ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

【無印良品】東武動物公園の駅前の宮代町出店(オープン予定)するかも?

※東武動物公園の駅前、宮代町に無印良品が出店(オープン予定)は、2020年9月1日時点、確かな情報ではありません

春日部経済新聞にも以下のようなことが書かれていました。

東武動物公園駅西口駅前の東武鉄道杉戸工場跡の遊休地で10月6日、東武鉄道(東京都墨田区)、良品計画(豊島区)、日本工業大学(宮代町学園台4)と宮代町民での遊休地活用に向けた交流イベントを行った。

中略

 良品計画のソーシャルグッド事業部長 生明弘好 執行役員は、「宮代町には東京に通う人、新規就農する人、コワーキングで活動する主婦の方々が多くいる。高齢者や日工大の学生も地域に関わっているので地域協働できる可能性を感じた。まちの活動に参加するなどして、どのような新しいコンテンツができるかなどのフィールドワークとしても注目している」と話す。

引用:東武動物公園駅前の遊休地活用に向け 東武鉄道・良品計画・日工大・町民が交流

信憑性が高そうです。

近隣の人に聞いても、『東武動物公園の駅前、宮代町に無印良品が出店(オープン予定)』という話をよく聞きます。

でも、東武動物公園駅西口まえは、ずっと空き地になっています。

以前もショッピングモール開発の話がありましたが、消えてなくなってしまいました。

 

東武動物公園の駅前、宮代町にもし無印良品オープンしたときの、行き方も解説しました。

東武動物公園駅前、西口から5分圏内にコンビニはありません。(2020年8月23日時点)

正直さびれています。

東武動物公園の駅前、宮代町に無印良品が出店(オープン予定)

東武動物公園の駅前に無印良品が出店(オープン)する予定です。

駅から出てすぐです。

こんな感じになるみたい。

画像

(画像撮ったら、こちらに貼り付けしますね。)

 

東武動物公園の駅前、宮代町に無印良品が出店(オープン予定)前はこんな感じ

2020年9月1日現在は、空き地になっています。

画像

画像撮ったら、こちらに貼り付けしますね。

東武動物公園駅前(西口)、ここの空き地に、無印良品がオープンする予定みたいです。

ずっと空き地になっていました。

 

東武動物公園の駅前(宮代町)の無印良品の行き方

東武動物公園の駅前(宮代町)の無印良品はオープンしていませんが、行き方を解説します。

東武動物公園駅の西口降りてすぐです。

 

まだ、東武動物公園駅の改札口は1つしかありません。

改札口を出ると正面突き当りにロッテリアが見えます。

ロッテリアを左に行くと、そのまま道なりに行くと、西口へ出られる階段があります。

西口へ出たら、目の前に東武動物公園の駅前(宮代町)の無印良品(オープン予定)が見えてくると思います。

 

東武動物公園駅(宮代町)の近くの無印良品はどこ?

東武動物公園駅の近くの無印良品は以下の店舗です。

  • ララガーデン春日部
  • 春日部イオンモール
  • アリオ鷲宮
  • モラージュ菖蒲

いずれも、車がないと行くのに時間がかかり厳しいです。

駅から遠いからです。

東武動物公園駅前に、無印良品ができれば、駅から近い無印良品ということで、訪れる人も増えそうです。

余談→東武動物公園の駅から歩いて10分以上かかりますが、日本工業大学があります。