ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

転勤族におすすめのポケットwi-fi!解約違約金は絶対に払いたくない

2019年3月24日更新

もう払わない解約違約金の文字

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20190319231444j:plain

「よく転勤で引っ越しをされる方へ。。。引っ越すたびに、工事をして光回線を引くことに、うんざりはしていませんか?今回は、転勤族のあなたにおすすめのポケットWi-Fiをご紹介します。」

 

以下に該当する方のおすすめ記事です。

・転勤族だけど、おすすめのモバイルwi-fiが知りたい!
・転勤族だけど、音楽や動画をたくさん利用したい!

 

転勤族は、レンタルのポケットwi-fiとインターネット回線どっちがいいの?メリットデメリット

キーボードとパソコンと手

・契約期間の縛りがなしでインターネットを使用したい

・転勤をするたびに、引っ越し先で工事費がかかるのが痛い

上記2つを解決するには、「レンタルのポケットwi-fiが、転勤族にはおすすめなのではないかな?」と感じています。

固定のインターネット回線レンタルのポケットwi-fiの、メリットとデメリットについて見ていきましょう。

 

レンタルのポケットwi-fi!転勤族にとってのメリット

転勤族の方がポケットwi-fiを利用するメリットは以下5点

  1. いつでもどこでも使える
  2. 月額費用が安い
  3. 工事が必要ない
  4. いつでも解約ができる
  5. 最短で翌日でレンタルができる

 

レンタルのポケットwi-fi!転勤族にとってのデメリット

・複数人で使うと回線が安定していない可能性ある
・地方だとWiMAXが繋がりにくい(ソフトバンク回線は比較的エリアが広い)

 

固定回線のインターネット!転勤族にとってのメリット

・インターネット回線が使い放題
・スピードが比較的早い
・回線が安定している

 

固定回線インターネット!転勤族にとってのデメリット

  1. 自宅でしか使えない(家にいる時間は少ない)
  2. 工事の費用がかかる
  3. 初期費用がかかる
  4. 解約違約金がかかる
  5. 解約作業が面倒

 

ソフトバンクエアーという、家に置くだけで、インターネットが繋がるというサービスがあります。

しかし、こちらのサービスは、解約違約金がかかります。

そして、持ち運びが難しいです。

ソフトバンクのスマートフォンや、タブレットなどを契約しないと、料金が高いなどの、デメリットがあります。

 

転勤が多い場合は、以下の理由からレンタルのポケットwi-fiがおすすめです。

  • 解約違約金がかからない
  • 月額費用が安い
  • 初期費用がかからない

 

転勤族おすすめ!「ポケットWi-Fi+格安スマホ」の組み合わせ

スマホとポケットWi-Fi

この機会に、ポケットwi-fiと格安スマホという組み合わせはいかがでしょうか?

ポケットWi-Fiがあれば、スマホの通信にも使えてしまいます。

極端にいえば、スマホ端末をだけを購入してしまえば、ポケットWi-Fiと併用していつでもどこでもインターネットができてしまうのです。

 

出先でも、無制限ポケットWi-Fiがあれば、スマホの通信量の契約は1GB以下にしても大丈夫です。

スマホの節約を始めてみてはいかがでしょうか?

格安SIM回線は、毎月1,000ちょっとで利用できます。

わたしは、毎月1500円もかからないぐらいで、スマートフォンの通信を3GB使うことができます。(もちろん電話もできます)

 

転勤族は、返却が簡単なレンタルのポケットWi-Fiを選ぼう

レンタルのポケットWi-Fiは、解約の作業も簡単です。

【1】お問い合わせページから、解約をする旨を伝える。

【2】郵便ポストに返却をする

これだけです。

 

レターパックライトをコンビニで購入しておけば、360円で簡単に返却することができます。

レターパックライト360円

レターパックライト360円

 

地方のエリアに転勤!?通信可能エリアの確認は大切

地方エリアに転勤の場合は、ポケットwi-fiの通信エリアは要確認です。

地方エリアの転勤でも、WiMAXは使えるのかどうか?

(WiMAXは、地方エリアで使えないこともあります)

 

事前に、転勤先の地方のエリアでも、ポケットWi-Fiが使えるのかどうかは、確認しておかなければなりません。

WiMAXかソフトバンク回線の通信エリアは、こちらからご確認ください。

 

 

もし地方エリアに転勤になってしまって、使えないエリアになってしまったらポケットwi-fiを解約すれば良いだけです。

解約違約金がかからりません。

 

固定回線以外にポケットwi-fiが1台あればとても便利

FUJISOFTのポケットWi-Fi

固定回線以外に、ポケットWi-Fiが一台あると、とても便利ですよ。

ご家族の誰かが、外に持ち出して使うこともできるからです。

家では、ご家族のみんながポケットWi-Fiに、スマホやパソコンなどをつなぐことができます。

 

転勤族におすすめの業界最安値級のレンタルポケットWi-Fi

縛りなしのポケットWi-Fiは、いろいろあります。

その中でも、転勤族におすすめの業界最安値級のポケットWi-Fiは、初期費用・解約金・工事手続きなし。月額3,300円縛りなしです。

 

月額の費用も3300円ということなので、家計にもやさしい値段になっています。

いつでも解約ができて、解約違約金もかからないので、リスクがないです。

>>月額3,300円縛りなし

 

まとめ(転勤族におすすめのポケットwi-fi)

f:id:wakuwakusetuyaku:20190324124740p:plain

転勤が多い方は、以下のようなポケットWiFiを選ぶことがおすすめです。

  1. 解約が簡単なポケットWi-Fi
  2. 初期費用がかからないポケットWi-Fi
  3. 解約違約金がかからないポケットWi-Fi
  4. 比較的広いエリアを対応しているソフトバンク回線を選ぶ

 

この上記の4つを兼ね備えているのが、3300円縛りなしwi-fiです。

一年後には、月額2800円になるという、すごい特典も付いているので、ご検討をしてみてください。

いつでも解約できます。

値上げする可能性ありなので、早めに申し込みを検討されることをおすすめします。

>>初期費用・解約金・工事手続きなし。月額3,300円縛りなしWi-Fiの公式サイト

 

レンタルWi-Fi4社を徹底的に調べた記事を読みたい方はこちら

安っ!民泊wifiは個人利用できる(4社比較)口コミ評判。メリットデメリット