ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

ゴリラクリニック髭脱毛の体験と経過ブログ【10回目終了】ミニマリスト

 PR 

【2022年1月22日更新】

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛した効果の写真一覧

「ゴリラクリニックの友人の紹介の10%割引のは使わずに、わたしは大損してしまいました。」

こちらの記事を見ておかないと1万円~3万円以上の損をしてしまう可能性があります。 

「ゴリラクリニックの髭脱毛の1回目~10回目まで、どんなことがあったのかを時系列に詳細にまとめています。
恥ずかしいのですが顔出しして動画で髭脱毛の経過を公開しています。

ゴリラクリニック(髭脱毛)のブログ記事まとめ

【10回目・約2年経過】ゴリラクリニックの髭脱毛の経過【機械の違い】

「髭脱毛機械の経過はどうなの?」を知りたい人への記事です。

実際の経過を、1回目から10回目までわたしの15枚の髭の画像と5つの動画で分かりやすく説明しています。

 

髭脱毛を検討中→調べてみた

  • 髭脱毛に興味はあるけど、メリット・デメリットが知りたい。
  • 医療脱毛・エステサロン脱毛の違いなどがまだ分からない

という方はこちらからお読みください。
>>>髭脱毛のメリットとデメリット・医療脱毛と脱毛サロンの違い

 

【比較】医療脱毛・エステ脱毛

【医療脱毛とエステ脱毛の違い】ゴリラクリニックとメンズクリアの以下を比較した記事です

  • 料金
  • 通う回数
  • 店舗数

 

【持ち物】カウンセリング・契約時・施術時

もっていかないと損をする持ち物もあるので、事前に確認されることをオススメします。

 

ゴリラクリニックの髭脱毛が安くなる割引情報

友人紹介割引

【※注意※】ゴリラクリニックのキャッシュバッククーポンは利用しないでください。

なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得で、10万円以下にも適用されるからです。

わたしは、何も割引を使わなかったので大損してしまいました。

まだ無料カウンセリングを受けていない方は、こちらの記事を見ておかないと1万円~2万円以上の損をしてしまう可能性があります。

【ゴリラ割はクーポンと一緒に利用しよう!】ゴリラクリニックを安くする5つの方法

ゴリラ割についての解説をしています。

その他、ゴリラクリニックの仕組みを知り、以下のオプションが必要なのかを見極められると、安くすることができます。

  1.  笑気麻酔無制限オプション
  2. 時間制限解除オプション
  3. スキンケアオプション
  4. ほほと首のオプションを追加するか

 

ペア割 

ゴリラクリニックのペア割キャッシュバッククーポン一緒に利用できます。

絶対に安くしたいという方は、ペア割を活用しましょう。

しかし、ペア割のデメリットを知った上で募集するようにしてください。

 

乗り換え割 

他社で脱毛をやっていたときに、ゴリラクリニックへ乗り換えると割引になる仕組みです。

他社クリニックの会員証だけでOKなのか、条件などを説明しています。

  

同時割

ゴリラクリニックには、身体脱毛と髭脱毛を同時契約すれば、10%割引になる同時割というのがあります。

でも、焦って同時に2つ契約するリスクをおかす必要はありません。

初回でヒゲ脱毛を友人紹介割引で髭脱毛を10%割引にしたあとに、身体の脱毛を追加契約で10%割引にすれば同じ割引率になるからです。

身体脱毛は、メンズリゼの割引を使ったほうがゴリラクリニックよりも安くなります。

 

ゴリラクリニックの各オプション・システム

笑気麻酔・麻酔クリーム

ゴリラクリニックの髭脱毛には2つの麻酔の種類があります。

  • 笑気麻酔(吸う麻酔)
  • 麻酔クリーム(塗る表面麻酔)

笑気麻酔の料金には以下の種類があります。

笑気麻酔の無制限オプションは12回使うと元が取れる料金になっています。

しっかりと麻酔のことについて知り、はじめに麻酔のオプションをつけるかどうかを把握しておきましょう。

 

【高額】スキンケアオプション

ゴリラクリニックの契約時に、スキンケアのオプションの案内がされます。

公式ホームページには記載がなく高額なので、事前に金額やサービスなどを把握しておくと、安心して契約することができます。

スキンケアをしておくと、脱毛もスムーズにいくことを期待できます。


平日以外も通える時間制限オプション

土日しか休みがとれない方は、平日以外にも通える時間制限解除オプションをつけないと厳しいでしょう。

急遽、平日に休みがもらえるという方は、オプションを使わないでも可能かもしれません。


1ショット照射

 

ゴリラクリニックの予約とキャンセルのペナルティ

予約をキャンセルしたあとに、再予約するときにゴリラクリニックのアプリで空き枠を調べると近日中に予約が取れる可能性があります。

ゴリラクリニックの公式アプリはインストールしておいて、当日予約をすると便利です。

アプリで各院の脱毛機械の空き枠も確認できます。

 

ゴリラクリニックは転勤したら転院できるのか?

ゴリラクリニックでは、通う店舗が決められているわけではありません。

特に申請するわけでもなく、通う店舗を自由に変更することができます。 

2年くらい通うことになるので、転勤したときのことも考えておくといいですね。

  

結論→ゴリラクリニックで10回(2年間)通ってきてヒゲがなくなってきています。

O様に寄稿を依頼した「体験と経過」も載せています。

7回目で、ほとんど髭がないそうです。

 

2019年から髭脱毛をやってきた全記録を、詳細にブログに書いています。

ゴリラクリニックでの髭脱毛を不安に思っている人も、このブログを読んでいただければ安心して施術を受けていただくことができます。

まだ完全に髭がなくなったわけではありませんが、髭を剃る頻度は劇的に減り、時間が増えました。

 

一生涯、髭を剃り続けますか?それとも、髭脱毛をして苦行から解放されますか。」

35歳から髭脱毛を始めました。20歳のときに永久脱毛しておけば、10年以上はひげ剃りから開放されていました……。

電気シェーバー、髭剃りの所有から解放さます。

このブログを読んでいるみなさんも以下の悩みがあると思います。

  • 毎日の朝の髭剃りのストレス
  • 会社の女性に不潔に見られる
  • ひげ剃り後の肌のダメージ(カサカサ)

でも、

  • 痛そうで怖い
  • ゴリラクリニックに行くのがめんどくさい

わたしも、あとに伸ばして髭脱毛まではなかなか踏みきることができませんでした。

「こんな毎日を続けたくない!髭脱毛をやるのが、遅ければ遅いほど損になる!」と思いました。

「こんなにラクになって、若々しく見えるのであれば10年早くやっておけば良かった……」

【髭脱毛、施術中のわたしの情報】

  • 2021年8月8日時点で、ゴリラクリニックの髭脱毛に10回通っている
  • 髭脱毛の動画だけでも、40本以上は見て調べている
  • 分からないことをゴリラクリニックさんに20回以上メールで質問をしている

 

ゴリラクリニックの体験談をすぐにブログで読みたい方はこちら。

>>ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛の体験談

(顔出し動画でを公開しています。)

髭脱毛する3つのデメリット(ブログで正直に言います)

眼鏡の男性キャラクターと文字

とくにミニマリストになりたい男性にオススメです!

ミニマリストで有名な、「ミニマリストしぶさん」もゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしています。

【デメリット1】ダンディさを失う

会社の同年代のかたが休み前に、髭をはやしていました。

その人の印象が変わり、かっこいいと思ったことがありました。

ヒゲを失うと、ダンディさも失うデメリットがあります。

永久脱毛をしてしまうと、つけ髭をするしか方法がなくなりますよ。

 

【デメリット2】通うのがめんどくさい

髭脱毛のために クリニックへ通いに行くのがとても面倒くさいです。

クリニックが近ければいい。

ヒゲの濃さにもよりますが、10回以上通うことが多い。

永久に髭脱毛するには、最低でも2年くらいは見ておいたほうがいい。

店舗が遠いと大変です。

 

【デメリット3】施術がつらい

これが一番のネックでした。

注射も嫌いなミニマリストへ。

わたしも同じです。安心してください。

最新機器を使用したらつらくなかったです。ヤ グ もそんなでした。

 

髭脱毛する4つのメリットをブログで公開!

眼鏡の男性キャラクターと文字

【メリット1】ひげそり・電気シェーバーの断捨離ができる(ミニマリスト向き)

「ミニマリストにとって一番のメリットは、ひげ剃りの断捨離できるところです。」

  • 替刃の置き場のスペースもなくなる。
  • シェーバーの断捨離もできる。
  • 電気シェーバーの充電も必要ない。
  • 手間ひまがかなり少なくなる。

ミニマリストにとって、ひげ剃りと電気シェーバーが必要なくなるのは嬉しいですよね。

お知り合いの方は、かなり髭が濃い方で、ひげ剃りと電気シェーバーを持っていました。

でも、髭脱毛でヒゲが薄くなったので、ひげ剃りを断捨離できたということをおっしゃっていました。

 

【メリット2】ひげ剃りで肌をキズつけないで済む

「わたしは、会社の近くのホテルに泊まってヒゲそりしたときに、顔を切ってしまったことがありました。」

血が出たんです。

これって、誰にでもある経験ですよね。

いつ泊まるか分からないから、ひげ剃りをかばんに常備しているんです。

この無駄な髭剃りも捨てたい。

ミニマリストのわたしが、ヒゲ脱毛をしたいと思ったきっかけでした。


そして、わたしは肌が弱いんです。

ひげ剃り後は、いつもカサカサになる。

ひげ剃りあとに塗るクリームも持っている。

これも断捨離できるのが嬉しい。

 

わたしは、お風呂にひげ剃りをリンスの隣に常備しています。

これも捨てられる。

お風呂場においているので、ひげ剃りはカビだらけになります。

カビだらけなので、衛生面にも問題ありますよね。

「毎日わざわざ、ひげ剃りの水滴を拭いてしまう。」ということをやる気力はないです。

 

【メリット3】ヒゲ脱毛で時間の短縮

「ミニマリストのわたしは、洋服を選ぶ時間も短縮したい。」

だから、洋服は厳選しています。

ヒゲを剃る時間も短縮したいという気持ちが強い。

替刃を購入するときの時間も短縮したい。

カミソリの替刃購入に時間がかかります。

カミソリの刃って高いですよね。

そして、どれを選べばいいか分からない。

10分悩んで結局購入せずに、ドラッグストアからでてきました。

ムダな時間でした。


結局アマゾンでレビューのいいヤツ購入するという……。

替刃のストックも断捨離できるのも嬉しいです。

最近購入した15本の替刃。

この替刃も捨てられる。


ひげ剃りの時間が短縮される。

毎日のひげ剃りは、ケアなども含めて毎日10分だとします。

  • 30日で300分。
  • 365日で3650分
  • 3650分=60時間=2日以上

若ければ若いほど、長い間、時間の短縮権限を得られます。

1年で2日以上もひげ剃りに使っているという計算になります。

 

【メリット4】見た目が若くなる

ヒゲの青さがなくなるので、肌がキレイに見えるメリットがあります。

ミニマリストっぽい清潔さが保たれますね。

若く見えるというブログの口コミも多かったです。

わたしはブログの講師というお仕事もしています。

見た目は大事です。

無精ヒゲは致命的だとも言えます。

 

剃り残しを気にしないでいいのもメリットです。

電気シェーバーを使っていたときは、剃り残しが多かったです。

人と会うときは、念入りに剃り残しを気にしますよね。

それからも解放される。

頬や首から、長い毛がビヨーンとのびていることがありました。

人と合うときも、首に伸びた長い毛をヒラヒラさせながら会っていました。

恥ずかしい。

ソリ残しも、みっともないですよね。

相手にも気を使わせます。 

 

>>ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛の体験談

 

【髭脱毛】11の疑問を当ブログで徹底的に調査

眼鏡の男性キャラクターと文字

ヒゲ脱毛で心配なことを当ブログで徹底的に調べました。

  • ヒゲ脱毛って具体的に何をやるの?
  • どのくらいかかるの?
  • 機械に種類があるの?

