ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

本を聴こう!ミニマリストのオーディオブックおすすめ4選(オーディブルAmazon)

 PR 

【2020年1月11日更新】

アマゾンのオーディオブックって知っていますか?

本を朗読してくれるサービスです。

私は近藤麻理恵さんの本がきっかけで、ミニマリストになりました。

捨て祭り』をしました。

その、バイブル。

近藤麻理恵さん『人生がときめく片づけの魔法』を、アマゾンのオーディオブックで無料で聴けるんです。

(無料期間に読めば数冊無料でよめる)

f:id:wakuwakusetuyaku:20181104114735p:plain

わたしは、オーディオブックマニアです。

朗読本のオタクです。

ツタヤで借りてきたのDVDを音声にして聴くこともしていました。

(↑これ、いけないことですよね。。。)

聴くことに対しての執念は誰にも負けません。

 

本によって、わたしは人生をより良いものに変えていけたと思っています。

本がなければ、「やっていなかった」ことなどもたくさんあります。

 

本によって、「考え方」も大きく影響されています。

ミニマリスト生活を送ってから、「人生が楽しくなった!」

いま、改めて振り返るとそう思います。

いろいろと行動するようになりましたね。

いままで気づきませんでしたが、ミニマリストになってから人生が好転したように思います。 

自己紹介が遅れました。ミニマリストのび太です。

 

ミニマリストおすすめオーディオブック3選(オーディブル)

アマゾンの朗読ブック。

ミニマリストにおすすめのオーディブル本を3冊見つけました。

 

【1冊目】人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵(こんまり)さん

 

わたしがミニマリストになった、きっかけになった本。

あまりミニマリスト本を友達に勧めたりしないのですが、この本は友達に勧めました。

 

まずは、衣服から断捨離をして、あれよあれよとミニマリストに……。

まったくリバウンドしていません。

わたしが女性だったら、こんまりさんのお片付けセミナーなど参加していましたね。

とりあえず、サンプルだけでも聴いてみてください。

 

こんまりのオーディブルの本は、英語版も販売されています。

英語を楽しんで学びたいかたへ。一石二鳥でおすすめ。

大好きな「こんまり」さんの本を、英語で聴けるなんて嬉しいですね。

気になるかたはサンプルで聴いてみてください。

 

タイトル「片付けの人生を変える魔法:整理整頓と整理の日本の芸術」Google翻訳

 

Spark Joy

 

【2冊目】ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ (佐々木 典士さん)

佐々木 典士さんの本です。

ミニマリストオフ会に参加してくださる方の中でも、「佐々木さんの本が好き」という方は多いです。

「ミニマリスト生活のきっかけとなった」という方もいらっしゃいました。

とりあえず、サンプルだけでも聞いてみてください。

 

 

佐々木 典士さんの『ぼくたちは習慣で、できている。』が個人的には、好き。

面白すぎて、キンドルで何回も聞いています

10回くらいは聞いたかな……。

習慣系の本って好きなんですよね。この佐々木 典士さんの習慣本もオーディブルでも読むことができます。

ミニマリスト佐々木 典士さんから学ぶ13の習慣術 (感想レビュー)

 

【3冊目】1週間で8割捨てる技術(筆子さん)

 

筆子さんの本。

わたしはよく、筆子さんのブログを読んでいました。

わたしのお知り合いにも、「筆子さんのブログがすき!」という方が多かったです。

 

日本にお住まいの方ではないので、日本のミニマリストブロガーさんとは違う味をだされていますよね!

旦那さまとの距離感も個人的には、読んでいて好きです。

カレン・キングストンさんの『新 ガラクタ捨てれば自分が見える』を購入したのは、筆子さんの影響からでした。

具体的な捨てる技術が書かれているのがいいです。

例えば、15分に7個追記捨てる方法!

ルールを決めて捨てる筆子さん。 

「ときめきで捨てられない理由!」というメッセージもあります。

近藤麻理恵さんの「ときめきで捨てる」に関する注意点も参考になります。

 

「捨てるときは、リサイクルして売ろうとしない!」というメッセージも共感できました。

 

「家族とミニマリストの関係」に関するご相談が多いみたいです。

実家。夫との衝突、、他人は変えられない。。などなど。

捨てたに対するヌレギヌ……。わたしも経験あります。

 

8:2→パレートの法則もなるほど~!

着ている服って2割しかないのでは。

確かに8割は着ていない服。。。

 

【ROLAND朗読】俺か、俺以外か。ローランドという生き方(特典付)

ミニマリストローランドさまの動画↓

わたしは、この動画でローランドさまを知った。

 

正直、ローランドさまを、ホストというだけで敬遠していたところがあった。

でも、ただ敬遠しているだけでは「本当のことは知れないんだなぁ」と本を読んで感じた。

プロフェッショナル仕事の流儀に出演してほしいくらい、プロ意識が高い人だった。

なぜ、たくさんの人を魅了していくのか、がわかった。

 

「超ミニマリストのローランドさま。どんなミニマリスト的思考をしておられるのだろう」と興味がわいたからオーディブルで読んでみた。

ミニマリストとうかがえるような名言がいくつかあった。

ご紹介しよう。

(ローランドさまの口調がうつってきている(笑))

アクセサリーはほとんどみにつけないという。

こんな名言があった。

多少古臭い考え方かもしれないが、「男がつける装飾品はシンプルな機械式時計だけだ」というのが俺の考え方。

宝石は、確かに美しい。

でも結局、光がなければ、そのへんの石ころとかわらない存在なんだ。

俺は、自分だけで輝ける。

 

ローランドさまは、iPhoneのカバーをつけていなかったという。

自分の大事なものは自分で守りたいからという名言もあった。

いまは、iPhoneカバーをつけているそうです。

出かけるときの持ち物のことも書いてあった。

以下の3点だという。

  1. 財布
  2. iPhone
  3. カギ

「あまりたくさんのものを持って出かけるのは、エレガントではない」と言っている。

ローランドさまが、この1冊と上げるとするとデール・カーネギーの人を動かすという本だったのも意外だった。

いや、ローランドさまらしいとも感じた。

「人を動かす」も、オーディブルで読むことができる。

 

ローランドさまが朗読してくれる、ミニマリスト最高の自己啓発本を読んでみよう!

 

最後に(ミニマリストのオーディオブックおすすめ4選)

ミニマリストの朗読本オーディブルが気になった方は、オーディブル生活をはじめてみませんか? 

オーディブルの返品機能を使うと、無料期間中に何冊か読むことができますよ!

オーディブルの詳細は、こちらをご覧ください↓

www.muji-nobita.com