ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ

30代会社員&副業ブログセミナーの講師。すべてを無印良品へ。ブログで在宅収入を得るサポートとミニマリストオフ会を定期的に開催。

男性ミニマリストが洋服をレンタルする5つのメリットとは?

ミニマリストのび太です。

 

今回は、洋服をレンタルするメリットを5つお伝えします。

  1. 洋服選びに時間がかかる…
  2. どんな服を着ていけばいいか、わからない…
  3. モテたい…

こんな方には、レンタル洋服をオススメします。

上記3つをすべて解決できるからです。

 

f:id:wakuwakusetuyaku:20181005004125p:plain

 

男性レンタル洋服のメリット【1】圧倒的におしゃれになれる

洋服をレンタルすると、圧倒的にオシャレになれる。

 

実際に私は、スタイリストさんが用意してくれたレンタルの洋服を、ミニマリストオフ会にそのまま着ていった。

 

すると・・・

 

「とてもお洒落になった!」

 

ということを言ってもらえた。

 

やはり、自分では限界があるのだ。

人に選んでもらうことは、とても大事だと思った。

 

レンタル洋服は、事前に自分の写真を送ります。

そして、私の雰囲気に合ったものをスタイリストさんが選んでくれる。

発送してくれる。

 

わたしは、最近おしゃれに気を使わなくなっていった。

だんだんと、おしゃれではなくなっていった。

以前は、おしゃれに使う時間があったので、おしゃれを楽しんでいた。

 

でも、今はどうでもよくなっていた。

 

しかし、わたしは人前に出るブログを教える講師の仕事をしている。

普通くらいには、おしゃれにならなければならない。

そうしなければ、受講者は私を魅力に思ってくれないだろう。

 

男性レンタル洋服のメリット【2】自分が選ばない洋服を着ることができる!

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074347p:plain

レンタルのお洋服たち。

 

予想だにしない洋服が送られてくる。

それは、新たな発見につながる。

 

自分の発想だと、どうしても似た系統の服になってしまう。

現状維持をしてしまう。

 

えっ、コレは似合う?

ということもある。

 

でも、客観的に第三者が似合うと言ってくれる。

「とてもオシャレ!」といわれる。

 

予想しなかった洋服を着てみることが大事。

洋服は自分がどう感じるかより、

相手がどう感じるかが大事だからだ。

相手がオシャレと思ってくれれば、それでいい。

 

 

男性レンタル洋服のメリット【3】何を着ていくか迷わなくなった

f:id:wakuwakusetuyaku:20180430074820p:plain

スタイリストさんが選んでくれた洋服を、そのまま着るだけでいい。

それだけで、圧倒的にオシャレになれる。

 

自分で洋服を考える必要がない。

迷わないでいい。

圧倒的に時間の短縮になる。

サイズもピッタリの洋服を送ってもらえる。

 

男性レンタル洋服のメリット【4】洋服を買わなくていいから増えない

レンタルすれば、必ず返却をしなければならない。

購入した洋服であれば、ずっとクローゼットに眠ったままになる。

 

手放す強制力がないのだ。

 

レンタルの洋服であれば、「返却しなければいけない」という強制力が働く。

 

 

※レンタルの洋服は、返さなければ、ずっとその洋服を着ていられる。

返せば新しい服が送られてくるシステムだ。

基本的には、月に1回洋服を交換できるシステムになっている。

f:id:wakuwakusetuyaku:20180521223140p:plain

レンタルにすると、洋服が増えない。

洋服を買わなくなるからだ。

煩雑なクローゼットにはうんざりする。

 

男性レンタル洋服のメリット【5】洋服を買う時間を節約できる

洋服をレンタルすると、節約できる時間は4つある。

  1. 店舗に行く時間
  2. 試着する時間
  3. 買おうか、買わないか悩む時間
  4. 何を着ようか迷う時間

洋服を買うことに時間を使うより、大切なことをやりたい。

洋服のレンタルは、究極の時間節約なのだ。

 

まとめ(ミニマリストが洋服をレンタルする三つのメリット)

f:id:wakuwakusetuyaku:20180619235931p:plain

スタイリストさんに選んでもらうことによって、圧倒的におしゃれになれる。

モテたい方は洋服をレンタルするとことをオススメする。

外見はとても大事だ。

人は見た目で判断されてしまうことも多い。

通勤で着られるようなYシャツも借りられる。

 

ミニマリストは、洋服のレンタルを1回試してほしい。

わたしもはじめは、「洋服なんてレンタルしない」と思っていた。

 

でも、レンタルしてみると、とても快適だった。

 

洋服のレンタルについて詳しく書いた記事はこちらから。

www.muji-nobita.com