ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

奥多摩の古民家バーベキュー!第11回ミニマリストオフ会レポート(大自然で○○)

 PR 

ミニマリストオフ会!YUKIOさんとコラボしました

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111147p:plain

真ん中がわたし、石黒。

左上がYUKIOさん。

空き家をつかって、いろいろなイベントを開催されています。

 

 

※ 7月15日!ミニマリストオフ会にご参加ください。↓↓満席になりました。

www.muji-nobita.com

 

 

 

青梅市。 

  

 ミニマリストオフ会スケジュール!どんなことをやったの?

ミニマリストたちが、大自然でBBQしてきました

 

写真たくさん載せていますので、雰囲気を感じてください。

 

  

通称、ツッチーハウスという古民家。

 

右から2番目の方がツッチーさん。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180707001459p:plain

ツッチーさん。初対面でも、明るく接してくだいました。

とても気さくな方でした。

 

 

 

奥多摩の大自然、そして駅のホームを見下ろしながら古民家の外でバーベキュー。

 

なんという贅沢!

 

asacoco.jp

 

大自然で癒やされた、のんびりしたオフ会になりましたよ!

 

YUKIOさんがつくってくれた資料!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180426215959p:plain

 

意外と近いんですよ!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180426215957p:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20180426220002p:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180707002309p:plain

 

古民家でバーベキュー

という、あらたな試みでした。

 

 

 

 

古民家の前はすぐ駅!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111718p:plain

御岳駅という駅がすぐ目の前。

 

御岳駅なのですが、御嶽山駅に行かれてしまい…。

遅れてしまった方もいらっしゃいました。

 

都内に御嶽山駅ってあるんですよね。。。

 

「あれ!?御嶽山駅前の待ち合わせ場所に誰も来ない!?」

ということで気づかれたそう。

 

すみません!

きちんと、間違えやすいことをお伝えしていればよかったです。

 

 

古民家から見える景色が自然いっぱい

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629112517p:plain

 見てください。

 

古民家からの風景。。。

 

なんとも癒やされる空間でした。

 

空気がおいしい。

 

もうこれだけでお腹いっぱい。もうバーベキュー食べられません(笑)

 

圧倒的な自然の前に、穏やかな気分になっていく。

 

都会でつかれた体が癒やされる。

 

そんな感覚がありました。

 

これは、みなさん同じ感覚をもたれていたとおもいます。

 

サザエさんのお家みたいでしょ?↓

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111504p:plain

 

駅から1分のところには、川が。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111609p:plain

「いゃぁ、いいところだなぁ。」というつぶやきを何回したことか。

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111827p:plain

この食べ物の支度は、お手伝いで来てくださった餡子さんがやってくれました。

 

食材の選び方がまたいい!

お肉もたくさん。野菜もたくさん。

 

切り方がとても丁寧!

 

餡子さんがいなかったら、ここまでスムーズに食べ物を準備できなかった。

スムーズにオフ会を開催できませんでした。

 

とても助かりました。

すぐに、オフ会のメンバーのかたとも打ち解けてくださいました。

 

古民家の庭先で、サザエさんモード

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629112024p:plain

 ↑ くつろぎモード。

 

縁側に座ったことなんてあったけ? 

 

 

雨が降ったら、中に駆け込める。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629112143p:plain

 

 

締めは焼きおにぎり一択でしょう!

 いい焦げ具合です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111531p:plain

 

みてください。この焼き色。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111905p:plain

画像だけでも匂いが感じられるでしょう?

 食べたくなったでしょう?

 

あなたっ!よだれでてますよっ!

拭いてください(笑)

 

あまい醤油をハケでぬりぬり。

 

隠し味にはちみつ

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111428p:plain

焼いているときに、焼きおにぎりを「育てる」という表現を使っていました(笑)

 

たまごっちを想像したのはわたしだけ?

 

 

時間かけて、焼いて

山椒をかけてたべました。

 

餡子さんの「山椒」という絶妙なチョイス。。。

 

これぞ、至れり尽くせり。。。

 

雨が降ってきたので古民家へ

焼きおにぎりを食べたあとは。。。

 

古民家で談笑!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111259p:plain

雨が降ってきちゃったんですよね。。。

 

古民家の雰囲気が、なんとも落ち着くんです!

 

「泊まりたい!」だれしも思っていました。たぶん。。。

ふとんもあったし。

 

みんな「あしたは会社いきたくないなぁ」と思っていました。たぶん。

 

そのくらいすてきな古民家。

 

YUKIOさんのお家でとれたイチゴ。↓

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111342p:plain

 

 

 ハーブティーという、またまた餡子さんの絶妙な……。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111403p:plain

 

何かと何かを混ぜると、ハーブティーの色が変わるんです。

何かと何かです!

 

 

何かと何かといったら、何かと何かなんです!

そうです、わすれました!

柑橘系と何かをまぜたら、色が変わったんです!

 

とにかく、すごかったんです!

 

ふぅやっと伝わったかぁ^^

 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20180629111637p:plain

 

新宿から、1時間半でこんないいところがあるなんて!

みなさん一致で思っていたこと。

 

とりあえずみんな

「いいところだなぁ。。。」

この言葉を1人、153回はつぶやいていたでしょうか?

 

151回だっけかな?

 

今回参加してくださった、3人の女性のかたは、女性ミニマリストオフ会も開催されたそうですよ!

 

女子会ですね。

 

無印良品をハシゴするという企画もあるそうです。(無印!?)←無印に反応してしまう

女装すればわたしも参加できるかしら。。。

 

 

またここでオフ会をやりたい。

と思いました。

 

 

※ 7月15日!ミニマリストオフ会にご参加ください。↓↓

www.muji-nobita.com

 

ミニマリストオフ会を過去開催レポート↓↓。

第1回【ミニマリストオフ会の感想】

第2回ミニマリストオフ会東京(関東)感想、レポート

第3回ミニマリストオフ会in東京(関東)感想、レポート

「ミニマリストの悩み9つの大問題」第4回ミニマリストオフ会in東京レポート

断捨離すべき人間関係とは!?第5回ミニマリストオフ会(東京)レポート 

超濃いミニマル談義は8名のミニマリスト飲み会からはじまった……。第6回オフ会レポート!

ミニマリストの防災グッズが超ミニマル!【第7回】博多オフ会レポート

リサイクルショップで売れないものはない?第8回ミニマリストオフ会(池袋)レポート

東京で消耗する前に!半農半Xとは?第9回ミニマリストオフ会レポート

 

ちよ子さんが博多オフ会について書いてくれました!

www.chococo43.com