ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

リサイクルショップで売れないものはない?第8回ミニマリストオフ会(池袋)レポート

 PR 

第8回ミニマリストオフ会は飲み会!

f:id:wakuwakusetuyaku:20171122173731j:image

ミニマリストのオフ会を、2017年10月28日に開催させていただきました。

8回目です

オフ会の場が、とても活気に満ちあふれた楽しい場になってくれていることが、とてもうれしいです。

 

今回も、「断捨離だったり、ミニマリストだったりの事を、お話しできる人が周りにいない。だからこういう場が、とても貴重だ!」というご意見をいただきました。

他にもこういう場に参加されたい方が、たくさんいらっしゃるんじゃないかなと、感じています。

 

今後は、もう少し人数を増やしてもいいのかなと思っています。全員の方とお話をすることはできなくなってしまいますが、より多くの方にこのような楽しい場のご提供をさせていただきたいです。

 

オフ会では、色々な方が参加されています。

20代から40代くらいの方まで。

今回は、男性が4人女性が6人という集まりになりました!

 

【苦情!?】私のブログのご感想がうれしかった!

f:id:wakuwakusetuyaku:20171122173740j:image

私のまくらの記事を読んでくれた方から、感想をいただきました!とてもうれしかったです

こちらの衝撃的な画像がある記事のご感想です。

【無印良品】麻平織まくらカバー!リネンがおすすめ!肌触りバツグン。サイズ43×63cm用 

使っていたまくらカバーを断捨離した画像を載せたのですが、

「イタみが激しすぎて、衝撃でしたッ!」

というご感想をいただきました。

 

苦情がでたら、写真を削除しようと思っていましたが、かろうじて苦情ではなかったので、その画像は今でも掲載しております。

かろうじて苦情ではありませんでした!

これだけは言っておきます。

 

でも、ご飯中は見ないことをオススメいたします。

 

もう一度言います。

苦情ではありませんでした!

衝撃映像だったという事で、苦情ではなかったという確認はとれています。苦情がでたら画像を削除させていただこうと思いますので、ご了承ください。

 

リサイクルショップで売れないものはない?

f:id:wakuwakusetuyaku:20171122173813j:image

買うことが大好き!通販サイトを見ていることが大好き!」という方がいらっしゃいました。ものがとても好きで、買っては、

これは違う!

っていう感じで手放す、ということをされている方がいらっしゃいました。

 

いろいろなリサイクルショップをお知りになられていました。

 

あるリサイクルショップの店舗で売れなかったものは、「ほかのリサイクルショップに行って売る。」ということをされていました!

 

何でも買い取ってくれるリサイクルショップは、少ない。持っていっても、売れなくて持ち帰る……。

 

セカンドストリートというリサイクルショップは、比較的何でも買い取ってくれるらしいです。私もミニマリストになる前は、セカンドストリートは大好きで、よく行っていました。

服の断捨離のコツはリサイクルショップにあった!断捨離の順番を間違えてはいけない。

 

これは私にとって、とても大きな情報でした。売りに行くときは、セカンドストリートを選択しようと思います。

 

今は買い物に、あまり興味がなく、無印良品以外のお店にはほとんど行きません。

何か必要なものがあっても、Amazonで購入することが多いです。

 

Amazonプライムにも加入しました。Amazonプライムは送料が無料になる。迷わずに購入することができるところが、とても良い所だと思っています。

 

こんな記事かいてますが…。 

危険!ミニマリストはAmazonプライムに入るな!でも私が加入している1つの理由

「言ってることが、完全に矛盾しとるやんけ!」


うわーー、モノがとんできたぁぁ。投げないで。

投げたものは、キチンと持ち帰ってね~。

モノが増えちゃうわ!