など、ミニマリストのみなさんもいろいろと心配ですよね?

まずは、わたしが不安に感じた点を解消していきました。

それをブログに記していきます。

 

【疑問1】髭の医療脱毛クリニックと脱毛サロンどう違うの?

髭脱毛できるお店について調べてみました。

髭脱毛できるところには、脱毛サロンと脱毛クリニックがあります。

脱毛サロン、脱毛クリニックの大きな違いは、ヒゲを永久に脱毛できるかどうかです。

結果をはやめに出したいひとは、クリニックの医療脱毛

脱毛サロンを選んでしまうと永久脱毛できずに、もう一度医療の髭脱毛に通う可能性がでてきてしまいます。

 

髭の医療脱毛9つのメリット

ゴリラクリニック渋谷院

医療脱毛のメリットを箇条書きにします。

  1. 照射パワーが強い
  2. 来院する回数が少ない
  3. 永久脱毛できるのは医療脱毛
  4. 長期的に見ると高くても医療脱毛が安心
  5. 脱毛クリニックは医師が常駐している。
  6. 脱毛サロンではできないことが脱毛クリニックではできる。
  7. 脱毛資格をもった方が施術してくれる
  8. アフターケアでお医者さんがいると安心感がある
  9. 医師の診察がある


肌に関わること。

せっかくなら、きちんとした医療クリニックでヒゲ脱毛をしたいところですよね。 

 

【疑問2】ヒゲ脱毛はつらくないの?

ヒゲ脱毛のつらさが一番心配でした。徹底的に調べました。

種類は、大きく分けると2つ。

光脱毛は、エステサロンでやる。

医療レーザーヒゲ脱毛は、お医者さんがいるクリニック(病院)でやる

 

光脱毛の特徴

光脱毛の特徴は以下の通り。

  • 光脱毛→ちょっと熱いくらい
  • 永久のヒゲ脱毛ができない(エステサロンのヒゲ脱毛から、クリニックの医療脱毛へ変更する人も多い)
  • 通う回数が多くなる

 

【疑問3】医療脱毛機器の3種類→つらい機器ランキング

ゴリラクリニックの脱毛機器

【1】Y  A  G レーザー→超いたい

永久脱毛が期待できる。

行かなくなって、光脱毛へ変更する方のレビューも見ました。

輪ゴムをマックスに伸ばして、パチンパチンというイメージが適切らしいです。

「手持ち花火を押し付けられている」という口コミもありました。

 

【2】蓄 熱 式の脱毛機器

つらさが少ないのが大きな特徴です。わたしはこの機械に決定。

通わなくなる可能性があったので、導入している店舗をさがしゴリラクリニックを選びました。

永久脱毛が可能ということは、脱毛クリニックの公式サイトには書かれています。

どの機械も最終的な結果は一緒ということをゴリラクリニックのカウンセラーさんに教えていただきました。

確実に選択できるのは、わたしが探した中では、ゴリラクリニックしか見当たりませんでした。

わたしは、ゴリラクリニックで笑気麻酔もオプションでガッツリつけました。

笑気麻酔をするとじわりじわり、つらさを感じるようになります。

お酒に酔った感じになります。

 

詳細はこちら

>>【比較】ゴリラクリニックのヤ グ レ ー ザ ーと蓄 熱 式?

  

【疑問5】ヒゲ脱毛に麻酔はあるの?

だいたいの医療クリニックには、麻酔はあります。

エステサロンは、クリニックではないので麻酔は取り扱いできません。

安心面を考慮して、私は麻酔をしました。

麻酔をしないと、恐怖で通わなくなります。

結局、損をすることになってしまいます。

>>ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?値段は?【ヒゲ脱毛】

 

【疑問6】ヒゲ脱毛でつらい部位はどこ?

著者のヒゲ下

評判を見ていると、以下のつらい部位の口コミが圧倒的に多かったです。ゴリラクリニックで施術している私も同意見です。

  • 1位:鼻下
  • 2位:アゴ
  • 3位:アゴ下

「単純にヒゲが濃い部分がツライです。」

 

【疑問7】ヒゲ脱毛が完了するまでにどのくらい時間がかかるの?

1回の施術で10分~20分。

ゴリラクリニックでは、院内にいる時間が30分です。

ほとんどの医院が予約制になっています。

だから、待ち時間は長くないですね。

遅れると延滞金がかかるクリニックもあるので注意。

 

【疑問8】ミニマリスト永遠のテーマ永久脱毛できるの?

ヒゲはもうはえてこないのでしょうか?

クリニックは永久脱毛を謳っていますが、ちょろっと一部生えてくる可能性もあるようです。

大まかには永久脱毛できるとのこと。

確実にヒゲが減ってきます。

たまに生えてきたのは、剃れば問題はなさそうです。 

 

【疑問9】ヒゲ脱毛は何回通えばいいの?

ゴリラクリニック渋谷院

髭脱毛が完全に完了する期間は人によります。

ヒゲが濃い人はたくさん通う必要があります。

10回でヒゲを完全に永久脱毛ができるのか? 

10回コースだと心もとないですね。

ヒゲが濃い人は、多く通う必要があります。

12回以上通う必要があります。

わたしは、そんなに毛は濃くないのですが、10回通ってもまだ完全に髭はなくなっていません。

ゴリラクリニックでは、完全ヒゲ脱毛まで平均15回通う必要があると表記がありました。

ゴリラクリニックであれば、アフターフォローが3年間ついているので、20回以上通うことができます。

 

【疑問10】ヒゲ脱毛は何ヶ月おきに通えばいいの?

1ヶ月~2ヶ月に1回通うかんじになります。

12回だと、2年間くらい通うことになりますね。

長期的な通院が必要になることは覚悟してください。

 

【疑問11】ヒゲ脱毛はいくらかかるの?安いの?

すべてのヒゲを脱毛したい

10万~20万くらいかかります。

アゴとアゴの下、鼻の下の3箇所のみだと6万でできます。

でも、麻酔や休日も通うコースを選択するともっと高くなります。

 

ゴリラクリニックの料金

ゴリラクリニックの料金内約

すべての施術で麻酔ありで、ゴリラクリニックの土日祝日も通えるオプションをつけました。

  • ヒゲ脱毛完了コース(鼻下・アゴ・アゴ下) 74,304円
  • いつでも通えるコース 21,384円(税抜)
  • 笑気麻酔 37,584円(税抜)

税込み133,272円でした。

頬などのちょろっとした毛に1ショットで脱毛するときは、その都度1,080円かかります。
その都度、「1ショット照射してほしい」といえばOKです。

施術当日に言ってもOK。

ゴリラクリニックの料金を安くするノウハウはこちら

>>【私は損した】ゴリラクリニックが安くなる5つのパターンを解説

 

【髭脱毛】医療脱毛クリニックと脱毛サロンの見分け方

わたしは最初、「医療髭脱毛・髭脱毛サロンってどうやって見分けるのか」わかりませんでした。

ドクターとか、クリニックという名前がついていると、医療脱毛のクリニックだと考えていいでしょう。

脱毛サロンの場合は、「医療という単語」がでてこないことが多いです。

逆に医療脱毛の場合は、「医療レーザー機器」などの紹介をしっかりしています。

使用しているヒゲ脱毛の機器で判断してもいいですね。

 

医療レーザーでヒゲ脱毛できるクリニック4社のメリットとデメリット

【1社目】医療ヒゲ脱毛『ゴリラクリニック』のメリットデメリット

ゴリラクリニック渋谷院

【デメリット1】予約が取りづらい

ゴリラクリニックは人気があるから、予約が取りづらいという口コミが見受けられました。

営業時間も20時までだから、休日に多くなる傾向があります。

仕事終わりの人はぎりぎりかな。

でも、予約をはやめにいれておけば問題ないでしょう。

はやめに予約を入れておいて、どうしても駄目になったら前日の20時00分まで電話でキャンセルができます。

ゴリラクリニックは、6回目の施術が終わってから3年間通い放題です。

そこまで焦る必要はないかなぁという感じです。

7回目以降の料金は100円です。

当日空いている予約を、ゴリラクリニック公式のアプリで確認できるようになりました。

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル!空き枠をアプリで確認する方法

上手に使えば予約もとりやすくなります。

 

平日は比較的、予約が取りやすいです。

>>【裏ワザ】ゴリラクリニックは平日のみ通う時間制限オプションは必要ない!?

 

【デメリット2】営業時間が若干短い

ゴリラクリニックの営業時間は、午前11時~午後8時まで。

午後11時くらいやっているヒゲ脱毛のクリニックもあります。

 

【メリット1】店舗が多い

2021年8月2日時点にて、ゴリラクリニックの店舗は19店舗あります。

2019年8月と比べて、5店舗増えています。

職場から近い医院や家から近い医院を選べるのは助かります。

ヒゲ脱毛できるクリニックで、店舗数が多いところは限られてきます。

職場が近かったのも嬉しい。

都内だけでも6店舗もあります。

店舗数と実績を考えると、ヒゲ脱毛は湘南美容外科とゴリラクリニックの二択になりますね。

【メリット2】ゴリラクリニックは男性専門店

ゴリラクリニックは、来院したときに女性と会わないのは精神的に良いです。

女性側も、脱毛のときに男性と会いたくない人も多いはず。

女性、男性お互いメリットがあります。

男性の気持ちの配慮をしているクリニックだから安心感がある

湘南美容外科は男性と女性が通うクリニックです。


【メリット3】7回目以降は100円

6回でヒゲ脱毛は終わらないと考えていいでしょう。

7回目以降、3年間アフターフォローで通うことができます。

合計で4年間くらいは通えるので、ツルツルになるまで安心してヒゲ脱毛ができます。

最高で20回くらいは施術できる計算になります。

ヒゲが濃いミニマリストは安心できますね。

すべてのヒゲを安心して脱毛できます。

 

