ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

お風呂カフェ大宮!祝日の混雑がやばい最悪ひどい?深夜を過ごす方法は?

 PR 

衝撃的でした。

えぇ。ひどいヤバイです。

 

お風呂カフェって、こんなところだったのか!?」というヤバさです。

 

2018年9月24日(月曜日)祝日。

次の日は火曜日(平日)。

埼玉県さいたま市、大宮にあるお風呂カフェとなるものに行ってきました。

 

ご親戚が、岩手から久しぶりに来る!

「じゃあ、銭湯でゆっくりしてから、宿泊してもらおう!」ということで調べてみた。

(ご親戚の方が泊まります。)

 

でも、泊まれるスーパー銭湯ってなかなかない。

 

父に聞くと、「お風呂カフェというところで泊まれるよ。」という情報を入手。

家族みんなで、お風呂カフェ大宮店に行くことに決定。

祝日の混雑状況と、深夜を過ごす方法などもご紹介します。

 

結論、土日祝はカップルで混んでいるので、宿泊の部屋の予約をして、部屋でくつろぐことをオススメします。

土日でも日中のステイなら、入館料混みでも1人4,000円くらいです。ひどい混雑で「最悪ぐったり」になるよりは、個室で2人ゆっくりすることをおすすめします。

f:id:wakuwakusetuyaku:20211008224441j:plain

事前に楽天トラベルで部屋の空き状況を調べておくと、だいたいの混み具合の予想を立てることができるので、泊まらなくても見ておくだけ見ておくことをおすすめします。

空き枠がない場合は、混雑する可能性が高いということです。

 

大宮で人間関係に縛られず、気軽に働きたい方はこちらの記事もご覧ください。

>>【2021年】大宮駅周辺・与野市で稼げる?ウーバーイーツの配達バイト 

 

 

最悪?お風呂カフェ(大宮)ひどいのやばいの!?混雑にて入場制限!?

14:00に到着。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180532j:image

 

えっ!

銭湯で

入場制限!?

「sっくぇいあjさfッ!?」

 

まじか!

銭湯で入場制限!?

んなことあるかいな!

ここは、ディズニーランドじゃないぞ!

 

60分待ちとのこと。

「37番」のレシートを渡される。

スマホでQRコードをかざすと、入場できるかを確認できるそうです。

 

待つのがイヤで帰る人もいました(3組くらいだったか?)

駐車場は大半が埋まっている。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180553j:image

遠いところは、空きがありましたよ。

 

↓入場制限を喰らった人たちの待ちスペース
f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180541j:image
15:30くらいからは、待っている人も少なくなった。

※ここで待たなくてもOKです。

 

わたしは、ご親戚が到着するのを待つため、14:00~15:30まで「待ちスペース」にいました。。

でも、60分も待たないで入場できていました。

実際、35分待ちといったところでしょうか?

苦情がないように、多めに待ち時間を言われていたようです。

16:00からは、入場制限もなくなりそう。

※宿泊、仮眠室を利用する人は、待たないで入れます。

 

お風呂カフェ(大宮)宿泊の値段

2018年9月24日(月曜日)祝日のお値段

  • 個室ツイン(2F) 6,000円 (お風呂、館内着こみこみ)
  • 仮眠室 4,000円(お風呂、館内着こみこみ)

※仮眠室はネットで予約すると3,400円とかになります。

値段は変動するらしいです。 

 

【ひどいヤバイ最悪…】入ってみると◯◯で混雑!ごった返している

15時30分に入場してみると、10代の中学生、高校生でごった返している…。

これは、やばい衝撃でした。

中学校の修学旅行の宿泊施設に、入ってしまったという感じでした。

 

30代~50代が、ごっそりいない……。ひどい(笑)

(ごっそりでもないですが。)

ほぼ10代!

20代~30代が多いのかなぁと思っていたので、やばい衝撃的でした。

10代のカップルが多めです。

カップルで行かれる方は、歯の黄ばみ対策をしていきましょう(笑)

歯の黄ばみが原因で、嫌われてしまっても……という感じですよね。

妹が効果があるとの紹介されて、SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)という歯磨き粉を使っていますよ。

 

うちらは、30代、50代、60代、70代、80代という構成。

まわりに、高齢者の方は、ほとんどいません。

 

正直、浮いています。

 

至るところのスペースには人人人!?

「これがお風呂カフェ大宮か……。ひどい先が思いやられる。。。」

ゆっくりできるスペースがない!

 

※宿泊の部屋のご予約をして、部屋でくつろぐことをオススメします。

 

二段ベッドのような作りの先には?やはりひどいやばい混雑……

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180456j:image

↑ 2段ベッドのような作り。

 

上がってみると……

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180258j:image

2階は、寝れるようになっている。

10代の恋人や、お友達同士が「漫画を読んだり」「話したり」してくつろげる空間になっています。

頭をぶつけるので、かがんで進まないといけません。

 

 上から下を見ると……。ピーク過ぎたので、だいぶ空いている↓↓

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180252j:image

 

お風呂カフェ(大宮)の銭湯のひどいやばい混雑状況は?

