ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】ミニマリスト厳選ランキングベスト3

 PR 

【無印良品】実用的なアイテム厳選ベスト3

のび太です
ジャイアンとスネオのいじめも苦になりません。
なぜならボクには【無印良品】があるからです。
 
 
さて、のび太が無印良品の好きなところ二つ挙げてみますね
  • ロゴがないところ
  • 機能のシンプルさ
やっぱり無印良品って、ミニマリスト向きですよね
 
今日は、ミニマリストが厳選した無印良品の商品を3つ、選んでみました
 
選定基準は1つ
  • 実用的
 です!
 
季節物でない、地味だけど、一年中役にたっている物を選定しました。
 

 

☆ミニマリストが選ぶ無印良品ベスト3

 

3位

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505133507j:image

 

僕好きなんですよこれ
 
 見た目がシンプルでしょう?
 
 
ワイヤークリップの何が便利?
のび太はこの二点が便利だと思っています
 
  • タオルをかけるのに便利
  • 濡れたものを乾かすのに便利 
 
 
工夫によっていろいろ活用できる、そんな将来性が理由で3位にくい込みました。
 
「どうやって使おうか」と考えるのが楽しい。
 
ワイヤークリップのいいところ
  • 丈夫
  • はさむ力が強い
 
我が家での活用方法を写真で紹介 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160505133832j:image
トイレにクリップが、掛けられるか探してみて!
掛けるところあったら、このワイヤークリップを使おう。
これ使うと、タオルが目立たなくなるから、ミニマリストにオススメ。
 
我が家には、1セット4個あります。
何かに使えそうで、むやみに欲しい。 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160505133843j:image
手を洗った後、タオルを持ち上げて拭ける
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505133902j:image

お風呂場の泡立てネットに、彼女が使用しています。

 

このクリップ、暇あると触っているんです

クリップフェチなんです

なんかいろいろ、はさみてーー

なんでもいいから、はさませろーーーー

 

あと我が家では、キッチンでタオルを挟んでいます。

 

クリップをひっかけるところがあれば、「タオル掛け」をわざわざ買わなくていい。

そんなところに、ミニマルさを感じさせます。

 

特にめっちゃ活用しているわけではないのですが、アイデア次第で、もっといろいろなことに使えそう。

そんな可能性を感じるんです。

 

 

 

www.muji-nobita.com

 

 

2位 

ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小(20L袋用) 袋止付

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505133558j:image

2位にランクしたのは、最近買った「ダストボックス」です。

新人のぺーぺーです。

ですが、この新人やってくれたのです。

我が家のキッチンを、劇的にミニマルに変化させてくれたのです

 

ビフォー
f:id:wakuwakusetuyaku:20160512215814j:image

 

アフター
f:id:wakuwakusetuyaku:20160512220222j:image

いままで殺伐としていたキッチンを、すっきりと変化させてくれた。

そんな、旋風を巻き起こしてくれたので、今回は新人ながら2位に食い込みました。

やります、この新人。

「自分ミニマリストっす」みたいな風格が好きです。

無印良品大好き、ミニマリストやまぐちせいこさんも使っていますね。

 
無印良品ダストボックスのいいところ
  1. フタが平らなので、壁にくっつけてもフタを開けることが出来る
  2. 開けやすい、閉めやすい
  3. 中の金具の使用で、外にゴミ袋が見えないようになっている
  4. シンプル
  5. フタが「横開き」、「縦開き」を選べる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505134738j:image

右側がプラスチック用

左側が燃えるゴミ用

取っ手を見てください
これ、とっても開けやすいんですよ!
ここ、笑うところですよ(笑)

右と左、見た目全く一緒。

どっちが燃えるゴミ?

どっちがプラスチックゴミ?

