ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

稼げた!春日部市でウーバーイーツのバイト・配達パートナーを体験(埼玉県)

 PR 

「2020年11月4日、春日部市でウーバーイーツの配達パートナー(バイト)を体験してみたので、記録します。」

朝9時すぎから15時18分までのウーバーイーツの配達バイトです。

春日部市(埼玉県)でウーバーイーツの配達パートナー(バイト)をしたい方の参考になればと思います。

天気のいい日のウーバーイーツの配達はめちゃくちゃ気持ちいいですよ !

風を切る爽快感。

好きな時間に働ける気楽さ。

登録もめちゃくちゃ簡単!

ぜひ春日部でウーバーイーツの配達のバイトをやってみてくださいね〜

※わたしの自宅は春日部市にはありません。

 

【春日部市(埼玉県)】ウーバーイーツの配達をした加盟店・店舗

  • バーミヤンゆりのき通り店
  • 春日部マクドナルド16号店
  • ほっともっとゆりのき通り店
  • 夢庵
  • バーガーキング春日部駅前店

バーミヤンとマクドナルドの配達が多かったです。

イトーヨーカ堂側のほうがたくさんのウーバーイーツの加盟店・店舗があります。

なので、イトーヨーカ堂側に待機していたほうがいいですよ〜。

春日部市の、ゆりのき通りあたりがウーバーイーツの加盟店・店舗が多いイメージです。

そのため、ゆりのき通りのウーバーイーツの配達が多かったです。

 

「 UberEats (ウーバーイーツ)で実際に注文する側の方へ」

新新規の人のみ、初回3,000円割引になる、専用のクーポンコードをご入力ください。

JPEATS2004

※クーポンコードの有効期限は、9月29日〜10月31日までです。こちらをクリックして新規注文しないと適用されないので注意してください。

 

【春日部市(埼玉県)】ウーバーイーツの配達(バイト)を体験してみた

【2020年11月4日】ウーバーイーツの配達のバイトの記録(春日部市】

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164319j:plain

【1】 春日部マクドナルド16号店

9時30分ぐらいにマクドナルドの配達バイトの注文が帰りました。

16号線沿いの春日部のマクドナルドです。

大きな交差点なので道は混みます…。

久喜市のウーバーイーツの配達もマクドナルドが多かったなぁ…。

今回の配達は、女性の方のお宅みたいです。

大きなマンションへの配達です。

マクドナルドでの待ち時間は5分ぐらいでした。

風が強い日のバイクの運転はとても大変ですね。とても寒いです。

 

【2】 バーガーキング春日部駅前店

春日部駅前のバーガーキングからウーバーイーツ配達のバイトが入る。

10時40分に配達が終わりました。

バーガーキングは新しくできた店舗ですね。

キレイ。

春日部駅前にはマクドナルドがありません。

 

【3】 バーミヤン春日部ユリノキ通り店

10時48分。ゆりのき通りのバーミヤンから注文の配達バイトが入る。

春日部市はウーバーイーツの加盟店舗が多いから、今いる場所から近い所の配達の申し込みが入る。

16号をはさんで向こう側への配達です。遠い…。豊春のほうかな…

マンション宅への配達でした。

階段を登り配達完了。30代くらいの男性の方でした。

 

【4】 バーミヤン春日部ユリノキ通り店

もう一度バーミヤンからウーバーイーツの配達バイトが入る。

11時40分に配達終了。

15分以上かかる、田んぼ道を走るようなところを通っていきました。

こんなに遠くまで配達があるなんて思いもしませんでした。

配達先は春日部ではなく岩槻ですよ。

バーミヤンからの配達はめちゃくちゃ遠いイメージがあります。

遠い場合は結構体力を消耗されますね。

遠くてもウーバーイーツの配達報酬は688円…。そこまで報酬か多い感じはしませんでした。

 

【12時22分】武里方面の方のウーバーイーツの配達が終わりました。

春日部市の配達は、マンションの配達が多いなと感じています。

久喜市のウーバーイーツは、圧倒的にワンルームアパートへの配達が多かったです。

 

天気がいいと明るいので、スマートフォンの画面が見えなくなるのがちょっと辛いです。

なので明るさを最大にしておくと見やすくなるんですが、電池の消耗が激しくなります。

「現時点では電池残量60%ぐらいです。」

スマートフォン対応の防寒手袋を購入した方が絶対にいいです。

手袋をとってスマホの操作をするのは面倒だからです。

2020年11月4日は風が強かったので、かなり寒さと体力が消耗しました。

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 何か分からないことがあれば、お気軽にご連絡をください^_^

お問い合わせはこちらから

分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

【6】 マクドナルド春日部16号店

ウーバーイーツの配達先には、マンション名を入力する項目があるのですが、そこを入力していない場合はマンション名がやアパート名が記載されていません。

アパート名やマンション名が記載されていなくても、アパートやマンションの可能性もあるので注意してください。

 

