ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

ミニマリスト秋の定番ファッションは1パターンでOK

ミニマリストの秋の定番服はワンパターンに決定しました。

白シャツスキニーパンツを履いた著者

ファッションに悩む必要がない。

時間の節約になる。

定番の私服を決めておけば、「どの服を着ようかな……」と悩む時間から解放されます。

外に出ていくのがめんどくさいと思っていても、すぐに外に出ていけるようになりますよ。

私服に悩む必要がないからです。

私も、かなり気軽に外に出ることができるようになりました。

着るものを考えずに、すぐに部屋から出ることができます。

 

部屋着はインナーで使える無印良品のウールのシャツ

ミニマリストの部屋着は、無印良品のウールのシャツです。

無印良品のウールのシャツは、とてもしっかりした素材で、しかも涼しいです。

また、ヨレヨレにならないので、外に着て行くこともできます。

初めは、少しチクチクしますが、着ているとその感覚はなくなります。

彼女も愛用しています。

部屋で着ているので、白いシャツを羽織るだけで、すぐに外に出ることができます。

 

無印良品の白シャツは万能

無印良品白シャツ

無印良品のYシャツは、とても薄くガーゼのようなので、簡単に羽織ることができます。

クーラーの強いところでも、長袖なので体を温めることもできます。

なんといっても、この無印良品の白シャツ、着ている感覚がない!

夏でも長袖で問題ありません。

光を反射させる白いシャツは、暑くなることもありません。

素材が非常に柔らかいので、部屋着にも利用できます。

会社に着ていくには、少しラフすぎる感じがありますが、私は着ていくこともあります。

 

ミニマリストの定番!パンツは紺色のスキニー

f:id:wakuwakusetuyaku:20190922111200p:plain

紺色のスキニーパンツは、会社にも履いていける。

日曜日に私服で出かけて、泊まることになっても、次の日、会社に履いていけます。

とても便利です。

スキニーパンツは、何と言っても、何にでも合わせやすいという特徴があります。

なので、スキニーパンツを履いてしまえば、上に何を着ても問題ありません。

悩む必要がなくなります。

また、スラッとスタイルがよく見える。

良い印象をもたれます。

このスキニーパンツは、洋服のレンタルで借りていた時に、とても気に入ったので購入をしました。

以前利用していた、ネットの洋服のレンタルは、お店に行かなくても、ちょうどいいサイズのスキニーパンツを送ってもらえる。

お店に行く手間が省けます。

無印良品やお店に入って、洋服を購入することが少なくなりました。

 

ミニマリスト私服には革靴(ABC マート)

ABCマートの革靴

無印良品のスニーカーはもう使用していません。

とりあえず、会社にも履いていける革靴を使用しています。

スニーカーのような履き心地。

見た目は、私服でも違和感ないオーソドックスさ。

会社にも履いていける革靴です。

スニーカーとしての役割も持っている。

ミニマリストの靴を少なくできるのがとても大きなメリットです。

ずっと、こういう靴を探していました。

 

ABC マートの店員さんに聞いてみたところ、この靴は定番の商品みたいです。

定番の商品なので、いつでも手に入るということです。

靴選びは、いつでも手に入るということが大事です。

本当なら、ネット通販でいつでも購入できるというのがベストです。

たしかABC マートもネット通販があったような気が。。。

www.muji-nobita.com