最初は迷いました。

分別シールを貼ろうか悩みましたが、やめました。

ミニマムから遠のいてしまうと考えたからです。

使ってると、どっちが「燃えるゴミ」なのか覚えてしまう。

貼らなくてもいいと分かりました。

 

無印良品のダストボックスを置くと、キッチンにスッとなじむ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160514122509j:image

ゴミ箱なのに、威圧感がないのも魅力です。

 

炊飯器もしまうようにしたので、キッチンがさらにすっきり。

 

無印良品のオーブンレンジの上に、ダストボックスおいて、広々とキッチン使えるようにしました。

上に置いても、いまのところ問題ありません。

キッチンが広くなったので掃除しやすい

オーブンレンジが下になっても、慣れると案外問題ないですよ~

f:id:wakuwakusetuyaku:20160514122612j:image

オーブンレンジは台の上っていう、固定概念をなくしてみてください。

フタは別売りです 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160514122707j:image

「横開き」と「縦開き」が選べます

自分仕様に変化できるところが、Mujiっていいですよね。

縦開き
f:id:wakuwakusetuyaku:20160511214315j:image
45リットルタイプのダストボックスです
 
横開き
f:id:wakuwakusetuyaku:20160511214328j:image
 
キャスターを取り付けることもできます
f:id:wakuwakusetuyaku:20160511214352j:image

キャスターを使っている人も多いです。

本多さおりさんのお家も、キャスター使っているみたいですね。

上の画像みたいにキャスター使って、前に引きだしてからフタ開けるスタイルでしたね。

 

キャスターがあれば、上にラックがあっても、その下にダストボックス置ける。

ゴミ箱の上のスペースが活用できますね。

www.muji-nobita.com

 

1位

ポリプロピレン収納ケース
f:id:wakuwakusetuyaku:20160505133733j:image

1位はやっぱりこのケースになってしまう

すみません、ド定番で・・・

クローゼットの収納ケースは10年以上使っている。

頑丈さは他の商品に負けない。

丈夫さがとても気に入って、一位にさせていただきました。

 

10年使っても、まったくもって引き出しがスムーズ。

感激しますね。

他の商品とかだと、下段とか変形してきて、開けにくくなってくるんですけどね。

 

10年も使うと黄色く変色はしてきますね。

改めて考えると10年てすごいなと感じました

面白みはないけど、地味ーーに頑張ってくれています。

あまり表に出て、アピールはしない感じがまた、かっこいい。

 

我が家に何個あるかなぁーと数えてみたら・・・

なんと9個もありました。

そんなにたくさんあったのかと、ビックリでした。

見た目も美しい、シンプル。

 

キッチン下で食器入れ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505134639j:image

 

食材を入れるのに
f:id:wakuwakusetuyaku:20160505134705j:image

キッチン下の収納ケースは半年前の引っ越しのときに購入。

新しいので、黄色に変色していません。

結構重いものを入れて、出し入れも頻繁にしていますが、今のところスムーズに引き出しできています。

やっぱり、丈夫だから、使用していて安心感がありますよね。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160501191215j:plain

下に取り付ける滑り止めは、購入することを強くおすすめします。

グリップがないと引きだしたとき、ケースごと前に出てくる。

滑り止めをつけると、グリップがとても強いので、前に出てくるのを防げます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20160511225457j:image

 

まとめ

「読者のみなさんは、こんなランキングの記事が読みたいのではないかなぁ」と思って記事にしてみました。

ランキングをつけるのに、悩みました。

3つに絞ると、この商品になりました。

キッチン用品にも、無印良品が結構あるのですが、ランキング外になりました。

 

無印良品の羽織れる電気ひざかけとかも、冬の間、大活躍してくれたのですが、冬限定のアイテムなので除外。

 

無印寝巻用のストレッチパンツもかなり気に入っています。

みんなに購入して欲しいです。

もうすぐ夏だからなぁ。

夏にこのパンツは暑いかな。。。

www.muji-nobita.com

あなたの、ランキングも是非教えてください!

以上です。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

www.muji-nobita.com

 

www.muji-nobita.com


www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com