ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

Uber Eatsウーバーイーツ配達員稼げた!杉戸町・宮代町・東武動物公園駅付近で体験の感想

宮代町はウーバーイーツ(Uber Eats)の配達してもらえません(2020年10月9日時点)

でも宮代町に住んでいても、ウーバーイーツの配達員はできます。

運動不足にウーバーイーツでもやってみようか、という軽いノリで体験してみました。

ウーバーイーツ配達員の感想は、ちょっと運動したいときに気分転換にいいなぁということ。

運動して稼げるという感じです。

天気のいい日は気持ちいいですね。

杉戸町・宮代町でウーバーイーツ(Uber Eats)配達員をやってみた

登録して青い出発のボタンを押して「オンライン」という操作をすると配達の依頼がきます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009092921j:plain

「申し込みも来ないんだろなぁ。だって、ここらへんでウーバーイーツなんて見たことないし。」と思っていました。

しかし、すぐに配達の依頼が入りました。ロッテリアからでした。

 

ロッテリア。ウーバーイーツ(Uber Eats)で配達する食べ物を受け取る

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009092714j:plain

ヤマザキデイリーストアがある側に90分無料駐輪場があり、そこに自転車を停めました。(東武動物公園があるほうと逆口)

ママチャリです。

 

ママチャリ写真

 

ウーバーイーツのアプリを見ると、ロッテリアからも「90分無料の駐輪場停めてくれ」との支持が表示されています。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009094023j:plain

 

バイクの場合はどうするのだろう。

そして、東武動物公園駅の西口には無料の駐輪場がないので、西口の場合どうすればいいのだろうという疑問が残ります。

「わざわざ東口に行かないといけないのかな?」

 

ロッテリアで配達する食べ物ができるまで、待ち時間は5分くらいでした。

ロッテリア店内

「注文番号を教えてください」と言われ焦りました。

なにそれ?

ウーバーイーツのアプリに注文した人の名前(ニックネーム)の隣に注文番号が表示されています。

ウーバーイーツアプリ注文番号

注文番号で配達したものと照合させているみたいですね。

商品を受け取ったら、配達開始のボタンを押してお客様宅に向かいます。

はじめての体験でドキドキしていました。

 

昨日、仕事で利用していたロッテリアに、ウーバーイーツの配達員で来るというのは、なんとも不思議な感じでした。

 

東武動物公園駅周辺は線路がネック

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009093006j:plain

東武動物公園周辺は、線路の反対側に行くのが大変です。

配達用の自転車が置いてある側でのお客様への宅配であれば問題ないのですが、逆側だと大変です。

駅前の線路は電車の行き来が多いので、渡るのに時間がかかります。

 

東武動物公園駅から 姫宮よ方面へ線路沿いに行くと、自転車が通れる地下通路があります。

 

画像

 

地下通路は、東武動物公園駅から遠いのですが、利用すると時間短縮になる可能性もあります。

上手に活用しましょう。

東口には川もあります。橋は渋滞することも多いです。

橋を渡るために遠回りの必要性もあるかもしれません。小さな橋を活用すると空いています。

労働しすぎるのもいけないので上限が決まっています。

ウーバーイーツのアプリを見ると12時間働いたら、配達ができない仕組みになっているみたいです。

 

【ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達1件目】東武動物公園駅から近い

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009155055j:plain

はじめてのウーバーイーツの配達。

配達先にたどり着けるのか心配でした。

でも初めてのことでワクワクと配達をしました。

駅近くだったのですぐに到着しました。

アパート名を頼りにお伺いしました。

 

置き配の指定がありました。

でも、地面に置くのに抵抗があり、ピンポンを押してしまいました。

女性の方がインターホン越しに「商品はドアの前に置いておいてください」とのこと。

地面にロッテリアの商品を直に置いて立ち去りました。

置き配の場合は写真を撮らないといけません。

「えっ!どうやって撮るの?」

どうやって撮ればいいのか分かりませんでした。

置いてから撮ればいいのか、手に持ちながら撮ればいいのか。

手に持ちながら、ルーム番号と一緒に写真を撮って立ち去りました。

 

