
ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

「ミニマリズム」「無印良品」「低コストの生活」を、『楽しく』『分かりやすく』をモットーにするブログ。会社に依存しない。好きなことをブログに書いて収入源にすることの大切さもお伝えしている。

スポンサーリンク


 

無印良品 カテゴリーの記事一覧

 

【ネックウォーマー】「無印良品」VS「ユニクロ」比較。感想レビュー口コミ【簡単コンパクト】

ネックウォーマーは、【無印良品】の電気ひざ掛けとならんで、冬の必須アイテムだと感じています。

安くてマジにあったかい

本気で紹介いたします。

暖かいので、家でも使用しているんですよっ。

電気代の節約にもオススメ。


f:id:wakuwakusetuyaku:20161224135620j:image

【ユニクロ】ネックウォーマー

去年、おととし、使用していた。)

 

【無印良品】ネックウォーマー

約一ヶ月間使用してみた感想。)

 

「無印良品」VS「ユニクロ」

 

ゴゴゴっ!ガチ対決、、、始まります…

 

 

ユニクロのネックウォーマーは、彼女のものを借りていました。

彼女もネックウォーマーが必要になった!?

なに?!

ユニクロのネックウォーマーは彼女に返却…

 

のび太が【無印良品】のネックウォーマーを購入したというはなし。

 

ネックウォーマーの良いところ

  1. コンパクトに収納できる
  2. 楽に装着できる
  3. 温かい

ミニマリスト向きですよね。 

 

「ユニクロ」VS「無印良品」価格

ユニクロ

税込み:1,069円

 

無印良品 

税込み:1,500円

 

値段対決…ユニクロ 1勝 

 

「ユニクロ」VS「無印良品」カラーバリエーション

【ユニクロ】ヒートテックフリースネックウォーマー

  1. グレー
  2. ブルー
  3. ネイビー

 

【無印良品】裏ボアフリースネックウォーマー

  1. ダークグレー
  2. ライトグレー
  3. ネイビー

 

 カラー対決…引き分け

 

色は似たような感じですね。

ユニクロには「ブルー(青)」があるのが大きな違い。

 

 

【ユニクロ(←)VS無印良品(→)】大きさ比較

 

↑ 【←】ユニクロ  【→】無印良品
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203028j:image

↑ カラーはどちらも黒 

 

 

 【上】無印良品 【下】ユニクロ↓ 
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203923j:image

【下】ユニクロはナナメにカットされている

 

縦幅【上】無印良品のほうが、長さがあります

横幅【下】ユニクロのほうが、長さがあります

 

 

【無印良品】ネックウォーマーの特徴
f:id:wakuwakusetuyaku:20170210211730j:image

なかなかおしゃれじゃないでしょうか?

横幅か狭いですが、首が細いのび太は、キツく感じることもありません。

 

しかし、キツく感じる人も多いかも…。

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20170210213958j:image

↑ こうやってジャージの内側にネックウォーマーを装着すると、かなり暖かいです。

 

首にしっかりフィットするので、冷気が入りにくいメリットがあります。

 

鼻の上のあたりまでネックウォーマーで隠れます! がっつり防寒。

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20170210213710j:image

↑ 無印良品のポケッタブルブルゾンと合わせてみました。 完璧な防寒だぜ。

 

【ユニクロ】ネックウォーマーの特徴

横幅があるため、ゆったりと装着できますが…

その分、冷気が首筋に入ります

 

ゆたっりなので、メガネを取らなくても装着できるところが利点!

