ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【危険】メンズリゼのペア割を募集してみた!デメリットは契約が必須になること

2021年8月メンズリゼにペア割について聞いてみたり、実際に募集をしてみた情報です。

メガネのキャラクタと文字

結論は以下の5つです。
  1. ペアを募集すると「必ずメンズリゼの契約をしないといけない」というプレッシャーがかかるなどデメリットが多い
  2. 募集して4日くらい待ったが、ペアが現れなかった
  3. 急いでいる人にはオススメしない。
  4. すぐに脱毛しない人→気長にペアを待つのはあり
  5. 他の脱毛に通っている人は、乗り換え割を使ったほうが確実に10%割引になる
 

メンズリゼのペア割と乗り換え割は併用できないので、ペア割を使う必要はありません。

>>>メンズリゼクリニック公式で乗り換え割を使う

 

ペア割とメンズリゼの紹介割引クーポンの併用は可能です。ペア割を募集する人は損をしないためにもこちらの記事をご覧ください。

>>【併用で最大35%お得】メンズリゼの割引クーポン券は使わな損!(併用はできる?)

 

VIOなどの10万円未満の契約の人は、5,000円の割引なので、ペア割の労力のデメリットに見合うかを考えたほうが良いです。

ペア割を募集しましたが、集まらなくてよかったです。

私はメンズリゼの無料カウンセリングにて、ケロイド体質ということで全身脱毛ができなかったからです。

ペアも割引にならないからです。

ペアに迷惑をかけてしまう可能性も考えてペア割を募集しましょう。

 

メンズリゼの公式サイトの料金ページのシミュレーションがとても便利です!

各コースが以下のときにいくらになるのかを簡単に知ることができます。

  • ペア割
  • 学割
  • 乗り換え割
  • 医療ローン分割

>>>メンズリゼクリニックで料金シミュレーションをしてみる

シミュレーションには、メンズリゼの紹介クーポンのキャッシュバックの金額は含まれません。

※VIOなどはもともとが10万円以下で安いので、ペア割を募集しても5000円くらいしか安くなりません。

 

ヒゲ脱毛はゴリラクリニックがオススメです。6回が終わっても、アフターフォロー3年間1回100円で受けられるからです(メンズリゼの5回では足りないと思います)

>>ゴリラクリニック髭脱毛の体験ブログ【15年の苦行→解放】

 

メンズリゼのペア割と併用ができる割引は?

紹介カードとペア割は併用できる?

クーポンカードとは併用できます。

メンズリゼの紹介クーポンの入手方法などについての詳しくはこちら

>>>【併用で最大35%お得】メンズリゼの割引クーポン券は使わな損!

 

ゴリラクリニックはペア割キャッシュバッククーポンチケットは併用ができません。

>>>【使うな損】ゴリラクリニック紹介チケットより友達紹介割引制度がお得【キャッシュバッククーポン】

 

ペア割と学割は併用できる?

併用できます。

 

ペア割と乗り換え割は併用できる?

併用できなません。

紹介クーポン割引と乗り換え割は併用ができます。

乗り換え割が使える人はわざわざペア割を使う必要はありません。

ペア割だと20万円の契約をしても7%の割引です。

メンズリゼのペア割の割引金額

でも、乗り換え割であれば、金額にかかわらず10%割引されます。

 

ゴリラクリニックの髭脱毛や他のサロンに通っているなどの人は、確実に10%割引になる乗り換え割を使いましょう。

 

※2021年9月7日現在、メンズリゼにモニター割はありません。

 

メンズリゼのキャッシュバックがもらえる割引クーポンを併用してつかいましょう。

>>【併用で最大35%お得】メンズリゼの割引クーポン券は使わな損!(併用はできる?)

