ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

稼げた!岩槻区でウーバーイーツのバイト配達パートナーを体験(さいたま市)

 PR 

【2021年10月1日更新】

2020年12月2日、さいたま市岩槻区でUberEats(ウーバーイーツ)の配達パートナー(バイト)を体験してみたので記録します。

朝10時すぎから15時くらいまでのウーバーイーツの配達バイトです。

さいたま市岩槻区でウーバーイーツの配達パートナー(バイト)をしたい方の参考になればと思います。

【結論】

「ウーバーイーツの岩槻区での配達パートナーのバイトでの稼ぎは4919円でした。」

朝10:00~配達を始めて夕方まで、合計11回の配達です。

※自宅はさいたま市岩槻区にはありません。そのため快活クラブ岩槻16号バイパス店を拠点にしました。

動画で配達記録を見たい方はこちら

 

【さいたま市岩槻区】UberEats(ウーバーイーツ)の配達をした加盟店・店舗

f:id:wakuwakusetuyaku:20201203174707j:plain

  • マクドナルド岩槻店
  • こりゃうめえ焼鳥東岩槻店
  • ココイチ春日部新方袋店
  • モスバーガー岩槻ベルクス店
  • ココイチ東岩槻駅前店
  • ジョナサン16号岩槻店
  • ケーヨーデイツー東岩槻店
  • かつやさいたま16号岩槻店
  • モスバーガー岩槻バイパス店
  • ほっともっと東岩槻店

国道16号線沿いのジョナサンとほっともっとの配達が多かったです。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115215355j:plain

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

何か分からないことがあれば、お気軽にご連絡をください^_^

お問い合わせはこちらから

分かる範囲でお答えさせていただきます。

※ 配達のバイトをされたい方は、事前にUberEats (ウーバーイーツ)で実際に注文してみることをオススメします。

申し込みする人の気持ちが分かるようになります。

体験しておくだけでも、UberEats (ウーバーイーツ)の初配達の気持ちがグッと楽に感じられるようになるはずです。

※ UberEats (ウーバーイーツ)で実際に注文したい方はこちらから体験。

新新規の人のみ、初回3,000円割引になる、専用のクーポンコードをご入力ください。

JPEATS3000

※クーポンコードの有効期限は、11月30日までです。こちらをクリックして新規注文しないと適用されないので注意してください。

 

【さいたま市岩槻区】UberEats(ウーバーイーツ)の配達(バイト)を体験してみた

2020年12月2日、【さいたま市岩槻区】UberEatsウーバーイーツの配達(バイト)を体験してみた記録です。

【1件目】マクドナルド岩槻店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115215428j:plain

9時30分すぐにマクドナルド岩槻店から申し込みが入りました。

オンライン出発にしてすぐです。

快活CLUB岩槻店で休む暇もありませんでした。

朝一番はマクドナルドから ウーバーイーツの 配達が入ることが多いですね!

この時間ウーバーイーツの配達をやっているのがマクドナルドしかないからだと思います。

9時50分にマクドナルドに到達してピックアップをしました。

16号沿いはやっぱり混むので、到着するのに時間がかかるというのと、トラックが多いですね〜。

ちょっと場所を迷ってしまったのですが、配達先は原付で5分ぐらいのところで10分後には配達が終わりました。やっぱりワンルームのアパートの配達が多いですね。

 

2件目ほっともっと東岩槻店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115215454j:plain

10時30分に送ってほっともっと東岩槻店から ウーバーイーツの配達が入りました。

快活クラブ岩槻店で朝食をいただいていたところでした。

10時43分に商品をピックアップして、10時55分に配達が終わりました。

配達先は原付きで1分ということでしたが位置ずれを起こしていたためYahooマップに入力して、たどり着きました。

お客様が外に出てきてくださっていたので、配達先が分かりやすかったです。

Googleマップの音声入力を使って住所を入力するととても簡単にたどり着くことができます。

埼玉県の後の文字は入力しないで岩槻区から入力すれば問題なく住所が表示されます。

スマホのGoogle検索で、「岩槻快活クラブ経路案内車」と喋るだけで、拠点となる快活CLUB岩槻店までGoogleが道案内してくれるのでとても楽です。

音声入力の使ってみてください。

ワンタップとしゃべるだけです。Googleマップを起動させる必要もありません。

11時過ぎに快活クラブ岩槻店に到着して、すぐに配達の申し込みが入りました。でも、

春日部のほっともっとで14分くらいかかる場所だったので、配達をキャンセルしました。

今回は岩槻市での配達を希望しているのでキャンセルしました。

待機中です、まだ2件 ウーバーイーツの 配達しただけですが結構疲れが残りますね…。

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

【3件目】かつやさいたま岩槻店

「11時20分かつやから ウーバーイーツの 配達が入りました。」

原付で10分ぐらいのところです。

一軒目配達したマクドナルドの向かいのカツ屋でした。

また快活クラブ岩槻店の方に来た道を戻るような感じで配達を終えるのでとても楽です。

ただ16号なので原付きだと怖いですね。。。

11時49分に配達が完了しました。

ちょうどお客様が車から帰ってきたところでした。

手渡しでお渡ししました。

【4件目】モスバーガー岩槻バイパス店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115215553j:plain