【メリット4】レビューしている人が多い

ゴリラクリニックは、レビューしているひとが多いです。

「男性のヒゲ脱毛といえばゴリラクリニック」という地位を確立しています。


もう一つ、実績が多いクリニックは湘南美容外科。

店舗数の多い湘南美容外科は、つらくない機器を選択できなくなってしまいました。

なので、評判があまり良くないウルトラ美肌脱毛の機械で施術されてしまう可能性があります。

そうなると確実に脱毛機械を選択して予約ができる、ゴリラクリニックが安心です。

ゴリラクリニックは、ヒゲ脱毛が人気で実績もあり、情報が多いので安心感があります。

施術数が多いということは、トラブルの回避方法もできてきていると考えるのが自然ですね。

いろいろな有名人が体験しているのも安心感があります。


【メリット5】返金保証がある

万が一つらくて辞めたくなったら途中からの金額を返金をしてもらえます。

残りの施術料金の8割が戻ってきます。

契約から8日以内であればクーリングオフもできる。

ハガキを送るだけでクーリングオフできます。


【メリット6】施術機を指定できる

ゴリラクリニックは機械を指定できるから良い。

あるヒゲ脱毛の機械が合わなくても、つらくないやつに変えられる。

機械は5種類から選べる。

ゴリラクリニック脱毛機5種

やっぱ機械が選べる方がいい

まずはつらくない機械からはじめて、ヒゲ脱毛が進んできたらジェントルレーズ(ヤ グ の レーザー)などに移行したい。

ほとんどの会社は、ヒゲ脱毛の機械が選べないです。

医療レーザー機器が1種類しかないところもあります。

ゴリラクリニックのアプリで空き枠と空いている機械をしることできます。

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル!空き枠をアプリで確認する方法

 

【メリット7】2種類の麻酔がある

どうしてもつらい場合は、複数の麻酔をつかおうと考えています。

麻酔をしてもらうといいですね。

一番人気は笑気麻酔です。

エステのヒゲ脱毛では、麻酔は使えません。

まあそれだけつらさも少ないのですが、何回もやらないといけないんですよね。

麻酔を使えるのは、クリニックのメリットです。

>>ゴリラクリニックで笑気麻酔と麻酔クリームは必要?値段は?【ヒゲ脱毛】

 

【メリット8】公式サイトが充実している

ゴリラクリニックは公式サイトをみただけで、ほとんどの疑問が解決できました。

「どんな医療レーザー機器を使っているのか?」

「どのくらい通えばいいのか?」などなど。

ほかのクリニックの公式サイトとくらべると圧倒的に詳しいですね。

時間をかけてホームページを作り込んでいます。

だから、安心感がある。

それだけ施術数が多いというあらわれだと思います。

ゴリラクリニックはとても返信が早いです。スタッフさんがたくさんいるというのもメリットですね!

 

【2社目】湘南美容外科でヒゲ脱毛するメリットデメリット

【メリット1】圧倒的な医院数

 湘南美容外科は、全国に医院があります。

沖縄から北海道まで全国に医院が展開。

70店舗以上あります。

地方の方でも、だんぜん通いやすいですね。

店舗が選べるのは嬉しいです。

 

【メリット2】実績が多い

人気店舗で、店舗数も多いため施術の実績があります。

女性の脱毛なども含めると実績数が多いです。

安心感があります。

 

湘南美容外科のデメリット

【デメリット1】診療時間は19時と短い

湘南美容外科は、営業時間が19時まで。

仕事終わりに通うというのは厳しそう。

平日がの営業時間が短いため、土日祝の予約が多そうです。

店舗数は多いですが、女性の脱毛やいろいろな施術あり、混むことが予想されます。

人気があるため予約は取りづらいと考えられる。

 

【デメリット3】女性が多く来店する

湘南美容外科を利用するひとは、女性のほうが多いです。

周りに女性の目が気になる方は、男性専用のゴリラクリニックがおすすめです。

ヒゲ脱毛時に女性と一緒になるのは、私はイヤでした。

気を使わずに、通いたかったです。

湘南美容外科の公式サイトを見てもらうとわかるように、女性向けのサイトになっています。

女性のお客様が多いことがわかります。

 

【デメリット4】機器を選べない

以前はヒゲ脱毛する機器を選べていたそうなのですが、現在は選べないそうです。

予約したときに、空いている脱毛の機器を使用するという流れです。

 

【3社目】メンズサポートクリニックのメリットデメリット

メンズサポートクリニックは、医療脱毛の会社です。

メンズサポートクリニックの雰囲気

【メリット1】男性専門店。男性に優しい

男性専門なので安心ですよね。

ゴリラクリニックは、女性のお客さんはいませんが、女性の施術者がほとんどです。

「女性が専用のサイトでは、男性が申し込めるサイトなのかどうか?」が分からないですよね。

わたしは、クリニックに女性のお客様がいるのはイヤですね。

お互い気を使います。

男性専門店のほうがいいですね。

 

【メリット2】ヒゲ脱毛に自信がある

公式サイトでもヒゲ脱毛が1位になっていて、自信をもっていることが伺えます。

メンズサポートクリニック

 

【メリット3】返金対応がある

施術が始まっても、残りの回数分の返金があるのは安心。


メンズサポートクリニックのデメリット

【デメリット1】実績が少ない

店舗数が少ないので実績に心配がありますね。

 

【デメリット2】店舗が少ない

新宿と横浜にしかお店がないです。


【デメリット3】公式サイトで2年間、回数無制限の値段がわからない

メンズサポートクリニックの料金プラン

メンズサポートクリニックの料金プラン

WEBに載っていないんです。

1年回数無制限は安いです。

しかし、1年だと10回通うのは厳しいですよね。

髭脱毛は、15回くらいは通う可能性があります。

5回で終わる可能性は低いですね。

もっといろいろと、髭脱毛に関する情報がほしいです。

 

【デメリット4】医療レーザー脱毛の機械が1台しかない

機械が合わない場合に機械を選べないのは、デメリットです。

つらい場合は、レーザー脱毛の機械を変えられたほうがいいですねぇ。

一か八かになってしまいます。

医療脱毛では、最も使われている種類のレーザーです。

 

【4社目】ドクターコバのメリットとデメリット

ドクターコバのメリットを紹介します。

【メリット1】圧倒的に安い

頬ともみあげと首を含む部位の値段としては、最安値級です。

  • ドクターコバ 99,000円
  • ゴリラクリニック 172,400円

※湘南美容外科は無制限コースがありません。

ドクターコバは、髭脱毛が終わるまで無制限で通えます。

ゴリラクリニック同様に、6回目以降の髭脱毛は3年間無制限です。

ドクターコバもゴリラクリニックも6回目以降は、100円で施術が受けられる。

 

【メリット2】その都度支払いにも対応している

ドクターコバは、その都度の支払いが可能です。

無制限コースよりは、値段が高くなってしまいます。

2回分通ったけど、合わなくてやめるということが可能です。

他の店舗に気軽に移ることができます。

 

【メリット3】ヒゲ脱毛がメイン

ヒゲ脱毛にほぼ特化している。

ほとんどがヒゲ脱毛希望者だそうです。

ヒゲ脱毛が専門なので安心できます。

全身脱毛もやっているけど、ほとんどのお客様が髭脱毛だそうです。

 

【メリット4】永久脱毛ができる

サロンの光脱毛などで、髭脱毛できなかった人が来店されるひとが5割とのことです。

医療脱毛は永久脱毛できる、エステサロンでできなかった人が訪れるみたいです。

つらいから永久脱毛ができるとも言えます。

 

ドクターコバ5つのデメリットをブログで紹介!

【デメリット1】接客の口コミが悪い

たくさんの人が接客についての悪い評判をしていました。

これほど接客の悪い口コミが集まっているのも、逆に珍しいなと思いました。

接客に我慢できるなら良いかもしれません。

施術する人にもよるとはおもいます。

街の小さい病院のような普通の接客だったという口コミもありました。

 

【デメリット2】遅延料金がかかる

3,000円~5,000円の遅延料金がかかるそうです。

遅延にかんする悪い口コミもありました。

すこし遅延しただけで遅延料金を請求された。

早めに店舗に到着しておいたほうがいいですね。

 

【デメリット3】機械が1台しかない

機械1台のみというのは辛いです。

つらいのは嫌だったので、安いけどやめました。

 

【デメリット4】営業時間が短い
  • ドクターコバの営業時間:10時00分~19時00分
  • ゴリラクリニック:11時00分~20時00分

19:00時までだと、仕事終わりは厳しいかなという感じです。

 

【デメリット5】店舗が少ない

ドクターコバは3店舗しかありません。

  • 名古屋
  • 大阪
  • 東京(銀座)

転勤のリスクはどうしてもつきまといます。

そもそも、3店舗以外の県のかたは通いにくいというデメリットがあります。

 

「とりあえず安いほうがいい!3店舗のうちどこかに通える!」というかたはドクターコバがおすすめ!

>>無制限ヒゲ脱毛ならDr.コバ

 

髭脱毛サロン1社紹介(メンズクリア)

医療脱毛より回数を通わないといけない脱毛サロンの、メンズクリアについて。

メンズクリアと料金を比較した記事はこちら

>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛なら?

 

メンズクリア(脱毛サロン)のメリットとデメリット

メリット【1】店舗が比較的多い

メンズクリアの店舗

わたしは、埼玉県民なので大宮に店舗があるのは嬉しいです。

 

【メリット2】22時まで営業

メンズクリアは22時までの営業時間。(店舗によって営業時間が違います)

仕事帰りに寄れます。

髭脱毛は20時までとか、19時までとかのところが多いです。

「絶対に辛くない脱毛サロンのの光脱毛がいい!」というかたはメンズクリアがいいかもしれません。

  

【メリット4】ブログがとてもためになる

メンズクリアのブログ

他のクリニックのことなど、別け隔てなくいろいろな情報をブログに載せています。

自分のサイトを良くいうわけでもないのが好印象です。

読者のためになる解決してくれるブログだと感じました。

例えば、医療脱毛のレーザー機器の違いなどの情報を載せています。

 


メンズクリアのデメリットについて

【デメリット1】料金が分かりにくい(2021年7月19日追記)

メンズクリアには、通い放題コースというのがあります。

しかし、3ヶ月の通い放題しか記載がありません。

総合窓口に聞いても、2年通い放題の値段を教えてくれませんでした。(メールでのお問い合わせでやっと教えてくれました)

比べて、ゴリラクリニックは明瞭会計でした。

ゴリラクリニック(4年)とメンズクリア(2年)の髭脱毛の料金を比較すると、ほとんど同じでした。

4年通えて、医療脱毛のゴリラクリニックのメリットのほうが良いというのは明白でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛なら?

 

【デメリット2】医療脱毛ではない

光脱毛なので医療脱毛より永久脱毛の確率が減ります。

ホームページを見ても「メンズクリアは、医療脱毛なのかどうか?」がはっきりしないのは、「う~~~ん」という感じ。

結局ほかのサイトを見て分かりました。

ヒゲ脱毛初心者には医療脱毛かわからないですよね。

 

【デメリット3】ホームページに情報が少ない

ブログはしっかりしたコンテンツだが、ホームページはもう少し情報をいれてほしかった。

すべての疑問に解決してくれなかったです。

お客様のすべての疑問に解決するホームページにしてほしい。

ゴリラクリニックとくらべると、公式サイトの情報量が圧倒的に少なかったです。

 

【料金比較】ゴリラクリニックと湘南美容外科

医療脱毛を検討されているミニマリストは、店舗数や実績などから、ゴリラクリニック、湘南美容外科を選んでおいたほうが無難だと考えられます。

 

【鼻下+あご+あご下の料金プラン】

クリニック 6回コース(税込) 9回 12回
ゴリラクリニック 74,304円 74,412円 74,520円
湘南美容外科 29,800円 49,600円 69,400円

 

6回コース終了後の料金プラン

ゴリラクリニックと湘南美容外科の6回目以降の料金プラン

ゴリラクリニックと湘南美容外科の6回目以降の料金プラン

男性専用ヒゲ脱毛のゴリラクリニックを選んだほうがいい人

  • 最新機器を確実に使いたい人
  • 6回目の施術以降、プラス3年間しっかりとゆっくり通いたい
  • 女性のお客様と一緒になるのが嫌な人
  • ヒゲが濃くて13回以上通う必要がある人(平均15回通い永久脱毛できる)

 

湘南美容外科を選んだほうがいい人

  • 機械が選べない
  • 髭が薄くて6~12回で終わる人
  • ゴリラクリニックがない地域に在住の人

 

私は使わずに損をしました。友人紹介の10%割引を必ず使うようにしてください。

ミニマリストのゴリラクリニックでの髭脱毛の体験談ブログ

ゴリラクリニック渋谷院入口

わたしは、つらくない脱毛の機械で確実に施術できるゴリラクリニックでヒゲ脱毛することに決めました。

初回無料カウンセリングとヒゲ脱毛を一緒に申し込み。※初回契約時じゃないと友人紹介紹介10%割引が適用されないので注意してください。

WEBからかんたんに申し込みができました。

 

カウンセリングと施術を申し込みをすると、メールで次の日に返信がきました。

返信が早いですね。

施術なしのカウンセリングのみは、上野院で希望通りでできるとのこと。

カウンセリングのみなら、すぐに予約できそうです。

上野院だとカウンセリングとヒゲ脱毛施術のセットは、一ヶ月後になってしまうということでした。


渋谷院は、カウンセリングと施術セットは1週間後の予約が可能でした。

店舗数が多い都内の強みで、融通が利きます。

他のクリニックでは、このようなことはできません。

 

ゴリラクリニックは、予約のたびに店舗を変えられるのでしょうか?

質問をしてみました。

「2回目の通院は上野院にしようと考えています。3回目は池袋院など、その都度の変更は可能でしょうか?」

ゴリラクリニックからの回答。

「当院はご予約のたびにクリニックの変更は可能でございます。」

関東であれば、6店舗あるので予定を入れたい店舗を選択できますね。

転勤のリスクもありません。

メールを送ってから、3時間半で返信がありました。

分からないことも、すぐにメールで回答してもらえます。

大手の強みですね。

 

ゴリラクリニックの注意点

「6回+以降3年間」土日祝(平日以外)でも通えるコースは、プラス19,800円かかります。

笑気麻酔と麻酔クリームは一回、3,300円(税込)がかかります。笑気麻酔は無制限オプションもあります。

「初回のヒゲ脱毛は、ドキドキしますね。」

時間の短縮のため、カウンセリングとヒゲ脱毛の施術は一緒の日にします。

 

施術前の画像(アゴ下、しっかり剃っていきます)

著者のアゴ下

ミニマリスト!ゴリラクリニック渋谷院での体験談ブログ

以下の体験談を書いていきます。

  • 初回カウンセリング
  • お支払い
  • ヒゲ脱毛施術の体験

ゴリラクリニック渋谷院の待合室

ゴリラクリニック渋谷院建物前

ゴリラクリニック渋谷院建物前

 

ゴリラクリニック渋谷院、階段で2階へ

ゴリラクリニック渋谷院、階段で2階へ

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20190831114413p:plain

2019年8月25日(日曜日)18時30分にゴリラクリニック渋谷店の初回カウンセリングと

ヒゲ脱毛1一回目を予約。

渋谷院に到着。めっちゃ緊張する。

行くまでも緊張した。

院内は黒基調でオシャレ。みなさん黒い服を着ている。

白も落ち着くけど、黒も落ち着く。

渋谷院は新しい医院です。とてもキレイ。

待合室のテレビモニター2台からは、芸能人のヒゲ脱毛の体験談や、施術の様子が流れています。

体験者の、ビフォーアフターの資料もおいてある。


事務員さんは女性スタッフのみです。

安心感ありますね。

わたしと同じ年代、30歳前後の女性スタッフさんがおおいです。

カウンターには5人の女性スタッフさんがいます。

カウンターの女性に、免許証を見せます。

待あい室には10人。以下の構成。

  • 20代 4人
  • 30代 5人
  • 40代 1人

自販機が無料なのも嬉しいですね。 

【※注意※】大損するのでキャッシュバッククーポンは利用しないでください。なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得だからです。

ミニマリストの髭脱毛体験談ブログ!ゴリラクリニック渋谷院で初回カウンセリング

 

もっと後のほうに出てくる動画では、実際に顔出ししているので経過を見ることができます。

個室で初回カウンセリング

この個室で初回カウンセリング

10分、「ヒゲ脱毛がどんなものなのか?」という説明があります。

優しく丁寧。

ずっと笑顔でお話してくださったので、怖さが軽減されます。

ほかのかたも接客はとても丁寧でした。

売り込み感はまったくないです。

わたしは頬はヒゲが濃くないので、鼻の下、あご、あご下の3箇所プラン。(4回目で頬6万円を追加しました)

頬の一部分はヒゲがありますが、単発のショットしてなくす方法もあります。

一箇所1ショット照射で1,080円かかります。

8割の人は麻酔をするという説明をうけました。

麻酔する人は、以下の割合だそうです。

  • 8割→笑気麻酔。
  • 2割→塗る麻酔クリーム

塗るタイプの麻酔は、30分前にクリニックへ行かないといけないです。

ほとんどが笑気麻酔だそう。

どうしてもという方は、両方の麻酔を使用することもあるという。

笑気麻酔について詳しく知りたい方はこちら

www.muji-nobita.com

 

渋谷院は大規模の店鋪。

施術室が20以上はあったような気がします。

予約も取りやすいみたいです。

 

10分くらい医師による肌の診断があります。

ゴリラクリニック渋谷院のカウンセリングルーム

ゴリラクリニック渋谷院のカウンセリングルーム

20代後半?の肌の白いイケメン先生でした。

優しく丁寧。

その後、最初にヒゲ脱毛の説明を受けた女性から15分、料金の説明があります。

注意点の説明もうけます。

遅刻で15分でも、初回1回分施術をカウントされるキャンセルペナルティがあります。

遅刻やキャンセルは厳しいです。

6回のヒゲ脱毛後は、3年のフォローが100円でしてもらえる。

フォローとは、いままでどおり麻酔と、ヒゲ脱毛をしてくれるサービスです。

フォロー中の遅刻は、8週間予約が取れなくなるというペナルティーがあります。

でも、前日の夜20時00分までの予約のキャンセルでペナルティーにはならないのは嬉しい。

うっかり予定を間違ってしまうことは注意しましょう。

その後、同じ女性スタッフさんから待合室のカウンターの左端で、支払いの説明と支払い10分。

現金、クレジットカード、医療ローンがオッケー。

医療ローンは、提出するものがあるので注意。 

 

ゴリラクリニックでの料金。

ゴリラクリニックの料金内約

  • ヒゲ脱毛完了コース(鼻下・アゴ・アゴ下) 74,304円
  • いつでも通えるコース 21,384円
  • 笑気麻酔 37,584円

アゴとアゴの下、鼻の下の3箇所のみだと6万でできます。

すべての施術で麻酔ありで、土日祝日も通えるコース。

でも、麻酔や休日も通うコースを選択するともっと高くなります。

税込み133,272円でした。

【2021年6月15日追記】

5回目のヒゲ脱毛のときに、頬も追加しました。プラスで約6万円かかりました。

4回分、頬の照射ができなかったので損してしまいました。

途中で追加するものついては、友人紹介の10%割引が適用されないので注意してください。

 

頬などのちょろっとした毛に1ショット照射で脱毛するときは、その都度1,080円かかります。
その都度、「1ショット照射してほしい」といえばOKです。

施術当日に言ってもOK。

【1回目】ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛の施術

ゴリラクリニックの番号札

ゴリラクリニックの番号札

18時30分にゴリラクリニック渋谷院に入って、19時30分にヒゲ脱毛の施術開始。

ドキドキ。。。

施術してくださるのは、やはり女性の方。

和ませる会話をしてくれる。

笑気麻酔など含めて、30分の時間枠が用意されています。

 

「朝から憂鬱だったんです。」と愚痴をこぼす。

というか数日まえから憂鬱だった。

鼻から青いチューブで笑気麻酔。

お酒飲んだ感じ。

ふわふわといい気分。

眠くなる。

結論。思ったより大丈夫だった。

「麻酔いらなかったかも?」というくらい。

というかこれくらいの感じ方で、「ずっとイヤイヤ!」と1日憂鬱だったのもバカバカしいくらいだった。

「強いほうですね」と言われました。


でも、麻酔があると安心感ある。

怖さが薄れるのは確かです。

「ゆっくり熱いヤスリをかけられている。」というのが正しい表現かも。

イタ気持ちいい感じでもあった。

でも、やっぱりヒゲ下が一番つらいですね。

でも、あ大丈夫だったというのがステマなしの感想。

アゴ、鼻の下につけるジェルが冷たくて、緩和してくれます。


わたしはやっぱりつらくない機械がいいなぁという印象。

定期的な10分くらいの施術でヒゲ脱毛できるなら、おすすめです!