【2件目】東武動物公園駅から遠い

自転車で15分くらいかかりました。

東武動物公園駅のロッテリアから、杉戸町のカインズホームのほうまで配達に行きました。

1件目が近すぎたために遠く感じました。

宅配宅に到着してピンポン押してもお客様が出てきません。

間違えたかなぁと思い、表札を何回も確認しました。でも、配達先のお客様の名前が表示されていないんですよね。

住所だけが頼りです。 ウーバーイーツのアプリに表示されているのは ニックネームみたいな名前なんですよね。

だから、表札の近くにある住所が貼り付けてある札だけが頼りです。

心細い頼りです。

配達員を待っておられたのか、お客様は外にいらっしゃいました。

途中すれ違っていたという…(笑)

高校生?というくらい若い女性の方でした。ウーバーイーツは基本的にスマホで注文するので若い方の利用が多いのかもしれません。

ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達でいくら稼げるのか?

 ウーバーイーツの配達2件をまわりました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009160105j:plain

1046円の報酬になりました

1件目の駅から自転車で5分もかからないほうの配達のほうが報酬が多いです。

注文数が多かったからでしょうか?

遠いほうが報酬が安くなっています。

しかも、1件目のお客様がチップをくれました。

顔を合わせておらず、インターホン越しに話しただけだったのですが。

嬉しいですよね。

ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達を原付きで体験を語る

原付きの配達に変えて範囲が広くなったからなのか、遠いところの配達がきました。

杉戸高野台駅のマクドナルドです。家から1駅分あります。
「えっ、こんな遠くまで行くの?」と思いました。

2020年10月7日22時00分ころの配達です。

マクドナルドで商品を受け取ったときに申し込みキャンセルになってしまいました。
行っただけ損になってしまうということです。

廃棄になってしまうのはもったいないので、商品をくれるということでポテトとハンバーガーとジュースをいただきました。

同情されました^^;

幸手のマクドナルドもウーバーイーツを始めたばかりでキャンセルの経験がなかったのかうろたえていました。

夜で、しかも雨の日だったので大変でした。

でも雨の日の需要はあると思います。外に出たくないからです。

ウーバーイーツの宅配をオンラインにすると、すぐに配達の受注がはいりましたね。

夜の原付きの配達は危険だとも感じました。

東武動物公園駅から杉戸高野台駅までの移動となると結構な距離があります。

 

【2020年10月12日】ウーバーイーツでの体験原付きでの配達

さっそくマクドナルドから配達が入ったっぽかったのですが、断りました。

前回雨の日にキャンセルになってしまったからです。

しかも東武動物公園駅から、杉戸高野台駅までは遠すぎです。

 

【2020年10月12日配達履歴】

【1】ホットモット

【2】タピオカ屋さん4件

タピオカ、どんだけ~!という感じです。

午前にホットモット1件とタピオカ1件は同じ人です。

リピートしてウーバーイーツを利用している人が多いのかもしれません。

同じ家に2回いきました。

配達がない時間は家でブログやら、なんやをしていましたね。

 

駅前の台湾ティーカフェというタピオカ屋さんのニーズが多いみたいです。

タピオカでもしっかりと封がしてあって、倒れても漏れないようになっているので安心ですよ。

こんなお店あったんだ、という感じでした。

この日で3回も行きました。

おねえさんと少し仲良くなりました。明るくて気さくなかたですね。

安心して配達ができます。

聞くところ、同じ人がリピートしてタピオカを頼んでいるみたいでした。

いずれも逆口に配達をしないといけないんです。

逆口に商品を取りに行って、また反対の線路側にもどってみたいなのが大変でした。

台湾ティーカフェのタピオカの配達は、東武動物公園があるほうに住んでいる人のほうが、配達はラクかもしれないと感じます。

東武動物公園駅から線路沿いに原付きで姫宮方面に7分ほど行くと、線路の下を通れる大きな道があるので、そこを通って逆口に行きます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201012212903j:plain

カスミ宮代町の近くの地下道です。

なるべく信号を使わない道を覚えました。

自転車で線路下を歩いて渡れるところがあります。

でも原付で通るのはやめましょう。

原付が重すぎて、上に上げられないからです。

危険すぎなので絶対にやめましょう。

 

