ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

稼げた!せんげん台でウーバーイーツのバイト配達パートナーを体験(埼玉県)

 PR 

2021年1月27日、午前9時にせんげん台のウーバーイーツの配達バイトを開始しました。

結論。せんげん台では、10時半以降ひっきりなしにウーバーイーツの配達バイトの注文が入りました

いわゆる稼げるということです
オンラインにしましたが、午前9時半から午前10時までまだ配達の注文が入っていません。
現在せんげん台でウーバーイーツ配達バイトができるのは

  • マクドナルドせんげん台駅前店
  • 吉野家せんげん台西口店
  • 松屋越谷下間久里店
  • なか卯宣せんげん台駅前店

のみになっています。

 

実際に注文する側のウーバーイーツのアプリをインストールして、それを見ることによって、どこが現在配達できる状態なのかというのが分かります。

ウーバーイーツの配達先を自分でせんげん台駅に設定すると知ることができるのでやってみてください

 

私はせんげん台の駅の近くには住んでいないので、待機する場所が必要になります。

今コロナの時期というのもあって、せんげん台駅前のベスト10ヒットパレードというカラオケ屋さんがテレワーク用の個室を貸してくれています。

f:id:wakuwakusetuyaku:20210131103652j:plain
6時間で900円という破格なので、拠点をカラオケ屋さんにするというのもいいのかなと思います。
特に出入りも自由でカラオケ屋さんの前に原付を止めることもできます。
駅前にはウーバーイーツの配達バイトができるお店が何箇所かあります。


そんなに大きな声ではないですが、カラオケが聞こえてくるのは少し難点かもしれません。
でもソニーのイヤホンを持って行ったので問題ないかなという感じです。

9時半からひろファームというところが配達開始になりました。

イチゴのデザートを販売しているお店です。

 

せんげん台周辺でウーバーイーツ配達バイトができる加盟店

せんげん台周辺でのウーバーイーツ配達ができる加盟店

  • ヒナノ珈琲
  • 原価酒場博多せんげん台店
  • 幸楽苑武里店
  • かつやせんげん台店
  • カメカメ30
  • 安楽亭せんげん台店
  • 夢庵越谷大里店
  • ステーキのどん千間台店
  • ガスト越谷大袋店
  • 幸丼丸
  • ドミノピザせんげん台出光港店
  • グラッチェガーデンせんげん台店

ここカラオケ屋にウーバーイーツの配達員がいるのに、なぜかこのエリアには配達員がいません、というメッセージが表示されるようになってしまいました。

画像

これではウーバーイーツの配達の注文が入らないのではないかなと感じました。

「現在注文が混み合っているため配達の範囲エリアが限定されています。」

というメッセージがありますが、注文は入っていません。
配達が混み合っているというよりか、配達員が少ないということだと思います。
午前10時頃になれば復活してくるのではないかなという期待を持っています。
10時になると配達できるお店が復活しました。
ただウーバーイーツの配達できるところが少ないためか、ほとんどのお店が近くに配達パートナーがおりませんになっています

 

※ 配達のバイトをされたい方は、事前にUberEats (ウーバーイーツ)で実際に注文してみることをオススメします。

申し込みする人の気持ちが分かるようになります。

体験しておくだけでも、UberEats (ウーバーイーツ)の初配達の気持ちがグッと楽に感じられるようになるはずです。

※ UberEats (ウーバーイーツ)で実際に注文したい方はこちらから体験。

新新規の人のみ、初回3,000円割引になる、専用のクーポンコードをご入力ください。

JPEATS3000

※クーポンコードの有効期限は、11月30日までです。こちらをクリックして新規注文しないと適用されないので注意してください。

 

【2021年1月31日】せんげん台でウーバーイーツのバイト配達パートナーを体験

f:id:wakuwakusetuyaku:20210131103512j:plain

マクドナルド下間久里店

10時24分にマクドナルド4号バイパス下間久里店からウーバーイーツ配達バイトの注文が入りました

10時36分にマクドナルドについてピックアップ。
人は結構入っていて混んでおりました。
配達先が位置ずれしていてヤフーマップに正しい住所を入力して配達が完了。
Yahooマップは必須ですね…。
10時53分に配達バイトが終了。
現金で2000円ほど頂きました。
すぐにウーバーイーツの配達の注文が入りました。
若い女性のお宅への配達でした。

 

松屋 下間久里店

10時57分に松屋下間久里店に到着。
せんげん台駅近くのアパートへのウーバーイーツの配達でした。
今回は現金ではなく玄関前に置くタイプの配達。

11時5分に配達終えた後に原付でウーバーイーツの配達をしている方とすれ違い、ちょっとした挨拶会釈をしてくださいました。
11時10分にマイホームという名のカラオケ店へ帰ってくるとすぐに配達バイトが入りました。

 