トータル30分くらいはかかります。

予約制なので、基本的には待ち時間は数分でした。

ヒゲ脱毛に悩んでいる方は早めに。 


とりあえず、一回経験すれば2回目以降は憂鬱も少なくなった。

怖い方は、まずは初回体験から初めてみるのもおすすめ。

医療レーザー脱毛の機器は、つらくない機械がおすすめ。

本当にいたくない。これなら続けられる。


施術後は肌の問題なし。

なにも変わらず。

わたしは赤みが出なかった。

 

麻酔も早めに消える。

ゴリラクリニック渋谷院の施術する部屋は、かなり多いです。

20時00分に施術が終わると、仕事終わりのたくさんの女性のナースさんが出てきたのには驚いた。

「ゴリラクリニックは接客はとても丁寧で五つ星!」というのは感じます。

男性医師がわざわざ5m先からわたしのところに来て、「ノート落ちましたよ」と言ってくださる。

初めてのヒゲ脱毛では、良い接客は安心感を生みます。

「施術するところの写真撮らせてもらうのはいいか?」と聞きました。

ノーでした。

駄目だったけど、とても丁寧にお断りのされ方でした。

 

ゴリラクリニック渋谷院での、初回カウンセリング+施術の所要時間。

18時30分〜20時00分。

初回カウンセリング含めて、一時間半でした。

施術後、次回の予約がとれます。

2019年8月25日施術を受けて、2019年11月に予約を入れました。

 

ミニマリスト!1回目ヒゲ脱毛後

ヒゲ脱毛の施術して3時間後の画像。

著者のヒゲ脱毛後

 

著者の頬アゴ

赤みが出る方もいるみたいです。

 

施術から一日後、あごのヒゲが濃くなったように感じる。太くなったように感じる。↓↓

著者の鼻下

一時的には、ヒゲが濃くなるみたいです。

6回の脱毛で、かなりヒゲが薄くなることを実感できるみたいです。

【※注意※】大損するのでキャッシュバッククーポンは利用しないでください。

なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得だからです。

2019年11月3日 2回目のヒゲ脱毛の経過ブログ(ゴリラクリニック)

youtu.be

2019年11月3日東京の上野院で、ミニマリストのび太2回目のヒゲ脱毛。
都内には、ゴリラクリニックの店舗が多いので助かります。
上野院が一番利便性が高いので、行きやすくて便利ですね。
※2021年7月15日(木)に「上野7丁目」から「東上野2丁目」の「常盤ビル」へ移転しました。
ゴリラクリニックは、東京の店舗が多いので予約も取りやすくて、選べるのがいい。
恵比寿で予定があるときは、新宿院か渋谷院を選べばいいんです。
 
上野駅入谷口から出ます。

上野駅 入谷口

 

すると、右手にすぐファミリーマートが見えます。

ファミリーマートとゴリラクリニック上野院

ファミリーマートの上、3Fがゴリラクリニック上野院。
 
エレベーターで上がります。

f:id:wakuwakusetuyaku:20191124215335p:plain

 

2019年11月3日。19時30分〜20時00分の予約。

カウンターには、女性のスタッフ1人20代、男性1人30歳くらいの方。

ゴリラクリニック上野院店内

男性事務員さんは、カッコいいヒゲをガッツリはやしていました

おそらく女性医師?も見かけました。

30歳くらいかな。

 

待合室は最大8人くらいしか座れない。

渋谷とくらべるとせまい。

※上野院は

待合室には私含めて3人。

40代後半の方と30代の方かな。

もちろんみんな男性。

ヒゲに塗るタイプの麻酔つけてるひといた。

わたしは、吸うタイプの笑気麻酔。

 

上野院は、渋谷院と比べると狭いです。

白と黑が基調。


当日、不安はありません。

不安が強い人は、施術を午前中にしたほうがいい。

1日で悩む時間がすくないからね。

今回は1回目のドキドキはなく、少しのドキドキくらい。


施術してくれた方は、30才くらいのキレイなナースさん。

さすが肌のクリニック。

肌がキレイです。

専門知識あるナースさんでいろいろ教えてくださって安心。

クリニックの強みですね。

機械を当てる施術は10分くらい。

 


顎の下にニキビができていました。

アゴのニキビ

アゴのニキビ

ヒゲ脱毛は、肌にダメージを与えます。

ニキビにはシールで保護をしてもらいます。

5ミリのシールです。

シールを貼らずに、強行することもできます。

肌のトラブルを回避するために、シールを貼ることを勧められます。

シールを貼った部分は脱毛できないということです。

 

ケアを怠っていたので、通常一番つらくない顎の下が一番つらかったです。

強くカミソリあててしまっていたのも原因。

肌のためにも、カミソリは使わないほうがいいという情報も。

肌が乾燥もしていた。これもNG。しっかり保湿すること。

 

ひげそりで深ゾリしたほうが、つらくないと思っていた。

電気シェーバーのほうが肌を傷つけない。

肌の状態をよくすると、つらさも少なくなる。

ヒゲが残っていても、現地で電気シェーバーで剃り残し剃ってもらえる

肌の状態を良くするには、ヒゲは前日に剃ったほうがいい。

 

当日、剃り残しを剃ってもらった。

肌の保湿はとても大事だと感じました。

肌の保湿をするとつらさを感じにくいそうです。

肌のケアをすることによって、早くヒゲ脱毛が終わります。

照射を上げて施術してもらえるからです。

乾燥するとつらさは大きくなります。

 

この1ヶ月保湿をまったくしていない。反省。

化粧水と乳液を購入しよう。

無印良品の人気の化粧水を買おうか。

同居しているパートナーが持っていました。

無印良品 化粧水

無印良品 化粧水

 

結局、化粧水+乳液はめんどくさいので、ちふれのオールインワンタイプのジェルを使うようになりました。

ちふれオールインワン化粧品

ゴリラクリニックの施術してくれた方は、オールインワンでは不十分とおっしゃっていましたが……。

まあ、肌のケアはとても大事だということです。

オールインワンのあとは、すぐにワセリンで保護しています。

日中もワセリンをヒゲ周りに塗っています。

だいぶ肌荒れが改善してきました。


今回は、麻酔が効きまくりました。

酔っぱらっている感じ。

前は緊張していたので、麻酔の効き目が少なかった。

リラックスすると、麻酔も効きやすくつらさが少なくなる。

緊張すると倍増するそうだ。

ずっとヒゲ脱毛の施術するときは、力をいれていた。

でも今回のヒゲ下のときは、あえてリラックスしてみた。

全然だった。

いままでで、一番大丈夫!

つらいときは、鼻呼吸にするといいそうです。

そして、鼻から息を吐くのに意識するといいそうだ

そっちに意識もってかれるから、大丈夫になるみたい。


別日に肌の診断も無料でしてくれるそうです。

予約して30分ほどでできるそうです。

顔に光を当てて診断をするみたい。

麻酔すると?饒舌になります。

よくしゃべった。

ブログに書くために、いろいろ聞き出さないと(笑)

施術してくれた方はとてもやさしい。

いろいろ教えてくれる。

こちらも早口。

あちらも早口。

肌のことを考えて、いろいろアドバイスをくれました。

肌の知識も得られる。

さり気なく、他の脱毛の情報もじょうずに誘導。

徐々に教育されて、他のサービスも受けたくなるかも(笑)

これはヒゲ脱毛から全身脱毛もしたくなるあるあるらしいです。

いまは毛が濃いから、弱めの照射です。

細くなると強い照射になってきます。

そうしないと効かないから。

押し売り感はまったくありません。

 

水飲むと麻酔のふらつきも改善するそうです。

これがゴリラクリニックの紙コップ。

ゴリラクリニックの紙コップ

2019年11月4日から、90日移行に次回の施術が可能になります。

ちょうど90日後の日曜日は、上野院は19時00分しか空きがない。

その次の日曜日、祝日は午前中も空いているみたいです。

上野院は施術室が少ない。

早めに取らないと空いていないです。

あらかじめ次回の予約を入れる日を決めておくといいですね。

 

ヒゲ脱毛はゴリラクリニックが安心感があっておすすめ。

興味ある方は、のぞいてみてください。

【※注意※】割引があるのを知らなかったので、わたしは大損しました。必ず10%割引を使ってください。

2020年1月5日 3回目のヒゲ脱毛の経過ブログ(ゴリラクリニック)

www.youtube.com

 

ゴリラクリニックからショートメッセージで連絡がこなかったら、髭脱毛の予定を忘れるところでした。

ゴリラクリニックからのショートメールメッセージ

2021年7月10日現在、リマインダーはなくなりました。

ゴリラクリニックの公式アプリで次回予約と空き枠の確認ができます。

 

2020年1月4日夜の鼻下、アゴの状態。

鼻下、アゴの肌状態

鼻下、アゴの肌状態

 

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20200105193226j:image

  • 19時00分予約。
  • 19時00分の10分前に上野院に到着。
  • 五分前にヒゲ脱毛を開始。

35歳くらい?の男性の方が施術してくれる。

アゴの下に赤みがあるとのこと。

施術の2時間前に、電気シェーバーを使ったからでした。

「前日にヒゲ剃りをするように。」と、言われた。

 

男性ナースさんは、ヒゲ脱毛されたとのことで、アゴ、ヒゲ下はツルツル。

まったくひげ剃りが必要なくなるまで4年かかったそうです。

体験された男性の施術してくれる方は、安心感があります。

こちらの気持ちも分かってくれる。

 

今回のヒゲ脱毛は、鼻下が一番いたっ

まあ、耐えられる。

前回よりも強い照射をされる。

やっぱり、笑気麻酔はしておいたほうがいいと思った。

笑気麻酔をしてもらうと、どんなでも耐えられる気がしてくるから不思議(笑)

 

狭い待合室には男性お一人。

アゴに白いクリームを塗って、サランラップを巻いている。

塗るタイプの麻酔クリームだ!


f:id:wakuwakusetuyaku:20200105193235j:image

アンタッチャブルの柴田さんのYouTubeが流れている。

 

2020年3月15日 4回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック上野院)

youtu.be

受け付けには、20代、30代の女性

待合室は誰もいなかったけど、4人くらいまで増える。

コロナウイルスの影響で、マスクはもらえません。

いつも20分くらいでおわるけど、今回は時間かかった。

18時00分ちょうどに開始。

施術室に入って、18時30分くらいに終わる

施術担当は男性の方。20代後半かな?

まだ、経験は少なそう。

接客業なので、上手、下手というのはあります。

話も最低限でした。

最初にジェルを全体に塗らないのははじめて。

一部を塗って、そこを照射を繰り返すやり方。

施術者によってやり方が違うのかな?

前日に剃っていったら、剃り残しや、ヒゲしたは、当日にひげ剃りで剃ってくれた。

ケアをしているので肌荒れは、少なくなりました。

 

2ヶ月後の予約を取ります。

2ヶ月後の、東京の上野院の予約を日曜日しようとすると17時15分からのみしか空いていないとのこと。

やっぱり土日は、早めに予約しておかないといません。

東京のゴリラクリニックは、人気があり予約は取らずらいですね…。

 

2020年5月5日時点のあごひげなど。

あごひげなど

4回目のヒゲ脱毛から、2ヶ月弱の状態。

鼻したは、まばらになってきました。

アゴのヒゲは根強いですね。

 

2020-05-04ゴリラクリニック上野院から、電話がありました。

「緊急事態宣言により、予約した日にちを変えてくれないか」とのことでした。

1日の施術数をだいぶ減らしているとのこと。

5月後半の予約が、日にちを変えて、次回の土日の予約にすると、7月になってしまうとのこと。

かなりタイトに埋まっているみたいですね。

予約をずらす分、アフターフォローの期間も3ヶ月伸ばしてくれるとのこと。

わたしは、たまたま5月後半→5月後半の予約を入れ替えですみました。→5月の予約→再度別の日に変更してもらいました。

※大損するのでキャッシュバッククーポンは利用しないでください。なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得だからです。

 

【2020年8月8日】5回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック上野院)

「ウイルスの影響で前回4回目ゴリラクリニックのヒゲ脱毛から、5ヶ月空いてしまいました。」

12時00分からの予約です。

待ち受け、三人、四人、五人とかいました。

ゴリラクリニック大宮院の午前中の様子↓↓

  • すぐにお客様は待合室からはける
  • 洗顔で別室へ消えていく
  • 上野院の待合室は狭い空間。
  • 一人分ずつ空く感覚で皆座って待機

若い男性が対応してくれました。

とても丁寧。

キャッシュバッククーポンチケットの受け取りことにも、丁寧の答えてくれました。

流行っているウイルスの件もありますので、体調に関する問診表を記入。

 

