ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

ゴリラクリニックは転院できる?転勤・引っ越し先でも通院できる?

メガネのキャラクタと文字

 

こんな方への記事です
  • ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に通いたい。でも、転勤や引っ越しして他の店舗へ転院したいときどうするの?
  • どうしても解約したいとき返金されるの?
  • どんなときに転院が必要になるの?

ヒゲ脱毛で完全に永久脱毛するには、最低でも2年以上通う必要があります。

その間に転勤だったり転院するリスクはどうしても付きまとってしまいますよね。

この記事では以下のことをお伝えします。

  • ゴリラクリニックに通えなくなったらどうするのか
  • 解約のときにやること

 

「【結論】ゴリラクリニックは連絡なしで、転院ができます。単純に施術したい店舗の予約を取るだけです。」

どうしても通えない人は、アフターフォロー期間中でなければ解約ができます。

私は、2ヶ月に1回のペースで10回ほど、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に通っており、ヒゲがほとんどなくなってきております。その経験を元にお伝えします。

転勤して転院する可能性があるが、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛しても大丈夫なのか、転院先の機械の空き枠状況の調べ方などが分かるようになります。

\19院・店舗の詳細を確認する/ 

 

 

引っ越し・転勤・転院先の機械の空き枠は、ゴリラクリニックのアプリで調べられます。

youtu.be

 

【ゴリラクリニック】転勤や引っ越したら転院はできる?

ゴリラクリニックの公式サイトでは、転院は自由にできると記載があります。

ゴリラクリニック公式サイトの転院のお問い合わせ

  1. コースの途中で違う院、違うエリアへの変更はできる
  2. 同じ治療を取り扱っている院であればOK
  3. 全国のゴリラクリニックで治療を受けることができる

※ヒゲ脱毛は19院すべての院で施術ができます。

ゴリラクリニックの店舗

  1. 新宿本院
  2. 渋谷院
  3. 池袋院
  4. 銀座院
  5. 上野院
  6. 町田院
  7. 横浜院
  8. 大宮院
  9. 千葉院
  10. 大阪梅田院
  11. 大阪心斎橋院
  12. 京都烏丸院
  13. 神戸三宮院
  14. 名古屋駅前院
  15. 名古屋栄院
  16. 福岡天神院
  17. 札幌院
  18. 仙台院
  19. 広島院

 

特に、転院するからといって連絡をする必要はありません。施術したい店舗を選んで予約をするだけです。

関連記事

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル変更のペナルティ!アプリで空き枠を確認する方法

 

基本的には転院後の予約は電話でしますが、ゴリラクリニックのアプリでも新規予約ができます。

アプリで各院の脱毛機械の空き状況を確認できます。

転院したい店舗の空き枠や機械を調べておけば、安心して転勤先の院に転院できますね。

 

転院したいけど転勤先にゴリラクリニックがない。解約もできる

転勤先にゴリラクリニックがない場合に解約ができるのかどうか心配ですよね。

遠くなってしまうと交通費がかかってしまいます。

6回目までなら解約が可能です。

ただし、アフターフォロー期間中は1回100円のため、解約をしてもお金は戻ってきません。

解約は以下の作業が必要です

  • 解約の電話をする
  • 店舗に行く
  • 解約の書類にサインをする
  • 指定の口座に返金される

1回も受けていなければ、2万円の解約手数料がかかります。

1回以上施術を受けている場合は、残金から事務手数料が20%引かれて返金されます。

ゴリラクリニックの笑気麻酔の無制限オプションスキンケアオプションについても同じルールで返金が適用されます。

 

地方への転勤にはリスクがあるのは確かです。

しかし、19店舗もあるので、地方への転勤でなければ、だいたいのエリアはカバーされます。

ゴリラクリニックの店舗

ある程度転勤先が決まっている方は、店舗を事前に書くにしておくことで、安心して受けることができます。

Googleマップで、通うのにどのくらいの時間がかかるのか計算してみるといいでしょう。

 

メンズリゼのヒゲ脱毛は、コース終了後 1回 16,800円の料金かかります。

通う時間はかかりますが、往復4,000円くらいの距離であれば、ゴリラクリニックから他のクリニックへ転院する必要はなさそうです。

観光がてら、ヒゲ脱毛というのも悪くないかもしれません。

都内に1店舗しかないというようなクリニックだと、転勤族の方はリスクが高いです。

 

脱毛サロンは店舗数が多くて通いやすいですが、オススメできません。

以下の理由があります。

  1. 減毛の効果は期待できるが、永久脱毛の効果は期待できない
  2. 通う回数が医療脱毛よりも2倍以上多い
  3. 料金が不透明なサロンが多すぎる

「脱毛サロンに比べると、医療脱毛のクリニックは明瞭会計のところが多いです!」

 

ゴリラクリニック(医療クリニック)とメンズクリア(エステサロン)のヒゲ脱毛の店舗や料金を比較した記事はこちら

>>【徹底比較】ゴリラクリニックとメンズクリア!ヒゲ脱毛ならどっち? 

