ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

【感想】無印良品リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア Muji組み立て、使用レビュー、口コミ

 PR 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123100344j:plain

ソファチェアとテーブル完成後でーーーーーーーす

こんな感じになります。。。

なんか、きたねええええええ

もっと、スマートにしたい

ていうか、綺麗に片づけしてから撮れよ!!!!!!

性格があらわれますね。。。。

今回はソファチェアの作り方を、画像で説明していきますね。

 

【感想5ヶ月】リビングでもダイニングでもつかえるテーブル、ソファチェア☆徹底レビュー口コミ 写真42枚見たい方はこちらから

 

テーブル編の作り方を見たい方はこちら・・・

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

テーブル、ソファチェアを購入した当日の記事↓↓

ダンボールが大きいので車で運搬する人は読んでおいてください。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

 

 完成前

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123091935j:image

 

左のダンボールはソファチェア。

右がテーブル!!!!!!!

 

現在、作り終わったソファでブログ更新中(*^_^*)快適~
 
 

椅子のみでいうと。。。。。。。。

作ってみた感想

 

・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単

 

はい、ソファチェアの作り方見ていきましょう。

 

 

作り方

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123092044j:image
ダンボールあけると・・・・・
こんな感じ。。。
木の間に挟まっているのが、クッション。。。
 
ソファチェアのダンボールは意外と軽いです
簡単に持ち運べるが、大きい
テーブルはめっちゃ重いよ。
一人では運ぶのは厳しいぞ
 
ソファカバーの説明書
f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093439j:plain
 
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093331j:plain

クッション開封

しろい 綺麗 俺みたい

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093338j:plain

クッションカバーです
白いマジックテープついてる
もうちょっと綺麗に撮れよというツッコみはやめてね(;一_一)写真から奮闘具合が分かるでしょ
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093505j:plain

「ふんぎィィィィー」

カバーにクッションをねじ込む

きつい

きつい

ひたすら、ねじこむ

結構大変

これが一番大変だったかも・・・(笑)

 

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093557j:plain

部品&工具!!!!!

灰色の フェルトは、傷つかないように、椅子の下の部分に貼る。

6個にカットされています。

部品もこれだけなので楽勝楽勝

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093623j:plain

ソファチェアの説明書でーーーす

 ねっ簡単そうでしょう??

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093531j:plain

つぎは・・・・・・・
じゃーーーーん
イスの部分
箱から出すとも、うこんな感じ
まわり きったね散乱(笑)
 
右の座る部分を
左の椅子の土台の上に置くだけ
虫コナーズ
 
そして・・・・・
 

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093646j:plain

左下みたいな、黒いねじをつけて、シメシメする
六角レンチでやるよ。
(付属でついています)
道具はなにもいらない。
はじめは4か所ゆるく締めておくこと!
あとで、全部きつく締めること。
一個きつく締めると、ほかのネジが入らなくなるからだと思われる。
 

 

 

 そして椅子をよこにして

座席の下の部分もネジを

シメシメする

ここはぎゅっと締めてOK!!!!!

これでほぼ完成。

 

さっきゆるく締めた 六角ねじ

全箇所きつくしめる。

 

そして、さっきカバーにねじ込んだクッションを置くだけ。

 

じゃぁぁぁぁぁぁぁぁん

f:id:wakuwakusetuyaku:20151123093712j:plain

簡単すぎて、2台完成しちゃってるよーーーー

ちょーーーーーーーー簡単だとおもった

おれは、慣れているからかな。

慣れていない方は、大変なのかな??

 

ダンボールから部材を出す

そしてダンボールを処分する作業のほうが、面倒に感じた(笑)

作るの自体は「1台」20分くらい・・・・・・・・・・かな。西野かな

 カップラーメン7個分作るのにかかる時間くらいかな!!!!!!!!!!

 7個×3分=21分

うまい例え方だね!

うん\(~o~)/

 

だいぶ工程をすっとばした感があるが・・・・

 

とりあえず2台完成。

次はテーブルかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

だりーーーーー(笑)

机はまた次に大公開

机は椅子の5倍大変に感じた(涙)

以上ですありがとうございました。

 

【感想5ヶ月】リビングでもダイニングでもつかえるテーブル、ソファチェア☆徹底レビュー口コミ 写真42枚見たい方はこちらから

 

リビングでもダイニングでもつかえるテーブル編を見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

テーブル、ソファチェアを購入した当日の記事↓↓

ダンボールが大きいので車で運搬する人は読んでおいてください。

wakuwakusetuyaku.hatenadiary.jp

follow us in feedly