住所が書いていない家の配達が大変でした。

名字が微妙に違うんですよね。

「でもマップはこの家を指している」という感じ。

結局、「ここだろう」ということで商品を置いてきました。

 

14時~15時30分は配達が入りませんでしたね。

みんな玄関に置いておいてください、という置き配でした。

考えてみるとそうですよね、トイレ中とかにピンポンならされても出れないですからね。置き配のほうが頭いいのかも

わたしの利用している通販のAmazonも置き配を使っていますしね。

5件の配達でスマホの電池が半分なくなりました。

 スマホの充電は常備しておいたほうが安心ですね。

 

18時30分に配達依頼がきたのを「遠いという理由」で拒否したら、その後22時までずーっと配達の依頼がきませんでした。

拒否が原因なのか、そもそも需要がまだないのかは未定ですね。

 

【2020年10月25日】ウーバーイーツ・原付きでの配達の体験談

事前にウーバーイーツをしてもらう側のアプリを入れておきました。

「どこのショップから何時に配達がありそう」が分かるようになるからです。

2020年10月25日時点で杉戸町は以下のショップがウーバーイーツの配達をしています。

  • 台湾ティーカフェ
  • ガスト
  • ロッテリア
  • ほっともっと杉戸内田店・宮代店2店舗

この店舗から配達の依頼が入ります。

 

午前9時頃からウーバーイーツをオンラインにして、いつでも配達できる状態にしておきました。

杉戸高野台駅前のマクドナルドから配達があり、依頼をアプリで受けてしまったのですが、遠いので断りました。

バイクでの配達です。

11時20分に配達の注文が入る。

10分も経たないうちにガストに到着しました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201026101932j:plain

ウーバーイーツの配達に来たことを伝えると「今作っています」とのご回答をもらう。
いつも仕事できているパソコンをやっているガストに来るのは変な感じがします。

フライドポテトとピザのご注文です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201026101958j:plain

ピザのサイズは大きいのですが、ウーバーイーツのバッグの中にちょうどいいサイズだったので固定をする必要がない。安心して配達することが出来ました

待ち時間は10分かからないくらいでした。

「外で待っていてくださる」というメッセージを配達先のお客様からアプリ内でいただきました。

11時47分に配達が完了しました。

注文が入ってから27分後に配達が完了したということになります。

困難なことなくスムーズにお届けできました。

お客様は、「はじめてウーバーイーツを使った。」ということでした。
マップが表示されるので、きちんと配達先にお伺いすることができます。
1件の配達の報酬は443円でした。

個人的な用事を済ませつつ帰宅する。

 

12時40分ぐらいに、ほっともっと宮代店の配達の申し込みが入る。日本工業大学、クスリのアオキの近くです。

13時ちょうどに配達が終わり、またすぐに配達が入る。

駅の逆口に行きまた逆に戻る、みたいな感じだった。線路がとても邪魔です。

それで次の配達がすぐに入ってまた逆口に行かないといけません。

なので今回はお店の逆口の駅前に原付きを停めて、台湾ティーカフェにタピオカを受け取りにいきます。成功でした。

2020年10月26日時点で、配達先は東口だけしか行っていません。

なので、台湾ティーカフェから配達が入ったら東口に停めたほうがいいですね。西口にいればそのままでOKです。

台湾ティーカフェは待ち時間は少ないです。

さっきほっともっとで注文した人がタピオカを注文したみたいで、また同じお宅に配達しました。

 

13時17分に配達の申し込みが入ります。

13時30分にロッテリアに到着。

お客さんが3人くらい並んでいる。そこに並ぶ。

それでUbereatsの配達ということを伝えました。

それからまた待ちの時間が始まります。

10分は待たないくらいです。

バイクで10分ぐらいかかるような結構遠い場所でした。

Googleマップの位置がずれていたため、Yahooマップをインストールして切り替えました。

事前にYahoo!マップはインストールしておきましょう。

ヤフーマップの方でお客様の住所を入力すると、きちんと配達先までの道筋がわかるようになりました。

そうすると位置のズレがありませんでした。

何百メートルも位置がずれていたため、全くと言っていいほど分かりません。

このYahoo!マップに切り替えるノウハウは、You Tubeで見て知っていました。
Yahoo!マップにお客様の住所を入力するのが大変でした。
どうしても分からない場合は、お客様の電話番号が分かるので電話をしてみるしかなさそうです。
配達が終わったのが14時ぐらいですね。
配達完了までに30分ぐらいかかってしまいました。
やっぱりお昼の時間帯は集中します。

その後配達が入らないなぁと待っていたのですが、17時半ぐらいに見てみるとウーバーイーツのオンラインが勝手に消えていました。いつ消えた?

