ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

無印良品イージーパンツ!ベルトいらない時短通勤ズボン3つのメリット

  • 履きやすい
  • 過ごしやすい
  • とても伸びる

とても簡単で時間短縮になる通勤のパンツを見つけてしまいました。

無印良品のイージーパンツといいます。

毎朝の着替えを圧倒的に早くしたい方は、是非読み進めてください。

こんにちは。ミニマリストのび太でございます。

無印良品イージーパンツ

 

【無印良品イージーパンツのメリット1】伸びる素材、圧倒的に着やすい

無印良品イージーパンツ

私は、衣服には着やすさを求めます。

なぜなら、着にくいとそのうちに、着なくなってしまうからです。

以前ファッションモンスターだったころの私は、色々な洋服を購入してきました。

でも、かっこいいけど重いとか、かっこいいけど着にくい服とかばかり。

そういう洋服は、今、手元にありません。

いずれ着なくなってしまい、手放してしまうのです。

 

でも。

でもですよっ!

今まで履いた通勤用のパンツの中で、この無印良品のイージーパンツは圧倒的に履きやすい!

めっちゃおすすめです。

会社に履いて行くのにも、全く違和感がありません。

 

【無印良品イージーパンツのメリット2】シワになりにくいポリエステル性

無印良品イージーパンツとワイシャツ

無印良品のイージーパンツの素材は、ポリエステル100%です。

アイロンがけをする必要もありません。

 

雨にも強い素材です。

雨に濡れても、シワになりませんでした。

手入れなしでOKです。

本当にイージーなパンツになっていると感じます。

 

軽くて、伸びて、シワになりにくい!

三拍子そろった履きやすいイージーパンツ、とてもおすすめです。

この商品が販売中止になってしまうと、私は困ってしまうとも感じます。

一番小さいサイズを購入したら、裾上げも必要がなかったのは嬉しかったです。(だれだ ? 短足とかいうやつは!)

 

【無印良品イージーパンツのメリット3】ベルトがいらない

イージーパンツのベルト調整部品

なんといってもベルトがいらないのが、この無印良品イージーパンツのいいところです。

例えるなら、バッグの肩掛けを調整できるように、ベルトが調整できるようになっているんです。

ワンタッチ、ボタンを押すだけで取り外しができます。

あらかじめ、ウエストのサイズを調整しておけばベルトがなくてもピッタリ!

 

まあ、でも見た目は、ベルトをした方がかっこいいです。

すこしダサいかな。

 

でも、私は通勤でしかこのズボンを履かないため、特に問題がありません。

毎日、ベルトをする作業が無くなるだけで、だいぶ時間の短縮になっています。

ベルトを穴に入れたり、ベルトを取り外したりする作業はとても面倒くさいです。

ベルトを断捨離したいミニマリストにもオススメですねぇ。

 

このイージーパンツのチャックの上の部分は、ボタンになっています。

 無印良品イージーパンツのボタン

ボタンで簡単に取り外しできるのも魅力的。

この部分がボタンになっていると、取り外しやすいです。

 

金額は3,990円。

174センチ痩せ型のミニマリストのび太は、Sサイズで裾上げなしでピッタリでしたよ!

↓ネットショップでは、在庫がかなり少なくなっているのでお早めに。

乾きやすいストレッチイージーパンツ/紳士S・黒

 

まとめ(無印良品イージーパンツ)

この無印良品のイージーパンツを手に入れたことによって、だいぶ時間の短縮になりました。

毎朝の着替え、また退社する時も着替えるのが早くなりましたね。

こういう時間短縮できるアイテムって大好きなんですよぉ。

今後もこのような、あなたの時間を増やすアイテムを紹介していきます!

www.muji-nobita.com