私はマンション名が書いていないので一軒家だと思い込んで、一軒家の形のところにピンポン押してしまい間違えてしまいました。

アパートの配達先には、基本的に表札がついていないと思っていただいた方がいいです。

なので、各々の配達先に到達するのは大変だということを覚えといてください。

ウーバーイーツの配達アプリで配達先の地図を見るしかないです。

 

12時55分にマクドナルドの食べ物の配達が終わりました。

「20代くらいの男性が家の前で声をかけてくれて、正規の配達先の家が分かった」というようなウーバーイーツの配達でした。

 

【7】 バーミヤン春日部ユリノキ通り店

13時34分にバーミヤンの配達が終わりました。

ウーバーイーツで達成回数を達成すると報酬がもらえる「クエスト」というのをいただきました。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105140520j:plain

ウーバーイーツの配達バイトを頑張ると報酬がもらえるんですね。

配達先は原付で10分以内のところでした。

春日部の一ノ割の方に行きました。

 

13時40分に一息お昼ご飯を食べられるような感じになりました。

それまではひっきりなしに注文が入っています。現金受け取りの配達がまだできないのに、注文めちゃくちゃ入ります。

杉戸町・宮代町と比べてかなり注文が入るような感じです。

この時点で4240円の売り上げになっています。

 

何も注文が入らない時に、ゆっくりと落ち着ける場所を確保しておくのはとても大事だと思います。

その場所を求めて快活クラブに3回行きましたが、快活クラブでの申し込みをする前に配達の注文が入っているような状況でした。

お昼過ぎは申し込みが少なくなるので、ゆっくりできる場所を探した方がいいと思います

 

快活クラブのオープンカフェは、6時間パックで955円+税です。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135619j:plain

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135626j:plain

わたしは3時間の利用で600円ちょっとでした。

春日部に自宅が無い方は、いつでもゆっくりできる場所を見つけておくのも大事です。

14時にウーバーイーツの新規リクエストを中止して、15時ぐらいからまたオンラインにし始めました。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135617j:plain

快活クラブ春日部ゆりのき通り店でスマホの充電をしましょう。

ウーバーイーツの配達バイトはスマホが命です。

 

【8】 ほっともっと春日部豊野町店

15時23分ぐらいにウーバーイーツの配達の申し込みが入る。ほっともっとの配達でした。

配達先を8分ぐらい

配達途中にスマホの充電が切れてしまう可能性もあるので、予備の充電充電は必ず持っておいたほうがいいです。

 

15時35分~16:00くらいは配達が入りませんでした。そして、風邪気味なので配達バイトやめて帰ることにしました。

春日部自体が広いので配達のエリアも広いなあと感じています。 配達の加盟店が遠い場合は 拒否も出来るのですが 商品を受け取った後 お客様の 配達先が遠い場合は拒否をすることは 難しいです。

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 何か分からないことがあれば、お気軽にご連絡をください^_^

お問い合わせはこちらから

分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

【2020年12月21日】ウーバーイーツの配達のバイトの記録(春日部市】

12月21日は午前9時からウーバーイーツの配達を開始しました。

9時前にオンラインにしました。

現在ウーバーイーツの配達が出来るのは9時段階だと

  1. 吉野家春日部中央店
  2. 春日部中マクドナルド店
  3. 松屋春日部豊町店
  4. 吉野家4号線春日部緑町店

この4店舗しかありません。

なので注文が入るかどうかはわかりません

ただ、現金決済が受けられるようになりました。

以前の春日部でウーバーイーツの配達のバイトをした時よりは、申し込みがたくさん入るんではないかという予想をしております。
快活クラブに入ろうとした直前に申し込み注文が入りました。

 

【1】マクドナルド春日部16号店

 f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164412j:plain

「9時13分にマクドナルドについて商品をピックアップしました。9時25分に配達が終わりました。」

一軒家のおうちに玄関の前に商品を置いて完了です


その後にマクドナルド春日部4号店から配達先から遠いから断りました

10時まで快活クラブにいて、まだ注文は入りません

一度配達を受けてキャンセルをすると申し込みが入りにくくなるというのを聞いたことがありますので、それの影響もあるのかもしれません


快活CLUBで音が鳴ると周りの方の迷惑になってしまうので、ウーバーイーツのアプリで音が鳴らないように設定ができるというのを知りました。

初期の設定だとめちゃくちゃ大きい音がします。

本体のスマホ本体の音量をと合わせて音を鳴らしてくれる機能があるということを知りました

ウーバーイーツのアプリを立ち上げて、左上のハンバーガーメニューをクリック→アカウントをタップ→アプリ設定をタップ

そこにサウンドと音声という設定があるのでそこから配車アラートの音量の設定をタップして音量を調節してみてください

ウーバーイーツアプリ

今その機能にしてどのぐらいの音になるかというの確かめています

でもこのウーバーイーツのアプリの音量設定を低くしてしまうと、バイクの運転中に配達のバイトのリクエストを受けることができなくなってしまうので注意が必要です

運転中は音量を最大にする設定をしておくことをお勧めします

音量を最大にしておくと、運転中でも問題なく配達のリクエストの音を聞くことができて、配達バイトを受けやすくなります

 

