ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

縛りなしのポケットWiFiとゴリラクリニックとミニマリスト・無印良品の情報を発信。30代副業ブログセミナーの講師。30代ブログ講師・ブログで在宅収入を得るサポート。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絡まない(からまない)イヤホンは巻き取り式が便利(充電ケーブルも)

今回はとーーってもミニマリスト的な「イヤホン」と「充電ケーブル」をご紹介します。 私にとってイヤホンは必須アイテム 通勤が長いので、イヤホンは毎日使います Kindle本を朗読アプリで聞いています www.muji-nobita.com イヤホンが、カバンの中で「から…

ミニマリストは夏に飲み物は買わない!あなたにお金が貯まらない理由

ミニマリストの飲み物は水でいい。ペットボトルに毎日水を入れる 今日は自動販売機などで飲み物を買うのではなく、持ち歩けば節約になるということを書いていきます。 わたし、ミニマリストのび太はジュースとか、まず買いません。 ドラえもんの四次元ポケッ…

【無印良品】コルク鍋敷き3つの使い方

どうものび太です 最近あることに気付きました。 ドラえもんに浅草名物 亀十 どら焼きをあげると、道具をだしてくれることがわかりました。 なので、「浅草通い」は続きそうです。 今回は、無印良品のコルク鍋敷きの3つの使い方をご紹介します。 そもそも鍋…

【無印良品】髪用の霧吹きは販売されている?美容師用小さい噴射器もご紹介

むかし、無印良品で購入した霧吹きです。今はこのミドリの霧吹きは販売されていません。 髪用の霧吹きではありません。 2021年6月2日現在、無印良品では髪用の霧吹きは売っていません。 無印良品では、500・300・100ミリリットルのボトルが販売され…