「まだ配達されますか」というようなメッセージが記載されておりました。

17時半ぐらいから再びオンラインにしましたが、配達は入りませんでした。

4件の配達で2,000円くらいの収入でした。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201026102154j:plain

まだまだ配達員が少ないし、ウーバーイーツ加盟店が少ないです。

わたし以外にまだウーバーイーツの配達員を見たことがありません。

加盟店も増えると配達数も増えるし、使うひとも増えるでしょう。

まだまだ特定の同じ人がウーバーイーツの配達を利用しているみたいです。

4件配達しただけでしたが、夜にはスマホの充電残量が20%くらいになっていました。

モバイル充電器は持っていったほうが安全ですね。

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達で4つのデメリット(杉戸町・宮代町・東武動物公園)

【1】飲物がこぼれないか気になる

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009094417j:plain

やっぱりウーバーイーツ専用のバッグは購入したほうがいいですね。

バッグで固定できるからです。

というか、購入しないと配達しちゃいけないのか?

ロッテリアのタピオカの配達のときとかは、こぼれないかどうかがマジで気になりました。

汁物の配達は多くのウーバーイーツの配達員が嫌がるそうです。

バッグの中でしっかり固定したほうがいいですね。

ウーバーイーツのバッグには固定できる仕組みがあります。

【2】配達場所を特定するのが大変

スマホのマップアプリに慣れないと、配達先に到着するのが難しいかもしれません。

わたしは車の運転でGoogle

マップを利用していたことがあったので比較的すぐに慣れました。

位置ずれもすることがあるので注意が必要ですね。

 

【3】ウーバーイーツのスマホアプリの操作がわからない

ウーバーイーツの注文がくるのも突然だから焦ります。

スマホアプリが大きく鳴ります。

急いで行かいかないと、とか気になります。

でも1回ウーバーイーツアプリの操作を覚えてしまえば、問題なさそうです。

 

配達中にウーバーイーツのアプリで「新規リクエストの停止」をしてないと、次から次へと配達の受注が入ってしまいます。

 

画像

 

配達が終わった後に、すぐに注文が入るパターンです。

まだ、杉戸町や宮代町ではウーバーイーツの配達員が少ないからかもしれません。

 

配達をやめたいときは早めにウーバーイーツのアプリから「新規の配達を停止のリクエストボタン」を押しておきましょう。

配達の申し込みが入っても受けないこともできますので安心してください。(知らなかった)

配達を受けてしまっても、配達開始ボタンのとなりの赤いボタンから途中でキャンセルができます。

ウーバーイーツアプリ配達キャンセル

受けてからキャンセルをすると評価にもつながる可能性があるので「新規の配達を停止のリクエスト」のボタンを押しておきましょう。

評価が下がると、配達が少なくなるとYou Tubeで情報を得ました。

 

【4】雨だと大変

雨の時間にウーバーイーツの配達の需要が増えるので、雨の対策をしないといけません。

以下のアイテムが必須です。

  • 雨合羽
  • ウーバーイーツバッグが濡れないアイテム
  • スマホを濡れないようにするアイテム

配達にはスマホは必須です。スマホの対策が一番のネックですね。

倍くらいのしんどさはありそうです。

スマホが雨に濡れるのではないかなど、配達のリスクが増大します。

雨の日はウーバーイーツの配達をやらないという選択肢もあります。

でも、雨の日のウーバーイーツの需要のほうが多くなるでしょう。

アイテムについては、この記事の最後のほうで詳しく書いています。

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員で働く5つのメリット

【1】運動不足解消になる

スポーツジムはお金を払って通いますよね。

ウーバーイーツはお金をもらいながら、運動ができるという最大のメリットがあります。

学生のころ新聞配達の仕事をしていて、とても楽しかった経験があります。

いかにどうやったらいかに速く配達を終わらせるか、というのを楽しんでいました。

「ルーティーン作業を速く終わらせるか」を考えるのが好きなのかもしれません。 

なんかスポーツジム行くのバカバカしくなってきませんか(笑)