施術してくれたのは、男性30歳くらい。

ヒゲ脱毛に詳しい感じ。

よく話してくれた。

話していると、不安や緊張も減りますね。

施術は20分で終わりました。

アゴしたは5ミリ剃り残しありました。

その旨を言われました。

ヒゲ脱毛する部分に、ペンで白い線引きます。。

そのときに気になることがありました。

急遽もみあげを、プラス料金で照射することになりました。

6万ほどを、追加でその日払えば、いま頬も照射できるということでした。

その後13回分も6万円で打てるとのこと。

顎の真下しかだと、脇の部分が残ってしまうんです…。

それを、言われました。

このヒゲの真下の脇の部分。

ヒゲ脱毛後3日経過

ヒゲ脱毛後3日経過

「ココ赤矢印の頬下の部分がかなり残っているんです。だからやりました。」

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の1番安いコースは、ここ頬の部分は照射してくれません。

頬の照射は1ショット照射のほうが安くなるのかは随時、確認したほうがいい。

だから、面倒でも一回はヒゲを生やした状態で、面談してもらうのがオススメです。

へんなヒゲの残し方をしてしまうからです。

 

4回分終わってしまったので、頬は4回分損しました。

でも、あと13回照射するヒゲ脱毛ができます。

でも5回、6回目くらいまで、その申し込みをしないと、コースに含むことができないみたいです。

6回コースで6万かかります。

ゴリラクリニックに要確認したほうがいいです。

 

アゴのすぐ横の頬の範囲の照射はいたっ。それだけヒゲが残っていたということです。

首のヒゲはほとんどないので、気になったら1ショット照射を考えています。

またプラスして5万くらかかります

 

ヒゲ脱毛を実感がしにくいことを伝えたら、「最終的には、無くなるから安心してください。」とのこと。

でも個人差はあるみたいです。

施術する方によって意見は異なるので、その都度確認をしてみましょう。

洗顔をしに別部屋に入っていきます。

洗顔ってなに?と思いました。

聞くのを忘れました。

ゴリラクリニックの上野院のモニターでは相変わらず、アンタッチャブルの柴田さんがヒゲ脱毛の体験を語っていました。

待つこと7分くらい。

最後に事務カウンターでの支払い、キャッシュバックの受け取りは15分くらいかかりました。

15000円のクーポンキャッシュバック金をいただくことになりました。

 

キャッシュバッククーポン券は、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を申し込みしたときに、もらうことができます。

ヒゲ脱毛は、最初に全額払ってしまいます。

途中で行くのをやめるのもったいないから、継続させられますね。

時間経つと、行くのもかったるくなるのも事実です。 

youtu.be

 

【※注意※】損するのでキャッシュバッククーポンは利用しないでください。なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得だからです。

【2020年10月24日】6回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック池袋院)

www.youtube.com

 

 

ゴリラクリニックは池袋駅の東口から歩いて5分くらい。
前は西口だった?東口になったので気をつけてください。
ファミマと看板があるからわかりやすいです。

ゴリラクリニック池袋

赤枠のところが入口。

オシャレなビル赤い絨毯が敷いてあるビルの豪華なエレベーターに乗り7階まで行きます。

ゴリラクリニック

【待合室】



上野員より広い。

渋谷と同じくらいの大きさです。

5人以上かけられるベンチが5つあります。

ソーシャルディスタンスの写真が貼られていました。

受け付けには女性の方が3名います。

自動販売器無料でした。

ゴリラクリニック

待合室は患者さん5人の男性がいる。みんな30代くらいかな?

施術してくれるは20代女性のナース。たぶん20代。

髭脱毛がまだまだということをお伝えしました。

アゴ下ははっきりと生えない部分ができてきました。

ヒゲの状態の写真を撮ってくれます。初回と六回目撮るのだそうです。ヒゲの経過見るためです。

シェーバーで剃ってくれます。2種類のひげ剃りです。

「嫌だな。」

笑気麻酔のどうにでもなれという気分。

 

施術後はヒリヒリする。日焼けあとみたいなかんじ。赤みが出てるとのこと。

ステロイド塗ってくれる。

お風呂後もステロイド塗ってくださいとのこと。塗るの忘れたけど問題なさそう。

次の日も問題ありません。違和感やトラブルもありません。

ケアは今までと同じでいいそうです。

30分きっちり施術してもらいました。

スキンケアのオプションをすすめられるが断りました。

 

アフターフォローはあと3年です。

終わりの期限が決まりました。

次回から100円かかる。

当日キャンセルは2ヶ月くらい予約とれないペナルティになります。

池袋院は施術室が多いからかもしれないです。

 

 

【2020年12月28日】7回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック大宮院)

 

2020/12/28ゴリラクリニック大宮院。普通のビル

f:id:wakuwakusetuyaku:20201228143912j:plain

 

入るとビルの案内に3階がゴリラクリニック大宮院になっている。(見えにくい)

f:id:wakuwakusetuyaku:20201228143944j:plain

 

突き当りのエレベーターに乗ります。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201228143953j:plain

 

ゴリラクリニック大宮院の入口。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201228144016j:plain

アルコール消毒をします。

「前日にオールインワンジェル塗る。今まで、肌ケアを怠っていたので、せめてもとおもい・・・・」

 

2020年12月28日13時30分にゴリラクリニック大宮院に到着。

下駄箱に鍵はない。間違わないようにしてください。

ゴリラクリニック大宮院は、事務員の女性20代~30代くらいかな。
100円のお支払いをお願いします。」といわれ、アフターフォロー期間に入ったことを実感。

待合室には私含めて3人。

施術終わりの人が入れ代わり出てくるけど、20代くらいの男性が多い。

 

ゴリラクリニック大宮院の待合室

f:id:wakuwakusetuyaku:20201228144026j:plain

この長イス5つくらいあります。

上野よりは広い待合室です

大宮院も黒を基調としています。

待合室も20代〜30代くらいの患者さん。

待合室では、このブログを書いて過ごしています。

 

感染症対策のメッセージ。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201228144036j:plain


施術前に水をいただく。程よい冷たさの水。

飲み物の自動販売機は無料です。

飲み残しも流せるゴミ箱あります。

持ち帰り、帰りながら飲むのもありです。

黒糖カフェオレをいただきました。

 

脱毛の施術される方は透明のゴーグルをしている。

男性の方もいます。

トイレは院内にあります。

20代か30代、男性が施術してくれる。

安心感ある方でした。

でも、女性の施術者が多いですよ!

 

ゴリラクリニック大宮院での施術

鼻の下のヒゲがかなり薄くなってきたので、それは良い感じになってきている証拠だということをおっしゃってくれました。

コロナ対策のために、施術室はドアを開けて換気をしているような感じでした。

なので、他の施術室の中が見えてしまうような形にはなってしまいます。

施術後は、真夏に日焼けをしたような鼻下はヒリヒリする軽いヤケドみたいな感じです。

鼻の下のキワのあたりは赤みが出ているということでした。

戻ってくると待合室には6人いました。

20代の方が多い。

youtu.be

 

www.youtube.com

 

  

【※注意※】大損するのでキャッシュバッククーポンは利用しないでください。なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得だからです。

【2021年3月1日】8回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック大宮院)

ゴリラクリニック大宮院で、ヒゲ脱毛の予約を13時5分にしています

「コロナの問診書くために、10分前には到着しないといけません」

以前はつらいのが嫌でその日は施術する日は憂鬱になっていました。

しかし、そういう憂鬱な気持ちというのも今回はありません

  • 医療事務の方、女性3人
  • 100円払います
  • 待合室には4人
  • 30代くらいのかた
  • 体脱毛のテレビ流れている

「待合室では、やっぱり憂鬱。」

待たされていますね…

診察が遅れているようです、と思ったらゴリラクリニックの診察カードに書かれている時間に行けばいいとのこと。

診察カードに書かれている時間よりも10分前に到着しなければと思っていました。

あごの下がヒゲが一部けっこう残る
照射範囲どこまでなのか心配なので聞きました

 

アゴ下残っている部分は強めの照射でやるとのこと

今回の髭脱毛は、前回よりも1つ強めの照射とのことです。

脱毛を期待できるのは成長期にあるヒゲとのこと。

でも成長期のひげは、全体の2割程度しかないということでした

施術した後は鼻の下あたりが軽いやけどをしたような感じになっている。

でも、専用の薬を塗ってもらうことによって数時間で治りました。

 

【2021年5月11日】9回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック大宮院)

www.youtube.com

2021年5月11日11時00分からゴリラクリニック大宮院へ。

換気のためか入口のドアがずっとオープンに。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210512102858j:plain


入口にはアルコール

診察券忘れたが、免許証だせばオッケーでした。

  • 10時50分には待合室には5人
  • 麻酔クリームしている人はいない。
  • 30代男性。
  • カウンセリングの予約のひとも2人いた。

鼻の下とアゴはまだ根強い濃いヒゲはえてくる

今回の施術担当は、20代男性かた。

「若い方だから、大丈夫かなと思ってしまいました^^;」

でも、男性のほうが髭脱毛をされる側の気持ちが分かっているので 安心感が逆に出てきました 。

なので実際に「ひげ脱毛をしたことがあるのか?」というのは聞いてみたほうがいいと思います 。

その施術してくれた方は ゴリラクリニックではないのですが、 学生のころレーザーでヒゲ脱毛を20回ほど行ったとのことです 。

めちゃくちゃヒゲが多いというわけではなかったとのこと。音が大きいらしい。

 

しっかりと押し当てて 脱毛をしてくれました 。

もみあげの部分は 髭が濃いところなどは重点的に何回も押し当ててくれました。

男性の施術者は、男性しかできないプライベートゾーンの施術が多いそうです。

前回もそうだったのですが 笑気麻酔の青いチューブを鼻に当てると なんか苦しくなってしまうというのがありました 。
ゴーグルで目を塞がれて、鼻も閉じられると不安感に襲われる感じがありました (^_^;)

前まではそのようなことがなかったんですけど 前回からそのような現象が起きてきました 。
でも1分ぐらい鼻から 呼吸を意識しているとだんだんと笑気麻酔が効いてきて 気分が落ち着いてくるようになりました。
今までよりもだいぶ笑気麻酔の効きがいいような感じがしています
恐怖が薄れます。

9回目のは、鼻下の照射は大丈夫だった部分が多かったです。

髭がなくなってきているということです。

口角の部分も大丈夫だった

前回よりも強い照射をするつもりとのことでしたが、肌の状態見て赤みが強かったそうで、前回と同じ照射と判断されて対応してくれました。。

いまやっているのは、かなり強いほうの照射だそうです。

 

 

サラッと「全身脱毛に興味はありますか?」と聞かれる。

無いと答えると深追いはされませんでした。

施術後はヒリヒリありますが、その日のうちに治ります。

最後しっかりとクリーム塗ってくれました。

随時「疑問はありませんか?」と聞いてくれる。

丁寧に落ち着いて対応してくれる。

安心感ありました。

変わりの仮診察券を最後にもらう

かわりの診察券

 

施術後1日後、赤いオデキができました。照射での肌のダメージがあるみたいです。

照射後にできた ほうのうえん

でも、4日くらいでキレイになりました。

照射後すぐは、髭が濃くなってきます。 

 

まばらに生えています。

 

【2021年7月13日】10回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック大宮院)

【2021年7月13日】

11時15分、大宮院での予約

第一回目ゴリラクリニックの施術から約2年経過。

施術は12時00分。

麻酔クリームを使うから早くきました。

前回は靴箱ロッカーなかったけど新設されている。

待合室では脱毛のピピピッの音。

11時00分前には10人近くの患者。でも、11時00分の施術時間にいっせいにいなくなる。

ゴリラクリニック大宮院の待合室

 

ヒゲ脱毛のついでに、当日に言えば頭皮チェックできるみたいです。

頭皮チェック

AGA治療を強化しているようです。


はじめての麻酔クリーム代金の3300円をクレカで支払い。

領収証はメールで送ってもらうことができるので、iPadにメールアドレスを入力。

アフターフォローの100円を支払う。

ゴリラクリニックの人が美人で可愛いという記事書いていたのですが、大宮院で男性事務員の人初めて見ました!

