ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

無印良品・裏毛ロングパンツめちゃくちゃ履きやすい!3つのおすすめな理由

裏毛ロングパンツ/紳士M・グレー

無印良品裏毛ロングパンツの3つのおすすめな理由

無印良品裏毛ロングパンツは、半年使用してみた感想を書きます。

春先に、外にも履いていけるホームパンツのご紹介です。

夏以外は、ずっと使える1軍アイテムを見つけてしまいました。

 

【おすすめな理由1】履きやすい

無印良品の裏毛ロングパンツ

パジャマ代わりに最適です。

それくらい、肌触りがいいんです。

 

わたし、肌触りに関してはうるさいのですが、無印良品の裏毛ロングパンツは合格でした。

 

以前の無印良品のホームパンツは、裏毛の綿がこぼれてきました。

でも、この裏毛ロングパンツは、それがありません。 

 

【おすすめな理由2】ジーパンの下に履ける

 冬は、外に出かけるときは、絶えずタイツ代わりに履いていました。

温かいので、とても助かりましたよ~。

履いても、暑すぎない。適度な薄さです。

 毎日履いていても、毛玉もあまりつきません。

丈夫です。

 

【おすすめな理由3】外にも履いていける

ホームパンツにしては、地味にカッコイイんですよね。

だから外にも履いていけます。

スーパーに買い物も余裕ですよ~。

174センチのわたしはMサイズがピッタリサイズでした。

 

まとめ(無印良品・裏毛ロングパンツ)

春先おすすめのホームパンツです。

夏以外は、ずっと使える定番アイテムを見つけてしまいました。

定番アイテムとして、無印良品にずっと残って欲しいホームパンツです。

わたしが購入したのは、グレーとネイビーです。

裏毛ロングパンツ/紳士M・グレー

↑無印良品ネットストアだと、5000円以上で送料無料です。

無印良品は、30日間返品可能という太っ腹。