ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

まだヒゲ剃りしてるの?ミニマリストに電気シェーバーは必要ない!脱毛で解決

【2019年9月9日追記】

一生涯ヒゲを剃り続けますか?

 結論……

ミニマリストにひげ剃りはいらん。

ヒゲ脱毛で、永久に苦行から開放される決断をしました。

二十歳からヒゲ脱毛をやっていれば、15年間もひげ剃りから開放されたのに(TOT)

そして、ヒゲ脱毛していない人でも電気シェーバーはいらない

ひげ剃りだけで十分です。

 

ミニマリストにひげ剃りを断捨離したほうがいい理由

ミニマリストがひげ剃りを断捨離したほうがいい理由を箇条書きに。

  1. ひげ剃りを捨てられる
  2. 泡(ひげ剃り用)も捨てられる
  3. お金の節約になる
  4. ひげ剃りがないと、時間の節約になる
  5. ひげ剃りは肌にダメージを与える
  6. 若く見られる

 

ヒゲ脱毛前の電気シェーバーの断捨離について

ついに壊れた!

電気シェーバー。

f:id:wakuwakusetuyaku:20181008234539p:plain

何年も使っていたシェーバーだ。

あまり気に入ってはいなかった。

ヒゲの「ソリ」があまいから……。

ついに、壊れた。

スイッチを入れると、動きがおかしいのだ。

 

 

「電気シェーバーを買おう!」

これで「新しい電気シェーバーが買える!」と思った。

 

下の写真のような、「ひげそり」も持っている。

f:id:wakuwakusetuyaku:20181008234548p:plain

このひげ剃りと電気シェーバーを使い分けている。

 

無印良品とAmazonで電気シェーバーをさがす

無印良品には、電気シェーバーはなさそうだな。

残念……。

 

次は、Amazonだ!

「いろいろ、あるやないか!どれにしましょうか♪」

 

ん!?

 

「別に、電気シェーバーいらないんじゃね!?」

 

「……」

 

電気シェーバーは必要な物だと、思い込んでいた……。

 

俺ミニマリスト!とりあえず電気シェーバーなしで試してみる

f:id:wakuwakusetuyaku:20181008234548p:plain

とりあえず、電気シェーバーなしでもやっていけるでしょう。

モノが1つ減った。

 

お風呂場で、リンスをアゴに塗る。

そして、カミソリで剃ればいいんだよね。

でもリンスの横にひげ剃りを置いていると、カビだらけになります。

電気シェーバーは断捨離しましたが、ひげ剃りの逆ソリは、ヒゲが濃くなる。

特に、鼻の下。

 

ミニマリストにひげ剃りの泡も必要ない 

以前は、ひげ剃り用の泡も使っていました。

1年間、ミニマリストがひげ剃りの泡を使用しなかった結果……。

ひげ剃りの泡は、まったく必要ないということがわかりました。

 

でも持っているひげ剃り用の泡。

お泊り用です。

会社の近くのビジネスホテルによく泊まるわたし、ミニマリスト。

ホテルにリンスがない。

こういうときは、泡があると便利。買ってしまった。

このひげ剃りの泡がなくなるだけでも、だいぶ頭のノイズがスッキリする。

 

簡易のひげ剃りもかばんに常備。

ヒゲ脱毛を完遂するまでは、持ち続けることになるだろう。

 

ミニマリストはヒゲ脱毛がおすすめ!ひげ剃りの断捨離

【2019年9月2日追記】

約1年電気シェーバーなしで暮らしているが、ひげ剃りだけで十分ということが分かりました。

そして、ひげ剃りもいらない生活を目指します。

ヒゲ脱毛です。

ひげ剃りを購入する時間ももったいない。

ひげ剃りを購入するのに悩む時間、ひげ剃りの時間。

毎日10分節約できれば、かなりの効果だ。

でも、通わなければいけない。

それを乗り越えれば、永遠の自由だ(笑)

若ければ若いほど長い間、ひげ剃りから開放される。

 

1回の施術でも着実にあごひげが、まばらになっている。

つまり、完全に生えてこないヒゲがあるということ。

1回では、効果を感じられないという口コミがあったので驚きです。

痛くないと評判の、最新のヒゲ脱毛の機械を使ったので、あまり痛くなかった。

痛いやつなら、はじめからもっと効果を感じられると思う。

 

はじめの1回目はおっくうでしょうがなかったけど、2回目からは

この邪魔なヒゲがなくなっていく感じは、やみつきになると思います。

ヒゲ脱毛の痛みもやみつきに。

だってイタ気持ちいいから。

一回目の痛みを想像して恐怖だったけど、痛くなかった。

1年後~にひげ剃りから解放される日を想像するとワクワクする。

 

ヒゲがなくなっていく感じは、やってみた人にしか分からないと思います。

1回体験してみることをおすすめします。

若ければ若いほど、恩恵が受けられるミニマリストのヒゲ脱毛記事はこちら

一生ヒゲを剃り続けるのですか? 

そして、一生ひげ剃りを持ち続けるのですか?

 

ミニマリストたちは、どんなひげ剃りを使っている

ミニマリストしぶさんが使っているひげ剃りがこちら。

 

眉ソリ用の電気シェーバーを使用しているミニマリストも発見。

ヒゲが薄いかたは問題ないようです。

 

ミニマリストに人気のひげ剃り(電気シェーバー)

コンパクトで洗えて、電池式が人気ありますね。

電池式だと、ケーブルが必要ないのも人気の理由。

電池は汎用性があり、ミニマリストも持っておいて苦にならない。

 

旅行にも最適のひげ剃り。最強の1枚刃との評判も。

高城剛さんもブラウンの小型のシェーバーを使っているそうです。

ミニマリストのブログをたくさん見ていて、ダントツで人気のある電気シェーバーですね。

でもひげ剃りって、存在感ありますよね。

もっと、白くてシンプルなひげ剃りないのかなぁ。

無印良品みたいなの。

 

ミニマリスト向け!ひげ剃り(電気シェーバー)を購入

2019年9月、ミニマリスト向けのひげ剃り(電気シェーバー)を購入しました。

ヒゲ脱毛が完了して、もうひげ剃りができないのならば、最後にミニマリストおすすめの電気シェーバーをレビューしておこうと思いました。

手よりも小さい電気シェーバー

手よりも小さい電気シェーバー

旅行用のコンパクトなひげ剃り。

 

電気シェーバーの開封後

この電気シェーバーは、なんといってもアンドロイドのスマホと同じ充電ケーブル(microUSB)なのが嬉しい。

専用の充電器が必要ない。

ミニマリスト向けのひげ剃りだ。

電池が必要ない。

 

電気シェーバー3つに分解

シンプルな作りのひげ剃り

透明のカバーが完全に開くと、ひげ剃りの電源が入ります。

安いのにしっかり剃れた。

これだけコンパクトだと、泊まることが多いミニマリストにはおすすめ。

 

ひげ剃りの替刃って高くない?費用は?

ひげ剃りの替刃って超高いですよね。

まあ、これがメーカーの戦略なのですが……。

Amazonで超コスパのいいひげ剃りの値段で計算。

『シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)』

¥3,100 (¥182/個)

 1週間に1回の交換を推奨している。

1年=52週間

52週間✕182円=9,464円

1年で約1万円かかるということですね。

プラスして、ひげ剃り後の肌のケアの時間と、お金もかかることを忘れずに。