 

↓ 重ねてみる。

【ユニクロ】のほうがに長い。
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212204252j:image

 ↑ 【無印良品】のほうがに長い。

 

サイズ対決…引けわけ

 

【無印良品】ネックウォーマー 

f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203055j:image

 税込 1,500円

ユニクロより若干高め。

f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203149j:image

 

【無印良品】ネックウォーマーを裏返しにしてみました。 
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212204338j:image

 ↑ 裏ボアだから肌触りが良いです。

 

内側がフワフワしていて、気持ちいい肌触りの無印良品。

外側がフワフワのユニクロ。

ここが大きな違いですね。

 

↓ サイズ調節ができます
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203230j:image

↑ 調整することによって、冷気が入らないようにできる。 

 

 【ユニクロ】ヒートテックフリースネックウォーマー

↓ナナメにカットされているのが大きな特徴

f:id:wakuwakusetuyaku:20161212204858j:image

 

 

↓ 裏返しにしてみました。
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203347j:image

↑ 無印良品との大きな違い、ふわふわ(ボア)外側にきている 。

 

個人的には、内側にボアがきている【無印良品】のほうが好きだな。

肌触りがいいから。

 

↓ サイズ調整するゴムもついています。
f:id:wakuwakusetuyaku:20161212203404j:image

 当時は、ユニクロのネックウォーマーをかなり気に入って使っていましたが…

 

ネックウォーマーの便利な使い方

↓ 明るいところで寝たいときに、顔を覆うと便利。 この使い方まじにやってみてください。
f:id:wakuwakusetuyaku:20161225111530j:image
↑ 光が入らないから、ぐっすりと寝れる。

ガッツリ顔の上まで覆えるので、暖かさもあります。

 

アイマスクを使用しなくても、明るさを避けられる。

写真のように顔全体を覆うと苦しいので、鼻と口は覆わず、空気を確保するようにしています。

 

↑ 上の写真がなかなかうまく取れずに10枚くらい撮り直した。

(これもうまく撮れていないけど……)

 

1人で廊下に寝たりしながら、写真を撮っていると…

 

「なにやってんだ。俺?!」 

 

と思ってきた(笑)

 

↓ ゴムを使って、引っ掛けて収納しています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20161225111544j:image

無印良品のワイヤークリップを使用して、引っ掛けたりするのも良いですねぇ。

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20170123230910j:image

ゴムを使ってコンパクトに折りたたむこともできます!

 

「ユニクロ」VS「無印良品」対決……勝者は!?

  値段 カラー サイズ
【無印良品】
ネックウォーマー
税込み:
1,500円

ダークグレー
ライトグレー
ネイビー
縦に長い
【ユニクロ】
ネックウォーマー
税込み:
1,069円

グレー
ブルー
ネイビー
横に長い


価格ではユニクロのほうが約500円安いです。

 

しかし、個人的には縦幅が長い無印良品のネックウォーマーの方が暖かく感じますねぇ

裏ボアがかなり好印象!

裏ボア、冷気が入らないという理由で……

 

無印良品に軍配が上がりました。

 

勝者「無印良品」ネックウォーマー!(笑)

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20170210212825j:image

 

※注意:無意識に無印良品好きが大きく反映されているかもしれません。いや完全に反映されています(笑)

 

キリンのように首の細いのび太には、しっかりとフィットしてくれている。

首が細い自分には合っていると思います。

きつく感じる方もいらっしゃると思うので、試着をしてみてください 。

 

少々面倒くさいなと感じているのは、

 

  1. メガネを外す
  2. ネックウォーマーをつける
  3. またメガネを装着する
  4. 静電気で髪がひっつく

 

この流れです。

 

しかし、マフラーよりコンパクト装着も手軽なので、ミニマリスト向きですよね。

 

時間の節約したい方や、鞄にコンパクトにしまいたい方などにおすすめです。

ネックウォーマーを使ってしまうと、マフラーには戻れませんね。。。

 

 

以上です。

 

↓インスタグラムで【無印良品】だけ写真を載せています。

 

【無印良品】羽織れる電気ひざ掛けで電気代を節約【感想レビュー1年】写真30枚 - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

【無印良品】めちゃ売れワイヤークリップ22の使い方 - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

【無印良品】綿天竺アイマスクで睡眠の質を向上させる - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

【無印良品】掃除用品 3アイテム徹底レビュー(ちりとり、コロコロ、フローリング) - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

 

【無印良品】ストレッチ裏毛 ロングパンツ☆ミニマリスト愛用品 - ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