ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

男性ミニマリストが洋服をレンタルする5つのメリットとは?

ミニマリストのび太です。

 

今回は、洋服をレンタルするメリットを5つお伝えします。

  1. 洋服選びに時間がかかる…
  2. どんな服を着ていけばいいか、わからない…
  3. モテたい…

こんな方には、レンタル洋服をオススメします。

上記3つをすべて解決できるからです。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20181005004125p:plain

 

男性レンタル洋服のメリット【1】圧倒的におしゃれになれる

洋服をレンタルすると、圧倒的にオシャレになれる。

 

実際に私は、スタイリストさんが用意してくれたレンタルの洋服を、ミニマリストオフ会にそのまま着ていった。

 

すると・・・

 

「とてもお洒落になった!」

 

ということを言ってもらえた。

 

やはり、自分では限界があるのだ。

人に選んでもらうことは、とても大事だと思った。

 

レンタル洋服は、事前に自分の写真を送ります。

そして、私の雰囲気に合ったものをスタイリストさんが選んでくれる。

発送してくれる。

 

わたしは、最近おしゃれに気を使わなくなっていった。

だんだんと、おしゃれではなくなっていった。

以前は、おしゃれに使う時間があったので、おしゃれを楽しんでいた。

 

でも、今はどうでもよくなっていた。

 

しかし、わたしは人前に出るブログを教える講師の仕事をしている。

普通くらいには、おしゃれにならなければならない。

そうしなければ、受講者は私を魅力に思ってくれないだろう。

 

男性レンタル洋服のメリット【2】自分が選ばない洋服を着ることができる!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074347p:plain

レンタルのお洋服たち。

予想だにしない洋服が送られてくる。

それは、新たな発見につながる。

 

自分の発想だと、どうしても似た系統の服になってしまう。

現状維持をしてしまう。

 

えっ、コレは似合う?

ということもある。

でも、客観的に第三者が似合うと言ってくれる。

「とてもオシャレ!」といわれる。

 

予想しなかった洋服を着てみることが大事。

洋服は自分がどう感じるかより、

相手がどう感じるかが大事だからだ。

相手がオシャレと思ってくれれば、それでいい。

 

男性レンタル洋服のメリット【3】何を着ていくか迷わなくなった

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074820p:plain

スタイリストさんが選んでくれた洋服を、そのまま着るだけでいい。

それだけで、圧倒的にオシャレになれる。

 

自分で洋服を考える必要がない。

迷わないでいい。

圧倒的に時間の短縮になる。

サイズもピッタリの洋服を送ってもらえる。

 

男性レンタル洋服のメリット【4】洋服を買わなくていいから増えない

レンタルすれば、必ず返却をしなければならない。

購入した洋服であれば、ずっとクローゼットに眠ったままになる。

 

手放す強制力がないのだ。

レンタルの洋服であれば、「返却しなければいけない」という強制力が働く。

 

 

※レンタルの洋服は、返さなければ、ずっとその洋服を着ていられる。

返せば新しい服が送られてくるシステムだ。

基本的には、月に1回洋服を交換できるシステムになっている。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180521223140p:plain

レンタルにすると、洋服が増えない。

洋服を買わなくなるからだ。

煩雑なクローゼットにはうんざりする。

 

男性レンタル洋服のメリット【5】洋服を買う時間を節約できる

洋服をレンタルすると、節約できる時間は4つある。

  1. 店舗に行く時間
  2. 試着する時間
  3. 買おうか、買わないか悩む時間
  4. 何を着ようか迷う時間

洋服を買うことに時間を使うより、大切なことをやりたい。

洋服のレンタルは、究極の時間節約なのだ。

 

「leeap(リープ)」さんのレンタルまでのながれ

サイズを測るのは、

肩幅とお腹周りだけ。

あとは、全身の写真を添付しておくります。

他に、こんな感じの質問があります。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425213339p:plain


質問はそんなに多くないです。

じぶんの持っているのは黒のスニーカーなので……。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425213354p:plain

 

情報を入力します。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425213401p:plain

 
ジャケット月の値段。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425213406p:plain

申し込みをすると担当してくださるスタイリストさんがきまります。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425213420p:plain

めっちゃオシャレで、すてきなユウさんが担当になってくれました!

 

すぐに自動返信メールが届きます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425213427p:plain

【スタイリストLINE対応時間】
■平日
11時30分-13時00分
15時00分-17時00分
■土曜11時30分-13時00分 
■日曜・祝日定休日

対応時間もきちんと表記。

時間内に安心して、対応をお願いできます。


LINEのやり取りも、そんなに多くないので、洋服について考えるのが億劫なわたしにとってスタイリストプロのユウさんはありがたい存在。

パッと決めてくださる。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425214036p:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425214114p:plain

確認できました☆
ありがとうございます(*^_^*)

セミナーをされるんですね!
ではカジュアルめで、講師っぽいスタイルで考えてまいります(^^)

配送はコーデ作成が決定したお客様より順番に3営業日以内に出荷します!
29日までにはお届け出来るかと思います♪

なお配送までは料金が掛かりませんので、ご安心ください。
配送が完了しましたら、こちらからご連絡しますね(*'▽')

絵文字を多様してくださるので、とっても安心です。

信頼して、おまかせできます。 

対応もとっても早いです。

対応時間もきちんと表示!