 

転勤したらゴリラクリニックに住所の変更は連絡する必要ある?

「引っ越し・転勤などをして転院するのに住所変更などの連絡は必要でしょうか?」

【ゴリラクリニック様のご回答】
ご住所が変わられました場合は、ご来院の際に変更手続きの書類をご記入いただいております。

 

ゴリラクリニックで転院したら受けられない機械はある?

ゴリラクリニックの銀座院と池袋院には、ライトシェアデュエットハイスピードアレキサンドライトレーザーという機械があります。

それ以外の院ではヤグレーザーとメディオスターが完全配備されています。

髭脱毛する人は、ほとんどの人がこの2台のみで施術をしているので問題ないでしょう。

機械の空き枠に偏りがあるので、転勤後の転院する院の機械の空き枠事前に見ておいたほうが良いでしょう。

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル変更のペナルティ!アプリで空き枠を確認する方法

 

転勤以外にゴリラクリニックから他のクリニックに転院する理由

予約が取りづらいと感じて転院

ゴリラクリニックは店舗によって、混み具合が変わります。

土日の予約が多いため、予定変更が多い人は予約が取りづらいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、ゴリラクリニックの当日予約を使えば解決できます。

何回も電話をして、当日や翌日の空き枠を確認することで施術が受けられる可能性が上がります。

 

2021年8月21日にアプリで空き枠を調べたら、土日2つ以上の空き枠がある店舗が多かったです。

1日6枠空きがある店舗もありました。

しかし、地方の店舗だと集中するためか、アプリの空き枠は少なめでした。

アプリでの札幌・博多の空き枠です。 

ゴリラクリニック福岡の空き枠
ゴリラクリニック札幌の空き枠

ゴリラクリニックでは、来院時に次回の予約ができます。

上野院と大宮院で2ヶ月先の土日祝の予約を取りましたが、特に取りづらいと感じたことはありませんでした

都内であれば店舗が選べるので、予約が取りづらいなどは少ないでしょう。

ゴリラクリニックの休日も通える時間制限解除のオプションを付けいる人は、転勤後の転院先の空き枠はアプリで確認しておくと良いでしょう。

前日の20時00分までにゴリラクリニックで電話をして予約をキャンセルすれば、ペナルティなどはありませんので安心してください。

 

効果を早く出したいから転院

ゴリラクリニックの髭脱毛の効果が感じらずに、転院するひとは少ないと考えられます。

アフターフォロー期間が3年間と長いからです。

トータル約4年も通っていたら、髭脱毛の効果がでてくるのが普通です。

 

メディオスターの効果が出るのが遅いのに不安を感じてしまう方もいるかもしれません。

わたしはメディオスター9回とヤグレーザー1回でほとんどヒゲがなくなりました。

>>ゴリラクリニック髭脱毛の体験と経過ブログ【15年の苦行→解放】

 

どうしても早く効果を出したい人は、メディオスターよりもヤグレーザーのほうがいいかもしれません。

関連記事

>>【比較】ゴリラクリニックのヤグレーザーとメディオスターどっち?実体験から効果や痛みの違いを解説(併用がオススメ) 

 

【4社比較】ゴリラクリニック以外のクリニックは転院は可能?

2021年8月21日に、公式サイトで調べた情報です

  転院の可否 ヒゲ脱毛できる店舗数
ゴリラクリニック 19院
湘南美容外科 87院
メンズリゼ 24院
メンズエミナル 16院

 

まとめ(ゴリラクリニックは転勤・引っ越ししても転院できる?)

  1. ゴリラクリニック内の転院は、連絡なしで自由にできる。行きたいクリニックに予約をするだけ
  2. 7回目以降アフターフォロー期間中にに転勤した場合には、解約できない。
  3. 6回目までは解約ができるが、手数料がかかる。