ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト生活費!固定費削減3つの見直しで家計を大幅カット

ミニマリストの生活費は、固定費を削減することによってだいぶ楽になることをお伝えしたくて記事にしました。通信費と家賃と保険代は徹底的に見直しましょう!

画期的!電子書籍Kindleを朗読で聴く2つの方法とメリットデメリット

電子書籍を朗読してもらうことによって、本の読み方が変わります。 時間の使い方が変わります。 「あの本を読みたいけど、読む時間がない……」というジレンマが解消されますよ! わたしがやっている電子書籍を朗読で読む・聴く方法を2つご紹介します。 音声…

イスいらない!お風呂場の断捨離!絶対に置いてはいけない3つのもの

【2020年8月4日更新】 お風呂場は、一番「もの」を少なくしたい場所です。 なぜなら、以下の3つの特徴のある場所からです。 水をつかう場所 汚れやすい場所 掃除が難しい場所 掃除が面倒な場所「ランキング1位」過去17年連続……(妄想統計参考) 今回は、…

レンタルスペースにポケットWi-Fiは必要!?会議室の環境で収益アップ!

現在、レンタルスペースでは、インターネット接続できる環境を求めている人が多くなってきています。 レンタルスペースの運営をするにあたって、インターネット環境はあった方が様々なフィットは選べます。 なぜレンタルスペース(会議室)にWi-Fiが必要なの…

それいらないでしょ!?ミニマリストが持たないもの10選まとめ

いままで、いらないモノを持っていたことにオドロキました。 「持っていて当たり前と思われていた」あんなモノ、こんなモノはいりませんでした。 常識に縛られず、捨ててみましょう。 どうも、ミニマリストのび太です。 「それいらない!」というモノを10…

騙されるな保険はいらない!プロの後田亨さんに有料相談して解約決定

後田亨さんに有料の相談をしてきました。 保険会社と利害のない後田亨さんに、最適な保険を選んでもらう、ということです! 「保険のプロ」が生命保険に入らないもっともな理由 /青春出版社/後田亨 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング …