ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【裏ワザ】ゴリラクリニックは平日のみ通う!時間制限オプションは必要ない!?(土日の追加料金)

メガネのキャラクタと文字

ゴリラクリニックの

  • 時間制限解除のオプション【平日のみ(11:00~15:00)以外も通える】

に加入するかどうか迷っているという方もいると思います。

追加料金を支払えば、土日にも通うことができるようになります。

平日に休みが取れることが多い人は、時間制限解除のオプションをつけずに「平日のみ通う」で問題ありません。

平日のみ
11:00~15:00
のみ
0円
平日・土日祝
11:00~20:00

21,780円

「※時間制限解除オプションは、7回目以降のアフターフォロー期間中(1回100円)も適用されます
アフターフォローだからといって、毎回オプション料金が請求されることはありませんので安心してください。」

 

「平日のみしか通えないのは辛い。平日にあまり休めず、土日祝しか休みが取れない。」という方にも朗報です。

ゴリラクリニックの公式アプリで当日の空き枠を確認することで、「平日のみ以外でも通える時間制限解除のオプション」をつける必要がなくなるかもしれません。

ゴリラクリニックのアプリを使えば、当日の空き枠を確認して当日予約できるからです。

「より安く、ゴリラクリニックに通えるかもしれません!」

 

現役で12回目の施術を終えているわたしの感覚では、「平日は予約を取りやすい」と感じています。

平日の当日予約は狙い目です。

ただし、たまにしか平日の休みが取れないという方は、「平日以外(休日)も通える時間制限解除オプション」は付けておいたほうが無難です。

急遽できた平日の休みの日に、確実に当日予約がとれるか分からないからです。

1週間くらい先の「平日の予約」に関しては、予約できることが多いです。(土日祝の予約は厳しい)

前もって平日の休みが取れる人は、平日のみでいけるかもしれません。

毎日毎日、公式アプリで機械の空き枠を確認すれば、予約できる可能性があるからです。


しかし、「平日の休みが分かるのが、前日になってしまう」という方は、平日のみだと厳しかもしれません。

特に関東以外の人だとクリニックの店舗が少ないので、急遽平日に予約を入れることが難しくなります。

東京都内はゴリラクリニックの店舗が複数あるので、空き枠のある院を平日に予約することがしやすくなります。

予約に神経をすり減らしたくない人は、「平日のみ以外も通える時間制限解除オプション」をつけたほうがいいです。

 

ゴリラクリニックのYAGレーザーは人気が高いため、平日でも空き枠は少なめです。

「絶対にヤグレーザーで受けたい」という方は、平日のみだと予約できなかったということも発生してしまう可能性があります。 

 

ゴリラクリニックの公式アプリで、平日の機械の空き枠の確認ができます。

平日のみ通う人のインストールは必須です。

「ゴリラクリニックの実際の空き枠状況がどんな感じなのかを知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。」

>>ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル!空き枠をアプリで確認する方法

 

【結論】

  1. 平日の休みが多い人は、加入しなくて大丈夫
  2. 平日はたまにしか休みがとれない人は、時間制限解除をつけたほうが無難
  3. 急な仕事が入り行けなくなることが多い人も、オプション加入が無難
  4. キャンセル後の予約は、土日祝の空き枠が埋まっていて、だいぶ先の施術になる可能性あり

 

本記事では以下のことも解説しています。

  • 平日や土日祝の機械の空き枠状況
  • 「平日のみ以外も通える時間制限解除のオプション」は途中解約できるのか→施術6回目までならできる
  • 「時間制限解除のオプション」は途中申込みできるのか→施術6回目までならできる→しかし安くなるわけではない

 

※時間制限解除のオプションの料金も割引になるので、友人紹介10%割引ゴリラ割必ず使うようにしましょう。

「私は使わずに大損をしました……(T_T)」

 

 

【ゴリラクリニック】時間制限解除オプションの料金(平日のみ以外にも通える)

ゴリラクリニックの時間制限解除(平日のみ以外にも通える)オプションの料金です。

平日のみ
11:00~15:00
のみ
0円
平日・土日祝
11:00~20:00
21,780円

 

