充電も、これ一台で済ますことができるので、おすすめです。

 

確かに充電の速度も早くなりました。やっぱり100円均一の充電器など使うと、充電中にスマートフォンの動きが悪くなったり、スマートフォンにも悪影響を与えかねないなと感じました。

配線がごちゃごちゃして気になるミニマリストには必須アイテムです。

 

 

 【ミニマリストおすすめ必須6位】マキタ コードレス掃除機

f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162508j:image

マキタの掃除機はやっぱりおすすめです。一番のいいところは掃除へのハードルが下がるところです。(彼女の実家からのいただきものです)

 

思いついたらすぐに掃除機をかけられるメリットは、計り知れません。一回充電しておけば、何日も充電は持ちます。

 

ただ充電器がとても大きいので、物を増やしたくないミニマリストには、少し重荷になってしまうかもしれません。


f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162453j:image

 

コードがある掃除機って、本当にめんどくさい。わたしは、コードがある掃除機で、掃除機をかけようとは思わない。

面倒くさがりやだからこそ、このコードレスはとてもありがたい。面倒くさがりやの私でも、本当に掃除をするようになりました。

 

以前と比べて、そこまで部屋に汚れや、ゴミが溜まることもないので、そんなにゴミの交換頻度も多くはありません。


f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162526j:image


f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162526j:image


f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162552j:image


f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162605j:image

バラバラにするのも楽です。 

ゴミの掃除も楽。

わたしの実家も購入しました!

パートナーの実家も愛用中。

 

マジオススメ!

 

音は多少大きめ。

吸い上げる力に不満を感じたことはないです。絨毯だと、多少弱いかも。

 

 

 

 

まとめ(ミニマリスト超おすすめ必須アイテムベスト6)

 f:id:wakuwakusetuyaku:20171112162637j:image

ミニマリストが買って良かった必須アイテムをご紹介しました。

以前、アマゾン危険とかいう記事を書きましたが、Amazonと楽天の商品を紹介させていただきました。

便利アイテムは好き!

少ない持ち物たちが、最大限活躍してくれるように大事に使いたい。

ご紹介した6点は、劣化などしたらリピート買いしますね。

ないと困ってしまいます。

ミニマリストにオススメの商品なので、購入を検討してみてください。

 

▼人気記事はこちら▼

ミニマリスト&断捨離の本おすすめランキング(絶対保存版)

男性ミニマリスト持ち物リスト。厳選カバン(バック)の中身!ポーター(porter)・タンカー


【インスタグラム】ミニマリストのび太

充電器に使用するUSBは、巻取り式がオススメ。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com