 

キンドル派?書籍派 ?

f:id:wakuwakusetuyaku:20171122173905j:image

kindle(電子書籍)紙の書籍についてのお話も出ました。

ミニマリストの方でも、書籍派、kindle派の人がいらっしゃいます。

どちらも所有されてる方もいらっしゃいます。

 

紙の本を購入しても、すぐに売りに出してしまう方もいらっしゃいます。完全にkindleに移行された方もいらっしゃいました。

 

私もほとんどkindleに移行しています。一回手放して、また紙の本を購入するということを繰り返すことが多いので、kindleに移行しました。

 

Kindleであれば、物理的には残らないので、大変重宝しています。私は、同じ本を5回とか繰り返して聞くことは普通です。

 

最近はあまり小説など読まずに、ミニマリスト関係の本を読んでいます。

 

AmazonPrime Reading とは!?

2017/11/22現在、Amazonプライムに加入すると、Prime Readingといって、いろいろな本が読めるサービスを受けられます。

 

Amazonリーディングを試された方がいらしゃって、「なかなか良い!」という情報を聞きました。プライムに会員の方は、読んでみてはいかがでしょうか?

 

Kindle Unlimited 読み放題

私はKindle Unlimited 読み放題にも加入していましたが、解約しています。解約して、また入りたくなったら入るということを3回ぐらい繰り返しています。

 

Kindle Unlimited 読み放題の書籍を読むこともありますし、読まない期間もある。無料期間もあるので、短期間にいっぺんに読んでしまうことをオススメします

 

自由に本を聴こう。Audible(オーディブル)と言って、本を朗読してくれるサービスには、現在も加入しています。

 

居酒屋からの撮影
f:id:wakuwakusetuyaku:20171122174459j:image

 

オフ会でお話に出た本のご紹介

 

 

 

 

オフ会でお部屋の写真公開が楽しいぞぉ(クレヨンしんちゃん風)

f:id:wakuwakusetuyaku:20171122173929j:image

今回もお部屋の画像を見せていただきました。お部屋を写真で撮ってきて、見せてもらうということをしています。皆さんも同じで、ミニマリストのお部屋の中を見るのはとても楽しい。ワクワクするとおっしゃっていました。

 

私はブログで公開していますので、特に見せることはしませんでしたが、やっぱりお部屋の写真を見せていただくのは、とても楽しい。

 

オフ会に今後参加される方は、写真を撮ってきてくださるとうれしいです。(笑)

わたしのお部屋はこちらから。

www.muji-nobita.com

 

甥っ子へのプレゼント 

f:id:wakuwakusetuyaku:20171118063818j:image

甥っ子へのプレゼントもいただきました!わたしには妹がいます。

妹のネイルサロン↓↓

【埼玉県久喜市】アイネイルを取材!ホームネイルサロン(自宅)の評判口コミ

 

マリオのプレゼントです。甥っ子はマリオゲームが大好きなので、とても喜ぶと思います。マリオの帽子などを作ったりして、かぶっていました。(笑)

相当なマリオのファンです。

 

2017年、CMでやっている、こちらのニンテンドースイッチのマリオのゲームは本当に楽しそうだなと感じています。

スーパーマリオ オデッセイ 

これはマジに欲しくなりました。

 

以前はアジア旅行がすきで、10カ国ぐらい行っています。

そのぐらい旅好きでした。私が何回も繰り返して読んでいる、沢木耕太郎さんの本をご紹介しておきます。

【本】10カ国旅したミニマリストがおすすめするたった一冊の旅本 

 

 

さいごに 

f:id:wakuwakusetuyaku:20171122173958j:image

また今回のオフ会も三時間、あっという間でした。3時間でも短いなと感じるくらいなので、2時間にしようとは考えていません。

 

以前は2時間でしたが、遠くからわざわざ来られる方もいらっしゃるので、3時間くらいは取ってやりたいなと考えています。

 

これだけは言えるのは、本当に皆さんすばらしい方ばかりで、素晴らしい会になっているということ。

なので、この会に新しく参加されたい方を、もうちょっと増やしていきたいなと思っています。なぜなら、参加したいと思っている方は、たくさんいらっしゃるということを、オフ会を通じて感じているからです。


仕事とはちがう別のコミュニティー。

安心の場にしていきたい。

癒されるコミュニティー。

 

みなさんにも、こんな楽しい場をご提供したいです!

今後とも、ミニマリストオフ会をよろしくお願いいたします。読んでくださってありがとうございました。