ゴリラクリニック営業時間

  • 開院時間:11:00
  • 休診時間:なし
  • 閉院時間:20:00

「平日のみの勤務が多かったので、わたしは時間制限解除のオプションをつけないと厳しかったです。」

 

各オプションを付けたときに料金との比較

  オプションなし オプションあり
ヒゲ脱毛3部位
完了コース
(鼻下・あご・あご下)
74,800円 74,800円
笑気麻酔無制限オプション 0円 38280円
時間制限解除オプション 0円 21,780円
合計 74,800円 134,860円

 

※以下3つのオプションも友人紹介割引にて10%の割引になります。

わたしは使わずに損をしてしまったので、必ず使うようにしてくださいね。

 

ゴリラクリニックへ、平日のみで通う人は「当日予約」を上手に使おう!

なかなか、次回の予約の予定を立てられないというかたも多いと思います。

そんな方は、ゴリラクリニックの当日予約を利用しましょう。

 

こんなやり方もできます。

  1. とりあえず、適当な行けそうな日に予約を入れておく
  2. 入れた施術日に関わらず、行きたい当日に電話して空き枠を確認してみる
  3. 空いていたら行ける日に行ってしまう

※ゴリラクリニックは、前日の20時00分までなら予約をペナルティなしでキャンセルすることができます。

 

平日なら、空いている空き枠が多いです。

ゴリラクリニックの髭脱毛の予定が立てられないという人も、急遽申し込みをすることができます。

会社で、たまにしか平日の休みがとれない人も、当日予約を使うことで休日のオプションをつけなくてもいいかもしれません。

今日、平日に会社の休みが取れた!ゴリラクリニックへ髭脱毛に行こう!」ということができるということです。

しかし、東京だと店舗が多いので当日予約がしやすいのですが、それ以外の地域は難しいかもしれません。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210615164637j:plain

ゴリラクリニックの、当日の空き枠については、アプリで確認することができます。

 

施術の機械の空き枠も見ることができます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210615164252j:plain

時間制限解除のオプション(平日のみ以外も通える)をつけないで通う人は、どちらの機械でも大丈夫という人にオススメです。

空いている機械が店舗によって違うからです。

もしくは、ゴリラクリニックはメディオスターで施術するという人も、オプションをつけないで大丈夫かもしれません。メディオは空き枠が多いからです。

 

ゴリラクリニックにすでに通っている人であれば、以下2つを入力してアプリをインストールすれば、平日や休日の機械の空き枠を見ることができます。

  1. カルテNo(診察番号)
  2. 生年月日

 

ゴリラクリニックの当日の空き枠は、毎日10時00分のみ1回更新されます。

「11時00分に開院なので、どうしてもその日の施術を取りたい人は、ソッコー電話してください。
当日中に空きがでる可能性もあります。
どうしてもその日に施術したい場合は、何回か電話するのも手です。」


アプリで当日の空き枠を確認する方法についてはこちらの記事をお読みください。

  1. ゴリラクリニックの当日予約とキャンセル!空き枠をアプリで確認する方法
  2. 【使うな損】ゴリラクリニック紹介チケットより友達紹介割引制度がお得【キャッシュバッククーポン】

 

平日の空き枠が多い機械はメディオスター【ゴリラクリニック】

 ゴリラクリニックのYAGレーザーとメディオスターだと、メディオスターのほうが空き枠が多いです。

感覚では8:2という感じです。

事前に、通う予定の医院の平日の空き枠を調べておくことをオススメします。

医院によっても、YAGレーザーとメディオスターの台数に違いがあります。

事前に通う医院に確認をしておいたほうがいいです。

「ヤグレーザーをメインでやりたいのに、台数が少ないとなってしまっては厳しいですよね。」

 

ゴリラクリニックは転院の手続きをせずに、通う店舗を変更することができます。

 

