ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

無印良品『頑丈ボックス』テーブルやキャンプ5つの用途で活用できる!

 PR 

 無印良品『頑丈ボックス』が便利すぎる!5役!

f:id:wakuwakusetuyaku:20171116133307j:plain

無印良品の頑丈ボックスのご紹介です。
 この頑丈ボックス、いろいろな用途に使うことが出来ます。
 
ミニマリストは、ひとつの道具をいろいろな使い方をして、物を減らしたいところ。
我が家では頑丈ボックスを以下の5つの用途に使っています。
  1. ゴミ箱
  2. 収納
  3. イス
  4. 踏み台
  5. テーブル(つくえ)
この5つの使い方を解説していきます。
椅子として活用する のに、「一番便利だな」と考えて購入しました。
 
この5つの使い方を解説していきます。
 
頑丈ボックスの感想3つ↓↓
  • 税込1,290円は安い
  • めっちゃ頑丈
  • 思ったより大きい

 

【1】ゴミ箱として頑丈ボックスを活用していました

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529201010j:image
冬の間は、ずっとこうやって『あけっぱなし』で使っていました。
 暖かくなるにしたがい、臭い が気になってきました。
 
このボックスだと、フタを閉めるのがめんどくさい。
 開けるのもめんどくさい。
 
見た目も、あまり良くないですよね・・・。
頑丈ボックスは、ゴミ箱として使うのをやめました。
 
押し入れに置いて、収納ボックスとして役目を果たしてもらうことにしました。
 
現在の無印良品のダストボックス
f:id:wakuwakusetuyaku:20160529201116j:image
現在キッチンは、無印良品のゴミ箱を購入しました。
キッチン周りが、スッキリ綺麗になりました。
 
無印良品のダストボックスは、使いやすくてオススメです。

www.muji-nobita.com

 

【2】現在は収納として活用

f:id:wakuwakusetuyaku:20160531215105j:image
頑丈ボックスには、彼女のひざ掛けやクッションが入っています。
 
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160531214942j:image
頑丈ボックスは意外と大きい
 
威圧感があるのも事実。
 

【3】無印良品の頑丈ボックスはイス(椅子)として活用できる

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529195907j:image
 
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160529195931j:image
ベランダで日向ぼっこ
 
丈夫すぎるので、ベランダで雨ざらしになっても大丈夫。
そのまま座ると、頑丈すぎるが故にお尻が痛いクッションなど敷いて座りたいところ。
 
f:id:wakuwakusetuyaku:20160529200926j:image
↑ きたな!片付けろ!
 
 
お客さんが来たときは、無印良品のソファチェアを使ってもらいます。
 
私は、頑丈ボックスに座ります。赤いクッションを置きます。
お客さんがたくさん来たときは、ソファチェア2脚に三人で座ってもらったり(笑)
 
 
↓サイズは3種類キャンプ用品に便利
f:id:wakuwakusetuyaku:20160529200403j:image
 
 
ボックスを重ねても使えます。
車に積んで、道具をいれておく。そして、出先で椅子として活用するのもいいと思います。
 

【4】踏み台として使用

f:id:wakuwakusetuyaku:20160531215248j:image
 
我が家では、高いところまで物を置いてない。
踏み台として活用する機会は、あまりありませんでした。
 
 約100kgまで耐えられるようです。ジャイアンも乗ることができます。
 いや、むしろジャイアン3人乗れます。そのくらい丈夫です。
 
いや…… もしかしたらですが「イナバの物置き」くらい人が乗れるかもしれません!
 
『100人乗っても……だいじょーぶ!!』
 
すみません、取り乱しました。かなり頑丈だということを言いたかったのです。
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529200326j:image
ポリプロピレンスツール というのもあります
これも座れるタイプ。
3,900円 はちょっと高いよね。
これは、踏み台にはできないみたいです。
 

【5】テーブルとして活用

f:id:wakuwakusetuyaku:20171116133307j:plain

頑丈ボックスを、テーブルに使用しています。

書き物をするには向いていません。

パソコンをするには、バッチリでした。

 

机はまだ断捨離できていませんが、早いうちに捨てます。もう、使っていません。

そうだ、机を断捨離しよう!見せます。押入れデスク活用術5つのメリット

 

 立ってパソコンをやると、健康にも良い

f:id:wakuwakusetuyaku:20171116133341j:plain

 運動不足解消!
 

頑丈ボックスの口コミまとめ

気になった口コミをピックアップしました
 
 
以下引用元:ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 約幅40.5×奥行39×高さ37cm | 無印良品ネットストア
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002478834
 
防災グッズ入れに買いました
 
猫のカリカリ入れに使用しています。
たくさん入って便利な上に、猫達に開けられなくて重宝しています。
 
米びつ代わりに使用しています。
家具を白で統一しているのでオシャレ感半端ないですよ!
値段もお手頃です!
 
手触りもいいし、床もキズ付きにくい。 
100kgまで大丈夫という事で座ったりもしますがガタツキもありません
 
ケース自体の重量も思ったより軽くて運びやすく、腰掛けとして使った時の安定感もいい。
 
子どものサッカーボールを入れています。2個と、その他の物も入れられて満足。
 
お風呂場のイス兼、洗剤・入浴剤・シャンプー・歯みがき粉などの収納として利用。
お風呂のイスとして使うにはやや高さがあったり、
フタの凹みやふちに溜 まった水を捨てたり、
たまにカビを落としたり、
ボックスを動かして床を掃除したり...とお手入れは必要ですが、
スペースをとても有効に使えており満足し ています。
 
口コミを見てみると、さまざまな使い方がありますね!
 

多かった口コミ

  • ガーデニング
  • 非常用品入れ
  • 車に道具入れとして積んでおく

 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20160529200002j:image
 
現実的には、
  • 椅子
  • テーブル
  • 収納ボックス
として使うのがいいと思います。
この用途で考えている人は「買い」です。
 
ミニマリストは買う前に、いろいろな用途で使えるか検討したいところ
 我が家では、頑丈ボックスがゴミ箱としての役目を終えた。
 
正直、収納ボックスは、あまり増やしたくないというのも本音。
なぜなら、物が増えるからだ。
 
収納ボックスは最低限でいい。
収納ボックスが増えると、ものが増えるのも事実。

買う前には、何を入れるのか決めてから買うことを意識していきたいですね。

以上です。

無印良品頑丈ボックスは、大きいので配送してもらうのがオススメです。そのためには、 LOHACOで購入するのが便利です!なぜなら、¥1,900(税込)以上で、基本配送料が無料だからです。

18時までのご注文で、最短翌日お届けしてくれますよ!