ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】『LED持ち運びできるあかり』が欲しいから徹底調査してみた

気になったでしょう?? 「あのミニマリストのび太さんが、ほしい無印良品のものってなんだろう??」 って。 ヒントはお風呂場で使うものです・・・ お風呂で思い出す しずかちゃんにも言われましたよ。 こうやって。 「のび太さんのえっちーー」って! ド…

【日雇い労働者の街】ドヤ街に宿泊してみた ミニマリスト向き!

ドラえもんの四次元ポケットがあれば、家具いらないし、クローゼットいらない。 ミニマリストに大変に便利だと思って、ドラえもんが寝ている隙に四次元ポケットを拝借してみました。 「ポケットがない!!!!」って ドラえもん、めっちゃ焦っていました! …

あなたの傘が増え続ける理由 ミニマリストの傘は1本だけでいい

今日は傘のミニマリズムについて書きたいと思います。 あなたの傘が増え続ける理由 のび太が傘を折りたたみ傘にす理由は、 毎日持ち歩けるからです。 毎日持ち歩くと、天気予報とか、ほとんど気にしなくてすみます。 朝、雨であれば、折りたたみ傘をさします…

【無印良品おすすめ】ワイヤークリップ22の使い方

無印良品のワイヤークリップのマルチな使い方を提案 無印良品のワイヤークリップって知ってますか?? こうやって、挟むやつ U字でいろいろなところに掛けられる。 無印良品のワイヤークリップいろいろな使い方がある。 人それぞれ使い方が、ちがうのが面白…

【公開】無印良品おすすめキッチン用品(カトラリー)

カトラリー収納は無印良品の整理ボックスです 我が家の無印良品のキッチン用品たちを紹介します。 整理ボックスが便利で、キッチン以外にも利用しています。 我が家には、 小サイズ2つ 中サイズ5つ 大サイズ1つ があります 整理ボックスの白い色は、カト…

【無印良品】ミニマリスト厳選ランキングベスト3

【無印良品】実用的なアイテム厳選ベスト3 のび太です ジャイアンとスネオのいじめも苦になりません。 なぜならボクには【無印良品】があるからです。 さて、のび太が無印良品の好きなところ二つ挙げてみますね ロゴがないところ 機能のシンプルさ やっぱり…

【ミニマリスト愛用】サンダルはビルケンシュトック☆フロリダ 1足

物を大事にして、修理して長く 使うことが大切だなぁという記事を書きました 修理して使うことで、めっちゃ愛着が持てるようになる。 そんな愛用品の、ビルケンサンダルをご紹介します 何年履いたかなぁ? 5、6年くらいかなぁ?? かっこよくないすか?

ミニマリストのキッチン上は何も置かない

今日は【キッチン上になにも置かないのが、いかに良いことなのか】ということを書きました。 ミニマリストのキッチンは、なにも出さない まあ何も、出てますが・・・ やっぱりメリットは圧倒的の掃除しやすさ キッチン上はなにも出さないが鉄則です

【賃貸探し】固定費削減やらないと損をする5つのこと

ミニマリストは、生活費もミニマルにしていきたいということで・・・ じゃじゃーーーーーん 賃貸にお住まいの方に、固定費を徹底的に安くするために、やるべきこと5つお教えします。 文章が長くなるので、賃貸物件をさがしているけど、固定費を本気で安くし…

【無印良品】ポリプロピレンの収納ケースには滑り止めを激しくオススメする件

以前から持っていた、ポリプロピレンの衣服収納ケースに使用するために、これだけ購入。 ずーーーーーっと、開けるたびに収納ケースが動いて不便だったんだよね。 売ってるの最近まで知らなかった! これ使うと、ピタッとマジに動かなくなる! これを使うこ…

【ミニマリストのカバン】ポーター(porter)・タンカー・3WAYブリーフ購入!バッグ断捨離

以前から、「私用と会社用」兼用のバッグを探していました。 リュックのようにビジネスカバンを背負っている人を見たとき、 「これだ!」と思いました。 オフハウスでいいのを見つけてしまったのです。 彼女にプレゼントしてもらいました。 希望を伝えておき…