ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

稼げた!春日部市でウーバーイーツのバイト・配達パートナーを体験(埼玉県)

c2020年11月4日、春日部市でウーバーイーツの配達パートナー(バイト)を体験してみたので、記録します。

朝9時すぎから15時18分までのウーバーイーツの配達バイトです。

春日部市(埼玉県)でウーバーイーツの配達パートナー(バイト)をしたい方の参考になればと思います。

自宅は春日部市にはありません。

 

【春日部市(埼玉県)】ウーバーイーツの配達をした加盟店・店舗

  • バーミヤン
  • マクドナルド
  • ほっともっと
  • 夢庵
  • バーガーキング

バーミヤンとマクドナルドの配達が多かったです。

イトーヨーカ堂側のほうがたくさんのウーバーイーツの加盟店・店舗があります。

イトーヨーカ堂側に待機していたほうがいいです。

春日部市の、ゆりのき通りあたりがウーバーイーツの加盟店・店舗が多いイメージです。

ゆりのき通りのウーバーイーツの配達が多かったです。

 

【春日部市(埼玉県)】ウーバーイーツの配達(バイト)を体験してみた

【1】

9時30分ぐらいに配達の注文が帰りました。

16号線沿いの春日部のマクドナルドです。大きな交差点なので混みます。

久喜市のウーバーイーツの配達もマクドナルドが多かった。

配達は女性の方もお宅みたいです。

大きなマンションへの配達です。

待ち時間は5分ぐらいでした。

風が強い日のバイクの運転はとても大変です。

とても寒いです。

 

【2】

春日部駅前のバーガーキングから配達が入る。

10時40分に配達が終わりました。

バーガーキングは新しくできた店舗ですね。

春日部駅前にはマクドナルドがありません。

 

【3】

10時48分。ゆりのき通りのバーミヤンから注文の配達が入る。

店舗が多いから、いまいる場所から近い所の配達の申し込みが入る。

16号をはさんで向こう側への配達です。

マンション宅への配達でした。

階段を登り配達完了。30代くらいの男性の方でした。

 

【4】

もう一度バーミヤンから申し込みが入る。

11時40分に配達終了。

15分以上かかる、田んぼ道を走るようなところを通っていきました。

こんなに遠くまで配達があるなんて思いもしませんでした。

配達先は春日部ではなく岩槻です。

バーミヤンからの配達はめちゃくちゃ遠いイメージがあります。

遠い場合は結構体力を消耗されますね。

遠くてもウーバーイーツの配達報酬は688円とそこまで多い感じはしませんでした

 

【5】

【12時22分】武里方面の方のウーバーイーツの配達が終わりました。

春日部市の配達は、マンションの配達が多いなと感じています。

久喜市の配達は、圧倒的にワンルームアパートへの配達が多かったです。

明るいとスマートフォンの画面が見えなくなるのがちょっと辛いです。

なので明るさを最大にしておくと見やすくなるんですが、電池の消耗が激しくなります。

現時点では電池残量60%ぐらいです。

スマートフォン対応の防寒手袋を購入した方が絶対にいいです。

手袋をとってスマホの操作をするのは面倒です。

2020年11月4日は風が強かったので、かなり寒さと体力が消耗しました。

 

【6】

ウーバーイーツの配達先には、マンション名を入力する項目があるのですが、そこを入力していない場合はマンション名がやアパート名が記載されていません。

アパート名やマンション名が記載されていなくても、アパートやマンションの可能性もあるので注意してください。

私はマンション名が書いていないので一軒家だと思い込んで、一軒家の形のところにピンポン押してしまい間違えてしまいました。

配達先には、基本的に表札がついていないと思っていただいた方がいいです。

なので、各々の配達先に到達するのは大変だということを覚えといてください。

ウーバーイーツの配達アプリで配達先の地図を見るしかないです。

12時55分にマクドナルドの食べ物の配達が終わりました。

「20代くらいの男性が声をかけてくれて、正規の配達先の家が分かった」というようなウーバーイーツの配達でした。

 

【7】

13時34分にバーミヤンの配達が終わりました。

ウーバーイーツで達成回数を達成すると報酬がもらえる「クエスト」というのをいただきました。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105140520j:plain

配達を頑張ると報酬がもらえるんですね。

配達先は原付で10分以内のところでした。

春日部の一ノ割の方に行きました。

 

13時40分に一息お昼ご飯を食べられるような感じになりました。

それまではひっきりなしに注文が入っています。

杉戸町・宮代町と比べてかなり注文が入るような感じです。

この時点で4240円の売り上げになっています。

何も注文が入らない時に、ゆっくりと落ち着ける場所を確保しておくのはとても大事だと思います。

その場所を求めて快活クラブに3回行きましたが、快活クラブでの申し込みをする前に配達の注文が入っているような状況でした。

お昼過ぎは申し込みが少なくなるのでゆっくりできる場所を探した方がいいと思います

 

快活クラブのオープンカフェは、6時間パックで955円+税です。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135619j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135626j:plain

わたしは3時間の利用で600円ちょっとでした。

春日部に自宅が無い方は、いつでもゆっくりできる場所を見つけておくのも大事です。

14時にウーバーイーツの新規リクエストを中止して、15時ぐらいからまたオンラインにし始めました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135617j:plain

快活クラブでスマホの充電をしましょう。

ウーバーイーツの配達はスマホが命です。

 

【8】

15時23分ぐらいにウーバーイーツの配達の申し込みが入る。ほっともっとの配達でした。

配達先を8分ぐらい

配達途中にスマホの充電が切れてしまう可能性もあるので、予備の充電充電は必ず持っておいたほうがいいです。

 

15時35分~16:00くらいは配達が入りませんでしたので、帰ることにしました。

春日部自体が広いので配達のエリアも広いなあと感じています。

 

【ウーバーイーツのバイト・配達パートナー】春日部市(埼玉県)では稼げる?売上は?

朝9時すぎから15時18分までのウーバーイーツの配達バイト。

2020年11月4日の平日でもけっこう配達の注文が入りました。

9件の配達をして4726円+クエスト1760円の売上でした。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105140549j:plain

クエストというウーバーイーツ独自の報酬で、1760円。

チップ2件でした。

 

ウーバーイーツの配達パートナーのバイト。春日部(埼玉県)で自転車では厳しい。原付きはマスト

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135706j:plain

春日部でのウーバーイーツの配達パートナーは、自転車では厳しいですね。

加盟店・店舗から配達先への範囲が広すぎるからです。

自転車の配達だと、近場の配達がまわされるのかは分かりません。

春日部では、バイクでの配達パートナーさんを2人ほど見かけました。

自転車の配達パートナーは見かけませんでした。

中古原付きであれば、総費用8万円くらいで購入できます。

 

まとめ(春日部市でウーバーイーツのバイト・配達パートナーを体験。埼玉県)

春日部市でウーバーイーツの配達パートナーを体験して感じるのは、自転車では難しいということです。

原付きバイクは必須です。遠い場所の注文があるからです。

2020年11月5日時点、春日部市のウーバーイーツの配達は、平日でも午前中からひっきりなしに入りました。

ウーバーイーツの配達は、16号より向こう側は大変なイメージがあります。

16号が混むからです。

バーミヤンは汁物の配達が多いですが、袋でしっかり縛ってくれるので心配ありません。

ウーバーイーツ(Uber Eats)配達員の登録方法

 

稼ぎたいのであれば、配達が多い地域での配達を選ぶことも重要です。春日部市以外だと久喜市が注文が多いです。

www.muji-nobita.com

ウーバーイーツ(埼玉県)の過去の記事はこちら。