マクドナルドせんげん台駅西口店

マクドナルドせんげん台西口店です。
逆別にいるのでとりあえず歩いて行ってこようと思います。
マクドナルドせんげん台西口店です。
逆口から逆口へのウーバーイーツの配達だと困ってしまう…
一応せんげん台駅の近くには陸橋があるので、そこまで踏切を待つということはなさそうです。


逆口から逆口に行くパターンだったので、せんげん台駅の中を通ってウーバーイーツの商品を配達の注文取りに行くのは正解でした。
ただ単にナビ通りにホイホイと従ってしまっても時間をロスしてしまうだけです。

 

11時30分にマンションに到着しました。
5階までエレベーターへ行って現金でのお受け取りをしました。
お釣りはいらないということで4000円ちょうどいただきました。
本来は3919円でした。

 

びっくりドンキー春日部店

11時40分にびっくりドンキー春日部店からウーバーイーツ配達バイトの注文入りました。
せんげん台から逆の方向になってしまいます。
11時51分にびっくりドンキーに到着。
ちょうど12時ぐらいに配達バイトが完了。
1万円でのお会計だったので細かい現金を用意しておいて本当に良かったなと感じています。
細かい現金がないと大変なことになってしまいます。


すぐにバーガーキング春日部駅前店からウーバーイーツの配達バイトの注文が入りましたが、春日部で配達をするつもりはなかったのでキャンセルをしました。
するとまたバーガーキングから配達が入りました。
それも断り、せんげん台の駅前まで帰ってきている途中にマクドナルド備後店から配達の注文が入りました。でも、また逆方向なのでキャンセルをしました。
ウーバーイーツは、3回連続配達のキャンセルをすると勝手にオフラインになってしまうので、すぐにまたオンラインにして出発ボタンを押しました。

 

せんげん台イオンのマクドナルド

さすがに3回連続でキャンセルをしたことはなかったので、配達バイトは入らないのかなあと思っていたら、イオンせんげん台マクドナルド店からウーバーイーツの注文が入りました。
せんげん台は、どんだけマクドナルド多いんだよっていう感じがします…

 

12時30分に注文が入り12時37分に到着をしました

12時45分に配達バイトが終わりました

アパートで20代の女性の方でしたね!

やはり全体的に若い方の注文が多いなと感じます

圧倒的に2階建てのアパートへの配達が多いです

 

ほっともっと千間台店

12時51分にほっともっとせんげん台店に到着しました

イオンせんげん台店の近くのほっともっとです。
せんげん台では出前館の配達を多く見ます。


13時ちょうどにウーバーイーツの配達バイトが完了しました。
ドアノブにほっともっとのお弁当をぶら下げて、チャイムをしてくださいという指示がありました。

ドアノブに掛けておいたら 商品が落ちてしまうのではないかという心配もありましたが なんとか大丈夫のように引っ掛けました

 

幸楽苑武里店

13時9分にせんげん台駅前のカラオケ屋に帰ってきたら、またすぐウーバーイーツの配達バイトの注文が入ります。
ラーメンの幸楽苑武里店から注文が入りました。
13時32分に配達バイトが終わりました。
餃子が無料になるということを伝えてください、ということで伝えました。
今回も現金のウーバーイーツ配達は、皆さん細かい金額1円単位で用意してくれることが多いです。

 

松屋下間久里店

15時10分にウーバーイーツの配達バイトの注文がはいる。
15時19分に松屋に到着しました

13時45分にカラオケ屋さんに戻ってきました。
この時間帯になると結構疲れてきます。
目に疲れが溜まってくるような感じがします。
本当はオンラインからオフラインに切り替えて配達バイトを受けないようにするのがいいのですが、たくさんの配達をしたいので、とりあえずはオンラインのままにしておきます。
なので10分以上の配達は絶対受けないようにいたします。
近場の店舗だけのウーバーイーツの配達を取りに行くようにしたいと思います。
今の売上で3165円です。


下手くそな歌が聞こえてきます笑

私が歌っている時もそう思われているんだろうなと…

他の地域でのウーバーイーツの配達でも、14時頃になると配達が落ち着いてきます。
やはりお昼時がすごい忙しくなりますね。

 

マクドナルドせんげん台西口店

14時10分にマクドナルドせんげん台西口店から、ウーバーイーツの配達が入りました。
14時30分ぐらいにピックアップになってしまいました。
何故ならカラオケ店の料金の精算を行っていたからです。

 

マクドナルド下間久里店

14時34分にウーバーイーツの注文が入りました。
また逆口に行かなければなりません。
10分以上かかるところですが、頑張っていきたいと思います。
朝に配達したマクドナルド下間久里店にもう一度来ました。
14時45分に到着。


今のところこまめに充電をしていたので、まだ70%しかスマホの電池消耗していません。
配達先でピンポン押してなかなか出てこないなと思ったら、ウーバーイーツ配達していないということでした。