平日のみ以外にも通えるオプションは途中解約ができるのか【ゴリラクリニック】

ゴリラクリニックさんに聞いてみました。

「 平日のみ以外も通えるオプションに加入したあとに、オプションを解約して返金していただくことは可能でしょうか?
平日以外も通えるオプションに加入して『やっぱり途中でキャンセルしたい』となった場合に6回目までは差額をご返金いただけるなどはありますでしょうか?」

【ゴリラクリニック様のご回答】
 6回目までなら、解約ができます。

中途解約いただきました場合の返金額につきましても、麻酔のオプションと同様の計算式にてご案内させていただいております。

 「ゴリラクリニックの麻酔オプションは、7回目以降のアフターフォロー期間(100円)に入ると中途解約ができない」と、ゴリラクリニックさんから回答がありました。 

ゴリラクリニックの「平日のみ以外にも通えるオプション」は途中加入ができるのか?

ゴリラクリニックさんにメールで以下のことを聞いてみました。 

「平日のみ以外も通えるオプションは、途中での加入はできますでしょうか?
7回目以降のアフターフォロー期間中にも加入できますでしょうか?」

【回答】

時間制限解除のオプションにつきましても、


<中略>

ご解約ならびにご追加は6回目まででしたらご案内可能でございます。

7回目以降になりますとオプションの追加や解約はできかねますので何卒ご了承ください。

アフターフォロー前であれば、契約ができるみたいです。

※時間制限解除のオプションを途中加入する場合は、オプションの料金に対しては友人紹介10%割引は適用されないので注意してください。
施術の料金には割引になります。

 

 

ゴリラクリニックの年末年始は、いつが平日として扱われる?

基本的に1月1日は、ゴリラクリニックは休診日です。

1月1日以外は、年度によって休診日が変わってきます。

ゴリラクリニックの年末年始の営業時間は各医院によって違います。

休診日でなければ、平日扱いになります。

 

2020年ゴリラクリニックの年末年始の休診日

名古屋駅前院
12月30日(水)〜1月3日(日):休診

 

渋谷院・千葉院
12月31日(木)〜1月3日(日):休診

 

新宿院・池袋院・銀座院・上野院・町田院・横浜院・大宮院・
名古屋栄院・大阪梅田院・大阪心斎橋院・京都烏丸院・
神戸三宮院・広島院・仙台院・札幌院・福岡天神院

1月1日(金)〜3日(日):休診

 

新年度は、1月4日(月)より通常通り診療いたします。

 

引用:https://gorilla.clinic/glip_o/2020/10/27/380/

 

2019年ゴリラクリニックの年末年始の休診日

名古屋駅前院
12月30日(月)〜1月3日(金):休診

 

渋谷院・池袋院
12月31日(火)〜1月3日(金):休診

 

新宿院・銀座院・上野院・町田院・横浜院・大宮院・
名古屋栄院・大阪梅田院・大阪心斎橋院・京都烏丸院・
神戸三宮院・福岡天神院・仙台院・札幌院
1月1日(水):休診

 

広島院
1月1日(水)・2日(木):休診

 

池袋院・渋谷院・名古屋駅前院・広島院以外は、1月2日(木)より通常通り診療いたします。

 

引用:https://gorilla.clinic/glip_o/2019/11/28/198/

 

 年末年始の予約は混み合うことが予想されます。

はやめに、施術の予約をしておくことをオススメします。

 

まとめ(ゴリラクリニックの平日のみ以外通えるオプション)

「ゴリラクリニックに、平日のみで通うかたは以下のことをやると平日のみでも困らずに予約することができます。」

  • 当日予約を上手に使うこと
  • 公式アプリで空き枠を確認するこを
  • ゴリラクリニック通う店舗に機械の台数の割合を事前に聞くこと(予約のしやすさが分かる)

 

そのほか、スキンケアオプションというものがあります。

公式サイトには書いていないので事前に、料金や効果などを確認をしておきましょう。

>>【ゴリラクリニック】スキンケアのオプションいらない?7回目の効果は?

 

「時間制限解除のオプションも10%割引になるので必ず使ってくださいね。わたしは、使わずに損をしました。」

 

www.muji-nobita.com