ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

無印良品のタグを切っても返品できるの?お問い合わせしてみた

無印良品のTシャツ

無印良品でTシャツを購入しました。

サイズを間違ってしまいまいした。

返品したい!

「でも、タグを切ってしまった。無印良品で返品できるの?」

こんな疑問が……。

 

結論→わたしの場合は、タグを切ってしまいましたが返品できました。

恐る恐る無印良品の購入した店舗に、お問い合わせをしてみた経緯をご紹介します。

 

切ってしまった無印良品の「タグ」とはこれのこと↓↓

無印良品のタグ

 

無印良品の返品!タグを切っても大丈夫か?(問い合わせ内容)

メガネのキャラクター男性

「Tシャツのサイズを間違えてしまいました。返品したいです!タグを切ってしまったけど大丈夫ですか?」

 

女性イラスト

「レシートとタグがあれば、切ってしまっても返品できますよ!」

 

メガネのキャラクター男性

「3点購入しました。2点を返品したいです。その場合は、どうすればいいですか」

 

女性イラスト

返品したい2点だけを持ってきてくだされば、大丈夫です」

 

この「透明の細いタグ糸」は無印良品さんで、再度付けられるとのことです。

だから安心して、無印良品に返品に行ってください。

でも、返品前に電話しておいたほうが、安心して無印良品で返品できますね。

 

購入した店舗以外の無印良品でも返品できるの?

購入した店舗以外の無印良品でも、返品できるのでしょうか?

無印良品の公式サイトではこんな記載がありました。

●返品・交換は、お買上げ店舗以外でも承ります。最寄りの無印良品店舗にご相談ください。

また、クレジットカードでご購入の商品は、お買上げ店舗にて承ります。

引用元:店舗での返品・交換について | 無印良品

現金の場合は、最寄りの無印良品で返品できます。

(これは以前に経験あり)

クレジットカードで支払った場合は、購入した無印良品の店舗までいかないと駄目みたいですね。 

 

無印良品の返品に持っていくものまとめ

無印良品の返品に持っていく5つのもの

  1. 返品したい商品
  2. レシート
  3. タグ
  4. クレジットカード(クレカ支払いの場合)
  5. 切ってしまったタグの透明のやつ(念の為)