まずは、お風呂場の着替室で館内着に着替えます。

ロッカーに荷物をいれてから、ゆっくりしましょう。

室内の混雑とは違い、お風呂は広くて空いていました。

年配の方は、お風呂場に多かったです。

 

お風呂カフェでの食事のひどいやばい混雑状況は?

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180425j:image

食べ物を注文した人は、席を確保できます。

でも、席はほとんど空かないです。

なぜなら、食べ終わっても長い時間残る人が大半だからです。

 

待つ場合は、ファミレスみたいに紙に記入します。

そして、ブザーを持たされます。

 

うちらは、この激混みの中、9人席をお願いするというひどい暴挙にでました。

17時00分くらいに申し込みをして、1時間以上は待ちました。

 


f:id:wakuwakusetuyaku:20180929003216j:image

でも、その日の食事代の売り上げにウチラが一番貢献したと思います。

父がビールを飲むわ、飲むわ……(笑)

わたしは、運転のため飲まず。

※お酒を飲んでいる人は、ほとんどいませんでした。若い人が多いため。

 

土日祝はカップルでひどく混んでいるので、宿泊の部屋の予約をして、部屋でくつろぐことをオススメします。

 

 

お風呂カフェ(大宮)で深夜を過ごす方法

お風呂カフェで深夜を過ごすには、仮眠室がおすすめです。

2018年9月24日(月曜日)祝日の仮眠室利用は、すべてコミコミで4000円でした。

ネットだと3,400円。

 

仮眠室は、23時から使用できる。

日中は、一般開放されています。

日中は、仮眠室もかなり混んでる……。

 

大きめの黒いソファベッドが、13台くらいありました。

人が2人通れるくらいのスペースといった間隔で配置されています。

 

ハンモックは4本!ひどい混雑状況は?(お風呂カフェ大宮)

ハンモックは4本設置されています。

昼間は、空かないかな。。。

でも、混雑時は◯◯分までと決まっているらしい。

 

ハンモックで甥っ子と揺られる↓
f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180400j:image

ハンモックおもしれー!

 

カップル2人で、ハンモックでいちゃつくということも可能。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20180929003751p:plain

ハンモックとハロウィン。

 

大宮で人間関係に縛られず、気軽に働きたい方はこちらの記事もご覧ください。

>>【2021年】大宮駅周辺・与野市で稼げる?ウーバーイーツの配達バイト 

 

お風呂カフェのテーブル席!21時00分の混雑状況

21時00分すぎは、ガラガラ。

アップルのMACパソコンも空きが出ます。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180343j:image

18時30分くらいから、空きはじめる。

祝日、土曜日の日中は激混みなので、まず使えないと思います。

至るところのテーブルは、埋まっています。


作業ができる机。21時00分はガラガラ。
f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180336j:image

 

土日祝はカップルで混んでいるので、宿泊の部屋の予約をして、部屋でくつろぐことをオススメします。

 

お風呂カフェ(大宮)のキッズスペース

キッズスペースも併設。
f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180325j:image

 

ドア付き。10時00分~20:00まで

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180318j:image

そんなに混んでいませんでした。

小さいお子さんも少なかったです。 

 

2階が宿泊スペース

2階は宿泊できるスペース。
f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180306j:image

どんな部屋なのかは、公式サイトをみてください。

 

その他お風呂カフェ大宮の情報

漫画も豊富。
f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180520j:image

 

一般の書籍もたくさんある。

自己啓発の本なども豊富でした。

 

ボードゲームやウノなどもあります。

甥っ子とウノをやりましたよ。

 

甥っ子がご親戚のおじさんに「ウノをやろう!」と誘ったら、ガチで「神田うの」と勘違いしていました(笑)

 

入り口付近には、ワインバーという豪華さ。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180509j:image

 

入り口付近に、マッサージ屋さんも併設。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180926180443j:image

 

土日祝はカップルで混んでいるので、宿泊の部屋の予約をして、部屋でくつろぐことをオススメします。

まとめ(お風呂カフェ大宮の混雑状況)

  • 高齢者の方はほとんどいない
  • お風呂は空いている
  • 祝日のカフェは、ほぼ満席
  • 学生がいない平日を狙ったほうがベター(いやベスト)
  •  休みの日は、10代の学生でごった返す

以上、お風呂カフェ大宮からでした。

 

祝日は、混んでいるので事前に予約することをおすすめします。

2018年10月5日(土曜日)の宿泊を調べてみたら、お風呂カフェのサイトで予約するより、楽天トラベルの方が安いですね。

土日祝はツインや広めのダブルはすぐに埋まってしまうので、お早めのご予約を!

楽天トラベルなら、ポイントも使えますのでおすすめです!

 

大宮で人間関係に縛られず、気軽に働きたい方はこちらの記事もご覧ください。

>>【2021年】大宮駅周辺・与野市で稼げる?ウーバーイーツの配達バイト