ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品おすすめ】ワイヤークリップ22の使い方

 PR 

無印良品のワイヤークリップのマルチな使い方を提案

無印良品のワイヤークリップって知ってますか??

こうやって、挟むやつ
f:id:wakuwakusetuyaku:20160521150536j:image

 

U字でいろいろなところに掛けられる。

 

無印良品のワイヤークリップいろいろな使い方がある。

 

人それぞれ使い方が、ちがうのが面白い

 

「自分はどうやって工夫して便利に使おう」と考えるのが楽しい商品

 

それがぼくがこのクリップの大好きたる理由

 

いろいろな使い方を提示したいなと思い、いろいろな写真を撮ってみた

 

こんな使い方もあるのかな?

 

と参考にしてもらえたらと思う

 

使ってみて、ボク的には、

「濡れたりするものを掛ける」

のに抜群の商品だと思っている

 

我が家ではタオルとか風呂場用品などを下げている

 

とても衛生面にすぐれている商品だ

 

あなたも、このワイヤークリップを

「こんなふうに使ってみたい」

と思ってもらえたら嬉しい

 

あなたも「すぐに無印良品へ走ってしまうこと」まちがいなしであろう

 

そんな無印良品の ワイヤークリップ22の使い方をご照会する。

 

1ルームブーツやスリッパを吊るす

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505150558j:image

 吊るすとキレイに見える

ときどきしか使わないなら、クローゼットに吊るすのも、いいかもしれない

 

2洋服を掛ける

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110521j:image

これはハンガーより気軽に吊るせる。

 気軽につるしたいときに便利かな

 

3洗ったサンダルを干す

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110526j:image

 

サンダル洗ったあとに干すのに便利 

置いておくより、乾きは早い

洗ったものを、気軽に吊るす

いちいち、洗濯物干しを使わくていい

 

4無印良品のチリトリを掛けてみる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110424j:image

 チリトリを置けるスペースない場合は、掛けるのが便利

画ビョウなどを使うと、壁に穴が空いてしまう

画ビョウ使わないで、掛けたい人に便利

 

5良く使うカード類をさげてみる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110522j:image

やってみて、なんかこれは実用的だとおもったよ!!

うちは、透明ケースに収納しているからやらないけど

よくカードを使用する場合は、こんな感じにまとめて掛けるのもいい 。

家計簿つけてる人は、一か月分のレシートを挟んでおくとかどうかな??

 

6手紙やはがきを掛ける

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110459j:image

結構挟む力ある。

量がたくさんになっても、問題ない

微妙に必要な書類とか、チラシとか挟んでおいたりもできそう。

 

7トイレのタオルを掛けるのに便利 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110503j:image
f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110436j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110517j:image

これは、我が家では実践済み

マジ重宝しています。

タオルとクリップが目立たないから、ミニマリストにはおすすめ

見た目がスマート

我が家は「トイレにクリップ」はなくてはならない必需品になっている 

 

8お菓子をぶら下げる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110456j:image f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110505j:image

袋を折りたたんで、掛ける

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110501j:image

棚に掛ける。

  1. お菓子の袋を「クリップでぱちん」する。
  2. そして、棚に吊るす

見える収納ができる 

 

9【2個使い】でバスマットを干す

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110432j:image

 バスマット洗ったとき、干すときによさそう!!

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110434j:image

重いもの干すには、2個使って干すのが便利すぎる

部屋干しするときに活躍。

 

外に干す場合は?

ワイヤークリップは、細い棒にしか掛けられない。

太い棒には掛けられない。

外に掛けられる棒などがあるか??

確認してみてください。

風では飛ばされるから気をつけて。 

 

10洗面所のチューブ類

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110441j:image

よく、チューブ系をぶら下げて使っている人多いですよね。

お風呂場にチューブをぶら下げれば、衛生的にいいですよね。

【ヌルッ】てならなくて済みます。

我が家の洗面台は、置けるスペースあるから、こういう使い方はしていない

置き場所に困る場合や、置いても倒れるチューブの場合はこんな使い方が便利ですね

 

11歯ブラシケースごとぶら下げる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110530j:image

歯ブラシケースごと

こんなふうにぶら下げる意味はないか??(笑)

落ちそうだしね。

軽いケースくらいなら、挟める力あります。

まあそれぐらい、挟む力は強い

 置けるスペースがない洗面所には活躍する。

 

12コップを吊り下げる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110422j:image

軽いコップを乾かすのにいい。

置きにくいコップなんかは、ぶら下げるのもいい。

これも置くスペースない場合も便利

 

13歯ブラシをぶら下げる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110448j:image

歯ブラシを干すのはどうでしょう??

歯ブラシが透明で分かりにくいことこの上ないですが

話は変わりますが、無印良品の透明歯ブラシ使っています

シンプルで使いやすいのでおすすめ

ただ、無印良品の歯ブラシは、持つところがつるつるしていて、挟みにくい。

 

14【2個使い】バスタオルを干す

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110509j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110513j:image

部屋干しにいいかもしてない。

全面に広げて、干せるから早く乾く。 

 

15掃除スポンジを吊るす。衛星面が良い

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110426j:image

見た目はあまりよくないけど、衛星面はいい。

無印良品の掃除用スポンジは、水切れがいいのでお勧め。

衛生面もいい。

 

16洗顔ネットを吊り下げる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110443j:image

 

 洗顔ネットを吊るすというか、掛けている

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110446j:image

衛生面

 

17洗ったジップロックを乾かすのに便利

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110453j:image

乾かすのに、我が家でいつもやっている

 

シンクに水滴が落ちるので、はやく乾く

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110450j:image

 

18茶漉しを乾かす

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110515j:image

 

乾かしたい物を下げてみよう

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110439j:image

洗った後にこんな感じで干せば、早く乾きそう

 

19手拭きやふきんを掛ける

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110428j:image

我が家での使い方

この使い方がとても便利

拭くときに手に持ちながら拭けるこれにつきる

タオル掛けを取り付けるよりも、クリップのほうが小さくて、スマート

見た目にもいい

よりミニマルな感じでしょう

 

20冊子を掛ける 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110532j:image

冊子を掛けるのに便利だよね

  • 何か見ながら作業したい
  • 磁石だと、ずり落ちる

という場合に、こういう使い方もある

何度も言うが、はさむ力は結構強い

「家電の説明書をまとめて掛けておく」というやり方も、やっている人が多いみたい。

 

21冷蔵庫チューブ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110457j:image

カラし わさび

冷蔵庫のチューブ類に使用している人は多い

我が家では缶に収納している

こういう使い方はしていない

 

22キッチンペーパーを掛けてみる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160505110511j:image

キッチンペーパーの置き場所に困っている方は、こういう使い方もいいでしょう

開ける前のキッチンペーパーも下げられる。

そのくらいの、挟む力はある

試した。

火気がある場所での使用には注意が必要だ

 

最後に

いろいろ、自分で試してみて、しっくりくる使い方をしてみてください。

特に、衛生面で気になるものは吊るしてみてください。 

 

欲しくなって、もうすでに玄関で靴履いているあなたへ

待ってください!!!

この商品売り切れることが多いようです

行く店舗に、電話して在庫があるかどうか確認してみることをお勧めします

  

別に掛けなくてもいいんだけど・・・

でもなにか掛けたい。

そんな無印良品ワイヤークリップの紹介でした。

 

ステンレスひっかけるワイヤークリップ/4個入・約幅2×奥行5.5×高さ9.5c

 

www.muji-nobita.com