バーガーキング春日部駅前店

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164458j:plain

「10時10分にバーガーキング春日部駅前店からウーバーイーツの配達のバイトが入りました」

10時20分にバーガーキング春日部駅前店でピックアップしました

バーガーキングから100Mぐらいのところのマンションへの配達です

10階建てくらいのマンションです

10時27分に配達が終わりました

今のところ現金の配達はありません

10時38分に快活クラブ春日部ユリノキ通り店に戻ってきました

 

ほっともっと春日部豊町店

「10時45分にほっともっと春日部豊町町店から配達の注文が入りました」

快活CLUBから1分ぐらいのところです

ラッキー!

ヘルメットをかぶったまま店舗の中に入ってしまうことが多いですね〜

だっていちいちヘルメットを取るのめんどくさいもん!ヤダモン

 

バイクで3分ぐらいのところに到着しました。

そこまで遠い配達ではありませんでしたが、トラブルが……。

外で受け取るというふうになっていて 家の付近にもう誰もいません

今3分ぐらい待っていますが 受け取りに来てもらっていません

到着しましたというメッセージを送りました

10分待機して お客様が受け取りに来なければ配達を終了していいということになっています

3分ぐらい経過しました
外で待機したら7分ぐらい経過して若い男性の方が申し訳なさそうに出てきました
会社の寮だったので、「外での受け取り」に指定されていました。

 

ケーヨーデイツー東岩槻店

その後すぐに東岩槻のケーヨーデイツーからウーバーイーツの配達バイトが入ります。

11時18分にケーヨーデイツーに着きました

 

「ウーバーイーツアプリでトラブルが発生しました!」

位置情報を確認してくださいとなって、お客様の配達先が表示されないという感じになっています

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221165052j:plain

位置はあっています。少し前はあっていませんでした。

 

Ubereatsのサポートに電話をしました

一度アプリを切って下さいということでした

アプリを切る完全に切るということができなかったため、スマホの電源をオフオンしてくださいと言われました

電源オフオンしたら復旧(^_^;)

11時35分に問題が解決して出発することになりました

 

11時44分に配達が完了しました

7階建ての団地のようなところの配達でした

若い女性の方に手渡しをしました

新規申し込みを停止をボタンを押してしまっていた…。先ほどのトラブルの時に押していた(^_^;)

オンラインにしたらすぐに注文が入る。

16号岩槻マクドナルド。

遠すぎるので拒否^^;

 

横浜家系ラーメン岩槻店

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164606j:plain

岩槻の横浜のラーメンのウーバーイーツの配達バイトが入りました

12時12分に配達が完了しました

現金の受け取りでした

外国人の方だったと思います

 

2000円を支払ってもらって、お釣りを300円渡しました

105円ぐらいチップをいただきましたよ!

お釣りは少なめでいいということですね

春日部でウーバーイーツの配達のバイトをやっていたのに、岩槻のインターチェンジの辺りまで来てしまいました

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 何か分からないことがあれば、お気軽にご連絡をください^_^

お問い合わせはこちらから

分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

松屋春日部豊町店

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164638j:plain

12時38分に松屋春日部豊間町店からウーバーイーツの配達のバイトが入りました
12時56分に配達が終了しました


ケーヨーデイツー東岩槻店

配達で豊春の方まで来ました!

岩槻の横浜家系ラーメンからウーバーイーツ注文が入りましたが、遠すぎるのでキャンセルしました。一回は配達バイトを受けてから、キャンセルという形になります。そうすると評価は悪くなると思います!

 

でも、すぐにウーバーイーツ配達の注文が入りました

ケーヨーデイツー東岩槻店です

13時3分にケーヨーデイツーピックアップしました

13時20分に配達が完了しました現金の受け渡し。

2700円くらいでしたお釣りもお渡ししました

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221170133j:plain

ちょうど快活クラブの近くの配達先だったので助かりました

今から快活クラブ春日部ゆりのき通り店に戻ります


バーガーキング春日部駅前店

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164718j:plain

「13時23分にバーガーキングからUbereatsの配達のバイトの注文が入りました」

快活CLUBにいる時間がかなり少ないので、一度快活CLUBを退出してから、ウーバーイーツの配達バイトをやりたいと思います

快活クラブに入る前に、バーガーキング春日部駅前店から注文が入りました(^_^;)