◯◯ハイツというような記載がある場合、

◯◯ハイツ2

とか複数、棟がある場合がある。

しっかり確認しないとウーバーイーツの配達を間違ってしまうので注意してください。
わざわざ出てきてくださった方には申し訳ないことをしました。


原付で2分ぐらいのところでした。

15時になって配達がなくなったので外で待機中です。
今日は比較的暖かいので良いのですが、寒い日で外で待機するのは結構大変かもしれません。
かなりの厚着をしてきているので、外で待っていてももう暑いぐらいになっています。
ダウンを3枚着ています。

 

勝手にオフラインになってしまうことがあるので、定期的にオンラインになっているかというのは確認したほうが良いです。
いくら待っても配達が入らないと困ってしまうことになるからです。

 

松屋下間久里店

松屋下間久里店に行って 商品をピックアップして 15時32分にウーバーイーツの配達終了しました。
千間台駅前の塾の先生に配達をしました。

 

キタノイチバせんげん台店

15時37分に、せんげん台の駅前の居酒屋キタノイチバせんげん台店というところのウーバーイーツの配達バイトです。
15時43分にピックアップをしました。
駐車禁止になっているのですが、1分もかからないので駐車してしまいました。
焼き鳥とか居酒屋の商品のウーバーイーツの配達です。
また逆口に行かなければなりません。

 

せんげん台駅そばの陸橋は、とても便利です。
駅前のタクシーは朝からずっと止まっており、暇そうな感じがします。
5台並んでいます。
15時55分に配達バイトが終わりました。
ワンルームのアパートと見られるところでした。
現金の配達ではありませんでしたよ。

 

マクドナルドせんげん台西口店

次はまた、せんげん台駅のマクドナルド西口店からウーバーイーツの注文が入りました。
ウーバーイーツの配達バイト全般にいえることとしてマクドナルドの配達が多いです。

 

今のところウーバーイーツの配達員は2人しか見ていません。
鍵付きのポケットの鍵を入れるポケットは、どのポケットからというのを決めておいた方がいいです。
どこのポケットに入れたのかわからなくなってしまうことが多いからです。
一回一回、原付きから鍵を取ってというのも面倒くさいですね。 つけたままでもいいのかな…


16時8分にピックアップをして、16時14分に配達バイトが終わりました。
30代くらいの女性のかたでした。
玄関で手渡しということです。
マンションに入る前にオートロックを開けてもらいます。


ウーバーイーツの配達バイトが終わったら一回一回公園を探して、待機場所を探しています。
注文する人もしっかりとマスクをして下さっていますね!
私ももちろんマスクをしていますがピッタマスクというのがおすすめです。

1日中マスクをつけていますが一度もメガネが曇らないからです。
それに息苦しいと感じたことも一回もありません。
マスクをしているメリットは、顔が寒くならないというのもあります。

 

なか卯せんげん台駅前店

16時30分にせんげん台の駅前の、なか卯からウーバーイーツの配達バイトの注文が入りました。
16時49分に配達が終わったと思ったら、違うお家でした…
団地の配達は本当に場所がわからないです。
5階まで上がったのにまた降りなければなりません。
エレベーターは団地にはありません。
なんだかんだ15分もロスしてしまいました…


武里団地で位置ずれを起こしていると、もうどこがどこだかわかんなくなってしまいます。
Yahooマップにきちんと正しい住所を入れて正しい場所を探さないとたどり着くことができません。

近似の人に聞いたりしました。
Yahoo mapは団地の詳細、何号棟とかも記載してくれてるのでGoogleマップよりも詳細です。
40代ぐらいの男性の方へのウーバーイーツの配達でした。

 

幸丼丸(せんげん台)

ウーバーイーツの配達バイトが入りました。
17時26分に配達が終わりました。

ウーバーイーツを娘さんが頼んで、お母様に配達するみたいな感じだったので、配達先のお名前が違うということになっていました。注意してください。

70代ぐらいのお母様が、「便利な世の中になったのね。」というようなことをおっしゃりました。

ほのぼのッス 元気でてきました!まだまだ配達するっす!でも、17時か。無理だな。

17時半にガソリンスタンドで給油をします。
いつのまにか、ガソリンがエンプティになりそうに…

 

ロッテリア東武動物公園駅店

18時9分にロッテリア東武動物公園駅前店ウーバーイーツ配達品をピックアップ。
18時31分に配達が終わりまlした。
結局、配達に20分ぐらいかかってしまいました。
夜の位置ずれは厳しいです…

 

【1日のガソリン代は?】せんげん台でウーバーイーツのバイト配達パートナー

ウーバーイーツせんげん台駅の周りを配達バイトしてみて使用した原付のガソリンは2/3程度でした。
満タンにしても500円いかないぐらいなので300円~400円ぐらいというところでしょうか…

 

【いくら稼げた?】せんげん台でウーバーイーツのバイト・配達パートナーを体験

f:id:wakuwakusetuyaku:20210131103932j:plain

せんげん台でウーバーイーツのバイト配達バイトのパートナーは、乗車15回、7062円稼ぐことができました。

せんげん台でのウーバーイーツの配達は、ひっきりなしに注文が入ります。

カラオケ店におらず、ほとんど外に出ていました。