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180425214155p:plain

本日コーデ配送しました!
新しい服をチャレンジして楽しんでいただけると嬉しいです!

コーデが届きましたら、レンタル中に感想などを着用写真と共にお送り下さい(^^)

次回コーデは、お持ちのコーデをご返却頂き、スタイリストと次回コーデの相談が完了後、3営業日以内の出荷となります!

着こなし方のアドバイスなどもお伝えさせていただいているのでご連絡お待ちしております☆

 

 着こなしのアドバイスもしてくださるので、頼もしいです。
今後、長いあいだお世話になります。
よろしくお願いします。

洋服を変えるだけで、ここまで心が晴れやかになるものだとは知りませんでした。

男性ミニマリストが洋服をレンタルする5つのメリットとは?

 

洋服レンタルのデメリット

デメリット1 たまに大きいサイズの洋服が送られてくる

大きめのサイズが送られてくることがありました。

他にもたくさん洋服が送られてくるので、問題はありませんでした。

※ほとんどはピッタリのサイズが送られてきます。

 

デメリット2 破損時は買い取らなければいけない

一度ズボンを破損させてしまい、買い取りをしました。

 

デメリット3 返却が地味にめんどくさい

 

【leeap】レンタルの洋服が到着!試着ビフォーアフター

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074341p:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074347p:plain

※夏はジャケット必要なければ、ライトプラン(毎月7,800円)に変更できます。

 

 

ビフォー

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074810p:plain

 

 

 

!?

 

 

 アフター

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074816p:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074820p:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180521223140p:plain

 

↓ジーパンとジャケットで合わせる。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180619235847p:plain

 

↓ 会社にも着ていける&私服でも利用できるようにオーダーしました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180619235931p:plain

なんと

この変化!?

 

ライザップなみの変化っすね!

白いワイシャツなどを、要望して借りれば、洋服を多く持たないで定期的に新しい洋服が着られる…。

男性ミニマリストのためのサービスと言えるのではないでしょうか?

写真を送ると、アドバイスなどもいただけます。 
LINEで、会話や写真のやり取りをするので、めちゃくちゃラクなんですよね。

ストレスがない。。。

 

洋服を増やしたくない方は、
毎月7,800円(税別)です!

わたしはジャケットが必要なので、
13,800円/月(税別)のプランに!

「leeap(リープ)」

↑メルマガもあるので、コーデのノウハウのお知らせを送ってもらって、気に入ったらレンタル応募するのもあり。

 

「もう洋服選びに時間をかけたくない!」

「スタイリストにおまかせしてオシャレをしたい!」

てか、もうオシャレに無頓着になってきてしまっているので、すべてを任せたかった!

切実……。。。

いっつも黒の服で、セミナー講師としてどうなのかと思っていたときに知った、「leeap(リープ)」さんのサービス。男性専門のファッションレンタル。

www.instagram.com

 

↓Leeapさんのインスタグラム。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180708223835p:plain

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180708223935p:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20180708223944p:plain

 

 

女性のかたでも私と同じように

「服を選ぶ時間がない」

「どんな洋服が似合うのかわからない」

という悩みを抱えている方も多いと思います。

 

わたしのパートナーも、下記の洋服で悩んでいました。

  • 「オフィスカジュアル」
  • 「ビジネスカジュアル」

「あまり使わない洋服なのに…」

と言っていました。

 

任せると本当に楽。

女性であれば、オシャレもしたいためクローゼットがパンパンになってしまっている方も…。

レンタルであれば、

そのレンタル洋服だけでもOK!?

とは行かないでしょうが、かなり洋服を減らせるはず。

男性ミニマリストが洋服をレンタルする5つのメリットとは?

 

「leeap(リープ)」さんの洋服の返却もかんたん

f:id:wakuwakusetuyaku:20180516115115p:plain

はじめから、「集荷用」「コンビニ返却用」の送り状が入っています。

 

衣類は洗わずに、毎月、送るだけ。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180516115201p:plain

 

まとめ(ミニマリストが洋服をレンタルする三つのメリット)

leeapカジュアル洋服

カジュアル洋服

スタイリストさんに選んでもらうことによって、圧倒的におしゃれになれる。

モテたい方は洋服をレンタルするとことをオススメする。

外見はとても大事だ。

人は見た目で判断されてしまうことも多い。

通勤で着られるようなYシャツも借りられる。

 

ミニマリストは、洋服のレンタルを1回試してほしい。

わたしもはじめは、「洋服なんてレンタルしない」と思っていた。

でも、レンタルしてみると、とても快適だった。

 

お世話になっている男性洋服レンタル専門の「leeap(リープ)」です。

洗濯やクリーニング不要、 返却も簡単です。

そのまま着るだけで、圧倒的にオシャレになれますよ!