【2】お客様とのやり取りができる

配達先のお客様と話していて、ウーバーイーツの仕事は楽しいなと感じました。

ずっとパソコンをやっているような仕事をしているからかもしれません。

人と会うことが嬉しいのかもしれませんね。

【3】新しい土地を知れる

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009095023j:plain

埼玉県の住んでいる地域でも、行ったことない場所は無数にあります。

「ここにこんなお店があったんだ」という経験もできます。

新鮮で楽しいです。

田んぼが多いところだからこそ、 気分もいいですね。

【4】かんたんに気軽に働ける。

ウーバーイーツはスマホで登録してかんたんに働けます。

いままでは、バイト先に電話して面接して「じゃあ採用」みたいな流れでしたよね。

ウーバーイーツの配達員には面接がありません。

「働きたい」と思ったら、こんなにも簡単に報酬が得られるなんて、驚きでした。

 時代は変わりましたね。

【5】働きたいときに働ける。

 「気分転換に外にでも行きたいな。」と思ったときに、「じゃあ配達行くか」という感じで働けるのは今までにない働きかたですよね。

いまちょっと疲れたから配達やめて寝よう。

みたいなことも可能なので、自分の好きなときに働けるのはめちゃくちゃ気楽です。

「あぁ、バイトかぁ。行くか。」みたいなことが無いんですよね。

 

【2020年10月4日】杉戸町・宮代町(東武動物公園駅周辺)ウーバーイーツ(Uber Eats)の稼働状況

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009095053j:plain

2020年10月4日時点で、杉戸町・宮代町では東武動物公園駅のロッテリアとガストしかやっていないと、ガストの定員さんが言っていました。
(2020年10月頃に幸手のマクドナルドも開始しています。)

 

杉戸町のガストは2020年10月くらいからウーバーイーツの配達をはじめました。
なので、まだまだ需要はないのかもしれません。

ガスト自体がスクーターで配達をしているからです。

ウーバーイーツを使ったガストの宅配の需要があるかは分かりません。

ウーバーイーツが埼玉県でも一般的になれば、

いまだかつて、杉戸町・宮代町・幸手でウーバーイーツの配達員を見たことがありません。

だからこそ、たくさん配達をして稼げるともいえます。

 

ウーバーイーツ(Uber Eats)配達員の登録方法

ウーバーイーツの配達員の申し込みはとてもかんたんでした。とくに杉戸町などの地域で登録するわけではありません。

10分くらいでできてしまいました。

でも、申し込みしてすぐにその日から働くというのは難しいです。

わたしはパソコンから、ウーバーイーツの登録後にスマホにアプリをインストールしてログインしました。

始めからスマホで登録のほうがかんたんそうです。

免許証と顔写真を送ったりするので、スマホからの登録のほうがいいですね。

意外とかんたんに登録できます。

ウーバーイーツ配達員登録

こちらをクリックして以下を入力します。

ウーバーイーツ配達員の登録

  • 氏名
  • 電話番号
  • 都市
  • 紹介コード JYRT41

紹介コード入力してくださった方には、わたしになんでも分からないことを質問していただいて大丈夫です。

こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

紹介コードを入力してくださった方には、ご不安なことを解消していただくためのオンラインZOOMでの30分相談にのらせていただきます。お気軽にご連絡をください。

不安なことを解消してから、ウーバーイーツの配達員になってください。

氏名はローマ字での入力になります。

住所の入力は、ローマ字表記です。

こちらのサイトを使うとかんたんに住所のローマ字の記入ができます。

住所を英語表記に簡単変換 - 君に届け!

