ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

男ミニマリストの部屋の画像と動画!すべて公開しちゃおう

 PR 

公開シンプルライフ。お部屋たちの画像

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105194401j:plain

 どうもミニマリストの石黒です。

 

今回はわたしのお部屋の画像を大公開します!

画像も動画も撮りました。

 

とりあえず画像載せまくりました。ミニマリストのお部屋はこんな感じてす。

一軒家賃貸に住んでいます。

 

彼女との2人暮らしにしては広いですが、必要な物は最低限あります。

彼女はミニマリストではありませんが、ミニマリストに理解はしてくれて、協力をしてくれています。

 

 

 

同棲ってものを減らしにくいのでは!?と思うかもしれませんが、彼女はモノを少なくるすことに同意してくれているので助かっています。

こんな記事も書いています。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

 

男性ミニマリストのび太の部屋の間取り

間取りのご紹介。小さい1軒屋です。

すべてみせられるくらいの画像を公開。

1階……

1部屋13畳くらい

  1. お風呂
  2. 洗面所
  3. トイレ
  4. 玄関
  5. 駐車場(駐車場は使っていません)

 

2階……

  1. 2部屋
  2. ベランダあり(2階バルコニーで洗濯物を干したりします。)

あります。

 

動画も撮りました。

youtu.be

一番下の方にも動画のリンクを貼っておきます。

 

【1階】男性ミニマリストのお部屋の画像

f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065637j:image

 

↓キッチン

f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065538j:image

キッチンの床下収納スペース

 

引っ越し当初

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105234758j:plain

ここに冷蔵庫と電子レンジが追加。

 

 

↓ キッチン
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601070138j:image
↑ 冷蔵庫は価格ドットコムで買いました。

意外と。男、一人で動かして設置できるんですよ。

思っていたより簡単ですよ。

 

キッチンの上はなるべくものを置かないようにしています。

www.muji-nobita.com

 

無印良品のゴミ箱はかなりお気に入り

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

 

炊飯器は無印良品じゃないほうがいい。コスパ最高。

www.muji-nobita.com

 

 

1階のカーテンは無印良品。遮光です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105233450j:plain

 もう10年ほど使っています。

高かったので、へたる様子はありません。

 

棚入れにはなにもはいっていませんが、時々、モノが置かれる。

なるべく置かないようにしています。

見るだけでノイズになるからです。

 

↓トイレにマットは置かない。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105233812j:plain

スリッパもいらない。

www.muji-nobita.com

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105234906j:plain

右側に洗濯機が設置されました。

www.muji-nobita.com

 

 

↓ お風呂 フタは使わないが、捨てられず
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065911j:image

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105235703j:plain

お風呂の椅子は必要なし。

フタも必要なし。

 

使わないので2階のクローゼットに収納

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105232134j:plain

 

www.muji-nobita.com

 

冬はリビングでもダイニングでもシリーズには、無印良品の電気ひざかけを敷く。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105234034j:plain

 

↓座ってみる風景。1階

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105234315j:plain

奥にあるドアを開くと玄関。ドアのとなりが階段。

 

玄関にはなるべくものを置かないけど、いらないものはあえてここに置く

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105235051j:plain

なぜなら、しまうと捨てなくなるから。

ここにおいておけば、毎日見る。毎日みれば、捨てようと思うようになる。

 

彼女の靴は、8足くらいかな?

 

わたしの靴は4~5足

www.muji-nobita.com

 

2018年は、玄関に自転車の空気入れが増えました。

彼女の実家がいらないということ。

いままで、それほど使わないので、彼女の実家から借りていました

 

狭い収納スペース。スプレー関係が入っています

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105235100j:plain

結構スプレー入ってる。

ほとんど使わないものもあるんだよなぁ。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105234433j:plain

玄関には、無印良品の掃除用品

 

【ミニマリストの部屋画像】2階からご紹介

↓ 階段をあがると見えてくるお部屋が、若干広いほうのお部屋。
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065855j:image

↓階段あがってすぐ右側に洋服のクローゼットがあります

f:id:wakuwakusetuyaku:20171230120058j:plain

一応、1年間で1回も着ない服はないと思います。

たぶん……(笑)

ミニマリストの洋服術を駆使しています!

 

2階には2つの部屋があり、まずは2階の広いほうのお部屋から。↓↓

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105232634j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105232755j:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105235826j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20170511214822j:plain

涼しい風をサーキュレーターで中に入れます。

 

↓ 夏。2階。サーキュレーターとお部屋
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601070149j:image

↑ 夏は熱気がすごいからサーキュレーターで熱気抜き

午後、陽の当たらない2階のお部屋。

冬は寒くて使用していません。

夏は、涼しいから寝室にしたりしています。

www.muji-nobita.com

 

↓ 広いほうのお部屋。2階でブログをやることが多い
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065454j:image

あたたかくて気持ちいい春の午前中 。もうこの画像の机は使っていません。

でも、断捨離できていないという悪いクセが。。。

www.muji-nobita.com

 

↓こんな感じで2階のクローゼットを机代わりにしています

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105233119j:plain

 

↓ものをぶちまけて整理するにも、なにもない部屋でやればはかどる。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105232925j:plain

 

2階の広いほうのお部屋
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065515j:image

2階の2部屋のうちどちらかが寝室になる。
2階の広いほうのお部屋は、夏は寝室に切り替わる。

 

広いほうのお部屋は、クーラーがない。

www.muji-nobita.com

 

広いほうのお部屋
f:id:wakuwakusetuyaku:20170827195354j:image

左のクローゼットをあけると……
f:id:wakuwakusetuyaku:20170831234043j:image

机代わりににクローゼットを。

右側の本は彼女の勉強道具。

 

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

 

 ミニマリストの部屋の写真と動画

youtu.be

 

↓ 2階の狭いほうのお部屋。
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065715j:image

なにもない部屋」毛布をしいて、ブログを書く

ブログが至福のとき。

ベランダがあるお部屋です。

www.muji-nobita.com

なにもない部屋は、やまぐちせいこさんからアイデアをいただきました。

 

↓2階の初公開、ベランダ
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601065837j:image

 

 狭い部屋でブログ執筆

f:id:wakuwakusetuyaku:20180105233323j:plain

 

 

2階のなにもない部屋での、コーヒのひととき。
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601070005j:image

 チョコをちょこっと。

 

↓ 2階の二部屋は、夏と冬で寝室に切り替わる
f:id:wakuwakusetuyaku:20170601070054j:image

寝室は、基本お布団を敷きっぱなしです。

定期的に干します。

 

ベッドではないです。

マットレスを敷いているので、ガッツリという感じ。

 

寝心地は重視しています。 

エアリーマットレス(アマゾン)が快適であれば変えたいかも。

 

寝室ではない部屋は、洗濯物を干したり、書斎になったり。

 

おしまい

f:id:wakuwakusetuyaku:20170601070030j:image

ありがとうございました^^ 

最低限必要なものがあります。

正直、不必要なものもあります。

でも、それを極限まで減らして、使わないものがないようになってきました。

 

必要なものは、どこにあるのか把握できています。

ものを探す時間はほとんどありません。すぐに見つかる。

 

お部屋は、やまぐちせいこさんのお部屋に憧れて、マネさせていただいています。

わたしの大好きな本です。↓↓

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com