13時40分に商品をピックアップしました

まあまあ人は入っているような状況ですね、バーガーキング。

13時50分頃に配達が完了しました


名前と表札が全く違うので、本当にここでいいのかというのが迷ってしまいます…

とりあえず玄関での直接の手渡しなので、お客さんが出てきてくれて、本当に合っているかというのが分かります

しかし、玄関に置く形だとそれが分からないです


川沿いにベンチがあったのでそこで休憩をしているところです

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164752j:plain

わざわざ快活クラブに戻らないでも、近くの暖かい場所で待機をしているというほうがいいような気もしてきました

わざわざ快活クラブに戻る時間というのがなくなります

 

暖かい場所というのはとても大切ですね

7件の配達終わって3645円のUbereatsのバイトの報酬となっております

とりあえず14時半まで春日部のウーバーイーツの配達のバイトが入らなかったので、家に戻ろうと思います

寒くなってくるとちょっと辛くなってくるためです

夕方になってくると、地元の家にすぐ帰る方向で配達のバイトをしていた方が気持ちも楽です

スマホの電池残量が半分以下になっていたので充電をしています

やっぱり充電の減りが早いですね

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221164830j:plain


15時頃に宮代町に帰ってきてからオンラインにしてみたら、19分かかるところから配達の注文が入りました配達を拒否しました

さすがに19分は遠すぎます

16時35分まで配達の注文はありませんでした

オフラインにして終了にしたいと思います

 

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 何か分からないことがあれば、お気軽にご連絡をください^_^

お問い合わせはこちらから

分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

【2021年3月24日】ウーバーイーツの配達のバイトの記録(春日部市】

 3月24日、午前9時 ウーバーイーツの配達のバイトをオンラインにしました。

「朝の時間帯はウーバーイーツの需要が、春日部であるのかを調べています。」

拠点は春日部です。

むさしの森珈琲春日部店

むさしの森珈琲春日部店からウーバーイーツの配達のバイトが入りました

9時21分に到着をしました

9時43分入梅いつも配達のバイトが終わります。

ゆりのき通りから、小渕の交差点の方まで来ました

なか卯春日部店

配達の途中に なか卯春日部店からウーバーイーツの配達のバイトが入りました

9時54分にウーバーイーツの配達品をピックアップ

10時8分に Uber eats の配達のバイトが終わりました。

このあと用事が入ってしまったため、ウーバーイーツのバイトを中止しました。

 

【ウーバーイーツのバイト・配達パートナー】春日部市(埼玉県)では稼げる?売上は?

【2020年11月4日】ウーバーイーツの配達のバイトの売上

朝9時すぎから15時18分までのウーバーイーツの配達バイトの売上。

2020年11月4日の平日でもけっこう配達の注文が入りました。

9件の配達をして4726円+クエスト1760円の売上でした。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105140549j:plain

クエストというウーバーイーツ独自の報酬で1760円ゲット。

チップ2件でした。

 

【2020年12月21日】ウーバーイーツの配達のバイトの売上(春日部)

【2020年12月21日】ウーバーイーツの配達のバイトの売上(春日部)は3645円でした。

f:id:wakuwakusetuyaku:20201221170022j:plain

現金配達は2件しかありませんでした。

 

ウーバーイーツの配達パートナーのバイト。春日部(埼玉県)で自転車では厳しい→原付きは必須

f:id:wakuwakusetuyaku:20201105135706j:plain

春日部でのウーバーイーツの配達パートナーは、自転車では厳しいですね。

加盟店・店舗から配達先への範囲が広すぎるからです。

自転車の配達だと、近場の配達がまわされるのかは分かりません。

春日部では、バイクでの配達パートナーさんを2人ほど見かけました。

自転車の配達パートナーは見かけませんでした。

中古原付きであれば、総費用8万円くらいで購入できます。

 

まとめ(春日部市でウーバーイーツのバイト・配達パートナーを体験。埼玉県)

春日部市でウーバーイーツの配達バイトのパートナーを体験して感じるのは、自転車では難しいということです。

原付きバイクは必須です。遠い場所の注文があるからです。

2020年11月5日時点、春日部市のウーバーイーツの配達は、平日でも午前中からひっきりなしに入りました。

ウーバーイーツの配達は、16号より向こう側は大変なイメージがあります。

16号が混むからです。

バーミヤンは汁物の配達が多いですが、袋でしっかり縛ってくれるので心配ありません。

当サイトから応援金を受け取りたい方はこちらから 

 何か分からないことがあれば、お気軽にご連絡をください^_^

お問い合わせはこちらから

分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

稼ぎたいのであれば、配達が多い地域での配達を選ぶことも重要です。春日部市以外だと久喜市が注文が多いです。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com