「11時55分にモスバーガーの商品をピックアップしました。」

拠点としている快活クラブ岩槻店の目の前のモスバーガーでした。このモス、建物はけっこう古いです。

12時7分に ウーバーイーツの 配達完了。

お釣りをお渡ししました。

二軒目のほっともっとの配達では、いただく現金が33円でしたが、100円を渡されお釣りはいらないということでした。

現金で受け取る配達ができるようになった方は、ウーバーイーツの配達前にお釣りの用意はしておいた方がいいのかもしれません。

このほっともっとの配達先のお客様は三十歳ぐらいの若い方でした。

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

【5件目】ケーヨーデイツー東岩槻店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115220148j:plain

快活CLUB岩槻店に帰宅途中、12時11分にケーヨーデイツー東岩槻店から UberEats (ウーバーイーツ)の 配達の申し込みが入りました。

たこ焼き屋たい焼きなどちょっとした 軽食を販売している お店です

8分ぐらいで到着するところです。

お客様のお家は、1分ぐらいで着くところでした。

配達する前でも事前に現金で受け取るというふうになってるのを確認できます。

ウーバーイーツアプリ

事前にいくらの現金を受け取ることになってるかを確認しておいてください。そうするとお釣りをが出るかがどうかが分かります。

事前にケーヨーデーツーの店員さんに1000円札を、500円玉1枚と100円玉4枚50円玉2枚で両替をしてもらいました。

お釣りが必要になる可能性があるので、両替を店舗の方に両替をお願いしておくのもおすすめです。

ケーヨーデーツーか目の前に見える配達先でした。

寒くて外に出るのが億劫なのでUbereatsで配達をしたのでしょうか。

歩いて1分の距離です。

 

【6件目】ジョナサン岩槻店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115215751j:plain

「12時30分に、またまたジョナサンから UberEats (ウーバーイーツ)の 配達が入りました。」

10分ぐらいの距離です。

ちょうど快活クラブ岩槻店に到着した時に配達が入りました。

16号沿いのジョナサンも16号側から入ろうとすると右折ができないので大変ですが、16号の裏の道から入るとすんなり入ることができます。

グーグルマップの通りに行くと遠回りをさせられてしまいますグーグルマップ通りに行かずに臨機応変に対応してみてください。

原付を手で押して歩きで少し歩いていくということをすると右折できないところも時間短縮して配達先の店舗に行くことができたりします。

12時38分にジョナサンの商品をピックアップしました。

配達先は6分ぐらいかかります。

12時51分に配達完了しました。

40代ぐらいの男性の方一軒家に配達をしました。

現金で1900円ぐらいもらったので小銭がかなり多くなっています。

1960円ぐらいを現金ちょうどお渡ししてくださいました。

道に迷ったのかと聞かれました。

私が原付で少し遠回りをしてしまったので、UberEats (ウーバーイーツ)のアプリで その移動経路を見てそのように聞いてくださったのだと思います。

さいたま市見沼から配達の注文が入りました。だんだんと大宮の方へ近づいていってる感じがあります。

最初は そのウーバーイーツの 配達の注文を受けましたが、移動している途中に岩槻から離れていくので配達を拒否しました。場所が遠く離れすぎていますという理由にしました。

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

【6件目】ココイチ東岩槻駅前店

すぐ東岩槻のカレーココイチから ウーバーイーツの 配達が入ったので向かいます。
原付で5分ぐらいのところでした。

ココイチ東岩槻駅前店前では、自転車の違法駐車を見張っているおじさんがいましたが

特に何か文句を言われることはありませんでした。

Ubereatsの配達だと分かってくださったからかもしれません。

 

【7件目】モスバーガー岩槻ベルクス店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115220300j:plain

「それから快活クラブ岩槻店に戻り、すぐに申し込みが入りました。」

モスバーガーです。

13時30分ぐらいに申し込みが入る。

さっき配達したモスバーガーかと思ったら、全然違うところでかなり遠かったです。

13時48分にモスバーガーベルクス店でピックアップしました。

到着まで18分もかかってしまいました。

 

14時に ウーバーイーツの 配達が終わりました。

4階建ての大きなマンションへの配達でしたよ!