事務員のかたは20代男性お二人と女性お2人。

待合室は寒い。薄手のダウンあるといい。

待合室には患者が使えるWiFiは通っていないとのこと。梅田院はWiFi環境があるらしい。

11時24分には、6人患者さんが待合室にいます。

みんな20代です。

「改めて若いうちから脱毛しておいたほうが良かった」と感じる。

11時35分になると麻酔クリームのやり方を教えてもらう。

>>麻酔クリームの塗り方の詳細はこちら

今回は笑気麻酔と麻酔クリームのダブルです。 はじめてのヤグだからです。

 

肌の状態から 今できるマックスの照射をしてくれとのこと。

「スキンケアをしっかりしておけば、照射も上げてもらる」そうです。

そう考えると、ゴリラクリニックのスキンケアオプションをつけると、回数も早く終るのかもしれません。

鼻の下の部分に関しては 、ほとんど痛みを感じませんでした

一本一本が薄い毛になってきているからかもしれません。

 

施術後に、だいぶ前にご紹介で使ったキャッシュバックチケットクーポンを診察券に貼りそれを渡す。

言わなかったので、気づかなかったみたい。待ち時間ができる

でもキャッシュバッククーポンは割引が低くなるので、友人紹介10%割引を使ってください。差額1万円以上の損になってしまうことが多いです。

 

【2022年9月30日】13回目のヒゲ脱毛の経過をブログに記録(ゴリラクリニック銀座院)

「前回の施術から10ヶ月も経過。だいぶ髭も薄くなってきたので、通うのが億劫になっていました。」

でも、完全にはツルツルになっていないので、重い腰を上げることに。

銀座に行く予定があったため、ゴリラクリニックの当日予約を利用しました。

銀座院の待合室は狭かったですが、ソファーがおおいので、びっちり座れば30人は入れそう。

ゴリラコスメティック内の無料の自動販売機で、カフェオレを。

待合室には、常時4人くらいの患者さんがいます。

予定の13時30分よりも、はやめに案内をしてもいました。

ゴリラクリニックで仕事をはじめて、4ヶ月の看護師さんが担当でした。

研修がしっかりとしているのか、「照射するときの声かけ」もしっかりしていて安心して施術してもらうことができました。

施術後は、ゴリラコスメティックのスキンケアの化粧水を塗ってもらい、良さを説明してもらいましたが、押し売り感はまったくありません。

今後の体験もブログに追記していきます。

 

 

O様のゴリラクリニック京都烏丸院での髭脱毛の体験談をブログに掲載

眼鏡の男性キャラクターと文字

ゴリラクリニックのクーポンを送らせていただいたO様に、ヒゲ脱毛の体験談をブログ記事にしてもらい、ブログに掲載させていただきました。

O様のスキンケアオプションを体験こちら

>>>【ゴリラクリニック】スキンケアのオプションの7回目 

 

【O様がヒゲ脱毛したいと思った経緯】

私は現在27歳なのですが、一般的に見てヒゲは薄い方だと思います。

そんな私がなぜヒゲ脱毛をしようと思ったかと言うと、大きく分けて6点ほどあります。

①ヒゲを伸ばしても全くダンディに見えない

私のヒゲは、1本1本の間隔が広く、細いので伸ばしてもチョロチョロとしか伸びず不潔な印象を与えてしまいます。

またらヒゲの似合わない薄い顔なので、仮にヒゲを濃くしても似合いません。人生でヒゲが似合うと言われたことがありません。

家族からは、少しヒゲ剃りを忘れていると、似合わないから早く剃ってと言われます。

父親とはよくそっくりだとよく言われるのですが、父親がヒゲを伸ばしていても全然似合わないな。と思ってしまいます。

そんな父親を見て、私が歳を重ねたとしてもヒゲが似合うようにならないだろうし必要ないと思いました。

 

②毎日ヒゲを剃るのが面倒に感じるから

今までは、ヒゲはいらないけど、毎日剃るのが当たり前という固定観念を持っていましたが、ミニマリストのび太さんのブログを拝見し、男性のヒゲ脱毛が身近な存在であることを知りました。

それから、毎日のヒゲ剃りが時間の無駄に感じるようになりました。

自分の人生に絶対にいらないもののために毎日時間を使うことが勿体ない!その時間をもっと他の自己成長の時間に使えないかと思うようになりました。

 

③毎日のヒゲ剃りによって肌が荒れること

私は高校生のときからニキビ肌で今でもニキビが完全に治りません。

なので、ヒゲを剃ることによってニキビを潰してしまい中々治らないことがあります。またらヒゲ剃り跡に新しいニキビを作ることもあります。

ヒゲを剃ることによってニキビを潰す•作るという悪循環を作り出しています。

ヒゲ脱毛が完了することにより、ニキビなどの肌トラブルを失くせるのではないかと思いました。

 

④ヒゲ剃りにもお金がかかる

私の場合、ヒゲを剃るときに電気シェイバー代•ジェル代•替刃代がかかっています。

つい先日なのですが、約2年使用していた電気シェイバーが壊れてしまいました。

また、新しいシェイバーを買うと1〜2万円はかかってしまいます。

一生ヒゲを剃ることにお金をかけるならなら、このタイミングで脱毛にお金をかけるべきではないかと考えました。

 

⑤ものを減らすことができる

ヒゲを剃る必要がなければ、電気シェイバー・ジェル・替刃を所有することがなくなります。

小さいものかもしれはませんが、それらが無いだけで洗面所•お風呂ががスッキリします。

また、旅行の度に電気シェイバーを持って行く必要がなくなると思うとかなり負担が軽減させると思います。

 

⑥ 顔をすりすりしたら痛いと言われる

私は何度か家族やおいっこなどに顔をすりすりしたとき、「ヒゲが当たって痛い」と言われて悲しい思いをしたことがあります。

ヒゲがなければこのような悲しい思いをしなくて済むと思いました。

 

【ゴリラクリニック京都烏丸院のヒゲ脱毛の予約までのメールや電話の内容】

電話ではなく、スマホでメール予約しました。

個人的にはカウンセリングの予約は簡単でした。

詳しい手順としては、

  • ①ゴリラクリニックのホームページにアクセス
  • ②PICKUP PRICE 脱毛をクリック→専用サイトをクリック
  • ③右下の無料Web予約をクリック

そこで、予約の内容(私の場合はカウンセリングのみを選択、他はカウンセリング後脱毛・メール相談のみがありました。)

・院の希望・個人情報の入力・予約希望日・お悩み、相談内容を入力し送信する。

 

④希望した院より、入力したメールアドレス宛に確定したカウンセリングが記載された予約確認メールが届きます。

後は予約した日にカウンセリングに行くだけです。

 

【ゴリラクリニック京都烏丸院のヒゲ脱毛の予約までの心境】

ミニマリストのび太さんを始め、多くのミニマリストがゴリラクリニックを利用していることを知り身近に感じました。

また、カウンセリングのみだと無料なので、気軽にWebで申し込むことができました。 

 

【ゴリラクリニック京都烏丸院のヒゲ脱毛の当日のカウンセリング】

「金額」

カウンセリング自体は無料。

私は当日ヒゲ脱毛コースに申し込んだので、総額275220円でした。7回目以降は1回100円の追加料金が必要。

私の場合ミニマリストのび太さんからクーポン券をいただいていたので、2回目施術のときに10000円現金でキャッシュバックしてもらえるそうです。

 

内訳は以下のとおり

「部位」

・ヒゲ脱毛コース(鼻下・アゴ・アゴ下)+ほほ・もみあげ 6回で140140円 

「麻酔」

・笑気麻酔 6回で38280円


「オプション」

・ピーリング・イオン導入 6回で96800円

 

 

【ゴリラクリニック京都烏丸院の待合室】

烏丸院は清潔感がありとても綺麗な待合室でした。

また、お茶•コーヒー等ドリンクが無料で飲めました。

「待合室の人数」

私は11時からカウンセリング予約をしており5分前に到着したのですが、私の他に2名男性(30代2名)が先にいました。

13時半頃帰るときは待合室には誰もいませんでした。

 

「カウンターの女性の対応」

カウンターには女性が2名 カルテの記入案内まで不快な感じはありませんでした。

 

【ゴリラクリニック京都烏丸院でのヒゲ脱毛の施術】

「話したこと」

まず、カウンセラー•医師とのお話1時間半程丁寧に話を聞いていただき、説明してもらいました。

カウンセラーの方は20〜30の女性の方でしたが、説明もわかりやすく慣れている感じがしました。

医師の方は40~50代女性の方でしたが、カウンセラーの方と重複した話で5分ほどで終わりました。

まずカウンセラーの方と話した内容としては、私のようなニキビ肌でもヒゲ脱毛が出来るかどうかです。

結論は私ぐらいの肌だと問題ないとのことでした。

ただ新しくニキビができてしまうとその部分は照射できないので遅れて脱毛スピードが遅くなってしまうとのことでした。

他にヒゲ脱毛の話に入る前に私の気にしているニキビのケア方法について、アドバイスいただきありがたいと思いました。

この時、ゴリラクリニックのニキビ治療•コスメ商品を押し売りしてくることはありませんでした。

 

その後、ヒゲ脱毛の流れについて、以下のような6点の説明を受けました。

①個人差があるが、平均15回ぐらい通う必要がある。

また、2.3ヶ月に1回のペースで通うことになるので、ヒゲ脱毛完了には何年もかかること(平日の11時~15時以外にヒゲ脱毛を行う場合は追加料金必要)

 

②2年間で6回通い、その後3年間は満足行くまで1回100円で通えるコースがお得である

 

③ 私のヒゲ脱毛の範囲は、ヒゲ3部位コース(鼻下•アゴ•アゴ下)では全てのヒゲを脱毛できなかったので、3部位に加えてほほ•もみあげを加えたコースになる

ヒゲ脱毛には痛みが伴い、8~9割のお客様は麻酔を使用している(追加料金必要)

 

④ヒゲ脱毛の前にピーリング(古い角質の除去)・脱毛後にイオン導入をすると、ヒゲ脱毛の効率が上がる(追加料金必要)

 

⑤ヒゲ脱毛を行うことにより発生した肌トラブルについては、無料で診察・薬の処方をしてくれる(コース料金以外は追加料金がかからない)

