ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

まだムダ金つかいますか?5分で申し込み完了。民泊Wi-Fi5つのメリット

ミニマリストのび太です。

 

冴島唯月さんが、私の民泊Wi-Fiの記事をご紹介してくださいました。

www.yamanoyume.com

 

冴島唯月さんは、スマホの通信費が1ヶ月で、16000円という高額になってしまったということでした。

大手キャリアはを使用されている方は、同じ経験をされているかたも多いのではないでしょうか?

改めて、通信費を見直すことの大切さを感じました。

そして、民泊Wi-Fiをおすすめしたい。

民泊Wi-Fiは個人でも使用できるんです。

 

民泊Wi-Fi3つの特徴。

  1. しばりなし
  2. 解約金なし
  3. ほぼ無制限に使える(3日で10ギガ)

すぐれた商品。

 

 

民泊Wi-Fiの5つのメリット

f:id:wakuwakusetuyaku:20181122010805p:plain

冴島唯月さんのブログを読ませていただいて、改めて民泊Wi-Fiのメリットを5つほど感じました。

それをお伝えします。

 

【メリット1】工事費がかからない

ポケットWi-Fiは、工事費がかからない。

これは、ポケットWi-Fi全般に言えること。

工事費を決めるにあたって、以下2つのデメリットがある。

  1. 日程を決める
  2. 工事費用を払う

 

インターネットを使うにあたって、

民泊Wi-Fiであれば、工事費用を気にしないで良い。

 

【メリット2】通信費を気にしないでいい

民泊Wi-Fiは、通信費を気にしないでいいという大きなメリットがあります。

民泊Wi-Fiは、金額が固定です。

高くなることもない。

「今月はいくらになるんだろう……?」こんなことを考えたことがあるかたも多いハズ。

「追加で1ギガ購入しないと……」ということもなくなる。

冴島唯月さんの契約していたauは、1ギガ1000円だったそうです。

それを8000円分購入されていたとのことでした。

 

民泊Wi-Fiであれば、ほぼ無制限に使える。

通信料金を気にしないでいいんですね。

You Tubeとかもバンバン見ることができています。

※3日で10ギガです。

30日で100ギガです。

 

【メリット3】Wi-Fiは勝手にインターネットにつながる

「固定回線だと、パソコンを起動するたびに、ダイヤル回線をつながないとけない」と、冴島唯月さんに記事に書かれていました。

これでは、パソコンの作業から遠ざかってしまいますよね。

ポケットWi-Fiであれば、パソコンに1度だけパスワードをおぼえさせればOK。

次回からは、インターネットに勝手につながります。

 

【メリット4】すぐにインターネットが使える

冴島唯月さんは、民泊Wi-Fiの申し込みをしてから、2日ほどで機器が届いたそうです。

工事の日程も決めないでいい。

機械が届くだけ。

 

【メリット5】設定がかんたん

機械音痴という冴島さんでも、かんたんに使えたということでした。

民泊Wi-Fiの機器の後ろについている、シールにパスワードが記載されています。

そちらを、パソコンやスマホにパスワードを入力するだけで使えるようになるんです。

 

まとめ(民泊Wi-Fiは機械が苦手な方におすすめ)

民泊Wi-Fiは、契約作業や、設定作業に手間をかけたくないかたにおすすめ。

5分で申し込んで、1日~2日後に端末が到着。

そして、5分で設定完了。

すぐに使えてします。

 

あっという間。

かんたん。

 

「機械関係が苦手……」というかたは、ぜひ。

 

ご紹介ありがとうございました。

www.yamanoyume.com