 

メンズリゼのペア割を募集するデメリットと注意点

メガネのキャラクタと文字

「ペア割を募集して割引になるならやろう。そんな方も、以下のデメリットは必ず把握しないと痛い目にあいます!」

  1. 必ず契約しなければならないプレッシャー
  2. ペアの人が契約をしないとペア割が適用されない
  3. 自分のアカウントが育っていないと集まらない
  4. 予定を合わせないといけない
  5. 一緒にカウンセリングを受けないといけない

 

無料カウンセリングで必ず契約しなければならない、というプレッシャーがある

契約必須のプレッシャーが最大のデメリットです。

自分が契約をしないと相手のペアが割引になりません。

これはかなりのプレッシャーです。

ペアになる相手は割引になると思って、あなたとペアになっています。

つまり、契約することが100%の状態じゃないと、ペア割は使わないほうが良いということです。

わたしは、100%脱毛の契約するつもりでいましたが、ケロイド体質で契約ができませんでした。

ペアが集まっていたら、ペアは割引にならないところでした。

ペアを募集すると、相手に迷惑をかけてしまう可能性があることは覚えておきましょう。

 

ペアの人が契約をしないとペア割が適用されない

募集したペアが無料カウンセリングだけだと、自分はペア割が適用されません。

ペアの人が医療分割で契約するときには注意が必要です。

審査が通らなかったらペア割が適用されないからです。

ペアがドタキャンされ予定が伸びてしまう可能性がある

 

Twitterから信用できるひとを探すのが大変

Twitterから相手の情報を読取るのがオススメです。

自分から募集をしても、急遽

 

自分のアカウントが育っていないと集まらない

ペア割の募集をさがす逆の立場だったら、分かると思います。

新規で作ったばかりのTwitterがペア割を募集していたら、ペアになるのは怖いですよね。

新規でTwitterを立ち上げてペア割を募集する場合は、できるだけ自己紹介欄には信用される情報を詰め込みましょう。

例えば、本当に脱毛をしたい、という気持ちや過去に他で脱毛した経験があるのかどうかという情報です。

自分の要望をしっかりと書いておくといいですね。

 

 

予定を合わせないといけない

相手が会社員の人でなかなか休みをとれない人だと、土日に予定を合わせないといけなくなります

土日にペアを募集しようとすると、だいぶ先の無料カウンセリングになってしまう可能性があります。

すぐにペアが見つからない場合は、カウンセリングに行く時間が伸びてしまう可能性があります。

脱毛を急いでいる人にはペア割は向いていません。

 

一緒にカウンセリングを受けないといけない

カウンセリングでは、余計な脱毛の契約をしてしまう可能性もあります。

ペアの人がこの契約をするのか、じゃあわたしもしておこう。

ペアの意見やペアの動向に左右されてしまいます。

ペアと一緒の部屋でカウンセリングを受けるとなると、自分の相談したいことができない可能性が高いです。

メンズリゼはペア割を男女でうけることができます。

Twitterで探してみると、「できれば女性のペアがいい」と募集している女性がいました。

彼女や奥さん以外だと、なかなか難しいと思います。

ペアの人が女性でも可能ですが、女性だと自分の思ったことを伝えられないとおもいませんか。

ヒゲ脱毛のカウンセリングならまだしも、デリケートゾーンの相談は難しいでしょう。

ペアの女性も気を使います。

特に可愛い女性がペアだったら、気後れしてしませんか。

見栄をはって、余計な契約をしてしまう可能性もあります。

ペアの募集は、カップル以外であれば男性にしましょう。

 

メンズリゼのペア割を募集するときに記載する内容のチェックリスト

以下の情報をペア割募集の時に書いておけば、ペアになる人も安心して募集を受けてくれます。

  • ゴリラクリニックの◯◯院の初回カウンセリングを募集
  • ゴリラクリニックの□□院 △△院 でも可能です。
  • 休日・平日どちらも可能
  • 無料カウンセリングだけだと、ペア割にならないので私は契約をするつもりで探しています。
  • 無料カウンセリングだけで契約しない可能性がある方はご遠慮ください
  • DMをください
  • ペア割で1万円以上安くなる可能性があります。
  • 私は現金一括で
  • 私はクレジットカード支払いで決済をします。
  • 私は医療分割を使いません。

 引用:【危険】ゴリラクリニックのペア割の募集をTwitterで探す・自分でやらないほうがいい理由

 

