ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【無印良品】ミニマリストが持っている小物アイテム9つまとめ

 PR 

ミニマリストのび太と申します。

無印良品の小物のアイテムを紹介させていただきます。

このテンションについて来られない方は、戻るボタンを押して大丈夫です(^^)

かなりテンション高めに 書いています!

ミニマリストがオススメする無印良品の小物アイテム!

あまりおすすめじゃないのも入っています。

でも見ていってください!

よろしくお願いしまーーーーす。

ちょっと軽いテンションで書いてしまいましたが、お付き合いください。

 【無印良品】ミニマリストが持っている小物アイテム9つまとめ

【1】無印良品の頑丈ボックス

f:id:wakuwakusetuyaku:20171111155834j:image
無印良品の頑丈ボックス

押入れを机代わりにして、こんな感じで立ってパソコンをやったりしています。

パソコンは

健康に気を使って立って作業をしております。腰が痛くなりません。

腰痛持ちの方は押入れを机代わりにしてみると、腰の痛みとは無関係になります。

 

冬は寝室に置いてパソコンを上に置いて、ブログを書いたりしていますよ。

机の用途に使えるところが、無印良品の頑丈ボックスのおすすめなところです。

 

中には何が入っているんでしょうか?

教えません。

嘘です教えます。

勇気と希望です。

そしてアンパンマンです。

顔だけ。

えっ怖い!?

変え用の顔ですよ。

いつも、ばいきんまんにやられるじゃないですか。顔だけ。

変え用です。

ここ笑うところですよ一。1番面白いところです。

ここで笑えないのであれば、この先笑うところありませんので注意してください!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180315213305j:image

頑丈ボックスに入っているのは、夏は使わないブランケットや無印良品の電気ひざかけがしまってあります。

 

【2020年10月20日追記】

 押入れが進化しすぎて、もうミニマリストではない雰囲気になっています。

頑丈ボックスは押入れに置いて、その上に板を置いて机代わりにしています。

いろいろな使い方ができます。

www.muji-nobita.com

 

【2】無印良品の歯磨き粉

f:id:wakuwakusetuyaku:20171111155819j:image
洗面所の風景を損なわない。

真っ白い無印良品の歯磨き粉です 。

ミントの味が控えめなのが、良いです。

でも、たくさんつけないと、みがいた感じがしませんので注意してください!

【3】無印良品の鍋敷き

f:id:wakuwakusetuyaku:20171111155759j:image

敷いちゃうよ!

 もう4年くらい使っていますね。

我が家では鍋をすることが多いので、鍋敷きは必須ですね!


無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるテーブルの透明マットに、 熱い鍋を置いてしまうとマットが変形してしまいます 。

鍋敷きは必須ですね。

夏は水滴がつくポン酢などを置いています。

 

この鍋敷き、結構分厚いんですよね。

サザエさんに出てくるアナゴさんのぐらい厚いんですよね。

何気にアナゴさんとマスオさんは高学歴なんですよ!

知ってましたか?

マスオさんの趣味は麻雀です。

マスオさんは、慶応か早稲田を卒業しています。
確か海山商事という会社に通っています。

もういいですよね。マスオさんの話は。。。
マスオさんマスオさんすきすき!

 

えっ!?

ノリスケおじさん!?

東大ですよ。

京大だっけ?

当たり前じゃないですか。

ノリスケおじさんですよ。

能ある鷹は爪を隠す。
これノリスケおじさんの発祥の言葉ですよ(嘘)

 

東大は本当!多分(笑)
身近にこんなに頭がいい人たちがいるのに、カツオくんといったらなんと頭が悪…。

問題発言…!?

 

悪い…。じゃなくて、

頭が丸くて坊主なのでしょうか?

と言いたかったのです。
このくだりも笑うとこですよッ。

www.muji-nobita.com

 


【3】無印良品のファイバールームブーツ

f:id:wakuwakusetuyaku:20171101214847j:image

無印良品のファイバールームブーツ。

このアイテムは 4年前ほどに購入したものですが、冬はとても助かっております。

これがないと我が家では 生きていけません。

なぜならば、家ではいキッチンマット、トイレのマットを断捨離しているからです。

ミニマリストのトイレのマット断捨離に関する記事はこちらから。

置いてはいけない!あなたのトイレが汚くなる2つのモノ。ダメよダメダメ!

 

ファイバールームブーツを持っていることによって、本当に助かっております 。

とってもあったかいです。
洗濯もガンガンしていますね。

冬はこれがあったおかげで乗り切ることができました。

寝る時以外は、家では基本的に はいていますね。

このアイテムは10万円でも購入しますね。

いいえ嘘をつきました10万円では…。

 

【4】ステンレスひっかけるワイヤークリップ

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

2020年10月からはマスクを掛けるのに重宝しています。

挟むのではなく掛けています。

キッチンで使うふきんを無印良品のクリップに挟んで手拭きにしています。

 

あとはお風呂場で、パートナーが洗顔ネットを掛けるのに使っています。

ミニマリストが好きな小物ですよね。

実用的です。

でも、意外と使いみちがなくて余ってしまっています。

家には8個あります。

シンプルなところが、やっぱり無印良品らしくて大好きですね 。

マスオさんも大好きですよ!

 

【5】無印良品の シリコンスプーン

f:id:wakuwakusetuyaku:20171101214830j:image

キッチンアイテムになってしまいました!すみません。

お鍋のスープを飲むときにも使っちゃっています。

お鍋をすくうときにも使用しています。

お料理をまぜまぜする作業にも使っております。

 

フライパンの上では大活躍しますね。

混ぜてすくう。

混ぜてすくう。

混ぜてすくう。

マメです。食う。?

カトラリーはもちろん無印良品の小物入れで仕切っています。カトラリー用の小物入れです。無印良品のキッチン用品売り場で見つけることができます。

www.muji-nobita.com

 

【6】無印良品の マスキングテープ

f:id:wakuwakusetuyaku:20171101214754j:image
マスキングテープ。

ほとんど私が使う機会はないです。

我が家では、料理調味料などに貼って、いつから開封したのかというのを分かるようにしています。

マジックで日付を書くんですね。

マスキングテープは剥がしやすくて、使いやすいですよね。

 無印良品のテープカッターも購入して使用しています。

 

【7】無印良品の化粧ボックス

f:id:wakuwakusetuyaku:20171111155750j:image

化粧ボックスとはいえ、広い用途で使えるのがとてもお気に入りです。

通常の使い方は化粧品入れですよね。

でも、我が家では台所にて野菜を入れるために使っています。

立てて収納するアイテムも入れています。

例えばサランラップ 、パスタなどなど!

台所下も無印良品が大活躍しています。こちらの記事もどうぞ

www.muji-nobita.com

 

【8】無印良品替えのコロコロ

f:id:wakuwakusetuyaku:20180311001332j:image

無印良品の コロコロの替えです。

主にカーペットの掃除に使っています。無印良品のコロコロのケースが使いやすくて気に入っています。

無印良品の掃除アイテムはこちらから

www.muji-nobita.com

 

【9】無印良品のスプーン

f:id:wakuwakusetuyaku:20180311001451j:image

ミニマリストのスプーンは無印良品のこれ一本 。

スープを飲む時、デザートを食べる時に使用。

シンプルな形が大好きなんですよねこれ。

軽いテンションで書いてしまいました。不愉快にさせてしまい申し訳ございませんでした。

 

「ノリスケおじさん 東大」でGoogle検索する前に、下記の関連記事よんでください。

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com

www.muji-nobita.com