ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

本を聴こう!ミニマリストのオーディオブックおすすめ3選(Amazonオーディブル)

アマゾンのオーディオブックって知っていますか?

本を朗読してくれるんです。

 

私は近藤麻理恵さんの本がきっかけで、ミニマリストになりました。

捨て祭り』をしました。

 

その、バイブル。

近藤麻理恵さんの本『人生がときめく片づけの魔法』を、アマゾンのオーディオブックで無料で聴けるんです。

(無料期間に退会すれば無料)

f:id:wakuwakusetuyaku:20181104114735p:plain

わたしは、オーディオブックマニアです。

朗読本のオタクです。

ツタヤで借りてきたのDVDを音声にして聴くこともしていました。

(↑これ、いけないことですよね。。。)

聴くことに対しての執念は誰にも負けません。

 

本によって、わたしは人生をより良いものに変えていけたと思っています。

本がなければ、「やっていなかった」ことなどもたくさんあります。

 

本によって、「考え方」も大きく影響されています。

ミニマリスト生活を送ってから、「人生が楽しくなった!」

いま、改めて振り返るとそう思います。

いろいろと行動するようになりましたね。

いままで気づきませんでしたが、ミニマリストになってから人生が好転したように思います。

 

自己紹介が遅れました。ミニマリストのび太です。

 

ミニマリストおすすめオーディオブック(オーディブル)

アマゾンの朗読ブック。

ミニマリストにおすすめの本を3冊見つけました。

 

【1冊目】人生がときめく片づけの魔法

 

わたしがミニマリストになった、きっかけを作った本。

あまりミニマリスト本を友達に勧めたりしないのですが、この本は友達に勧めました。

 

まずは、衣服から断捨離をして、あれよあれよとミニマリストに……。

 

とりあえず、サンプルだけでも聴いてみてください。

 

【2冊目】ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ 

佐々木 典士さんの本です。

ミニマリストオフ会に参加してくださる方の中でも、「佐々木さんの本が好き」という方は多いです。

「ミニマリスト生活のきっかけとなった」という方もいらっしゃいました。

 

とりあえず、サンプルだけでも聞いてみてください。

 

 

佐々木 典士さんの『ぼくたちは習慣で、できている。』が個人的には、好き。

面白すぎて、キンドルで何回も聞いています

10回くらいは聞いたかな……。

習慣系の本って好きなんですよね。

 

【3冊目】1週間で8割捨てる技術 筆子さん

 

 

筆子さんの本。

わたしもよく、筆子さんの本を読んでいました。

わたしのお知り合いでも、「筆子さんのブログがすき!」という方が多かったです。

 

日本にお住まいの方ではないので、日本のブロガーさんとは違う味をだされていますよね!

旦那さまとの距離感も個人的には、読んでいて好きです。

カレン・キングストンさんの『新 ガラクタ捨てれば自分が見える』を購入したのは、筆子さんの影響からでした。

 

最後に

「実質3ヶ月分無料!?」

↑気になった方は、オーディブル生活をはじめてみませんか?

オーディブルは、こちらをご覧ください↓

www.muji-nobita.com