 

⑥ヒゲ脱毛を行う機械は黒い部分に反応するので、日焼けは厳禁。

(あまりに日焼けしているとヒゲ脱毛をお断りすることもあるそうです)

 

これらの説明を聞き、私は

を申込みました。

金額は予定していた額よりかなり高くなってしまいましたが、どうせヒゲ脱毛するなら、ヒゲは納得するまで脱毛を行い、肌も綺麗にしたい。

自分の中で納得した内容で申込を決めました。

 

申込を決めた後は、早速洗顔を行い、1回目のヒゲ脱毛を行いました。

ヒゲ脱毛は45分程度でした。

 

「接客対応」 施術は20~30代の女性(先ほどのカウンセラーと別の方)でしたが、痛みを心配してくれたり、気さくに話せたので印象はかなりよかったです。

 

「ゴリラクリニック京都烏丸院でのヒゲ脱毛の感想」

ゴリラクリニック烏丸院は、とても綺麗で居心地がよかったです。

また、スタッフの方の対応が丁寧でまたすぐにでも行きたいという気持ちになりました。

総額275220円払うことになりましたが、これで、ヒゲとおさらばでき、ピーリング・イオン導入で少しでも肌が綺麗になると思うと、私の場合大満足できると思います。

一生の買い物と思えば安いものです。

 

次回はヒゲ脱毛前に機械で無料肌診断を行ってくれるそうなので、その点も楽しみです。

また私自身、ヒゲ脱毛を成功させて、世の中のヒゲは剃るものだという固定観念を捨ててヒゲ脱毛のよさを広めていきたいという思いも芽生えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【2回目施術】O様のゴリラクリニック京都烏丸院でのヒゲ脱毛の体験談(2020年6月11日)

眼鏡の男性キャラクターと文字

【1回目ヒゲ脱毛後の肌の状態】

1回目のヒゲ脱毛は メ デ ィ オ の機械でヒゲ脱毛を行いました。

その後、肌が腫れる・赤くなる・痛み等トラブルは一切ありませんでした。

施術当日の夜はヒゲを剃らずに洗顔を行い、化粧水・乳液を塗り、その上にゴリラクリニックで処方してもらった薬を塗りました。

ヒリつき等何も異常はありませんでした。

私が初回ヒゲ脱毛で肌トラブルがなかった要員としては、3点ほど可能性があると考えました。

【1】施術前にピーリング、施術後にイオン導入を行ったから

私はヒゲ脱毛にオプションとしてピーリング・イオン導入を追加しています。

施術前のピーリングは、毛穴に詰まった角質を取り除きヒゲ脱毛を高めるものです。

また、ピーリングによって古い角質を取り除くので、新しい肌へ生まれ変わりニキビ肌も徐々に改善するそうです。

施術後のイオン導入は、普段の化粧水では届かない肌の内側なで美容成分と届けるものです。

ヒゲ脱毛で傷ついた肌を保護する働きもあるそうです。

イオン導入では肌の内側に成分を浸透させるために微弱な電流を流しましたが、身体に影響を感じることはありませんでした。

この2つのオプションの追加で約9万円。

高いように思いましたが、ヒゲ脱毛で15回通院すると考えると、1回当たり約6000円です。

家でこのような高度な肌ケアはできないので、上記が本当にあれば安いものだと感じました。脱毛が終わる頃にニキビ肌も改善されていることを祈ります。

 

【2】担当のスタッフの施術が上手であった

まだ1回しか施術していないのでなんとも言えないのですが、機械の温度調整・ジェルの塗りぐわい・機械を当てる場所・時間によっては肌がヤケドしたりトラブルを引き起こしてしまうと考えました。施術中は、常に声掛けをしてくれて、痛みも少なかったです。

 

【3】私自身の肌質に脱毛の機械があっている

私が1回目の脱毛に使用した機械が私個人の肌に合わなければ、肌トラブルが出たと思います。とりあえず肌トラブルがなくてよかったです。

 

1回目施術から1週間経過後・・・ヒゲ脱毛開始前より肌が綺麗になっている気がします。ピーリング・イオン導入が効いたかは不明です。また、少しですがヒゲの生えるスピードが遅くなった気がします。

洗顔後に化粧水を顔に塗ると、ヒゲを剃ってないのに細かいヒゲが手についたりしました。ヒゲ脱毛により自然にヒゲが抜けているのかなと思いました。しかし、まだヒゲソリから解放される日は遠そうです。

 

【1回目ヒゲ脱毛後から2回目までの心境】

上記のとおり、1回目ヒゲ脱毛には大満足だったので早く2回目のヒゲ脱毛をして欲しい気持ちでいっぱいでした。

2回目のヒゲ脱毛では、初めて照射温度の高いヤ グ での施術だったので、不安もありましたが楽しみの気持ちが上回っていました。

また、肌診断を無料でしてくれるとのことだったので、それも楽しみでした。

また、コロナウイルスの影響で2回目の予約日時が延期されるかなと思いましたが、変更なしで予定通りの日時施術していただきてよかったです。

 

【待合室の状況】ゴリラクリニック京都烏丸院

6/11予約していた時間の12時30分ジャストに到着

待合室には自分以外に30~40代?の男性が1人

事務カウンターは女性3人がいてその内1人が対応してくれました。

今のところ烏丸院のスタッフは全て女性が対応してくれています。

男性のスタッフは1人も見ていません。

私の対応をしてくれた1人がフェイスガードを装着していました。

まず、コロナのチェックシート記入(海外渡航歴や体調はどうか等)

このとき紹介キャッシュバッククーポンを渡しました。

その後、無料のコーヒーを飲むも2分ほど経過し、すぐカウンセリングに呼ばれました。 

【2回目の施術の内容】ゴリラクリニック京都烏丸院

  • 事務カウンター→約5分
  • カウンセリング・肌診断→約25分
  • 洗顔→約5分
  • ピーリング→ヤ グ →イオン導入約45分

 

【ナースさんとはなしたこと】ゴリラクリニック京都烏丸院

まず、カウンセリングです。

前回カウンセリングしてくれたナースの方でした。

コロナ対策のため透明ゴーグルとマスク着用していました。

部屋は密にせずドアは開けていました。

カウンセリング内容としては、1回目のヒゲ脱毛から肌・ニキビの状態はどうですかと、使っている洗顔・化粧水・乳液・日焼け止めや皮膚科で塗っている薬等を聞かれました。

その後、機械で肌診断スタート。

機械で顔の写真撮影・水分量のチェック後、

ナースさんから肌状態と改善のアドバイスがありました。

肌の状態と改善策については、

 

①私の顔は、混合肌であった(乾燥肌とテカリ肌の混合)

 

②毛穴が広がっていて中に汚れが詰まっている

→改善策としては、朝・夜2回洗顔をきっちりすること。また、肌診断の結果、ニキビの原因であるアクネ菌がほとんどいないので、洗顔をニキビ用からゴッソリ汚れを落とす洗顔に変えてみたらどうか。

 

③顔の水分量がかなり少ない

→改善策としては、洗顔後の化粧水の重ね塗りをすること。1回でたくさん化粧水を塗っても肌に浸透しないので、何回かに分けて化粧水を重ねることが大切。水分も意識してしっかりとること。

 

④顔のシミが目立つ

→改善策としては、日焼け止めしっかりすること。ヒゲ脱毛のレーザーは黒いものに反応するので、日焼けしてしまうとヒゲ脱毛ができなくなってしまう可能性がある。

肌診断・アドバイスの後、ゴリラクリニックの日焼け止めをかなりオススメされました。

私は日焼け止めをまだ買っていなかったので、ゴリラクリニックで購入することにしました。

税込3300円と少し高いと感じましたが、今まで日焼け止めは使ったことがなかったのでいいものを買って使いたいです。

肌にいい美肌菌が増えるらしいです。

他に、洗顔・乳液・化粧水も勧められました。

洗顔も泡で出てくるタイプでいいなと思いましたが、家に洗顔が残っているのでとりあえず保留しました。

結果、自分の肌の状態が無料で見れてよかったです。

肌診断は無料でできるので、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛中でまだの方は是非申込んで欲しいです。

これからは、毛穴に汚れが詰まっているので、朝晩しっかり洗顔をしていきたいです。

また、顔の水分量が少ないらしいので、保湿に気をつけて、日焼け止めも忘れず塗っていきます。

その後洗顔をして、施術に入ります。

 

【施術の感想】ゴリラクリニック京都烏丸院

 

今回も麻酔かなりいい感じに効いてくれました。

ほとんど麻酔が効いた状態でボーッとしていました。

余程痛みに強い方以外は、笑気麻酔は必須だと思います。

イオン導入もかなり丁寧にしてくれた印象です。

施術前と比べて肌がモチモチしている印象でした。

また、施術後鏡を見ると、肌に少し赤みがありましたがヒリつき・痛みは全くなし。

気になったこと質問しました。

 

質問:ヒゲ脱毛期間中、ヒゲを毎日剃るのと2日に1回剃るのとヒゲ剃りの頻度で脱毛の効果は変わるのか?

回答:変わらない。

 

質問:なぜ産毛にレーザーは当てないのですか?

回答:なぜなら逆に濃くなってしまうリスクがある。

脱毛が進んで、産毛が気になるようでしたらリスクを承知で相談して下さい。

 

質問:回数を重ねるごとに痛みは和らぐのか?

回答:毛孔が細くなると痛みは少なくなりますが、温度も上げるので痛みはあります。

 

 

次回3回目の予約は、約2ヶ月後の8月13日になりました。お互いの第一希望が通りました。

(1回目の施術が3月31日

2回目の予約は6月2日以降と言われて空いているのが6月11日でした。)

次回の予約をした後、最後に事務カウンターで、1万円キャッシュバックを現金で貰いました。

紹介クーポンをいただきました石黒様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

 

「O様のゴリラクリニック京都烏丸院の髭脱毛の体験談ブログはここでおしまいです。 」

まとめ(ミニマリストの髭脱毛、ゴリラクリニックの体験談ブログ)

ブログ著者のヒゲ

ゴリラクリニックは圧倒的な実績数とたくさんのレビューがあります。

安心感がありますね。

ミニマリストのみなさん。

ヒゲ脱毛で、ひげ剃りと電気シェーバーの断捨離をしましょう。

ひげ剃りとヒゲも断捨離できます。

実質、ヒゲ脱毛をしらべてみた結果、以下のクリニックの2択かなと思います。

  • ゴリラクリニック
  • 湘南美容外科

2つの医院は店舗数が多いから施術数が多い。

  • 実績が多い
  • 安心感がある

ヒゲ脱毛が気になっているミニマリストは、ゴリラクリニックの無料カウンセリングだけでも受けてみてください。

最悪、どうしもだめであれば返金もあります。

返金してもらって、それからそのあとのことを考えてもいいですね。

学生割引や乗り換え割引もあります。

痛くないヒゲ脱毛をしたいミニマリストはゴリラクリニック1択ですね!

【※注意※】損するのでキャッシュバッククーポンは利用しないでください。なぜなら、友人の紹介の10%割引のほうがお得だからです