 

【1】何で配達するのか決める

自転車、原付き、「125ccバイク軽自動車」軽車両から選択します。

原付きの場合は、免許証と自賠責保険とナンバーの写真が必要になります。

【2】免許証を撮影して添付する

自転車での配達を選択したので、免許証だけの写真添付で済みました。

2~3日後に、アカウントが認証になりました。

アカウントが承認されるとウーバーイーツの配達ができるようになります。

【3】プロフィール写真を撮って送信します。

適当にブレた顔写真を撮って送ると「確認できません。もう一度送って」というメールが届くので、しっかり鮮明に撮ってください。

わたしの場合は、2~3日待たないとアカウントの有効が確認されませんでした。
他の方の情報を調べてみてもおなじでした。

配達できない間に、ウーバーイーツに必要なアイテムの購入することをおすすめします。

わたしの場合は、Amazoでウーバーイーツの配達に必要なアイテムを購入したら次の日に届いてしまいました。

ウーバーイーツのアプリをインストールする

パソコンから申し込みしている人は、ウーバーイーツのアプリからログインをしましょう。

 

配達の車両を途中で原付きに変えたい場合のやり方

自転車とバイクを両方にすることはできません。

ちょうど原付きを購入してみたので、ウーバーイーツの登録をしてみました。

バイク屋さんで中古の原付き、車体5万円くらいで購入しました。全部で8万円くらいでした。

たくさん稼ぎたい人は、原付きの登録をするといいかもしれません。

2~3日中に、原付きバイクへの切り替えの手続きができます。

切り替えの間は、ウーバーイーツの配達の仕事ができません。

こちらから「配達する車両を変更したい」というメッセージを送ります。

リンク車両切り替えのリンク

原付きのナンバーだけを入力すればOKです。

車両変更の申し込みをした次の日に連絡がきました。

こんなメッセージです

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009184500j:plain

 

車両変更の依頼をするとウーバーイーツのアプリのほうで、提出書類がありますというメッセージが表示されます。

原付きへの切り替えの作業はとても簡単です。

ウーバーイーツのアプリで以下の作業をするだけです。

  • 【1】運転免許証の写真を添付
  • 【2】自賠責保険の写真を撮る
  • 【3】原付きのナンバーも

上記3つの手続きはスムーズでした。

必要書類を提出したら、すぐに認証してもらいその日にウーバーイーツの配達ができました。

 

ウーバーイーツの配達員に必要なアイテム

Amazonから評価が多い、高いものを選びました。

【1】ウーバーイーツのバッグ

バッグは2種類くらいしかない

わたしはウーバーイーツのマークが無いほうが良かったので、マークなしを選びました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009191932j:plain

 

【2】スマホの固定

自転車に固定するスマホ固定アイテムもあります。無難に使いやすいこちらを購入。評価も高い。まあそれなりに、丈夫そう。使い勝手は微妙。スマホの取り外しがもっとラクなのもありそう。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201009191857j:plain

 

腕に固定するタイプもあります。

相性があるので、どちらも試してみるといいかもしれません。

でもスマホ受けを車体に取り付ける場合は、配達元のお店にスマホを持っていくのに手間がかかります。

腕に取り付けるタイプのほうが面倒くさくないです。とりあえず評価がいいやつを選びました。

 

【3】雨合羽

雨合羽もあればいいですね。

このサイズのポンチョであれば、足元までカバーされるので好きです。

わたしの買ったポンチョはAmazonでなくなっていたので、評価がいいベストセラーマークがあったのを選択しました。

 

【4】スマホの雨に濡れなくするためのアイテム

ウーバーイーツの配達にスマホは必死です。

雨の日も通常通りに使用しなければなりません。

スマホが雨に濡れないアイテムもあれば便利です。

ジップロックでも代用ができます。

でも一回一回ジップロックに入れる手間があります。

 

【5】電池切れ対策の充電バッテリー

ウーバーイーツはスマホが必須なので、充電のバッテリーも常備しておけば安心ですよね。

配達中に電池切れになったら、もう配達できませんからね。配達先が分からないくなってしまうからです。

とりあえず、評価が1万以上ついているバッテリーをご紹介しておきます。スマホバッテリーといえば、Ankerが有名です。

 

 

 

まとめ

会社という働き方がいやな人は、気軽に働けるウーバーイーツがおすすめですね。

しがらみもないですし。

お店の人もいい人多い感じなので、楽しんで働けますね。

そとに出る機会が少ないひとは、気分転換にウーバーイーツで運動しながら稼ぎませんか?

ウーバーイーツの配達員登録のやり方まで戻る