雨が降ってきて、今日はもう ウーバーイーツの 配達をやめようか考えております…。

スマホが濡れてしまうのでこのようなジップロックでスマホを入れておくと操作もできて雨にもなれなくておすすめです。

 

【8件目】ジョナサン岩槻店

14時22分にジョナサン岩槻店について商品をピックアップします。

14時33分に ウーバーイーツの 配達が終わりました。

午前中配達にお伺いしたところです。

配達先にドミノピザも一緒に配達がありました。

ドミノピザの配達員さんと一緒に、お客様の家に配達お届けたというのような形になります。

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

【9件目】こりゃうめえ焼鳥東岩槻店

15時少し前に配達の注文が入りました。

快活CLUB岩槻店で休んでいるところでした。

15時13分に庄屋(居酒屋)のお弁当をピックアップしました。

焼き鳥のお弁当なんですが、ウーバーイーツのピックアップ先のお店に行ってみると店舗がない。。。

看板には「こりゃうめぇ東岩槻店」とどこにも書いていないので、全くわかりませんでした。

 

住所は、庄屋になっているということを東岩槻駅前の交番で確認。

庄屋に尋ねたら、ウーバーイーツの配達をやっているということで解決しました。

全然店舗名が違うのに居酒屋の庄屋がウーバーイーツのピックアップ先になっているので注意してください。

15時23分に配達が確認終わりました。

配達が終わってすぐに配達依頼がもう1回入りました。

 

10件目ココイチ春日部新方袋店

f:id:wakuwakusetuyaku:20210115215810j:plain

「CoCo壱番屋の春日部新方袋というところまできてしまいました。」

15時30分にカレーハウスに到着して、少しお待ちくださいということです。

今まで料理を待つということはなかったのでスムーズでした。

春日部新方袋店に来て初めて来て待ち時間があるというような感じです。

雨が止んでずっと曇りが続いている状態です。

カレーハウスの店舗には人がお客様があまりいません。

12月に入ったばかりで結構寒いのですが、今のところ寒さで耐えられないというような感じではありませんね。

今日はウーバーイーツの配達がひっきりなしに入るような感じがしています。

今日の配達の途中で午前中にウーバーイーツから現金決済での配達の取引が可能になったというメールが送られていました。

ウーバーイーツからのメール現金受け取り可能

配達をこなしていくと現金決済のお客様にも届けられるので、配達先が多くなる注文が多くなってきているということも考えられます。

確かにここ現金決済が今日初めて入って、その後現金で決済が続いているのでおかしいなとは思っていました。

そもそもウーバーイーツが現金決済対応しているのを知りませんでした。

現金決済が多くなると埼玉県では配達の注文が多くなると考えられます。

 

15時49分に配達が終わりました。春日部駅の近くまで来てしまいました。4階5階建てくらいのマンションでした。

マンション名が書いてないと、本当にこのマンションでいいのか不安になります。
この段階で電池が20%になってしまいましたね…。

雨が降ってきて暗くなってきたのでもう帰りたいと思いますが、春日部駅の近くまで来てしまい岩槻の快活CLUB岩槻店までかなり遠いです。

範囲を広げて配達をしてしまうと、拠点まで戻るのに大変なてしまいます。 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

【さいたま市岩槻区】UberEats (ウーバーイーツ)の配達パートナーのバイトでいくら稼げる?

【さいたま市岩槻区】

「ウーバーイーツの配達パートナーのバイトでの稼ぎは4919円でした。」

朝10:00~配達を始めて、合計11回の配達でした。

 

【さいたま市岩槻区】UberEats (ウーバーイーツ)の配達パートナーのバイト。自転車では厳しい。原付きはマスト

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135706j:plain

さいたま市岩槻区でのウーバーイーツの配達パートナーは、自転車では厳しいですね。

加盟店・店舗に行くのも、配達先への場所も範囲が広すぎます。

自転車の配達だと、近場の配達になるでしょうか?

さいたま市岩槻区では、バイクでの配達パートナーは見かけませんでした。

原付きやバイクは必須ですね。

 

まとめ(稼げた!岩槻区のUberEats (ウーバーイーツ)のバイト・配達パートナーを体験)

UberEats (ウーバーイーツ)の岩槻での配達パートナーの仕事は結構注文が入りました。

快活CLUB岩槻店で休んでいる暇がありませんでした。

なので岩槻市に在宅がある人は、家で休みながら気ままにウーバーイーツの配達のお仕事をされていくのもいいのかなと思います。

配達をこなして現金で支払うお客様の配達も出来るようになると、だいぶ注文が増えるなと感じました。

岩槻にいると春日部の配達や見沼区の配達も回ってきたりして、結構遠くまで行かなくてはいけなくなってしまうので注意が必要です。

岩槻の16号は他の車がスピードを出しているので、原付だと少し走りにくい部分はあります。

あと結構混むので裏道を利用したりなど工夫をしていた方がいいと思います。

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 

稼ぎたいのであれば、配達が多い地域での配達を選ぶことも重要です。さいたま市岩槻区以外だと久喜市がウーバーイーツの配達の注文が多いです。

埼玉県東部で稼げるエリアをまとめてみました。ウーバーイーツの配達の記事↓

稼げるエリアは?ウーバーイーツの埼玉県北東部の配達パートナー【まとめ】