余計な人からのお問い合わせがなくなります。

認識違いでのトラブルを防ぎましょう。

 

ペア割を募集している人を探す方法

f:id:wakuwakusetuyaku:20210804173556j:plain

かなりのデメリットをお伝えしてきましたが、それでもメンズリゼのペア割を募集する人への提案です。

自分で募集するよりは、まずペアを募集している人を探すことが最初にやりましょう。

【1】Twitter検索をする

若い世代がやっているTwitterでメンズリゼの募集をしている人を探すのが効率が良いです。

>>Twitter検索「メンズリゼ ペア」

 

ペア割募集している人を探してみると、「◯◯院でのカウンセリングを希望」と書いています。

違う店舗でも近ければ、「◯◯院に行くので一緒に行きませんか?」ダメ元でお問い合わせしてみるのも良いです。

たくさんの人がメンズリゼのペア割の募集をしています。

 

【2】ジモティーで探す

ジモティー

2021年8月4日メンズリゼのペア割について、ジモティーのメンバー募集ページで調べてみましたが、新しくて2021年7月16日の情報でした。

新しい情報はほとんどありませんでした。

念の為に覗いてみるのもいいかもしれません。

 

メンズリゼのペア割を自分でTwitterで募集する方法

Twitterで、ペア割を募集しているとつぶやいて、コメントを待つだです。

アカウントは育っていないものでやりました。

メンズリゼは学割が20%オフというのが特徴です。

 

ペア割募集をしてみた感想

メンズリゼのペアを募集している人、ゴリラクリニックのペア割の募集よりも多いです。

急遽の募集は、なかなかペアになってくれる人が現れないと感じました。

時間があれば気長に待つこともできます。

信用性が感じられない方からのコメントが入っていました。

「いきましょう。」というだけで、具体的なメッセージじゃなかった。本気さを感じなかったのでスルーをしました。

やはり、信用がある人とのペアになるのは難しいと感じました。

「メンズリゼの割引クーポンがあります」のダイレクトメッセージは入っていました。

 

メンズリゼのペア割の募集で割引になる脱毛の料金

 メンズリゼ でペア割のときや学割のときなどのシミュレーションができます。

メンズリゼの脱毛コース  通常の料金 ペア割後の料金
全身脱毛5回 269,800 円 242,820 円
セレクト全身脱毛(5回) 199,800 円 185,814 円
VIO脱毛コース(5回) 99,800 円 94,810 円

 

料金シミュレーションは、メンズリゼの公式サイトでペア割のとき乗り換え割のときにいくらになるのかを簡単に知ることができます。

>>>メンズリゼクリニックで料金シミュレーションをしてみる

 

メンズリゼの紹介クーポンのキャッシュバックの金額は含まれていません。

 

VIOなどはもともとが10万円以下で安いので、ペア割を募集しても5000円くらいしか安くなりません。

ペア割を募集するリスクを考えると、そんなに安くならないのであれば、そのままお申し込みしたほうが良い可能性もありますね。

 

一度ペア割を募集して、ドタキャンされたらもう一度契約し直せばOK

「【ご質問】一度ペア割を募集して、ドタキャンされてしまったら、わたしもキャンセルをさせていただいて、もう一度ペアの人をさがして契約し直せばOKでしょうか?」

 

【メンズリゼ様からのご回答】

一度もご来院されていない状態でしたら、ペア割引が適用でございます。

  

まとめ(メンズリゼのペア割の募集)

結論は以下の5つです。

  1. ペアを募集すると「必ずメンズリゼの契約をしないといけない」というプレッシャーがかかるなどデメリットが多い
  2. 募集して4日くらい待ったが、ペアが現れなかった
  3. 急いでいる人にはオススメしない。
  4. すぐに脱毛しない人→気長に待つのはあり
  5. 他の脱毛に通っている人は乗り換え割を使ったほうが確実に10%割引になる

 

>>>メンズリゼクリニックで料金シミュレーションをしてみる

 

無料カウンセリングの予約はこちら