ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

すべてを無印良品へ。ミニマリストなMUJIマスター。

【衝撃!?】ドラえもん、のび太君は究極のミニマリストだった!の9つを検証する

究極のミニマリストはのび太

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923061853j:image

 

ドラえもんがいたおかげで、のび太はミニマリストになることができました。

 

今日は、どの様にのび太がミニマリストになったのかご紹介いたします。

ドラえもん、のび太くんはミニマリストだった!を徹底検証をします。

 【目次】

 

【検証1】のび太君の部屋は何もない

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923061557j:image

のび太くんのお部屋は、まさしく何もない部屋です。

このお部屋で昼寝をすれば、たちまち3秒で寝ることができるでしょう。

 

【検証2】四次元ポケットをフル活用

物理的空間を必要としないミニマリストなら、誰でも憧れる四次元ポケット。四次元ポケットを持っていれば、すぐに何もない部屋を作ることが可能です。

 

ドラえもんは四次元ポケットからアイテムを出す時に、焦っているときは色々と探すことはあります。

が、大抵の場合はすんなりとアイテムを見つけることができています。

 

察するにドラえもんの4次元ポケットの中は、相当な確率できっちりと整理がされているものと考えられます。

のび太に影響され、ドラえもんもミニマリストを目指している最中。

 

ドラえもんが、整理収納アドバイザー2級を持っているのは、のび太だけが知っている事実です。 

 

【検証3】究極のミニマリストアイテム、スモールライト

持っているものを、全て小さくする。

これだけで何もない部屋を作ることができます。

 

いつでも必要なものは、元の大きさに戻して使うことができます。

 

【検証4】どこでもドアの活用

どこでもドアがあれば、自転車や自動車が必要ありません。電車も必要がないので、定期なども断捨離することができます。

 

 

【番外】のび太がミニマリストではない部分

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923062208j:image

どら焼きのストックをたくさん持っていることだ。

ドラえもんを自由自在に操るためには、どら焼きを持っていれば大丈夫です。なので、どら焼きの在庫は、たくさん持っています。

 

ただ腐ってしまってはいけないので、冷凍保存しております。

冷蔵庫は冷凍庫のスペースが大きいものを購入しています。なぜなら、どら焼きの冷凍保存を大量にするためです。

 

【検証5】ドラえもんに押入れで寝ることを強要している

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923061109j:image

↑ミニマリストを強要され、ドラえもんも痩せました。

 

のび太のミニマリストな部分は、

ドラえもんを押入れに寝させているところ

からも分かります。

 

通常はお布団を買ったり、ベッドを買ったりする。

なんとかドラえもんを説得して、押入れという狭いところで寝させることを強要していると考えられます

 

強要は言い過ぎかもしれませんが、なんとかかんとか、ものを減らすために押入れで寝させることを説得したと考えられます。

 

説得には大変でしたが、どら焼きを3個積めば簡単に納得してくれたと考えるのが妥当でしょうか。

 

【検証6】ミニマリストのためなら手段を問わない。ドラえもんを操る工夫をしている

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923061149j:image

ドラえもんが直接どら焼きを購入できないように、知恵を働かせている。

 

ドラえもんが勝手にどら焼きを買いに行ってしまうと、ドラえもんを操れなくなってしまいます。

 

どら焼き屋の店主には、ドラえもんには絶対にどら焼きを売らないということをお金を払って契約しています。

 

ドラえもんが、どら焼き屋に直接行っても、いつも売り切れという現象を発生させることができています。

 

 

【検証7】机の引き出しはタイムマシンになっているから、ゴミ出しは必要ない

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923061358j:image

机の引き出しはタイムマシーンになっていますが、四次元空間なので、引き出しへ淡々と物を捨てることができていると考えられます

 

月曜日燃えるゴミなど、そういうことは考えずに、引き出しの中へバンバンとゴミを捨てています

楽だから、モノがすてられる。

こういうモノを捨てられる環境を、作り出すことができたのです。

 

今後は物を買いまくる、おぼっちゃまのスネ夫を断捨離に目覚めさせて、ガンガンと物を捨てさせていこうとのび太は考えています。

 

手始めとして、やましたひでこさんのセミナーに、まずスネ夫と一緒に参加しようと考えています。

リサイクルショップ断捨離で、売れた商品の30%をいただく計算です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923062713j:image

↑自分で言うのもあれですが、絵がうますぎるのは、昔絵を習っていたからです。

 

【検証8】私服の制服化をしている

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923062057j:image

のび太は私服の制服化を行っています。

黄色の服を毎回着ています。

 

友達にも、制服化を強要しました。

  • ジャイアン
  • スネ夫
  • しずかちゃん

しずかちゃんには、のび太の好きなピンクのワンピースを毎回着てもらいました。こちらも、説得です。

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923061422j:image

 

「もう、お風呂をのぞかない。」という条件でした。

女性にとって、毎回同じ洋服は、厳しい…。

しずかちゃんも、お風呂をのぞかれるよりはマシ、と判断したのでしょう。

ピンクのワンピースを毎日着ることを納得したようです。

 
f:id:wakuwakusetuyaku:20170925212349j:image

私服の制服化は、スティーブジョブズを見習いました。毎回毎回毎日毎日同じ服を着ることによって、覚えてもらう効果もあります。

 

やはり洗濯が減るので、とても楽です。それよりは、自分の趣味などに時間を使いたいと思います。

 

趣味は、昼寝あやとりでございます。

昼寝の時間を増やしたい。

 

 

【検証9】わざと0点とる技術。意図してミニマリストへのメッセージを!?

f:id:wakuwakusetuyaku:20170923062128j:image

必要ないことに、時間を使いたくない。

のび太は、勉強というつまらないことに、時間を使わなくてもいいのではないかと考えています。

「0点」はミニマリスト思考へのメッセージ。

 

考えてみて!

0点なんて!取る方が逆に難しいでしょう?

みんな、のび太をバカだと思いましたか?

 

0点は好きなことに、時間を使おうというメッセージだったのです。

 

わざと0点をとって、メッセージを。

全国放送、人気番組ですよ。

海外でも人気です。

全世界への戦略的なメッセージだったのです。

 

まとめ

f:id:wakuwakusetuyaku:20170925212422j:image

ドラえもんという、最強の便利道具を持っているのび太は、かなりのミニマリストです。


多機能のスマホを手に入れたミニマリストたちのように、のび太は、ドラえもんという便利アイテムのを手に入れたのです。

ドラえもんによって、ミニマリストになれたのがのび太です。

だれにもマネできません。

 

以上です。面白いと思ったらシェアお願いします(^^)

↓これも面白いです。

www.muji-nobita.com